Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
アルバくん急遽お泊り決定!
blogpictures 001

土曜日にアルバくんが遊びに来てくれました。

3回目の訪問にもなるともうここがどこだかすぐにわかっているようです




blogpictures 002

玄関に入ってから挨拶すればいいのに二人はテンション高め姿勢は低めでお尻フリフリのご挨拶を玄関前でくりひろげてます。





blogpictures 005

「早く入りなさ~い!」




blogpictures 007

家の中でも二人はクネクネふりふりで嬉しそうに絡み合います。




blogpictures 009

バラのはなびらが気に入ったアルバくんがこれを持って行ったり来たり・・・ぷーきーも一緒に運んでるかのように横を付いてまわります。




blogpictures 014

さすが貴公子アルバ!が似合います





blogpictures 013

お互いにあまり物に執着心がないのか!?取り合いになったり喧嘩することがありません。


途中ぷーぱぱはお仕事に出かけて残ったかしまし3人組みはガールズトークへ!?



で、帰る時間になったのですがお泊り予定のなかったアルバくんを急遽預けていただくことになりました。(ヤッター

ぷーぱぱはお仕事で遅くなるし・・・ぷーきーと二人では心細いので・・・




blogpictures 018

すると心の準備ができていなかったアルバっちはしばらく寂しそうにしていました。




blogpictures 019

くはいったいどこのおうちの子なの?お姉ちゃんはどうして行っちゃったの?』


(アルバっち!かわいい子には旅をさせろって言うでしょ?愛のムチだよ!)


そんな寂しい顔も長続きはせず・・・・・




blogpictures 020

カプラーことアルバくんのお口カプカプ攻撃が始まりました。


カプカプ動画はこちらへ・・・



blogpictures 021

もちろん待ってました!と言わんばかりのぷーきーはとても嬉しそう!





blogpictures 022





blogpictures 025

前は遠慮していたのかひっぱり合いっこする前にボールを放していたアルバくん・・・今日はふがふが言ってひっぱり合いを楽しんでいました




blogpictures 023

さ、ぷーぱぱは遅くなるから3人で寝室に行きましょう!

アルバくんはベッド横にあるサークルでおねんねです



そしてアルバくんが泊まっているのを知らないぷーぱぱが帰宅。真っ暗な寝室に入って来ました。

ぷーまま 「アルバくんうちの子になったよ!ここに寝てるよ!」

騙されてると思っているぷーぱぱ 「そう!良かったね。おやすみなさい・・・」

シーン・・・・・・・・・・・


ガサゴソガサゴソ(サークルから音)


ぷーぱぱ 「へっ!」


ベッドから飛び起きてサークルへ・・・・


ぷーぱぱ「え~!アルバっちお泊りしてたんだ~


なんだか徳をしたような気分のぷーぱぱでした










コメント
この記事へのコメント
2ワンとも楽しそう~!
アルバくんは、お泊りする時寂しがらないの?
ぷーきーちゃんがいるから大丈夫なのかな?
そういえば、旅行に行くときはうちの2ワンを実家に預けるのですが、旅先では2ワンの事ばかり考えてる私の心配をよそに、やつらは全く楽しそうに遊んでいるらしい。
おまけに親になついているらしい。

今日もカプっとやってますね♪
アルバくん、お家が2つあって、いいね~。
2008/06/16(月) 13:50:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
一昨日、昨日はありがとうございました~e-466
ぷーきー家は、とっても楽しいから、気づいたら、1時間、2時間、3時間と予定していた帰宅時間が遅れていきます(苦笑)
昨日緑地公園から帰るときに、名残惜しそうにぷーきー家のみんなを見つめていたアルバe-272
ぷーきーちゃんちの方が好きだったらどうしよう…ってくらい、好きみたいですe-266
イリスとぷーきーちゃんも、絡んで遊ぶことはないけど、相性は悪くないみたいですねe-466
昨日も、イリスがちょっとぷーきーちゃんを遊びに誘っているところを目撃しましたv-415
今度は、川遊びとかも行きたいですねv-466

就寝前のぷーぱぱさんのリアクション、想像したら、ニンマリしてしまいますv-398

そうそう、『カプラー』ってネーミング、いいですね(笑)
次から使わせてもらいますv-413
カプラーの動画アップしましたよ~v-391
あと私のブログの最後の写真のぷーぱぱのバックポケットに注目v-28
あの四角い感じは、デジカメかと…早い段階で、持っていたのではと疑惑を深めておりますe-277
2008/06/16(月) 14:03:29 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ギャハハ
カプされてる動画見に行ってきました。
すごい可笑しいv-292
ぷーちゃん、お姉さんだねぇ。
なんだか癒されました。v-238
2008/06/16(月) 18:16:52 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
ぷーきーちゃんとアルバ君、仲良しだね~
アルバ君の、カプっ!がかわゆかったv-238いいなぁ~こういうのって。
ぷーままさんとルナぼんさんはお家近いんですか?ぷーきーちゃんも弟が出来て嬉しいだろうな~ 
細い所を歩くときも、同じように真似して歩くアルバ君いいねv-410

ぷーきーちゃんは、優しい女の子だぁv-318
2008/06/16(月) 19:46:13 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
kakkoさん
アルバくんお姉ちゃんと別れるときはひんひん鳴きますよ~。
でも最初の時よりはだいぶよくなりました。
多分ちゃんと迎えに来てくれるという安心感とこの家や住人に慣れてきたのもあるでしょうね。
旅行の時はご両親が面倒を見てくださるんですね。
きっといっぱいウマウマをもらってるんだと思いますよ~。
確かにワンコより飼主の方が寂しい思いをしますよね。v-398
アルバくんは名前を改めカプラーとなりましたv-290
2008/06/16(月) 22:39:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそ食べきれないほどのお土産をいただいていつもびっくりです!
おいしかったですよ!ありがとうございます!
ルナぼんさん達と話す事が多すぎて終わらないのよ~!
今度はパジャマパーティーか!?笑
アルバくんの存在はぷーきーにはとっても大きいようです。初めての気の知れた友達ですからネv-345
ぷーきーとイリスちゃんも相性いいです!
女同士でも上手く行くもんですね~v-413
『カプラー』は確かルナぼんさんのお姉さんが公園で言ってたんじゃないかな!?
なかなかいいネーミング!って思いましたv-218
カプラーの動画いつのまに撮ってたの?v-405
さすがパー子の名前に恥ずかしくない腕前!
あのデジカメ事件にはびっくりよ~。
証拠写真見つけた!って感じね・・・ふふv-391
腹いせに今度例の診察券事件でもブログに載せちゃおうかしら!?v-403
楽しい週末をありがとうございました!
また遊んでくださいv-286
2008/06/16(月) 22:53:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
動画のは初めてカプッてした日のなんですが最初はタルタルをカプッてしたりちょこちょこカプッ!だったのに今ではぷーきーのお口全体を口の中に入れたりするんですよv-290
アルバくん自身も最初のカプッから成長して体も大きくなってるので大技ができるようになったんでしょうね!?v-415
ぷーきーも幸せそうにカプッてされてるのがまた可笑しいんですv-411
2008/06/17(火) 06:20:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
会うたびに仲良し度が増しているように感じます。
カプッ!をしてくれるのを待ってる風にも見えます。v-398
今のところコメントなので「あっ!うちも同じ事しますよ!」って聞かないのでアルバくん独自の技なのかな!?
女の子メロメロ作戦の一つなんでしょうか!?
すっかりその作戦にはまっているぷーきーです。v-345
ルナぼんさんのお家は歩いては行けないですが車だとすぐです。
ブログで知り合った方がこんなに近くだったとは最初びっくりしました!
ラッキーですよね~v-415
一人っ子ぷーきーにはアルバくんの存在はかなり大きいようです。
2008/06/17(火) 06:27:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いやぁ~ん!
いいなぁ~いいなぁ~
うちもぷーきー家の近くに引っ越そうかしら?
そしたら毎晩ご飯食べに行ってもいい?
あっ、違うか…
お世話になってもいいのはワンコでした。笑
ぷーきーちゃんとアルバ君、本当に相性いいですねぇ~
とっても楽しそう。
マールもパピーのときにこんな風に遊んでくれるワンコがいてくれたらなぁ~と思ってしまいます。
(マールはワンコとまったくからまないんですよね~)
カプラーとはぴったりの呼び名だわ!
パパさんがびっくりの様子、想像してニヤニヤしてしまいました^^
ルナぼんさんとたちと話が尽きないのよく分かるわぁ。
我が家もルナぼん家ねお邪魔すると、いつも予定時間を大幅に過ぎてしまっていました。
楽しいお姉ちゃんたちですよね。
2008/06/17(火) 11:39:07 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
私も誰かに毎日ご飯作ってもらいた~いv-237
主婦の永遠の願いですね~v-398
マール家が近かったら良かったのに~v-341
でもルナぼんさんの家までいらっしゃる事があるなら家も結構近いですよ!v-413
マールちゃんもまだ若いから今からでも絡むと思います。
ぷーきーも絡む相手がいなかったけどこうやってアルバくんが来てくれるようになって絡むようになって来ました。
マールちゃんとぷーきーはそれほど年齢離れていないですよv-286
ルナぼんさん姉妹とは話が尽きないので楽しいです~v-290
マールちゃんも1週間くらい泊まって行く?v-411
でもきっとマールママが耐えられないね~v-415
2008/06/17(火) 12:55:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.