Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつもの散歩道
blogpictures 021

『こんにちは!ぷーきーです。先日トーティンねぇさんから「アンちゃんと遊んでいる場所は公園?」と聞かれたので今日はその場所を紹介しますネ





blogpictures 002

『これが近所の小さな川でその両側には細い歩道がず~っと続いてます。わたしはここをぐるっと回って来ます。





blogpictures 004

『右の緑色の矢印が川沿いの歩道でその歩道と川の間にこうやって少し休むスペースがあります。ここがアンちゃんと遊ぶところです。左のピンクの矢印のところまでこの芝生は続きます。』


この芝生のスペースは長~く細~くピンクの矢印まで続いていてぷーきーがパピーの頃ここを走らせて遊ばせました。


(ちなみに今日はアンちゃんいませんね





blogpictures 006

アンちゃんがいないのでとりあえずここを素通りして真っ直ぐ行ってから反対側を歩きながらまた戻ってきましょう。





blogpictures 010

これは反対側の道からさっきの場所を写しています。この町は福祉に力を入れておりこの川沿いでも介護の方に付き添われて沢山の方がお散歩しています。

今日は車椅子に乗った年配の方と接する機会がありました。
半身不随でお話もできないのですがぷーきーがその方の手をペロペロ舐めると声を出して笑って喜んでくれました。

知ってか知らずかぷーきーは体の不自由な方には優しく接してくれます。





blogpictures 012

アンちゃんはいるかな!?とさっきの所に戻ってくるとそこには近くの幼稚園の子供達が遊びに来ていました。




blogpictures 013

『ままちゃん、今日はチビッコ達が遊びに来てるからぷーきーは走らなくてもいいよ!』





blogpictures 017

『でもちょこっとだけ川の中のお魚さんと亀さんがどうしてるか見せてネ





blogpictures 015

『アンちゃんもいないしチビッコに挨拶してから帰ろうか?』

(そうしましょう。





blogpictures 018

『ハロ~!みんな元気?楽しんでる?愛し合ってるか~い?






blogpictures 019

子供『こっちに来て遊ぼうよ~

pookie『私はそっちには入れないの~。先生がびっくりするでしょ?』





blogpictures 020

pookie『今日も沢山のお魚さんが泳いでるね~


川を離れてお家に帰りましょう




blogpictures 022

『ここがね~ぷーきーの大好きなミミズさん、かたつむりさん、クワガタさん、ウズラさん、ウグイスさんがいっぱいいるところですよ~。



お散歩の後はお昼寝に限るね!





blogpictures 001





おまけはこちらから・・・
先日のオフ会にて・・・・

ガラス越しにいるママとパパのところに行きたくて右往左往するフェイちゃん(ピンクの矢印)が何を見てるか気になって一緒に覗き込むぷーきーです。


blogpictures.jpg

『ねえねえ、フェイちゃんはどうしてほろほろ鳴いてるの?』



(フェイちゃんかわいすぎ!







コメント
この記事へのコメント
ステキなお散歩コースですね~♪
緑もたくさんだし、ぷーきーちゃんのフレンドリーパワーはそんな素敵な散歩道で育まれてるんでしょうね~v-344
 優しいいい子ね、ぷーきーちゃんv-351

 芝生のジュウタンを思い切り走らせてあげたいものですv-278
2008/06/13(金) 14:28:53 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーままさんちの近所は川や緑があって、ステキなところですね~。ワンコのお散歩には最適!ちゃんと休む場所とかも作ってあって、柵で囲まれてるから、リードを外しても安心ですね~!
2008/06/13(金) 18:58:12 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん自然がいっぱいの所で暮らしてるんですね。
きょうはアンちゃんがいなくて残念。
幼稚園の子もいてたら仕方ないね。
オフ会の写真一緒に見てるのが可愛いね。
何かあるのか気になるよね。(^_-)-☆
2008/06/13(金) 21:27:15 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃんの好きな場所は
緑がたくさんあって気持のいい
所ですね。
夏でも木陰があって涼しそう♪
ミミズさんは、もう何年も見た事がありません。
拓レノも、知らないと思いますよ^^;

ぷーちゃんは表情がとても豊かで。。。
幸せいっぱいなんでしょうね~。
2008/06/13(金) 21:29:28 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
この芝生広場、ちょっとしたドッグランでええねぇ~♪
ぷーきーちゃん、いい子やねぇ~v-411
体の不自由な人や、子供ちゃんとも、優しく接することができるんや…それって一番大事やねぇ。
アキは子供ちゃんがアカンねん!
これから、教育していかんとあかんなぁ~
2008/06/13(金) 21:46:30 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
sora母さん
ワンコの散歩にはすごくいい場所です。
ただワンコ同士の挨拶を避ける人が多いのでぷーきーをここだけで犬慣れさせるのは難しいと思いましたv-356
芝生にはいろんな匂いがあるみたいで楽しそうに走ったりにおいをかげていいですよねv-218
2008/06/14(土) 07:06:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
ここは歩いている間に休むためのスペースがちょこちょこあるのでお年寄りにも良さそうです。
緑が多い分いろんな野鳥とかを見れますが見たく無いものにも出くわしますよv-393
ここの柵は完璧に囲われてるのでは無くて歩道からこのスペースに入れるように二箇所階段がありそこからは出て行けるんですv-390
だから気をつけていますがパピーの頃に一度出た以来脱走してません・・・v-286
2008/06/14(土) 07:11:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
ここは駅に行くとすごく栄えてるのにちょっと住宅街の方に入ると緑も多くなるので使い勝手がいいです。v-290
こうやって遊べるのも今のうちです。
夏になると朝の散歩は早くなり夜のお散歩は遅くなるのでこの芝生で遊ばせるには都合悪くなりそうです。
朝早いと通勤の人が結構歩いているので放しにくくなります。v-410
オフ会の写真は後で見ると気付かなかった事とかも見れて楽しいですねv-411
2008/06/14(土) 07:20:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
そうですね、ぷーきーは匂いがたっぷりついてる芝生が大好きですv-398
確かにここは夏になると同じ関東でも気温は少し低いかもしれません。
夜散歩してると雑木林とかから少し涼しい空気が下りてくるのを感じることができます。
でも暑いですけどね~v-393
ミミズをもう何年も見てないですか?
以前住んでいた大田区は今のところよりもっと都心の方でしたが雨が降るとあちこちにカエルがいっぱい出てきました。
アマガエルのようなかわいいのではなくて大きいのがv-405
いつもどこから出てくるのか不思議でしたよ。v-413
でも私の実家ではイタチが走ってたりしますが・・・ぷーきーが興奮するんで困りますv-390
ぷーきーの表情は見てておもしろいです。
コッカーはみんなそうですよね。v-345
2008/06/14(土) 07:31:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
私の住む街にはドッグランが無いのでこういう場所を探すのが大変です。v-390
アキちゃん子供の頃に嫌な思いをしてるのかもしれないですね。
ワンコのトラウマはなかなか消えないのでかわいそうです。
ぷーきーの前に飼っていたワンコは子供と犬が苦手でした。
猫と一緒に飼ってたのとまわりに犬を飼ってる人がいなかったからだと思います。
子供にはパピーの時に毛を引っ張られたりする事がよくあったのでダメになったみたい。
唸ったり怒ったりはしないのですが子供の気配がすると隠れてしまいました。v-390
アキちゃんもそういう事があったのかもしれませんね!?v-285
2008/06/14(土) 07:49:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
緑がいっぱいで良い所ですねー
プーキーちゃん幸せだわ♪
hanaは歩いて15分程の大きめな公園の芝生の所でボール投げしてる位です(>_<)
明日はクルマで土手に散歩に行ってこようかな&プーキーちゃんは優しいんですね
弱い人に優しく接する事の出来る子は本当に素直な子なんだと思います
2008/06/14(土) 09:37:23 | URL | hanaまま #-[ 編集]
すごい綺麗な緑のある所で、見とれちゃいました!そんな自然のあるところが、東京にあるんですね!そこが、ぷーきーちゃんのお散歩コースなんだね♪
ぷーきーちゃんは、伸び伸びと育っていて本当にいい表情してますv-345
え?ミミズは聞いてたけど、ウズラ?
ウズラもいるの??クワガタまで?
2008/06/14(土) 20:24:28 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ぷーままさんは東京都内なんですか??
ちょうどいい散歩コースですねv-238
うちも近くにいくつか川がありますが、そんなに素敵な緑はないですよ~

小さい子やお年寄りに優しく接することができるなんて、なんてお利口さんv-237
いい子ですね~ぷーきーちゃんv-411
2008/06/15(日) 01:43:42 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃんの散歩コースは緑が多くて素敵な場所ですね。
我が家の近くにも川があって散歩コースにはもってこいなのですが、
田舎なためなかなか他のワンコに会えないのがちょっと残念だったりします。
ミミズはたくさんいるんですけどねー。

そうそう、インギーオフ会の記事読みましたが、
本当に天国みたいですね♪
アルバ君もお泊りしたようですし、
もしかして、2匹目を迎える準備だったりするんですか?
そうだったら、羨ましいです。

あ、それとオフ会にはアリスちゃんも参加していたんですね。
もし、ぷーきーちゃんとtina&alice-mamaさん家のアリスちゃん、
そして我が家のアリさんが3匹で並ぶ機会があったら
飼い主以外誰も区別がつかなそうですね(笑)
2008/06/15(日) 04:26:10 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
hanaままさん
欲を言えばドッグランがあると嬉しいです。v-425
近くに大きな公園があると嬉しいですよねv-354
チビちゃんが大きくなったら一緒に広場でキャッチボールできていいな~v-413
土曜日は蒸し暑くて昼間は外に出れない状態でした・・・。v-356
インギーって海外では聴導犬とかにもなってるくらいですからその方面に適しているんでしょうねv-290
2008/06/15(日) 08:39:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ここは都心から離れているので緑は多いんですよv-411
まあ都心には大きな公園がいくつもあるのでこことはまた違った楽しみ方ができます。
あのアンちゃんとの遊び場がどんなところかお分かりいただけましたか?
そうなんですよ~ここにはカワセミのようなめずらしい鳥も見れるくらい自然がまだ残っています・・・v-398
すごいでしょ?
でも犬を自由に放せるところはなかなか見つかりません・・・(悲)
2008/06/15(日) 08:45:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
ここは東京ですが区では無いんですよv-290
都心にも住んでいた事があったのですがワンコにはこっちの方がいいようです。v-286
川は細い川しかないですが両脇に歩道があるのでお散歩には最高です。
もうすぐ2歳だから随分落ち着いてきたかも!?
でも興奮しやすいのでまだまだですv-390
2008/06/15(日) 08:48:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヒゲ丸さん
ヒゲ丸さんの住んでいる所もワンコが遊べるところいっぱいですよねv-286
今度飛行機の見えるあの公園に遊びに行こうかと思っています。
でも暑くなって来たので秋までお預けかな!?v-398
インギーオフ会は二頭目を考え出したので参加させていただきました。
1頭目はあんまり考えなくてもいいですが1頭目になると性格とかをしっかり見ておかないと行けないかな!?って思って慎重になっています。
でもあれは天国の何物でもなかったですv-282
イングリッシュって数が多いほどその良さが出ますよね!?
無理でしょうけど5,6頭で飼えると幸せかも!
Wアリスちゃんとぷーきーは一緒に並ぶとすごく似ててかわいいんだろうな~v-413
でも2頭ですら一緒に写真に収めるのできませんでしたv-356
動きすぎだって!笑
2008/06/15(日) 08:56:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アリスままです、先日はありがとうございました。
ぷーきーちゃんのお散歩コースすっごくイイですね~、うらやましいです。
うちは田舎ですが住宅街なのでワンコが遊べる公園は近くにはないのです・・・。

2頭めですか♪うらやましいです~。
相性って大切なことかもしれないですね。
ぷーきーちゃん、アルバ君にも優しいし、
きっと仲良しきょうだいになりますよ。

オフ会でのアリス、たくさん載せていただいてありがとうございます♪
それにしても・・・オヤツのあるところには必ずアリス?お得意の正座ポーズです^^;

ヒゲ丸さん、発見♪
ほんとBW3頭並んで記念写真!いいですね!
うちのアリスが落ち着かなさそうですけど・・・^^;
2008/06/15(日) 23:00:52 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
tina&alice-mamaさん
遊びに来てくださりありがとうございます!
ティナちゃん小さくてちょこちょこ歩いててかわいかったですv-345
アリスちゃんはぱっと見ぷーきーかと思うくらい似ててびっくりしましたv-398
実はこの男の子にウマウマを貰っている写真、ぷーきーも撮ったと思っていたのですが全部アリスちゃんでしたv-413
やはり血が繋がっているんでしょうネ!
ヒゲ丸さんのワンちゃんの写真もたまに「ドキッ!」ってするくらいぷーきーに似ているな~って写真ありますv-411
本当に楽しい時間をありがとうございました!
2008/06/16(月) 11:49:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
