Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アンちゃんの挑戦
blogpictures 095

「こんにちは!わたしミミです。川で遊ぶのが好きなの。嫌いなもの!?
嫌いなものはね~パンダ柄!」


えっ?

そうです・・・ぷーきーはパンダ柄なので怖いらしいです

でも今日はすこ~しだけぷーきーと挨拶できたんですよ





blogpictures 079

今日のお散歩でアンちゃんに会いました

名前を呼ぶと芝生の上を弾丸がこっちに向かってくるように走って来てくれたんですよ!





blogpictures 082

今日もアンちゃんぷーきーを狙っています。





blogpictures 077

がんばれアンちゃん





blogpictures 078






blogpictures 083

あの・・・アンちゃん、お腹見せたら負けたようなもんだよ





blogpictures 081

写真には収められなかったけど二人は結構絡み合っててアンちゃんがぷーきーの上をジャンプする場面もありました





blogpictures 092

二人で走ってるとぷーきーがアンちゃんを踏まないか心配です。

知ってか知らずかこうやってアンちゃんは遊んでいる途中にぷーままの足の間に入ってきます。





blogpictures 086

『アンちゃん!ぷーきーが目を瞑っててあげるからパンチしていいよ!』


アンちゃん『ほ、ほんと?』




blogpictures 087

『ほらっ!はやく~!』





blogpictures 088

エイっ!





blogpictures 085

『アンちゃんなかなかやるじゃな~い!





blogpictures 094

『楽しかったネ!明日はだから思いっきり走っておいたよ!











コメント
この記事へのコメント
アンちゃんとは顔馴染みなんですね~
ミミちゃんは、どーしてパンダ柄が怖いのかしら?

今日の場所はいつもの公園とはちょっと違うような感じがするけど同じですかぁ?
いつもぷーきーちゃん、笑顔で楽しそう♪
あ、そうそう、ぷーままさん、うちのほうでミミズはここ何十年も見てないよ~
ぷーままさんちのほうはきっと土壌が汚れてないんですね~

2008/06/11(水) 18:30:41 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ぷーきーちゃん、いつもながら
ハイテンションだね~♪
毎日いろんなお友達と仲良くできて
どんどん素敵な女の子になってますね。

小さい子に優しく出来るコは
大好きです^0^

そうそう、我が家も田舎なんだけど・・・。
ミミズは見かけませんvv。
土が肥えてないといないんでしたっけ・・?
2008/06/11(水) 18:41:22 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ミミちゃん、お顔が大きいね~。
こんなにお顔が大きいのにパンダ柄が怖いんだね??

ぷーきーちゃんはやさしいねー。
素直だし小さい子ともフレンドリーに遊べるんだねー。
シェビーもちょっとだけなら小さい子が耳にじゃれてきても目をパチパチさせながらじっとしてるんだけど、あんまりしつこいと小さく「ガルゥゥ~」っていぢわる言い出します。
2008/06/11(水) 20:13:22 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
ぷーきーちゃん、お友達いっぱいいてイイネ♪
好かれるタイプなんだね~!
私思ったんだけど、アルバくんの「カプッ」は、きっとぷーきーちゃんの事を好きで好きでたまらなくて思わずやっちゃうんじゃない?
私もマックスにやるもん。
マックスはじっと動きません。

アンちゃん、元気そうですね~。
足の間に入るなんて、なかなか賢そうだね!
2008/06/11(水) 21:29:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
黒ラブ君、体が大きいのにパンダ柄が怖いなんて面白いね!
ぷーきーちゃんみたいなフレンドリーな子と遊んでたらきっと、平気になるんじゃないですか~?
うちのパンダと遊んだら・・・
怖い。じゃなくて天敵になっちゃうかも~??v-404
2008/06/11(水) 23:58:17 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
トーティンねぇさん
アンちゃんはお散歩デビューの時に偶然この芝生のところで会ってからのお友達なんです。
ぷーきーの一番小さいお友達です。v-290
ミミちゃんは小さい頃に公園に置いてあるパンダが怖くていつも唸っていたらしいです。
ここは公園じゃなくて川沿いの道にあるちょっとした休憩所でこの日は芝生がのびのびになってたので余計に違う風に見えたかも!?今度全貌を写真に収めて見ますね。
え~!ミミズ何十年もですかv-405
うちにもいます・・・。
土が多くて日陰もできやすく湿った空間が多いからかな!?
普通のミミズだけじゃなくて30センチくらいの長さのもたま~に発見します。
これからの季節はかたつむりが出てきてその後はクワガタが出てきます・・・。
ヘビも見かけるし家にはヤモリもいてたまに玄関であいさつします。v-413
どんだけ田舎!?
2008/06/12(木) 07:13:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーはパピーが大好きみたいです。
相手がハイテンションだとじっとされるがままに我慢してます。その姿は笑えますよ!
でも相手に受け入れられないと吠えて「何で?何でよ!?」って吠えて訴えてまたそれがしつこいんです。v-356
これが無ければ随分よくなったな~って思うんですが・・・。多分これはもう変わらないと思います。v-390
ミミズいませんか?
じゃあ土だけじゃなくてやっぱり湿度も関係あるかも!?
川にはカワセミがいることもあります。
ウグイスもすごい鳴いてるし・・・。
多分ウズラだと思うのですがすぐ近所の雑木林に住んでいます。通るとガサガサガサって走ってますよ。
確かにここは10数年前くらいまでは山で住宅も少なかったみたいです。
自然が残ってるんでしょうねv-290
2008/06/12(木) 07:21:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
ミミちゃんすごく大きいのにぷーきーにすごい唸るんです。v-390
でもシッポフリフリなんですけどねv-426
ぷーきーにもシェビーくんくらいの度胸があればもっと良かったです。
興奮するとしつこく吠えるのをどうにかしたいですがこればっかりはなかなか・・・v-393
あと嫌なら嫌ってシェビーくんのよう言えればいいのにキャンキャン言って逃げるだけ・・・v-395
もうすぐ2歳だからもう変わらないかな!?
パピーに優しいのはぷーきーがメスで母性があるからかな!?って最近思います。v-413
先日のオフ会の時にぷーきーの行動を見ていたら一度吠えた相手がまた近くに来ると上手にその場を離れていました。
自分から向かっていくことは全く無いようです。ただのびびりなんです。
2008/06/12(木) 07:50:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
こうやって近所の散歩でリード放して遊ぶのはこの子くらいかな!?
後はあいさつしてちょこっと立ち話するくらいなんでお友達は少ないんですよ。v-390
アルバくんの「カプッ!」は彼の愛情表現かも!?最近イリスお姉ちゃんにもするって言ってました。かわいいですよねv-411
kakkoさんもマックスにするんですね!?
やっぱりかわいさのあまりにやってしまう行動なんでしょうね!?v-413
ドM幸せそうなぷーきーの顔がまたいいんですよ!
アンちゃん見ていると感心しちゃいます。
多分二ヶ月しないでお家に来たんだと思うんですがプレイバウしたり上手にお腹見せたり足の間に隠れたりと自然に身について行くのを目の当たりにしました。
飼主さんも初めて見る行動が多くてびくりしてました。(連れている方は犬飼うの初めてで奥さんの方は何度も飼ったことあるそうです。)
本能ってちゃ~んと備わってるんですね!v-290
2008/06/12(木) 08:00:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
大型犬で小さい犬を怖がる子って結構いますよね!?
この子は撫でてもらうのが好きなのでぷーきーが顔の匂いを嗅ぐときに私がムツゴロウさんのようになって撫でてあげます。
すると嬉しくてシッポぶんぶん、でもぷーきーの顔が近くなると「う~」って唸るんです。v-398
ぷーきーも私が撫でてるから吠えなかったけど多分普通に唸られてたらキャンキャン吠えてたと思います。
ぷーきーは黒くて大きい犬が苦手なんでv-393
これはぷーきーの訓練でもあるんですよv-290
ラブちゃんって大きい体で遊ぼうと前足とか動かすからそれがぷーきーには怖いみたいです。
もっともっと犬慣れして欲しいです。v-91
人間は子供から大人まで誰でも大丈夫なんですけどね~ショルピーママさんのとこもパンダ柄でしたネv-415
2008/06/12(木) 08:08:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パンダ柄が怖いってなんでやろ?
なんか面白いね♪んじゃ、ダルメシアンとかはどうなんやろね?
ぷーきーちゃん、優しいね!誰とでも仲良くできるって、羨ましいよ!
ウチのアキもちょっと見習って欲しいなぁ~
このアンちゃんの最後の渾身のパンチがめちゃ可愛いv-25
2008/06/12(木) 08:36:20 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ミミちゃん、パンダ柄苦手なんだ。。。
ところどころの黒いのが浮いて見えるとか?!(ミミちゃんにとっては怪奇現象?)
ダルメシアンちゃんはどーなんだろう???
あれはヒョウ柄になるのかしら?!

小さなアンちゃんとちょっと大きなぷーきーちゃんかわいい~~~((≧▽≦))。
ホントの姉妹みたい。
ぷーきーちゃんの眼差しが優しい。
毎日会えるかも!って楽しみながらのお散歩いいねぇ♪

2008/06/12(木) 13:02:17 | URL | えりりんご #-[ 編集]
アンちゃん、なかなかやりますね~(笑)
しかも、アニマルプラネットで狩りを予習してきているとは、なんと勤勉なっv-415
それにしても、ミミちゃんってば、パンダ柄の子を目の前にして、嫌いなものは…とサラリと言ってしまうなんてv-405
傷ついただろうに、ぷーきーちゃんe-263
私は、パンダ柄大好きだよぉぉぉぉぉ~e-328
2008/06/12(木) 21:09:40 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
晴ママさん
私も最初パンダ柄って言われたときに「へっ?」って顔しちゃいましたv-290
大きい、小さい、立ち耳、鼻ぺちゃ、白い、黒いといろいろ聞いてきましたが”柄”だったのでなんだか新鮮でしたv-413
アキちゃん大人しくっていいじゃな~い!
パーシモンで教育的指導受けたのぷーきーだけだったしv-356
本音を言うと一ヶ月くらい通ってしっかり躾して欲しかったv-218
アンちゃんのパンチ、ぷーきーにはかる~いキスぐらいにしか感じなかったでしょうね!?v-415
そうそうもちもちパン見つけたけど300円近くしたよ!誰か108円くらいって言ってなかった?
ぼったくられると思って小走りでスーパー後にしたよ!v-410
2008/06/12(木) 21:42:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
えりりんごさん
前に飼っていたワンコも白黒だったけど~パンダ柄だからって怖いって言われたのは初めてでしたv-405
まあ彼女が幼いときに公園のパンダににらめつけられたか何かしたのかもしれませんね?
トラウマはそれぞれ違うから・・・。
ちなみにぷーきーは下から頭のテッペンまで真っ白な格好のコックさんがすっごく怖いらしいです。
そのおびえる顔は他では絶対に見れません。
しかも震えるし・・・。
そのコックさんはちょっと傷ついてしまったようです。
だって何回会ってもものすごい表情するからv-405

アンちゃんは一人っ子のぷーきーには嬉しいお友達ですv-345
でもきっといつかぷーきーはアンちゃんの尻にしかれるんだろうな~。
だって大きくなった元パピーは今じゃみんなぷーきーより強くなってるしv-415
2008/06/12(木) 21:50:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
大きな声でパンダ柄大好きって叫んでくれてありがとう!
ぷーきーも元気でたよv-91
アンちゃんはもしかしたらぷーきーを動くおもちゃか狩の練習相手にしか思ってないかも!?
いつも名前呼ぶとも猛スピードのモグラがこっちに向かって来るように走って来ますv-355
実はこの日、ぷーきーだけパンチくらった訳じゃなくて私もアンちゃんにアッパーパンチくらいましたv-402
下から上にぴょ~んって飛んで頭突きされちゃいましたv-406
こんなちっちゃいのにかなりのちびっこギャングなんですよe-277
でもホントこんな小さい子が伸びた芝生でぷーきーを狙ってるとライオンの狩のようでかっこいいです。v-19
2008/06/12(木) 21:58:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
再び、お邪魔~v-291
ぷーまま、モチモチパンね、私はジャスコにあるって聞いたから、イオングループを捜して、カルフールでやっと見つけたけど、258円やったで!
多分kakkoさんの108円が超ディスカウントプライスなんやわ!定価は300円弱とちゃうやろか…?
2008/06/12(木) 22:28:55 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
え~~そうなの?
なんだ~ぼったくられてるわけじゃなかったんだ~v-402
今度買ってこよ~っとv-29
kakkoさんのところで108円・・・杭瀬市場に出たらなんぼになるかおばちゃんに聞いてみてv-415
教えてくれてありがとう!
これで安心して買えるv-218
2008/06/12(木) 22:33:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぎゃーかわいい!
アンちゃんのパンチに、cafeおばさんはノックダウン。
かわええ~!v-10

空にもワンコの友達いっぱい作ってあげたいよお~!v-429
2008/06/13(金) 08:18:47 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
ミミちゃんはパンダ柄が苦手なんですね
公園のパンダ(置物?)に睨まれたから
って言うのが、なんか可愛いって思っちゃいました。アンちゃんと、プーキーちゃん楽しそうでいいなぁ♪ hanaは、どんな子ともニコニコで挨拶するけど、あんまり遊ばないかも・・・ボール投げ命なんです(>_<)
2008/06/13(金) 09:03:41 | URL | hanaまま #-[ 編集]
cafeさん
アンちゃんのパンチ全然効かないよ~笑
ぷーきーのパンチをいつもくらってるからアンちゃんのパンチはティッシュが顔に触った!?ぐらいのもんです。v-398
空くんアンちゃんが小さいからびっくりするかも!v-405
pookie 『cafeさん、ぷーきーのでよかったらいつでもパンチかますよ~v-415
2008/06/13(金) 14:23:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
”ボール投げ命”は先日のブログでわかりましたよv-411
赤ちゃんにまで投げてもらおうなんて・・・v-390
ぷーきーももうすぐ2歳なのでそろそろ遊ばなくなるかもしれませんね。それはそれで寂しいです。
hanaちゃんは興奮しないから全然吠えないんですよね。いいな~・・・。
ぷーきーは吠えるとしつこいよ~v-356
そうそうパンダの置物がダメだったみたい。
そんなトラウマもあるんですね!?
2008/06/13(金) 16:36:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
