Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
雨上がりの隙に・・・
blogpictures 021

雨が上がった次の朝は念入りに近所のワンコ情報を収集します。





blogpictures 022

たまに『へっ?』って顔してフリーズする事もシバシバ・・・。


ぷーきーにとって匂いを嗅ぐのは情報収集の一環だからぷーままも理解しできるだけ時間をかけて匂わせてあげます。(ミミズ以外ネ!)




blogpictures 024

『ゲロッ!』


匂い嗅ぎ中のぷーきーの表情を見るのがたまらなく好きな飼主・・・。

でも『ゲロッ!』って何よ『ゲロッ!』って!・・・・臭かったの?

(なんだか変なとこが気になるぷーまま・・・変?)






blogpictures 025

『ええっ!今更わかったの?ままちゃん・・・ままちゃんってだよ~』

と、言ったかは定かじゃないですけどね!?笑





blogpictures 026

『ん~~~~今日も誰もいないね?』





blogpictures 027

『さっ、帰ろう!』


週末は蒸し暑くなるらしいです。体調管理しっかりしましょうネ!











コメント
この記事へのコメント
外を覗いて・・・「雨、止んでる!」と察知した瞬間に外へドカドカと出かけて行く毎日です。  まったくこの梅雨ってヤツは。。。(>_<)
 でも蒸し暑いのはもっとイヤですね。
・・・が、四季のある日本の為には仕方ないものなんでしょうから^^;  
 ぷーきーちゃんのクンクン散歩の可愛い姿に癒されて今日も元気に過ごせそーです♪ありがとね~(^^♪
2008/06/05(木) 11:45:44 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーたん
コート、まっちろだね。
白い毛が多いBXWは、やっぱ綺麗だ。v-206
空は黒い毛が多いもんなぁ。
ま、おとこのこだからいっか。v-205
2008/06/05(木) 12:06:56 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
sora母さん
ほんと!梅雨は嫌だけどこうやって四季があって雨量が確保できてるっていうのは大切な事ですよね!?
お互いに「雨の隙間」を狙って頑張りましょう!v-91
エルちゃんのトイレ訓練は始まりましたか?
2008/06/05(木) 19:06:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
写真に撮ると特に白いですよね!?
洗うとダルメシアンのような色合いになるのが笑えます。
空くんは白と黒半々くらいかな!?
ふわふわできれいですよね!
一緒に写真撮ったらきっとぷーきー小さいんだろうな~。v-413
一緒に遊ばせて見たいですよね!
2008/06/05(木) 19:09:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんのスヌード、キレイなグリーンで可愛い!
ぷーままさん、匂い嗅ぎにじっくり付き合うなんてエライ!!
マックスは長すぎて私は辛抱できません。
そちらは蒸し暑くなるんですかー。
こっちはやっとこ暖かくなりましたー。
『ゲロッ!』は無いけど、マックスは散歩で出会ったワンコのチ○チ○の匂いを嗅いで、
『ウッ!』って物凄い顔して逃げた事があります!
失礼だろ!!
美味しそうにペロペロ舐めるワンコもいるんですよ!
変態だろ!
2008/06/05(木) 19:31:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ぷーきーちゃんのスヌード、レースも付いててかわいいね。
梅雨は蒸し暑くなりますね。散歩も大変。
雨降りよりも、日が射したらよけいにね。
匂い嗅ぐの付き合ってるの?偉い! 
主人と散歩のときは匂い嗅がせてもらえません。可哀そうなダナです。
ぷーきーちゃん、ゲロってなんの匂い嗅いだのかな。やっぱり気になるわたし。
kakkoさんコメ面白すぎ↑。(^O^)
2008/06/05(木) 20:33:12 | URL | ダナママ #-[ 編集]
kakkoさん
kakkoさんコメントおもしろすぎですから~v-408
マックスくんがそうやってるところ想像しながら読んじゃいましたって!
まあ相手の犬はいいとしても飼主さんもびっくりしたでしょうね!?笑
で、舐めるってマックス~!
その時のkakkoさんのリアクション見たかったですよ!笑
2008/06/05(木) 21:06:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
ありがとうございます。
これもお気に入りの一つです。v-413
そうなんですよ~今は雨の事しか考えていないけど夏の蒸し暑さはワンコには危険ですからね~・・・。v-390
ダナパパさんはタッタッタv-355って歩くタイプでしょうか?
ダナパパさん社長と見ましたよ!v-414
犬もいろんな匂いがあるって事でしょうね~。
さわやか~なにおいもあるのかしら!?笑
2008/06/05(木) 21:11:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ごめんね!
何か記事がかぶったかも。。。
ボケボケママを許してね~!

雨の間のちょこっとの晴れてる時間って
散歩してるワンコが多いでしょうね・・・笑。
ぷーきーちゃん、綺麗なコート汚れちゃうね。
2008/06/05(木) 22:34:29 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
なぜか、一人「ゲロッ!」にウケてしまった私です(笑)
たまにそう言うときあるよね!
あっ、私じゃないよ!ワンコね、ワンコ!

↓のレインコート可愛いねぇv-11
レスキュー隊を連想しました!
ぷーきーちゃん、今日も世のため人のために頑張ってね~
2008/06/06(金) 00:15:49 | URL | 晴ママ #1h33BLQQ[ 編集]
ぷーきーちゃん、今日は梅雨の間の晴れ間で
ゆっくりお散歩出来て良かったね!
でもママはえらいよね、小雨の日でもいつでも汚れる事よりぷーきーちゃんの事を第一に考えてお散歩をかかさないからね☆
匂いを嗅いでる時って、そのままいつまでも嗅がせてあげたいよね~
そういう瞬間がワンコにとっては幸せなのかな?
で、ミミズは今のところ現れてないのかな?現れたら、ぷーままさんはどう対処するの??


2008/06/06(金) 00:16:54 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
拓ママさん
同じ日本だし雨が止んでる間にお散歩に行くワンズは多いですよネ!v-290

まあ外で沢山遊ぶ犬はコートがすぐに汚れちゃいますよね!?
でもすごいな~って思うのは汗をかかないから泥水で汚れても乾いてお日様の陽に当たってブラッシングしたら結構綺麗になりますよね!?って言ってるのうちくらいですか!?笑
2008/06/06(金) 08:32:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
晴ママさん、犬の世界にもいろんな体臭があるみたいですよ~。
体臭じゃないか~尿とかの匂いかな!?
エサとかにも関係するのかもしれませんね!?
ぷーきーがにおいを嗅ぐときはかなり集中してる見たいなんですが匂いが脳に到達して過去のデータと合わせた時に「うん?」って思うんですかな~!?なんだかその表情がおもしろいんですよ~。v-413

で、レスキュー隊みたいですか?
そう言われれば確かにどんな色合いかも!笑
でもレスキューするのは私の方なんですから~v-356
2008/06/06(金) 08:37:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
犬の為って言うと聞こえはいいんですけどね~・・・自分が本当にでかけたく無いときは行かないですよ!笑 
まあ滅多に無いですけどそんな時はぷーぱぱにお願いします。v-413
匂いを嗅ぐ量によってその後の昼寝の質も違うように思うのは私だけ!?
ミミズがんがん出てますよっ!
もうすっごい太くてでっかいのも!v-405
一回の散歩で10くらいは見つけます!
ミミズに鼻を近づけようとしたら首吊りの刑です。って言うとすごそうですがぐっとリードで顔を上げさせますよ!
だってそんなん口にしてから後で顔舐められるの嫌でしょ!?
それにミミズに何付いてるかわからないし・・・。トーティンねぇさんのところはミミズあまり出現しないですか?
2008/06/06(金) 08:43:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
↓のレインコート可愛くて機能も良くて
いいなぁーhanaにも欲しいです♪
プーキーちゃんって白の部分がホンと真っ白で綺麗☆
ちなみにhanaはミミズに出くわした事ないです
ミミズを見たらどんな反応するだろう?
2008/06/07(土) 08:23:52 | URL | hanaまま #-[ 編集]
レインコート、よく似合ってるねぷーきーちゃんv-344
白いコートなのに、雨の日も散歩なんて感心です~
後のこと考える私はお休みしてしまいますよv-394

わんにとって、散歩はにおいを嗅ぐためのものって感じですよねv-411
うちはいつも時間がない散歩なので、思う存分臭い収集させてやれなくて、申し訳ないわ☆
ぷーきーちゃん幸せねv-359
好きなだけにおいチェックさせてもらえて!

ミミズはわんこを引き付ける匂いがあるんでしょうかね~
みんなゴロゴロやりますもの!
でも、よその子の乾いたうんPにもやってましたよv-388
要注意です★
2008/06/07(土) 10:06:26 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
hanaままさん
写真で見ると結構白いんですが実際見るとダルメシアンのよに黒い模様が入ってるんですよ~。笑
え~!hanaちゃんミミズに出くわしたことないんですね!?
それは幸せかも~。
特に干からびたのなんてスリスリしたり口に入れようとするんですよ!!v-405
2008/06/08(日) 17:38:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
ありがとうございます!
雨でも降ってる量にもよりますよ~。笑
ぷーきーもあんまり降ってると顔にあたる雨が嫌そうです。
匂いだけならいいんですがたま~に変な物拾ったり匂いを嗅ぎながら顔にいろんな物くっつけてくるのが難点です。v-390
ミミズも充分嫌だけど・・・乾いたウンPにスリスリだなんて!v-393
それは嫌だわ~。v-356
2008/06/08(日) 17:43:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きゃあ~
なんてことっv-420
ぷーきーちゃん幸せねにv-359がついている!!
v-344←これです、これ!!v-356間違えました。
なんか、ピッタリなとこで間違えたので訂正させて下さいませv-436
2008/06/09(月) 02:33:07 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ショルピーママさん
あ~!あれ全然気にしてないですよ!笑
FC2の絵文字って矢印が絵文字に合わせるの難しくて私自身もしょっちゅう間違えるんですよ~v-390
ちなみに↑のv-420v-405のつもりじゃなかったですか?
なぜなら私もコレよくするんですよ~v-356
でもわざわざコメントしてくださりありがとうございます。
ショルピーママさんの人柄が伝わって来ました!
2008/06/09(月) 08:45:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
