Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりの青空
雨が多く寒い日が続く関東・・・今日は久しぶりの青空で気持ちが!!


夕方は久しぶりに大好きな公園に遊びに行きました。


blogpictures 006

誰もいないので放牧中・・・。




blogpictures 005

鬼ごっこを始めるぷーきー。

エイトマンことぷーぱぱも気持ちいい芝生の上で嬉しそうに走ります!
(ぷーぱぱも放牧中。




blogpictures 009








blogpictures 010

『じゃあ今度はままちゃん隠れてね!探すから!』
(とは言ったか定かではありませんがこの後ぷーままは茂みに隠れます。)



『へっ?』とした顔で見渡すぷーきー。

ぷーままを探します。

そして・・・・・




blogpictures 011

見つかった!





blogpictures 012

まるで鬼ごっこを熟知しているようにぷーままの膝タッチをした途端に逃げていくぷーきー・・・。





blogpictures 014

楽しかったね!

明日からまた天気は崩れるからこの公園はしばらくお休みだね~。









コメント
この記事へのコメント
わぁー☆パパさんとプーキーちゃん
放牧されて楽しそうですねぇー
こーやって楽しそうにしてる姿見るの大好きです! hanaは日曜でパパのお休みの日しか放牧出来ないんですよ 今まで散歩コースにしてた公園の芝生ゾーンで離してボール投げしてたけど、そこが芝生の張替え?中になってしまって進入禁止になってしまったから(>_<) 免許を持ってない私は土手まで、子供連れてベビーカーでは、遠いし・・・
&最後のプーキーちゃんの笑顔最高です☆

2008/06/02(月) 10:36:29 | URL | hanaまま #-[ 編集]
つかの間の晴天でしたねー(>_<)
 ぷーきーちゃんの近くにもすばらしく楽しそうな公園がありますねー♪
 晴れた日には放牧が何よりですよねぇ~v-238
フフフ・・・ぱぱさんも放牧ってv-356
 ぷーきーちゃんの嬉しさが溢れてますね♪
今週はズラーっとv-277v-279が並んだ予報ですね。
もう梅雨なのでしょうか。。。。
 頑張って乗り切りましょうね!(^^)!
2008/06/02(月) 11:57:19 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん、とってもいい笑顔ですね!
きっと楽しかったんでしょうね~。
ぷーぱぱさんも。
ここは公園なんですか?
人も居ないし、もの凄く広くて余計な物も置いてないし、遊び場にはもってこいの場所ですね!!
2008/06/02(月) 14:19:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ぷーきーちゃんとパパさんの放牧(笑)楽しそう!!
ぷーままさんを見つけたときのぷーきーちゃんの表情が
ヤバイぐらい可愛いです~(●^o^●)
こんなに広~い公園なのに誰もいないなんて最高ですね(*^ー゚)b

晴れたと思ったら今日は今にも雨が降りそうな天気で・・・。
このまま梅雨になっちゃったら我が家で約1名がどよーんとしそうです(;へ:)
2008/06/02(月) 16:14:23 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
広くて綺麗な公園ですね!
関東は都会だから緑が少ないと思ったら、
全然そんなことないんですね♪
お散歩大好きのぷーきーちゃんだから、
これからの梅雨の時期はいやですね~

鬼ごっこみたいにダッシュするぷーきーちゃん鬼ごっこのルールをどうやって覚えたのかな?お利口さんねv-352

2008/06/02(月) 19:16:15 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
日本は今お天気悪いんだね~。こちらは毎日とってもいいお天気で、気温も30度くらいありますよ。
リードを外して自由に走っているのをみると、こちらも嬉しくなりますよね~。
ぷーちゃん、楽しそう!よかったね~!
2008/06/02(月) 19:19:14 | URL | Vinママ #-[ 編集]
最後のぷーきーちゃんの笑顔が超可愛いです~e-272
ね~、ね~、ぷーままさん、すっごく奇遇なんですが、我が家もワンコと隠れん坊するとき、このブッシュに必ずと言っていいほど隠れます(笑)
チョコチョコ点在するこのブッシュ、重宝しますねe-266
ところで、このエイトマン、いつもの華麗なフォームが崩れ気味ではv-361
2008/06/02(月) 19:36:25 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
おっ、今日も楽しく走ってる~。パパさんも放牧されたんですね。すっごく広くてきれいな公園ですね♪
うちも暑いけど放牧したくなってきました。(笑)
入梅しそうな感じですね。じっとりする季節ですが、楽しく乗り切ってくださいね~。

↓のサザエ食べたいっ!ボンゴレビアンコパスタのソースもパンにつけると美味しいですよね。v-218
2008/06/02(月) 20:08:54 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
公園に誰もいないと、すっごく嬉しくなりますよね!得した気分e-266

ぷーきーちゃん、楽しそうな笑顔ですねv-411走るの大好き!って感じ。
こんな広い公園が近くにあるなんていいですね~

東海地方も今日から梅雨入りです★
しばらく外で遊ばせてやれない日が続きそうですv-293
2008/06/02(月) 23:56:06 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
hanaままさん
いつも使ってる場所が使えないとショックですよね!?どうにか梅雨の間に終わって欲しいですね。v-390
hanaちゃんもきっとぷーきーのような走り方するんでしょうね~。v-29
一緒に走る姿を想像してしまいます。v-411
この笑顔もhanaちゃんと一緒でしょ?かわいいですよね!v-360
2008/06/03(火) 07:25:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
とうとう梅雨入りしたのでこれが梅雨前の貴重な晴れとなりましたね・・・。v-278
そうそう放牧が一番飼主も楽です。
ぷーぱぱも楽しそうに走ってるし・・・ってそっちじゃなくてぷーきーがね。v-397
梅雨は一ヶ月くらいかな!?v-279
レインコートで乗り切ります・・・。v-413
頑張りましょう!
2008/06/03(火) 07:29:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
はい、ここは公園なんですよ。v-411
夕方とかは人がすごく少なくなるのですがでも2,3人はよく見かけます。
この日は離れたところにはいたんですがこの場所は高台にあってそこはラッキーにも誰もいませんでした!v-218
ちなみにこの公園は結構広くて野球場やサッカー場もあるんです。
先日の泥まみれになった動画はこの公園の野球場のところでした・・・。(苦笑)
2008/06/03(火) 07:34:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん
週末から入梅って言ってたのに週明けに入梅しちゃいましたね。v-279
プルくんはどんよ~り顔してるでしょうか!?
ぷーきーは昨日も朝晩散歩行ったのでまだ入梅したの知らないようです・・・。
今日からレインコートが増えるので気付くかな???
レインコート着せるとどよ~んな顔します。v-415
かくれ鬼ごっこ、やっぱり突然消えた人が出てくるとワンコでも嬉しい気持ちになるんでしょうね!?
顔に嬉しいってそのまま出てます。v-360
子供みたいですよね~。v-398
2008/06/03(火) 08:00:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
東京都って結構緑多いんですよ~。
都心のど真ん中にも大きな公園ってあちこちにあります。
ここは都心から離れてますけどね。v-352
で、たしかこの公園も都の公園だったと思います。
雨はざーざー降りだと嫌がりますが少しくらいなら全然平気みたいです。
でもレインコートはあまり好きではないかも!?
鬼ごっこはどうして覚えたんでしょうね!?
今朝も朝ボールを咥えて来て足にタッチするからぷーきーを見たら途端にもうダッシュ!
『捕まえて!』と言わんばかりに離れたところでボール咥えてしっぽフリフリで見つめられました・・・。朝一番からって・・・ね~・・・。v-390
2008/06/03(火) 08:08:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
とうとう嫌~な季節になりました。v-405
今はまだジトジトしてないんですがこの雨に気温が上がるともっと不快感が高まります。
そちらは梅雨って無いんですか?
Vinちゃんはアルプスの広大な山脈が似合いますよね!
外で走ってる姿は勇ましく家の中では甘えん坊なお顔がツボです。v-415
しばらくはどんよ~り日本なのでそちらの晴天をブログで見せてくださいね~!v-411
2008/06/03(火) 08:12:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
あっやっぱり?このブッシュって上の方は隙間がいっぱいでワンコを見るのに適してますよね?
で、ワンコの目線はもう少し下を探すので探している姿を見るのが楽しいですよね?v-411
で、バレちゃいました?
これじゃエイトマンじゃなくて○ホの坂田走りみたい!?笑
本人は「坂の下りの走りはしんどいんだよ~!」と言い訳しております。
で、「もっと頑張るからエイトマンの名前は返上しないでいい?」とも・・・。v-395
どうする?
2008/06/03(火) 08:19:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
入梅したんですよ~v-406
まだ暑くなってないのでマシですけどね。
頑張って楽しく乗り切りま~す!v-290
でも既にミミズが出始めてますが・・・。v-399
確かに!ボンゴレビアンコのソースにパン付けるのもおいしい!v-218
ところで香港やシンガにはサザエってありますか?
2008/06/03(火) 08:27:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
ホント、公園に人がいないとすっごく嬉しい気分になりますよね!
で、そこに遊んでくれそうなワンコがいるともっと嬉しいです!v-290
この公園は歩いては行けないんですけどね~でも車だと結構近いです。
そちらも入梅ですね・・・これからのブログは外に出れない不満なワンズが家の中でギャング、またはe-277になる話が多くなるのかな~v-390
他の家のは読んでて楽しいんですけどね!v-413
2008/06/03(火) 08:33:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちょっと、違うところから、コメしています。
書けてる?大丈夫かな。。。
ぷーきーちゃんのような元気な子は、
雨降りで、走れないと辛いですよね。

梅雨の合間の晴れ間を楽しんでください。
<ぷーママじゃなくて、ぷーキーちゃんね・・笑>
2008/06/03(火) 15:11:54 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん楽しそう~
ぷーきー家のまわりはステキな公園がたくさんあってうらやましいです。いいなぁ~
でもって人がいないことが多々あって、放牧できちゃうのがミソですね!
ぷーぱぱもぷーままもきっとすっごく楽しそうにしてたんだろうなぁ~
ぷーきーちゃんのお顔を見ればわかりますよ♪

↓のおみやげステキ!
飛行機のクリップなんて見たいことないです。あと、お醤油もいろいろに使えて良さ気ですね。
食べたこととお土産しかアップされてないところがぷーままさんらしいです(笑)
デザートのお皿の色、お店の人、わざとだったりして…
で、遠くで見てて、プププってウケてたりして…

コングでバリは私も考えたんですが、コングが毛だらけにならないですか?
2008/06/03(火) 17:19:16 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
拓ママさん
書けてますよ~v-218
外で思う存分走れない分家の中がすごい事になってます・・・。v-390
今日もボール投げ何往復したことか・・・。v-356
pookie『拓ママさんありがとうございます!雨降ってない日はいっぱい遊んでもらうネ!拓ママさんも風邪引かないでくださ~い!v-286
2008/06/03(火) 20:10:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
え~~マールママさんのお家の近くは公園も海もあってもっと羨ましいですよ!
放牧できると飼主も少しは楽できるんでね~。v-413

飛行機のクリップ貰ってすごく喜んでたら友人に「そんなに嬉しい?」とびっくりされちゃいました~。文房具って結構好きなんですよね~。笑
デザートのお皿の色はもしかしてわざと!?v-405
なら間違いなくお店が欲しいリアクションはとったと思います!v-290

コングはこの写真のように上の方に上げてるせいか毛は全く付きませんでした。
でもこれは一人ではできなかったです。v-356
マールちゃんは大人しくトリミングさせてくれそうですよね!?v-333
見てていつも「いいな~どうやってするんだろ!?」って思ってました。
2008/06/03(火) 20:20:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
オジャマしま―――す♪
はじめまして!!
拓ママさんブログ愛読者のえりりんごです。
遊びに来てくださってありがとうございましたぁ~♪

ぷーきーちゃん、はじめましぃ♪
お顔とオシリの黒色が素敵☆
オンナノコらしいかわいいお顔ですねぇ~U^Ω^U
緑がいっぱいで広くてとってもうらやましい環境。
ウチのコッカーズもぷーきーちゃんに負けず劣らず元気ですよぉ――(^O^)/

バウムクーヘン、、、お互い当選するといいですね(-人-)
これからもチョコチョコぷーきーちゃんに会いに来させていただきますネ♪
2008/06/03(火) 21:16:09 | URL | えりりんご #-[ 編集]
ぷーきーちゃん!無邪気な笑顔が最高やわ!
幼稚園児みたいよね!ほーんと、文句なしに可愛いわ!
最後の写真が特に好きv-26
「エヘエヘ」みたいな顔がええ感じですよ♪
ぷーきーちゃんに、また会いたくなったなぁ~
今度は広い場所で、皆で走り回りたいね♪
あっ!私は走らへんで!犬オンリーでね(笑)
2008/06/04(水) 08:50:40 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
えりりんごさん
遊びに来てくれてありがとうございます!v-354
ぷーきーのお尻の黒いところたま~にブルマ(←今でもそう言うの?ってかもうそんなのない?)に見えるんです。v-415
えりりんごさん家はみんな元気いっぱいって感じですよね!
バウムクーヘン当たるといいですね~。v-413
どれだけのか確立でどうやって決めるんでしょうかね?とにかく買う買えないの前に当たるか当たらないかでワクワクさせてもらってます。v-341
私もえりりんごさんのブログをゆっくり読みに行きますね!ちなみに私もアメリカのドラマ大好きなんですよ!笑
2008/06/04(水) 10:03:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
私もこの嬉しくてたまんない!って顔が好きでいつも同じなのに何回も写真撮ってしまいます。v-212
実はぷーきーの満足顔で自分が満足してるんだな~って最近わかりました。v-410
私も今度はもっとしっかり晴くん亜喜ちゃんとスキンシップとりたいわ~。v-411
関西は絶対に遊びに帰るのですぐ会える安心感はあるんですけどね。笑
pookie『晴ママさんこんどぷーきーと一緒に走ってね?びゅ~ん!v-355って走るんだよ!ねっ!』
2008/06/04(水) 10:09:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
