Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
8年ぶりに会うお友達夫婦
今日はぷーままが初めて一人暮らしを始めたときに大変お世話になったお姉さま夫婦が泊まりで遊びに来てくれます。


朝からぷーきーのトリミングです。


blogpictures 001

今まで頭部や耳の裏のバリカンがけに苦労をしていたぷーままは新たな方法を見つけました。

それはコングの中にピーナツバターを塗ってそれを鼻先に置きながらバリカンカット!

あれだけ嫌いだったバリカンもぜ~んぜん平気!

どれだけ卑しいの?



気になっていたお尻のチッチ染みもトリミングしたら随分マシになったような気がします。
(やっぱりカットするのが一番かも!?)

で、夜は前にもブログでアップした事のある霜月亭に食べに行きました。


blogpictures 002

前回も出たサザエのガーリック焼き。

残った汁にパンをつけていただきました。 おいしいです。



blogpictures 003

メインはステーキをチョイスしました。

柔らかくておいしいです。 ソラマメがかわいいです。



blogpictures 004

デザートは抹茶のムースにアイスクリームとラスベリージャム。

ラスベリーの酸味が効いておいしさアップです。

私は話に夢中の中ムースにこのソースをつけて食べようとスプーンでカリカリカリ・・・でもソースがいっこうにとれません。

実はこれソースじゃなくて皿の色でした。

ただでさえ薄暗い店の中・・・普通は誰でも間違いますよね?


この後はお家に戻りみんなで楽しく夜を過ごしました・・・。


某航空会社にお勤めのお二人からはいろいろおみやげをいただきました。

私のお気に入りはコレ。


blogpictures 017

飛行機の形をしたクリップ!




blogpictures 018

ぷー家御用達の鎌田の醤油!
でもこれは使ったことが無い種類がいろいろ入ってて楽しみ!

家の近所では手に入らないのですが常備してないと不安になるんですよ・・・。

嬉しかったです!

ありがとうございました!






コメント
この記事へのコメント
うご~
うまそっ。じゅるり
サザエのガーリック焼き、想像しただけで、
午後の仕事がんばれそうです。v-25

ぷーちゃん、食い気に勝るものはないのね。ぷぷv-306
2008/06/02(月) 12:10:41 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
サザエのガーリック焼きぃ~?ウマそぉ~!!ああ・・・サザエなんて何年食べてないだろう・・・?
あっ、この鎌田の醤油、海外発送もやってくれるから、お友達と一緒に注文してますよ。何にでも使えてとっても便利だよね~!
2008/06/02(月) 19:15:47 | URL | Vinママ #-[ 編集]
うひひ、うちも苦手な場所のトリミングは、コングに頼ってますv-413
あとお留守番のときやクレートに長く入れるときなどに使ってますv-364
便利ですよね、コレe-465
今度、トリミング後のちょっと違うぷーきーちゃんに会えるのを楽しみにしていますe-343
2008/06/02(月) 19:40:51 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
なるほど!!
トリミングの時、オヤツではいくらあってもバクバク食うしなくなると唸るし大変だったんです。そうか。コング!
明日さっそくやってみよう!
お皿の絵をカリカリ(笑)私もやりそうです。
なんやったらこっそり指でしこしこ、パンでふきふきしそうです。
2008/06/02(月) 20:58:38 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
cafeさん
cafeさんにバリカンを勧められてからマズル持ってやったりするんですが耳の後ろとか異常に反応してこっちもいつも緊張・・・。
やっと頭部や耳の裏が楽にできるようになりました。
マズルや顔バリカンはまだやった事無いです。そのうち顔の毛も伸びたら挑戦するんだろうな~・・・。v-390
2008/06/03(火) 06:59:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
サザエってヨーロッパの方は無いんですかね?これってアジアだけなのかな!?
鎌田の醤油って海外空輸もしてくれるんですね!?v-405
知りませんでした。
ちなみに日本に住んでいても取り寄せです。v-356
これがあれば主婦業楽できます。v-413
いつもだし醤油しか買わないので他のものが使えるのが楽しみなんですよ。v-341
今度醤油を使ったアイディア商品とかあれば教えてくださ~い!
2008/06/03(火) 07:04:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
なんだ~ルナぼんさんコング使ってトリミングしてたんですね~。
もっと早くに聞いておけば良かった!v-390
うちもお留守番グッズの中にコングも入れてます。ただ売ってるコング用のペースト缶!?は高いのでぷーままのピーナツバターを入れてます。あんまりあげると良くないですよね!?
まあ小奇麗になった感じで何よりチッチ染みが少し緩和されたような気がします。v-290
2008/06/03(火) 07:12:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
シェビーくんはいつもトリミングに出してるんですよね!?v-333
ちょこちょこっとは自宅でされるのかな!?v-316
オヤツで釣ってなくなると唸るってシェビーくんらしいなぁ。v-398
あっ、nobuさんもやってくれます?
私だけじゃないですよね!?お皿カリカリするの?(爆)
2008/06/03(火) 07:19:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
