Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
寒っ!
梅雨のような雨が降る東京、今日は肌寒いです!


昨夜はフルカバーのレインコートでお散歩しましたが今日はシャワーをするので小雨の中スヌだけつけてお散歩に行きました。




blogpictures 001

『ままちゃん、ミミズがいっぱいいて楽しいのにワンちゃんどこにもいないね?』

(とうとうミミズやかたつむりが出てくる季節になりました・・・。先週カブトムシが死んでたけど早く出て来ちゃったのかな!?)



blogpictures 002

雨の日は特に鼻フガフガ言わせてずっと地面スレスレに鼻を付けて歩いてます。

なんでだろう?

「ぷーきー?」って写真撮るために呼んだらこんな顔されました・・・。



明日もなのは知ってるけどシャンプーしちゃいました。

明日は明日の風が吹く・・・・・・・。


blogpictures 003

こんなしおらしい顔してますがこの後前足をバタバタさせて水遊びされました。





blogpictures 004

びちょびちょになったじゃないか~!

早く止まないかな~このダラダラ振り続ける・・・。








コメント
この記事へのコメント
ぷーままさん、えらいなぁ、雨の日もちゃんとお散歩に連れて行くのね。
ぷーきーちゃんは嬉しいね。
お風呂、楽しそう!
東京も雨ですか、愛知も明日は雨ですよ~
雨の日の週末はいやですね。
ぷーままさんちのお風呂、素敵ですね。
ちゃんと今時のなんていうのかわかんないけど、手をかけるとことがあるんですね~

2008/05/30(金) 20:15:42 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
えらい!
雨の日にはお外へ出ない、拓レノとママです。
関東はまだ雨なの?
そして寒いらしいね。
ぷーまま、パパも体調管理しっかりね^^;
明日はお庭でBBQの予定だから
いらっしゃい!
ぷーきーちゃん、ミミズは堪忍ね・・笑。
2008/05/30(金) 20:49:42 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
は~いv-237ウチもお散歩行かない日は無いですよ~!
雨でも雪でも嵐でも…
ぷーきーちゃん、濡れてたら細いわ~
ほっそりやね!濡れてるのに、横目のカメラ目線がグラビアクイーンになれそうな、素質を感じるわ!
今夏からは、セクシー路線に替えてみえる?
2008/05/30(金) 21:13:28 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
トーティンねぇさん
雨といっても小雨くらいまでです。
前に普通に降ってる時に散歩させてたらご近所の方に「可哀想・・・」と言われたので・・・。ぷーきーは笑顔だったんですけどね。v-413
こっちは雨どころか暖房入れるくらい寒かったです!明日も寒いらしいです。v-406
お風呂ですか?ありがとうございます!v-411
2008/05/30(金) 21:55:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
こっちは土曜日までず~っとv-279!しかも明日の最高温度は16度!v-405
鍋しようと思います・・・。v-390
どうも先日のくしゃみは岡山サミットのためではなく寒かったから見たいですよ。v-398
ハイ!体調管理しっかりしまっす!
えええ~!明日BBQですか?そんなに天気いいんですか?v-278
いいな~拓ママさんの近くに引っ越そうかな~。v-414
2008/05/30(金) 22:01:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
雨でも小雨までですよ~v-237
さすがに嵐や普通の雨だと行きません。
でも散歩に行けないでストレス溜まるのは実はぷーきーより私なんですよね~。v-390
濡れたら細いですか?
私も濡れたら細いんですよ~。v-413
ぷーきーもいつかセクスィー路線で行けるといいな~。v-411
そしたら晴くんにも振り向いてもらえるかしら!?
2008/05/30(金) 22:09:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
そうですよね、散歩小雨なら行けますよね。v-411
プーキちゃん幸せそう。お風呂も気持ち良さそうですね。
こっちは少し肌寒い感じです。風が吹いてました。今日の夜遅くに雨らしいです。
そっち寒そうですね。風邪ひかないようにね。v-407
2008/05/30(金) 22:20:02 | URL | ダナママ #-[ 編集]
はじめまして♪
以前から時々ブログ拝見していました。
同じB&Wなので、気になって。

ぷーきーちゃんはとってもスリムですね~v-238
お顔も女の子って感じですね!かわいい~v-344

雨の日でもちゃんとレインコート来てお散歩されているんですね~
うちは、下が濡れている日はお散歩中止にしちゃってます☆飼い主の手抜きでv-356

ところで、hanaちゃんとは兄弟犬なんですか?
間違っていたらすみませんv-436コメント読んでそうなのかな?と思ったので・・・

また、時々お邪魔させて下さいね。
よろしくお願いしますv-435
2008/05/31(土) 01:15:30 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ダナママさん
いつもはシャワーにするんですが泳ぎの練習!?になるかとお風呂にしてみました。
そしたら前足でバンバン叩いて遊んだので大変!v-399
最後の写真の右下がぼやけてるのは水をかけられたからです・・・。v-356
そして前足バタバタは以前滝つぼで溺れたっぽい時の前足と同じようでした・・・。
(前足を曲げずに真っ直ぐバタバタします。)
今日もかなり寒いみたいなので気をつけます。ありがとうございます!
2008/05/31(土) 07:55:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
遊びに来ていただきありがとうございます!
私も先日ちらっと覗きに行ったんですが読み逃げしちゃいました・・・すみません。v-436
ショルピーママさんのところには2頭いますよね?
すごく似てますが同じ両親犬ですか?
とてもかわいいですね!
hanaちゃんとはお母さんは同じです。
お父さんはわからないんですよ。
偶然にわかった事なんです~。初めて血の繋がった子と会ったのでかなり興奮しました。v-411
ショルピーママさんの二人はコートがすごいゴージャスですネ!
ぷーきーはコートが少なくてなかなか伸びないので洗ってもそれほど小さくなりません。
だから乾かすのもそれほど大変じゃないんですよ。v-398
またブログの方に遊びに行かせてください!
そして是非是非遊びに来てくださいネ!v-411
コメントありがとうございました!v-341
2008/05/31(土) 08:08:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あっ、ぷーちゃんのせくすぃーバスタイムだ♪
スリムですね~。水をたっぷりブルブルは効きますよね。しかも寒い時期はままさんもブルブルに?v-399
入浴後ははやっぱり走り回るんですか?
2008/05/31(土) 23:37:07 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
いつもはシャワーなんだけどお湯が残っていたのとかりんちゃんのせくすぃーバスタイムに感化されてめずらしくお風呂にしました。
しか~っし!v-219
前足で水バシャバシャして遊ぶから大変だった・・・。v-399
かりん嬢にはまだまだ足元にも及ばない女の子です。笑
ハイ、入浴後は走り回ります。v-390
ついでにv-279の日に散歩から帰って来ても同じように走り回ります。v-356
2008/06/01(日) 20:12:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーちゃん、ホントに色白(?)で、キレイだねぇ~。右側はほとんど真っ白なんだね。お手入れもきっと大変でしょうね~(とくにチッチ染みが・・・)。
うちのVinちゃん、雨でもお天気でも鼻フガフガさせてますよ(笑)。臭い嗅ぐのすごく好きみたい!
シャンプーの時や、その後タオルで拭く時は、手でワンちゃんの体のどこかを掴んでおくとブルブルしないようですよ。
2008/06/01(日) 21:12:51 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさん
そうなんですよ~何よりチッチ染みがね~・・・。v-390
でお尻の毛をトリミングしたら見た目は随分変わったようです。笑
Vinちゃんいつでもフガフガさせてますか~。やっぱり臭いを嗅ぐのって結構脳の活性化になってるんでしょうか!?
楽しそうですよね!?
なるほど!どこかを掴んでいればいいんですね!技をありがとうございます!
今度やってみます!v-411
2008/06/02(月) 08:48:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
