Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
早くも再開
いつものお散歩に出かけたら同じ場所に昨日のアンちゃんが遊びに来ていました。

ぷーままが「アンちゃ~ん!」って叫ぶとシッポぶんぶんで走りよってくれました~。




blogpictures 092

柵ごしに挨拶する二人




blogpictures 108

アンちゃんがぷーきーを誘っています。うまく行くかな!?





blogpictures 110

あなたホントにおチビちゃんネ。





blogpictures 112

おっ!ぷーきーがプレイバウしてます!





blogpictures 113

『行くわよ~わたしについて来れる?』 (なんだかお姉さんっぽくふるまってる?





blogpictures 104

ぷーきーの勢いにちょこっとびびってぷーままの足元に避難中。笑

飼主さんじゃなくてぷーままのところに逃げて来るのがまたツボなんですよね~。(←犬馬鹿!)





blogpictures 107

で、どうするのアンちゃん?ぷーきーともっと遊ぶ?





blogpictures 101

アンちゃん『うん、行ってくるよ。見ててね?





blogpictures 102

アンちゃん『キャ~~~~~~!

(なんだかアンちゃんぷーきーが向かって来ると嬉しそう・・・。





blogpictures 098

楽しかったね~お二人さん!

アンちゃんぷーきーみたいにいっぱい食べないと大きくなれないよ~。

(アンちゃんはあまり食べないらしく体重も痩せすぎって獣医さんに言われてるそうです。ウマウマにも全く興味を示しません!




先日のお口ケアのジェル、効果が出てきたみたいです。

口の中の唾液がサラサラの事が多くて前からあった茶色いところが硬いものを噛んだり指で触るとスルっと取れて行きました。

気になっていた歯茎と歯の境目の色が取れて来ました!









コメント
この記事へのコメント
アンちゃんと、ぷーキーちゃんはいいコンビですね。
うまうまに興味を示さないコが
いるのねぇ。。。
ツメの垢が欲しいくらいです・・・。
今日又、盗み食いをしたんです拓郎。
ダイエットの為にご飯を減らしているのが
逆効果かも。・・・涙。

歯磨きジェル効果が出るのが早いですね。
拓レノも歯磨きが下手なので
舐めただけでも効果があるという
歯磨きペーストを病院で貰っています。

2008/05/29(木) 20:42:45 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
カワイイ~!
アンちゃんって、ヨーキーですよね。うちの近くにもロキシーちゃんというヨーキーがいて、今日もお散歩で会ったんですけど、すぐお腹みせたりして、ホントにかわいいですよね。
ご飯にあまり興味のないワンちゃんって、いるんですよね~。犬種にもよるみたいだけど・・・。コッカーは食べるの大好きっていうので有名ですよね(笑)。
うちはお口のケアはほとんどしていません。たまにデンタルガムをあげるくらいです。
2008/05/29(木) 20:57:48 | URL | Vinママ #-[ 編集]
早くも再会ですねe-194
小さい子って、結構臆病な子がいるけど、アンちゃんは、ぷーきーちゃんサイズとも遊べて、良い感じですねv-363

ジェルの効果、すごいですね~v-363
かなりの即効性にビックリしましたv-406
2008/05/29(木) 23:33:00 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
おお!そんなに効き目があるんですね。
アキレスだけでお茶を濁していましたが、
シェビーも使ってみよー!
↓アンちゃんの目を開けたままのフリーズが不思議です(笑)
死んだふりする昆虫を思い出してしまった・・・。
2008/05/29(木) 23:45:04 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
拓ママさん
そうなんです、びっくりでしょ?
ウマウマに興味が無いんですよ!!(強調)
ただあんまり食べないのも心配ですよね。
特にパピーの頃は体を作る段階だし・・・。
それに食べ物に興味を示さないと躾も難しいですよね!?
拓ちゃんはダイエット中なんですね。
あの瞳で欲しそうにすると上げちゃいたくなります・・・。v-390
このジェルは多分拓ママさんのペーストと同じ役割をするんだと思いますよ。
やっぱり綺麗を保てますか?
もう使って長いですか?
こうやって話を聞けるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
2008/05/30(金) 08:38:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
そうです、ヨーキーです。
テリアだからもっと気が強いかな!?って思うのですが個体差がありますよね!?
そうそうお腹見せて歓迎してくれるのがかわいいです。
小さいゆえに身に付いた技なんでしょうか!?v-411
コッカーで「うちの子食べ物に興味が無いんです・・・」って聞いた事無いですよね!?
確かにこの犬種はその昔猟に出ると1ヶ月とかエサもらえなかったので食べれるときに食べる!って習性ができたと聞いた事あります。納得しちゃいます・・・だってお腹がいっぱいのぷーきー見た事無いです。v-395
一度でいいから「ままちゃん・・・もうお腹いっぱいで入りません。そのウマウマ誰かにあげてください。」って聞いてみたいです。笑
Vinちゃんはデンタルガムで歯磨きなんですね。コッカーは奥の歯でも噛むのでいいですよね。うちはガム上げすぎると飽きてくるみたいで続けるのが難しいです。v-393
2008/05/30(金) 08:45:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
あそこまで小さいと間違って踏んづけたら骨折れるんじゃないかとハラハラします。
連れている飼主さんは犬を飼うのが初めてらしくたまにぷーきーが遊んでいて「う~~」って言うと「あっ!!」ってびっくりするんですよ。コッカーって遊んでると声出しますよね!?
アンちゃんは一言も声を出さないので余計にびっくりするみたい。
でも食が細い子は骨の形成もどこまでちゃんとしてるか心配なので激しくなりそうだとぷーきーを止めています。v-390
ジェル今のところいい感じですよ!
多分茶色くなり始めたときだったので効果も早く出たのかもしれません。
観察は続けようと思っています。
今のところトイレの変化は無いのでお腹には大丈夫そうです。
2008/05/30(金) 08:53:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
ジェルは今のところ効果出てますよ!
ぷーきーもガムだったんですが飽きて噛まないこともあるし前歯の届くところでさえ歯茎の境目のところが茶色くなりブラシでもちゃんと取れなくなって来たんです。
それでジェルに変更してみました。
まだ使い出して間もないのでなんとも言えませんがぷーきーには合ってるようです。
こ、昆虫の死んだフリですか?
思い出すところが違いますよね?笑
でも目も動かないで放心状態だったのでじっと見てしまいました。v-413
2008/05/30(金) 08:58:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アンちゃんにとっても、ぷーきーちゃんにとってもいいお友達が出来て良かったですね!
二人ともとっても楽しそうだし、私もその中に混ざりたいくらいです!
アンちゃん、食べないっていうのは心配ですね。
成長ホルモン疾患があると、そういう症状(食べない、成長しない)があるみたいですよ。
一時的なものならいいですね。
2008/05/30(金) 09:30:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
これからも会う機会がたくさんあればな~って思います。v-290
そうなんですよ~私も食べない事がすごく気になって・・・。
でも獣医さんに言われたって事は何か指示が出てるかな!?とは思ってるのですが・・・。
4ヶ月はやっぱり成長する中ですごく大切な時期ですからね。
今度お会いしたらもうちょっといろいろ聞いてみようと思います。
もっとおいしいウマウマお土産に・・・。v-413
2008/05/30(金) 13:44:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
