Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
レディのたしなみ
blogpictures 076

『こんにちは!ぷーきーです!目の事を心配してくれてありがとうございます!。もう痒くないですが一応目薬さしてます。』





blogpictures 077

『ままちゃんがレディのたしなみはお口から!って言ってますがホントですか?ぷーきーは歯磨きするとツイツイ歯ブラシをカミカミしちゃいます。』





blogpictures 078

(うちは歯ブラシがいくつあってもダメになるので獣医さんに相談したら口の中にたらすだけでペーハー値を下げて雑菌を少なくするというジェルを勧められました。どなたかこういうの使ってる方いらっしゃいますか?みなさんはどんな方法で歯のケアをしてますか?)






blogpictures 075

『ままちゃんっておバカだね~。ぷーきーにい~っぱい骨をくれれば毎日しっかり歯磨きするのにネ!










コメント
この記事へのコメント
ちわっv-222
こないだは、コメント、ありがとうございましたv-7v-238
プーキーちゃん、美人ですよねv-254 我が家のべス嬢も美人だけど、どーも性格、男勝り?で…v-12
野郎に揉まれて育ったのが原因でしょかv-116
いつか、ぷーきーちゃんと逢いたいですv-219
2008/05/26(月) 21:14:34 | URL | リュー・ロー・べス・ロプロスのママ #-[ 編集]
うちはね、歯磨きやってないの。。。
やらせてくれなくてさ~!
マックスは遊んでもらってると思って激しく暴れるし、ジュニはハウスに逃げちゃうし。
やらなきゃだめなのにね・・・
たまに、ガーゼで拭いたりしてます。

金妻のロケ地が近いの~?わぉ!
私も放送してる時は、まだ小学生だったので見てなかったんですが、再放送とかスカパーで何度もしつこくやるので、見飽きてるのにまだ見てます。
お尻を出して踊るドラマですよ~!(笑)ウソ
2008/05/26(月) 22:23:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うちはいろいろ試したけど、歯ブラシが嫌いでどうもやらせてくれないの!
ジェルも試したけど嫌がっちゃって。
結局何もしてなくて、硬いガムを食べさせて歯垢を落とす?ようにしてます。
7歳くらいになったら一度歯石を取りに獣医さんに行かなくては、、。
今日もぷーきーちゃん、真っ白なコートがまぶしいねv-353
2008/05/27(火) 07:18:43 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
歯磨きは、ガムを与えるのとガーゼで歯をクニクニする程度しかやってません・・・
このジェルいいですね 私も買ってみようかなぁ ちなみにhanaの口臭 例の粉ミルクドライフードあげてから少なくなりました
思わぬ効果にビックリです
んで↓の記事 仮面舞踏会の様子ウケましたー 楽しそうだわぁ☆
シェパードのV君との記事のプーキーちゃんの飛び跳ねる姿の可愛いこと可愛いこと♪
2008/05/27(火) 09:59:30 | URL | hanaまま #-[ 編集]
リュー・ロー・べス・ロプロスのママ さん
美人だなんてありがとうございます!
ベス嬢は大型犬に囲まれてるのもあるからきっと強いでしょうね!
ぷーきーは相手が大きいというだけでびびっちゃいます。
優しく接してくれると反対にだ~い好きになっちゃうようです。女心なんですかね~。v-390
是非今度会ってくださ~い!
でも一緒にジョギングしませんよ・・・ボソッ。v-356
2008/05/27(火) 10:51:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
うちも歯磨きうまくできないのでしばらくほっておいたんですが茶色くなって来た所があったので獣医さんに相談してみました。
カミカミするから奥に指入れるの怖いし歯ブラシすぐダメになるし・・・。
しばらくこのジェルと磨ける箇所だけたまにやろうかな~って思います。
マックスくんは遊んでもらってると思うんですね!?おもろい・・。v-398
ジュニちゃんは逃げるんだ~。やっぱり嫌いな行為なんでしょうね。
あっ、やっぱりお尻出してるドラマなんだ~。v-426
かなりハマるドラマなんでしょうね~。曲はすっごく頭に刻まれてるからその当時歌も流行ったんだろうな~。
2008/05/27(火) 10:57:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
うちもガムは歯磨きのためによくあげてます。
犬種によってはガムもそれほど食べないからガム食べてくれるだけでも安心ですよね。
獣医さんで歯垢をとるのは麻酔かけて手術になると聞いたんですがやっぱりそうなんでしょうか!?
そう言えばどこか獣医さんとかじゃなくてトリマーさんの所で麻酔無しで歯を綺麗にしてくれるところもあると聞いたことがありますが家の近場には無さそうです。
そういうのもいいですよね!?
白い毛だと光が反射してきれいに写ることあります。本物はね~ごにょごにょごにょ・・・。v-398
2008/05/27(火) 11:04:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
ガーゼもしっかり磨けて良さそうですよね?
ぷーきーはそれまでもカミカミしようとするんですよね~・・・。v-410
粉ミルクがそんな効果を?いい事聞きました~。口臭が気になりだしたらあげてみます!
仮面舞踏会っぽいでしょ!?笑
で、Vちゃんの前で嬉しそうに走り回るぷーきーもなんだかまだまだ子供でかわいいですよね!?いつまでこんな感じなんだろう!?って考えることあります。落ち着いて欲しいけど寂しい気持ちもありますよね。v-390
2008/05/27(火) 11:10:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
目良くなってきて良かったですね~e-465
うちもガーゼ系のもので磨くことが多いです。
歯ブラシは柄の部分をかじっちゃいますよね~e-263
このジェルいいですね~、便利そうe-266
なんの成分なんですかv-361
2008/05/27(火) 11:14:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
心配してくれてありがとう~。
ガーゼ使う人結構多いですよね。
確かに手先の方が細かいところもやりやすいですよね!?
ジェルは便利ですよ~。でも使った人の感想とかわからないんで半年くらいは試さないと名~って思ってます。
成分は、アスコルビン酸(ビタミンC)、メチルセルロース、グルコン酸亜鉛、タウリン、メチルパラベン、プロピルパラベン、食用青色1号と書いてあります。
冷蔵庫に保管するんですが2,3ヶ月で色が茶色になってくるみたいでそうなったら使えないみたいです。
保存料が最低限しか入ってないからかな!?
一応先生は体にまったく害は無いって言ってました。
また感想書きますネ。v-218
2008/05/27(火) 12:40:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
昔、若い頃に使った事あります。
ぷーままさんの仰るとおり冷蔵庫保存していたので、磨こうと思った時にかりんのキレイキレイボックスに入っていないからついつい遠のいちゃって…。で時が経ち、冷蔵庫開けてみたら効果が分かる前に変色していました。v-393
獣医さんで買った記憶があるなぁ。ジェルタイプだから浸透性はありそうでしたよ。
今はスケーラーと歯ブラシ、ガーゼなどで時々やるくらいかな。やるのが下手なせいかあまり好きではないみたいでかりんも腰が引けているのがわかります。v-390
茶色い部分もあって気になるけど、麻酔をしての歯石取りはやっぱりこの歳では怖いです。猫ちゃんは爪を立てるから麻酔でしてもらったと聞いた事がありますよ。
2008/05/27(火) 18:01:25 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
これって結構前からある商品なんですね!?
知りませんでした。
完璧にするにはやはりしっかりと歯垢を落とすのがいいんでしょうね。
どこまでできるかわかりませんがとりあえずこの一本が終わるまではとりあえず頑張ってみようと思います。
多分1本終わる前に茶色くなりそうですけどね。
かりんちゃんも歯ブラシはあまり好きじゃないんですね。まあ好きな子の方がマレですよね!?
教えて下さりありがとうございました!v-290
2008/05/27(火) 20:00:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
