Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
羞恥心はあるの?
blogpictures 039

『みなさんこんにちは!今朝は楽しい散歩だけどこのまま動物病院に直行なんだって~。』




blogpictures 036

昨夜からほんと少しだけ左目が変?かゆそう?いつもよりちょ~っとだけ赤い!?

また結膜炎が始まったかな!?と思い早めに医者に連れて行きました。





blogpictures 037

結膜炎じゃなくて目に傷が入ってました!

目薬で治すのですが早めに来て良かった~。

犬って痛いとか痒いとか言わない事あるので毎日のほんのちょっとの異常を見つけないといけませんね。

本犬は何事も無いように遊んでいました。





さて、今日はご近所のお家に招待していただ来ました~!

blogpictures 043

噂に聞いてた関西生まれのご主人のお手製お好み焼きがすごくおいしかったです!

(手つきが違うんですよ~。



今回は野球やサッカー観戦をして食事をしたのでなんだか大人しい男3人組・・・。



blogpictures 074

このDVDを持ってくるまでは大人な時間が過ぎていきました・・・。





blogpictures 050

EXI○Eばりの出だし!!




blogpictures 059

あの親父3人組が音楽に合わせてウオーミングアップしてきました!





blogpictures 060

おおお~!まるで仮面舞踏会!?(←知ってる?)





blogpictures 062

飛ぶんかっ!

腰は大丈夫か?




blogpictures 068

き、決まった~っていつの間にかモモレンジャーいるし!




blogpictures 071

あっ~!赤レンジャー嬉しくてまた飛んでるぞ!

あれれれ?踊ってたら赤レンジャーとの間に子供が???




blogpictures 073

決まった!













コメント
この記事へのコメント
お久で~す。
キャー凄い!若いな~みんな!みんな仲の良い友達なんやね~。凄~く盛り上がってる~。楽しそう、子供さん影うすッ!って最後フイニッシュで何してんの?お子様。
たまに、こういうの楽しいよね。
ぷーままさんは?カメラ担当で、プキーちゃんは?どうしてたのかな。お家でお留守番でしたかな。(^O^)/

2008/05/25(日) 13:46:18 | URL | ダナママ #-[ 編集]
楽しそう!
いいお友達がたくさんいらっしゃる。
人徳ですね~。

ぷーちゃんの目は大丈夫ですか?
どうしたんだろうね?
痛いって言えない子達だから
ホント気をつけてあげないといけませんね。

次回はカメラマンをパパに頼んで、
ダンスチームに入ってね!ぷーまマ。・・・笑。
2008/05/25(日) 16:36:26 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、お目目早めに獣医さんで治療して良かったね~
うちもあっちこっちいうとこあるんでよく獣医には行ってますよ。ワンコは言葉が喋れない上に、ぎりぎりまで痛みを我慢するって聞いてるから気をつけてあげたいですね。
皆さん楽しそう!!
関西の人が作るお好み焼きって美味しいそうですねっ!だって関西の人ってお好み焼きとご飯で食べるんですって!
お好み焼きは週に2回とか。
皆さん、しらふですかぁ??
お酒入ってなくてこのノリだったら尊敬します!一人女性の方がいらっしゃいますが、
ぷーままさん?
2008/05/25(日) 18:37:17 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ダナママさん
この場所に子供は4人いたのですが大人のノリのパワーがすごくて吹き抜けのところから楽しそうに見ていました。v-411
あっ、わかりました?
モモレンジャーの息子さんお母さんの服脱がしているところなんです。v-413
ぷーままはデジカメ撮ってました。
ぷーきーは家で留守番ですがこのお家、裏の家なのですぐ見に行けるんです。笑
2008/05/25(日) 19:23:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
このメンバーは先月うちで集まったご近所さんです。
赤レンジャーは例のお尻出したナイスガイです。笑
ご近所さんがすごくいい人揃いだったのでこちらの方がラッキーでした!v-354
ぷーきーはよく草むら突っ込んだりして目をよくやられるのできっと何かに刺さっちゃったんだと思います。
すぐに気付いたので良かったです。
ぷーぱぱは言ってもあまりわからなかったみたい・・・こういうのは女性の方が気付くの早いですよね!?
私がダンスチームですか?
その時はデジカメ撮って無いので皆様には残念ですが証拠をお見せで来ませんよ~。v-413
2008/05/25(日) 19:29:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ありがとうございます。
ホント、ワンコってわざと痛みとか隠しますよね!?だから毎日あちこち触っていつでも異変に気付くようには努力してます。
お好み焼きを週に2回は無いと思いますが粉物好きですよね~。で、お好み焼きの味にはうるさいと思います。
どの家庭でもおいしいの作れるみたいですからネ!私も勉強中です。v-91
お酒ちょこっと入ってるけど誰も酔ってない状態ですよ。
しらふでも同じようなノリで行くと思います・・・。v-390
このモモレンジャーの女性はご近所のマダムですよ!v-290
私はこんなステキじゃございません・・・。v-356
2008/05/25(日) 19:34:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
今日はお尻出してないんですね。残念。
リクエストって出来る?(笑)
ご近所さんがこんなに仲良く出来るなんてまるでドラマのようですね!
金妻にならないようにね~v-429
あっ、なっても面白そう(悪)
ぷーきーちゃん、写真によってジュニにそっくりなんだよな~。
ドキっとする。
2008/05/25(日) 19:38:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
残念でしょ~?笑
じゃあ今度リクエストしておきます。
ちなみにお尻出した方もこのブログ見るのでこのコメント自体がリクエストになるかも!?ふふふ・・・
金妻ね~、あのロケ地は実はここから近いんですよっ!!
ドラマの内容はあんまり覚えてないんですが・・・やっぱりお尻出すような話だったのかな!?v-405
歌はよ~く覚えてますが親に見せてもらえなかったんです・・・。やっぱり尻だし?
そうそう私もジュニちゃん見てそう思うことあるんですがジュニちゃんの方がふわふわしてて目も大きくて口元なんてしゃべりそうな感じでかわいいですよネ!
ぷーきーの毛はこれからいったいどうなるんだろう???ジュニちゃんみたいになって欲しいけどそんな感じじゃなさそうです。v-413
2008/05/25(日) 19:52:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
楽しそう~ご近所に恵まれてるなんて羨ましいです。うちはマンションですが、隣の人の家族全員みたことないですからv-12
ぷーきーちゃんお目目発見が早いママで良かったね。シルーズもずっと少しだけ左目が赤くなるんです。獣医さんにも見てもらったのですが・・・特に心配ないからとのこと。心配ならと少し抗生剤の入った点眼をいただき、気になると注しています。目の検査ってどんなことするんですか?うちは肉眼で見てくれただけですがe-263いまだに赤くなるので心配しています。
2008/05/26(月) 01:34:56 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 編集]
楽しそうな食事ですね~。
なぁんだ、残念、今度はぷーままさんも是非出演して♪(笑)
お好み焼きも美味しそう。以前、関西出身の知人宅でたこ焼きパーティーをしたのですが、メチャウマでした。さすがだなぁ~とただひたすら目の前でクルクル串でまわす手さばきに見とれておりました…。

ぷーきーちゃん、早めに獣医さんに診て貰えてよかったですね。
2008/05/26(月) 02:08:15 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ぷーきーちゃんの目、早めにケアできて良かったね…って思ってたら…
おーい♪この集いはどこへ向かって行ってるんやぁ~笑
なぁ、なぁ、シラフやないよな?飲んでるよな?そうじゃなかったら、若干ひくよ~!
お好み焼きでこんなハイテンションになれるんやったら、ステーキとか食べたら、どうなるんかねぇ(爆)
なんにしても楽しそうやわ…
一緒に踊ってる子供ちゃんは、この3人の予備軍決定やな…
2008/05/26(月) 09:13:04 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ゆーママさん
シルーズちゃんも目が赤くなったりするんですね?
ぷーきーも赤くなる事よくあります。
でも痒そうだったり目やにが通常より多く出てなければ様子見てます。結構自然に普通に戻るので疲れた時とかゴミがちょこっと入ったりするんでしょうね。
シルーズちゃんも獣医さんに見せて大丈夫だったら問題は無いと思いますが心配ならセカンドオピニオンを聞いてみるのもいいかもしれませんね?
目の検査は特になく同じように光に当てて肉眼で見てるだけでしたよ。光に当てれば私が見ても傷が入ってるのよくわかりました。
目の下の方はよく赤くなるけど全体が赤くなると心配ですよね。v-390
2008/05/26(月) 10:13:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
そうそうたこ焼きもみなさん上手に作りますよね?
どの家庭にもたこやき器があるのにはびっくりしました。で、みなさん手つきが上手い!
えっ?私の出演ですか?
そうですね~いつかシンガで生出演してもいいですよ~。v-413
2008/05/26(月) 10:17:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
そう言いながら晴ママさんも参加してくれそうなタイプ!?v-392
これそれほど酔ってないですよ~。ほぼシラフ状態だと思います。
引いちゃいます?でも以外にその場にいたら普通だったりして!?違う?笑
以外に子供の方が恥ずかしくて踊ってくれませんでした。反面教師ってやつ?ぷぷぷv-398
2008/05/26(月) 10:20:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
た、たのしそー!!
いいなー。いいなー。
今度動画を見せてほしいです♪
人生に疲れた時にクリックして元気もらえそうです。
でもみなさん身軽ですねー。
リズム感ありそうでうらやましい。
私なんか手拍子しててもいつの間にか自分だけずれています(^_^.)
2008/05/26(月) 18:48:33 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
いや~~ん♪楽しそう!
一緒に踊りた~~いっ!!

ぷーきーちゃんお目目イタイイタイしちゃったんですね。
プルも散歩中に夢中で匂いを嗅ぎまくるから
枝が草が目に入ったみたいで
傷をつけちゃったことがあります(;へ:)
おだいじにね!
2008/05/26(月) 19:36:00 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
nobuさん
動画あるんで人生に疲れたときに言ってくれれば送りますよ~。笑
実質年齢より若いかも!?で、精神年齢はもっと???v-398
わたしも手拍子ズレてく方です・・・。v-356
2008/05/27(火) 10:41:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん
きっとmasyuさんならそう言って下さると思ってました!v-411

プルくんも目に傷入った事あるんですね?
草むら入るの好きだからこれは防げないですよね!?
インギーなら付いてくる問題なんでしょうね~。でも楽しそうにしてるから見つけたら即病院しかないですネ!
ありがとうございます。
2008/05/27(火) 10:46:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
がはははははははっ(爆)
やばい、みんなかなりノリノリ~v-411
いつの間にか加わっていたモモレンジャーと子供、笑えるし、最後の最後でモモレンジャーの服を無意味に捲り上げて、笑いをかっさらっていきました(爆)
やばい…ぷーぱぱ、こんなキャラだったとはv-356
今度踊ってもらおう…ひとりで(笑)
2008/05/27(火) 11:12:24 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
豪快に笑ってくれてありがとう!
私も子供が最後にお母さんの服を捲り上げてるのを写真を見て知りました。
笑えますよね~。v-411
えっ?ぷーぱぱってこんなキャラじゃない!?エイトマン!?
あれから気になって走ってる写真見るんだけど確かにどれもエイトマン・・・。v-393
最初はぷーぱぱ1人で踊りだし・・・その後ルナぼんさんも続いて行っちゃうんですよ~何かに吸われるように・・・。v-399
2008/05/27(火) 12:31:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
