Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
こんな事しませんか?
blogpictures 001

みなさんのワンちゃんは時々こんな顔してませんか?
(アゴを不自然に下へ向けて目はこっちに向けてる。)



ぷーきーがこの顔をしている時は必ずお口チェックします。




blogpictures 003

ほらっ、わかりますか?

迷子札やペンダントをチェーンで付けているのですが写真の口の外に見えるのはペンダント・・・で、口の中には迷子札が入っている状態です。

たま~に首にぶら下げてるのに気付くのか上手く口に入れれると↑こんな顔してこっちをじっと見てます。




話は変わって今日お散歩で会ったご近所ワンコを紹介します。


blogpictures 004

「オバちゃん久しぶり!ヤマトだよ!大きくなったでしょ?」


(お~久しぶりだね!ヤマトくんはワイヤーヘアになったんだネ!あっ、オバちゃんじゃなくておね~さんね、おね~さん!笑)
*ジャックラッセルテリアはパピーのうちは将来どんな毛質になるのか分からないそうです。




blogpictures 006

「久しぶりにチュッ!」


ヤマトくんのパピーの頃の動画です。
こちら・・・




そして次に会ったのは・・・


blogpictures 011

黒ラブのメリムちゃん2歳とポメのレオンくん1歳半です。

メリムちゃんのママにぷーきーの性格を話してちょっと時間かけて挨拶させていただきました。
最初は怖くて吠えることもあったのですがすぐに落ち着いて挨拶してくれました。

レオンくんはこの後一緒に少し散歩したのですがお互い気に入ったようで楽しそうに歩いてくれました。



まだまだ社会見学が必要です・・・。





コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃんの
くちびるに、私の唇重ねたい。。。

あー、アホだ~! v-10

1枚目の表情に、1,000点。 さらに倍!!
2008/05/22(木) 12:06:14 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
是非重ねてください!v-207
この顔とっても不自然なんで見るとびっくりします。
おおおお~!1,000点。さらに倍ですか!!
ありがとうございます。v-411
2008/05/22(木) 15:49:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷぷっ!
いたずらしてます~って顔ですね。可愛すぎ!
お口のあたりのピンクの地肌がきれいです。
cafeさんがちゅ~したい気持ち、わかります。
で、迷子札は無事でしたか?

ぷーきーちゃん、社会化、頑張ってね。
ダフネはまず自宅で社会化・・ということで、お姉ちゃんになることに。慣れてくれるといいな~~

↓ダフネとお揃いです~生地が素敵ですよね。
2008/05/22(木) 19:50:54 | URL | ダフネまま #-[ 編集]
ダフネままさん
ものすごい形相ですよね~v-398
ダフネままさんも是非重ねてくださ~い!笑
迷子札はすぐに出させたので無事でした。

ダフネちゃんはお姉ちゃんになるんですネ!
もうそろそろやって来るころでしょうか?
ダフネちゃんしばらくはママをとられた感じで寂しいかもしれませんがやっぱり兄弟のいる方が楽しいですもんネ!
いいな~、いいな~v-345
またイリスちゃんのBBSにお写真ペッタンしてくださいネ!楽しみにしています!
ダフネちゃんと生地おそろいですか?
嬉しいな~。イリスちゃんやダフネちゃんのような美人にはほど遠いですがぷーきーも淑女を狙います!!(←自信は・・・v-356])
2008/05/22(木) 20:30:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヤマト君、
随分落ち着いたのね。
パピーの時の激しさはいずこへ・・・。
ぷーきーちゃんの顔を抑えてチュウしてる!すごいね、ジャンプチュウ♪

おねえさんのぷーちゃんは怒らないで
いいこだね~。
今はもっとお利口さんだよね。
2008/05/22(木) 22:24:08 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
するする!この顔ね~。口の中になんか隠してるって、顔に書いてあるよなぁ…笑

ついこの前、イケメンと戯れていたのに、今日はまた、年下のメンズと…
ぷーきーちゃん、あんたやるわねv-218
チュッまで済ませて、年下は言いなりやなぁ~(わ)
2008/05/22(木) 23:07:54 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
拓ママさん
ヤマト君、大人しくなったと言ってもやっぱりジャックラッセルなんでね~。笑
ジャンプまではしなくなっても結構激しく動いてましたよ。v-398
よくわからないんですがぷーきーは大きいワンコや大人のワンコに同じようにされるとびびって吠えたりするんですが相手が子供だと我慢したりします。
あとは相手が男の子っていうのも関係あるかもしれまsんネ!?v-413
2008/05/23(金) 05:59:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
この顔は首にかけている物を口に入れたときにする変顔です。笑
無理な咥え方なんで口は自分の首にくっついてる感じで本犬もどうしていいかわからないんでしょうか!?v-394
カミカミもできる体勢じゃないしね~ほっておくとこのまま硬直してるし・・・。v-405
そうなのよ~、ぷーきーは年下にキスさせるのに合図でも送ってるのかもね~。笑
ヤマトくんのママが言うにはヤマトくんは動きが激しいので他のワンコに避けられたりするって言ってました。ぷーきーは怒られることは多々あっても怒ることはした事無いんですよね~不思議です。自分に好意を持ってくれれば何されてもいいのかしら??
2008/05/23(金) 06:10:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プーキーちゃん! hanaも全く同じ事&顔しますよぉー 18000円もかけて作ったシルバーのネックレス(迷子札もかねて)が間違ってだか、わざとだか口の中に入れて、困ってこの顔して、じぃーっと私の顔見るの
ネックレスは、もちろん歯型で悲惨な状態
なので、今は散歩用のカラーに札をつけてます・・・同じ顔に大ウケしてしまいました
2008/05/23(金) 08:20:32 | URL | hanaまま #-[ 編集]
hanaままさん
やっぱり同じ事するんですね~。笑
間違ってじゃないと思いますよ~。
ただじ~っと見てるのは叱って欲しいのか遊んで欲しいのか獲物でもとったと思って自慢なのか!?よくわかりませんネ?
歯型まで付いちゃいましたか~。v-356
ぷーきーもしょっちゅうやってるわけじゃないのでこのままにしてあります。v-390
2008/05/23(金) 13:10:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
するする、マックスはその顔するよ。
口の中に何か入ってる時で、自分ではそれを隠してるつもりの時、その顔してる(笑)
そんな顔したら、バレバレなのにね!
ガッチリ歯を食いしばって開けないんだよね。
ムリに取ろうとするとマックスは怒るの。
だから「ちょーだい!」って言っておやつをみせびらかすと離す、卑しい男です。
2008/05/23(金) 22:10:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
マックスくんも隠せないタイプですよね~。v-398
ガッチリ歯を食いしばられるとぜ~ったいに開けられないですよね~。
やっぱりおやつをみせびらかすのが手っ取り早いのはうちも一緒・・・。v-356
マックスくんも怒ることあるのね~。
あっ、そっか~息吹きかけたら怒るんですよね!?あの動画笑っちゃったけどあの後kakkoさんとカメラがどうなったか心配でした。(爆)
2008/05/24(土) 13:37:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
