Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ぷーきーはテリトリーを守れるのか?
日曜日にルナぼんさんからバイオ○ャレンジのお礼にとこんなステキなプレゼントをいただきました。





blogpictures 003

とっても色がかわいいスヌードです





blogpictures 002

『どう?似合うでしょ?』





blogpictures 004

そしてこちらもお手製のカフェマット





blogpictures 006

『コレなかなか気持ちよくていいじゃない?





blogpictures 008

(ハイ、撮影終わったから返してくださいネ!)


『ちょっと~せっかく気持ちよく寝れそうだったのに返してよ~



ルナぼんさんありがとうございます!これで早くカフェしに行きたいわ~




さて、こちらは先日のアルバくんが家に入ってきた直後の動画です。

にとって家はテリトリー。
いくらイケメンでもさすがに自分のテリトリーにワンコが入ると怒るのが普通でしょうね~。
初めての経験を激写です!





二人ともすっごい低姿勢で笑えました
お互いに様子を伺ってるのかな!?お外で会ってから入ってきたんですがお外でもお互いが低姿勢で挨拶しようとするので「二人とも低い低い!」と叫んでしまいました。笑

ぷーきーアルバくんが好きなのミエミエですよね~


また遊んであげてくださ~い!


結果ですがぷーきーにはテリトリーという言葉が無くて楽しければそれでいいみたいです。


コメント
この記事へのコメント
可愛い~よく似合ってますねv-22
初夏って感じです。
カフェマット、私も先日縫って見ましたが・・・買ったほうがいいみたいなくらいの出来の悪さでしたe-263さすが!ルナぼんさん!

低姿勢でのご挨拶~ぷーきーちゃん優しすぎるわe-278アルバ君だ~い好きなんでしょうね。未来の旦那様?ぁ・・・無理でしたe-282
2008/05/20(火) 16:09:59 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 編集]
スヌードもカフェマットも
さすがプロですね。
ぷーちゃん、良く似合ってます♪
バイオチャレ〇ジいいよね!
我が家もブログ友達さんに紹介してもらって
使っています。

ぷーちゃんも、アルバ君も、
まだ仔犬の動きがあるのね・・・可愛いです♪
2008/05/20(火) 19:02:42 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ゆーママさん
ありがとうございます!
私も気に入っています。ゆーママさんも裁縫するんですネ!
また作品をブログで見せてくださいネ!
アルバくんは相手が年上って事で下から挨拶したいんだと思うんだけどぷーきーも下から上に挨拶しようとするのでお互いにひっく~い姿勢で笑えました~。v-411
そう・・・アルバくんは旦那様にはもう慣れません・・・v-356
2008/05/20(火) 20:26:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
拓ママさんもバイオ使ってるんですね!
私は大人買いしちゃったんですがあれって期限あるんですよね。
知らずに使えない量を昨年買ってしまってたんです。v-356
ぷーきーも仔犬の動きありますか?
そう言えば今日散歩で会ったわんこ連れの方にも「まだ仔犬ですか?」って聞かれました。たんに落ち着きが無いだけだと思います・・・。v-390
いつか拓ちゃんやレノンくんのように聞き分けのいい子になってくれるといいな!v-341
2008/05/20(火) 20:32:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
とっても初夏らしいスヌードとカフェマットですね♪
こんなステキなものを持っていたらカフェも楽しそう!v-290 
アルバくんとのご挨拶シーン面白いですね。そして2ワンとも動きが若い…。遠い昔を思い出させてくれた動画です。(笑) かりんもね、昔友達ワンコにお口舐め舐めされた事ありましたよ。初めは良かったのですが、あまりにもしつこいので怒ってました!v-355
2008/05/20(火) 23:05:42 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
あ゛~っv-237
なにもかもが、羨ましい!!
アルバ王子と室内で遊ぶとは…
スヌもカフェマットもステキ過ぎて私がもらったんでもないのに、テンション上がるわ~
アルバ王子、ちょっと見ん間に大きくなったたなぁ。
やっぱり男の子やな…
それにしても、ぷーきーちゃん、イケメンに弱いんやなぁ(笑)
その気持ち痛いほど、わかるで~
2008/05/21(水) 08:58:38 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
スヌードもカフェマットも可愛いー
スヌードとっても似合ってます♪
そして、アルバ君とプーキーちゃん二人とも優しい性格の子って分かりますね
いつも思うけどwan達って人間より挨拶が上手なんじゃないかと・・・
2008/05/21(水) 09:20:47 | URL | hanaまま #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
スヌにカフェマットかわいいので早く出かけたいです!
でも家の近くって犬OKのところがほとんど無いんですよ。v-371
動き若いですか?
そろそろぷーきーも落ち着く頃なのでこの動きもなくなるのかな!?って思うと寂しいです。
ぷーきーはお口舐めることはあっても舐められることは無いんですがアルバくんは舐めずにカプッ!でした。v-411
嫌がるどころか内心喜んでるのは私にはわかりました~。ふふふ
2008/05/21(水) 09:47:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
晴ママのコメントいつも笑えるわ~v-341
一緒にテンション上がってくれてありがとう!
イケメンに弱いよ~。晴くんも大好きだったみたいだけど晴くんにたどり着くまでに難関がいくつもあってなかなか近づけなかったみたいよ~。v-398
まずはマリリン母さんにOK貰わないとね~。
で、イケメン好きのぷーきーの気持ち痛いほど分かってくれるのね~。笑
2008/05/21(水) 09:51:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
似合うなんて~嬉しいな~v-353
アルバくんは相手の様子を見るのが上手なんだと思います。挨拶上手ですよね~。
ぷーきーは下手なほうなんですよ。v-390
努力はしてるんですけどなかなかすんなりとは行かないです。
でも怒ることは無いし犬も人間も好きなので相手次第です。
相手が優しく受け入れてくれないとシッポ振りながら「どうして?どうして?」って感じでアピール吠えするんですよ~。
hanaちゃんは上手そうですよね!v-218
2008/05/21(水) 09:55:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
可愛いスヌードですねっ!
うちも昔は手作りしたものだけど、ミシンが壊れてから暫く手縫いでやったものの、時間がかかるし下手なので今では通販ですっv-408
ぷーきーちゃんとアルバくんとっても気が合いそうですね!ぷーきーちゃんのしぐさがとっても愛らしくて笑えちゃいます!うちは2頭でしか遊ばなくて、遊びに来てくれたお友達ワンコには無視だから羨ましい!

2008/05/21(水) 15:43:47 | URL | トーティン姉 #WV4V227M[ 編集]
トーティン姉さん
ありがとうございます!
これはね、アルバくんが挨拶上手だからなんですよ!
アルバくんはまだ小さいけど相手をいつもちゃんと観察してそれでその子に合った付き合いをするんじゃないかなって思います。
それとぷーきーはパピーに対して寛大なところがあるように思えます。今回はアルバくんが好きだから何されても嬉しいって感じです。アルバくんの側をずっと付いて回ってましたから~。v-345
トーティン姉さんのところは二人がすごく仲がいいので誰も間に入れないんでしょうね!?v-413
2008/05/21(水) 19:56:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スヌもマットも気に入っていただけて、嬉しいですv-410
スヌード、めちゃ似合ってますよねv-415
バイオは、散歩から帰ったあとに濡れタオルに吹きかけて使ったり、アルバがトイレ失敗したときなどなど、かなり消耗が激しいんですv-355
本当にありがとうございます~v-435

アルバの遊び方、激しくて、すいませんv-356
なんせ、教育係がイリちゃんなので、激しいです(苦笑)
でも、口の周りや口をカプってするのは、イリスもしないんですよ…どこから学んだのか疑問ですe-263

今度は、お揃いのカフェマット持って、ランチしましょうねv-341
2008/05/21(水) 23:07:10 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
きっとぷーきーにどんなスヌが似合うか考えて選んでくれたんでしょうね?とても気に入ってます。v-411
バイオは購入当初はよく使ってたのですがトイレの失敗も無くなり消耗速度がガクッて落ちたのでどうしようかと思ってたので私も助かりました。v-218
アルバくん激しくないですよ~。最初だけ動きが激しかったけどすぐに落ち着きましたよね。
カプッていうのも優しくしてるから一度もぷーきー鳴かなかったし犬同士でわかってるんでしょうね~。v-413
アルバくんが自らイリスちゃんの口にマズルを入れる好意は自分がそうして欲しいからなんでしょうね?
で、だからぷーきーにもしてあげてるんだろうな~って思いました。
ぷーきーの事をいい友達だって思ってくれてる証拠だと飼主は思っております。ぷーきーもなんだかとろ~ん、まったり~な顔してたし!v-360
そうそう先日のトイレシートすっごく参考になりました!スーパーサイズの上に今使ってるサイズを使うとズレたりしないしシートの消耗も減りました。ありがとうございます!
是非今度お揃いのカフェマットでランチしましょうネ!v-352
(その時はマールママも来てくれるかな!?切れキャラが忘れられません笑)
2008/05/22(木) 09:53:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
カフェマットまで作れちゃうんだ~!
すごい~!しかも色も柄も可愛い!
アルバくんとぷーきーちゃんの動画、可愛すぎるよ~!
マックスも入れてあげたい。
遊ぶの好きだから。弱いけど・・・
2008/05/23(金) 22:07:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マールママですが…
バタバタしてて、コメントとか読んでなかったし、コメントする余裕がなかったので、今頃のコメントですみません…。
で、動画カワイ~とか、スヌカワイ~とか、マットいいなぁ~とかって思って見てたんですが…
えっと…
?切れキャラってなんですか??
わたしのこと~??
?忘れキャラなら身に覚えがあるんだけど、?切れキャラってなんじゃ?
ルナぼんさんは何をしゃべったんだろ??
あの…いちおーフツーですから~わたしぃ~…
カフェ?もちろん行きますとも!
おそろいのカフェマット、マールの分もあるんでしょ?笑(←モチ冗談ですよ~)
2008/05/31(土) 10:26:47 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
kakkoさん
いや~んコメント返ししてなかった~。v-356
ごめんなさい!
私何にも作れないのでスヌにもカフェマットにもびっくりです・・・。
かわいいでしょ?
すごく嬉しかったです。
マックスくんとジュニちゃんにも入って欲しいな~。v-398
2008/05/31(土) 13:20:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
ごめんなさい!勘違いさせちゃいましたね?v-436
これは私が初めてグランベリーモールでルナぼんさんとお会いした日のブログ
http://irisalba.blog98.fc2.com/blog-entry-58.html
のルナぼんさんのマールママへのコメント返しをふと思い出したからです。
実際にマールママのイメージはほんわかとした柔らかいイメージですよ!
嫌な思いさせてたらゴメンナサイ!v-356
そうですよね~確かに書き方悪かったです。(反省)
今度またグランベリーでカフェするなら是非マールママにお会いしたかったのでカフェの話で思い出して書いたんですよ。
その前にオフ会でお会いできますよね!
楽しみにしています。
ぷーきーがいないのでわからないかもしれませんが・・・。v-356
2008/05/31(土) 13:31:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うわぁ~反省なんてしないでくださいよ~e-330
全然気悪くなんてしてませんからぁ~
私のほうが、ジョークが過ぎましたね、ごめんなさい…。
で、切れキャラの意味分かりました。笑
あれは実は切れてたんじゃなくって、言い切った感じだったんですよ。
今回と言い、字で書くと言葉の抑揚がまったく反映されないから、コメントって難しいですね…。
ああ…反省…。
ところでオフ会いらっしゃるってルナぼんさんからお聞きました。^^
すっごい楽しみです!!
でも、ぷーきーちゃんはお留守番?
ちとざんね~ん…
ぷーきーちゃんは次の楽しみまでおあずけですね。
次はカフェかしら?v-273
2008/05/31(土) 19:58:58 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
確かにコメントって自分の頭の中だけで書いちゃうのでニュアンスを伝えるのが難しいですよね?
本当はぷーきーも一緒に連れて行ってみんなと会ってもらったり写真も一緒に撮ってもらったりって楽しみにしてたんですけどね~。
ぷーぱぱはぷーきーとお留守番です。
私はルナぼんさんと一緒にパー子をする予定。もう毎日指折り数えて待ってます。v-290
ではでは1週間後に!v-218
2008/06/01(日) 17:04:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
