Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アルバくんがやって来た!
blogpictures 014

わんこ友達が身近にいなかったので今までうちにわんこが遊びに来ることは無かった。

そして今日イリスちゃんの弟のアルバくんがやって来た!

二人とも低い姿勢での挨拶に皆爆笑!




blogpictures 129

アルバくんはぷーきーのマズルを口の中に入れようとするけどぷーきーはまんざらでもない。




blogpictures 018

ぷーきーはただただされるまま。

アルバくんの事がそんなに好きなの?




blogpictures 031

食後にはイリス家からいただいたケーキをみんなでジャンケンで競い合いながら譲り合いながら食べました。

さすがイリス家、ケーキがどれもおいしい!!かなりケーキの味にはうるさいと思っていましたがさすがです!





blogpictures 037

スッカリおくつろぎの貴公子アルバくんはかわいい顔していびきかいてスヤスヤと寝ていました。




blogpictures 055

楽しい時間も過ぎみなさんは帰りました・・・えっ?

アルバくん置いていったよ!




blogpictures 057

くはね~今日からこのお家で暮らすんだよ~。ちょっと時間はかかるけどくはきっとがんばれると思う・・・たぶん・・・。』





blogpictures 069

そんな寂しげなアルバっちを連れて公園にお散歩に行きました。





blogpictures 073

『あ~!あそこにいるのは?』





blogpictures 096

大切なアルバっちをイリスお姉ちゃんが迎えに来てくれました!!!


って事はうちの多頭飼いはもう終わり!? 
寂しいけどイリス一家にとって大切な家族だから我慢するよ・・・。




blogpictures 085

今まで外でスリスリした事無いぷーきーがイリスちゃんのマネ!?をしたいのかスリスリしてるじゃないですか!!




blogpictures 087

そこへイリスちゃんが『違うわよ~。こうやってするの!』と言って本物スリスリを見せてくれました。





blogpictures 086

『こ、こんな感じいいですか?』





blogpictures 092

『そうそう、そんな感じでガンバリなさい!』



みんなで楽しく走る姿は微笑ましかったです。

やっぱり多頭飼いってイイね~。




イリス家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
ルナぼんさんもルナぼんさんのお姉さんもすごく気さくでおしゃべりが止まりませんでした!
また是非遊びに来てくださいネ!




おまけ。

土曜日の朝の公園で・・・

blogpictures 021





blogpictures 013

朝の散歩が気持ちいい季節になりました。





blogpictures 006







コメント
この記事へのコメント
いいないいないいなぁ
ぷーちゃんもぷーままさんも
幸せそう!
いいなぁ~!
アルバ君の寝姿、最高です!
ぷーちゃんにも弟か妹を!

ぷーちゃん、ディープキス経験者だね。
ニヤリ

2008/05/19(月) 00:14:33 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
カワイイ!
ぷーちゃんがマズルをハグハグされている写真、とってもカワイイ!やっぱ女の子だから優しいね。Vinちゃんだったら怒ってたかも?
スリスリもカワイイね。Vinちゃんはいつも臭いものを見つけてはスリスリするので、スリスリ後はシャワーです(涙)。
2008/05/19(月) 02:05:53 | URL | Vinママ #-[ 編集]
かわいいですう!
毎週、ぷーきーちゃんの所へ来ると、
楽しい週末に遭遇して一緒に
遊んだ気分になれます♪
<ケーキの味はわかりませんが・・笑>
アルバ君も、見るたびに大きくなって。。。
もう、ぷーちゃんと同じくらいかな?

vinちゃんも、すりすりするんだ!
家のワンズは、お外ではしないんですよ。
2008/05/19(月) 11:02:26 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
cafeさん
ディープキスどころか口(マズル)丸ごとアルバくんの口の中に入れられてました~v-413
弟か妹・・・いいね~。最近はスッカリ男の子寄りです・v-345
空くんは妹かな!?v-411
2008/05/19(月) 12:27:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
マズルはぐはぐされてるの初めて見ました!
アルバくんもそんな事するの初めて見たいです。アルバくんはイリスちゃん(お姉ちゃん)の口の中に自分の口を入れていくみたいですけどね。v-405
写真は無いですがぷーきーの唇のたるみも引っ張られてびよ~んってなってました。v-413
Vinちゃん臭いものにスリスリですか~それは本犬にとっては香水のような香りなのかもしれないですネ!?v-394
2008/05/19(月) 12:31:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
一度本物のぷー一家に会ってるから余計に想像しやすいのかもしれませんネ?
私も宅くんレノンくんをブログで見るときの想像力が増した感じです。v-91
ケーキはすっごくおいしかったです。
送ることができればいいんですけどね~って、そちらにもおいしい物い~っぱいあるじゃないですか!!
うちも今まで外で体をスリスリする事あんまりなかったと思うのですがやはりマネッこしてるのかな~!?犬の中でマネッこだなんてなんだかかわいいですよね!?v-360
2008/05/19(月) 12:36:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
昨日は、とっても楽しい時間を過ごせましたe-415
すっごく楽しくて、もっともっと話していたいくらいでしたよ~e-328
お食事も美味しかったし、ぷーきーちゃんとも戯れられて(お姉ちゃんの方が熱烈に絡みあってましたけど)、大満足でしたv-410
お土産もありがとうございましたe-466
ふたりともとってもe-415好きみたいです
でも、あのクッキーの匂いいいから、人も一瞬そそられますね(笑)

それにしても、アルバのあの口をカプっとするのはなんだったのか…イリスには口を入れたがることはあっても、イリスにも他の子に対しても、あんなことをしたのは初めてだったので、面白かったです(爆)
ぷーきーちゃんもなんだかウットリしてるしv-398

また遊んでくださいねe-415
それから、パン屋さんの場所を聞くのを忘れてましたe-263
また今度教えてくださいe-266
2008/05/19(月) 13:14:43 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ご注意!!
スリスリしだしたら、ちょっとご注意!!
ティナが草原でスリスリゴロゴロする時は、誰かのオシッコの跡とか(>_<)、うん○の・・・きゃー!!!
庭にあった、ネコの××にスリスリした時は娘が泣いていました・・・。
ちゃんとシャンプーしてくれましたけど。(ーー;)
2008/05/19(月) 17:41:00 | URL | tina-mama #o.SOemK2[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそ遊びに来てくれてすごく嬉しかったです。
今までに家にわんこが遊びに来たこと無かったのでどんな反応をするか結構興味ありましたが思っていた通りのリアクションだったと思います。
で、アルバくんも思ったとおりのリアクションでした。v-411
ただあのお口カプっ!はびっくり!
多分クウちゃんがイリスちゃんの首をカミカミする行為と同じだと思います。
ぷーきーもかな~り嬉しそうな顔してましたから!v-398
外だとしなかったですよね~。
まあ外だとアルバくんは走り続けるからそんな暇無いと思うけど・・・。笑
イリスちゃんにもいっぱいナデナデできたしすごく充実してました~!
そしてケーキは「おいしい!」の一言に尽きます!
今度絶対に買いに行きます!!
あのねずみ君もおいしかったよ!
パン屋さんはさっきメールしました~。
おしゃべりも楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね~。
また気軽に遊びに来てください。
そしていつでもアルバくん預かりますよ~んv-345
2008/05/19(月) 18:59:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tina-mamaさん
きゃ~~~~!
そうなんですか?
確かにミミズの干からびたのを見ると食べようとするか首あたりにスリスリしようとはします。
今度から用注意ですネ!
でも猫のは匂いがすごいから・・・想像したくない~!
これからの季節はいろんな物が落ちてるから怖いです・・・。v-406
2008/05/19(月) 19:13:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おくつろぎのアルバくん、敷物かと思いましたよ。
まだ、あどけないお顔ですね!

マックスとジュニも背中を地面にスリスリしますよ~!
でも、tina-mamaさんの言うとおり!ご注意です!!
シッコの跡にもやりますし、何だかわからに異常にくっさ~い強烈な臭いをつけてきた事もあります!
多分ウン〇です。

すりすりのぷーきーちゃん、たまらない笑顔ですね♪
2008/05/19(月) 21:09:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
わぁ~ アルバ君とイリスちゃんが遊びに
来たんですね☆ プーキーちゃん、とっても楽しかったでしょうね アルバ君のお口カプッ可愛いですー プーキーちゃんも、されるがままって・・・きっとv-344だったんでしょうネ いいなぁ~
hanaはパパにお口パクッされてます
もちろん、なすがまま(笑
2008/05/20(火) 08:46:35 | URL | hanaまま #-[ 編集]
kakkoさん
そうなんですよ~、アルバくん体は大きくなったのにお顔がパピーなんです!動きとかパピーの時と変わらないし・・・。v-413
スリスリはあの後も散歩に行ったりしましたが全くしませんでした。
やっぱりイリスちゃんのマネッこをしたかったのかな!?
でも同じ所で何度もしてたからやっぱり匂ってたのかな??
まあ雨振った後だし匂いが少し残ってたのかも!?体からは匂わなかったので犬の臭覚でしかわからない匂いだったのかもしれませんね。でも気をつけるようにします!
2008/05/20(火) 09:00:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
ぷーきーはすごく楽しかったようです。
あの後もアルバくんの跡を探すかのように匂ってました。
きっとv-344だったんでしょうね。v-411
で、hanaちゃんはパパさんにお口パクッですか?
パパさんもそれは愛情表現でやっちゃうんでしょうね~。赤ちゃんもチュッチュしてるんでしょうね~。v-398
2008/05/20(火) 09:04:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
