Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
晴れるのが待てなくて・・・
水曜日のブログです。



関東は雨が降ったり止んだりの嫌な天気が続き散歩も思うようにできずストレスの溜まった飼主ぷーきーを連れて公園へ行きました。


人のいないところで芝生も乾いていたのでノーリードにしたらぷーきーは嬉しくてダッシュ!

野球広場に向かって走りだしました。



で、こんな感じに・・・・・・・・・・




キャ~~~~!




blogpictures 002

『なんだかすっごく楽しいね!



(・・・・・・・・・・・・・・・・・




blogpictures 004

『帰ってもシャンプーしないでね?わたしはこの香りが好きだからね。ね?わかった?



(聞こえないフリ・・・)





ルナぼんさんごめんなさい!

この後すぐにこのお気に入りスヌは洗濯して綺麗になりました。

耳が汚れないようにスヌしたけど耳だけでは収まりませんでした。













コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
ぷーちゃん凄いねぇ。
水溜り楽しそう!
空は水溜り大嫌いで、
必ずよけて通ります。
それにしても嬉しそうな顔だなぁ!
2008/05/16(金) 12:13:35 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
こんにちは、お久ですね。
思わずコメしました。ぷーちゃん凄い!
思いっきり汚れて気持ちいいね。(^O^)
これだけ汚れたらシャンプーのし甲斐もありますよ~。あは^0^
嬉しそうな顔ですよね。
2008/05/16(金) 14:12:30 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ぶははははははっv-408
楽しそう、ぷーきーちゃんv-341
この前は、滝つぼ?でおぼれかけたけど、水溜りではおぼれないもんね(笑)
『ここは、大丈夫よ~』って感じで、楽しそうv-411
動画の音楽と楽しそうなぷーきーちゃんの様子がピッタリe-465
自由な感じがぷーきーちゃんらしくて、可愛いですe-415

これは、スヌ、汚れたから謝ってくれてるんですかv-361
全然そんな必要ないのに~v-363
うちも汚しまくりですよ(爆)
そのためにしてるんだも~んv-413
2008/05/16(金) 14:46:05 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
あははは・・・。
ぷぷぷ。。。さいこ~~っ!
音楽までピッタリ♪
楽しそうだね~・・ぷーきーちゃん!

水溜り狙ってない?
ぬかるみ避けてないよねvv。
確か、胸のコート白だったよね・・笑。


2008/05/16(金) 16:03:05 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
cafeさん
こんにちは!
続いた雨の鬱憤を晴らすように走り回っていました。v-355
で、なぜか水溜りを集中的に狙ってました・・・。涙
空くんは川遊びは好きなんですよね!?
海で泳いだりもしますよね?
でも水溜りは嫌いなんですね~。
そちらの綺麗な川で遊ばせてあげたいです・・・ってか私が遊びたい!v-413
2008/05/16(金) 16:03:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
何が大変かってこの汚ギャルを車に乗せて家に帰らないと行けなかった事です。v-406
ダナちゃんはこんな悪いことしませんよね?
確かに大、大、大満足のようでしたよ。v-341
こんな汚い子ですがまた遊んでくださいね?
2008/05/16(金) 16:06:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
そうです。せっかく心を込めて作ってくれたスヌなのに・・・でも綺麗に汚れが落ちてよかったです。
実はこの日、ぷーぱぱはおニュー(←古っ!)の真っ白の服を着て行って汚れたら嫌だからってこの動画の後に芝生に脱いで置いたんです。想像がつくと思いますがその服に反応して嬉しそうにぷーきーがその上を走り回っていました。v-399
その服は二度洗いましたが泥染みが取れません・・・。チーン!v-421
滝つぼでのリベンジのつもりなのでしょうか!?v-395
でもぷーきーらしい動画が撮れて良かったです。
動画アップで助けてくれてありがとうございます!
2008/05/16(金) 16:12:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ハイ、しっかり水溜り狙って遊んでいました!v-393
で、胸の飾り毛は真っ白なんです!!
結構長く走り回ってましたがこっちは大笑いでした・・・後で大変になる事も忘れて・・・v-356
梅雨を目前に何かの準備だったのでしょうか!?恐ろしい物を見てしまった日でした。v-394
2008/05/16(金) 16:21:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はっははぁ…!
ぷーままさん、この曲口ずさみながらぷーちゃんと遊んでました?って言うほど、曲とマッチしていますね♪
狙って水溜りに行くあたりは中々のツワモノですね。
あれだけ気持ち良く走れたらどんなにか気持ちいいだろうか。
ぷーちゃん、お水きっと平気ですよ。滝(川?)でリベンジする為の練習その1とか?(爆)

かりんはね、洋服も好きです。何枚か持っていますが、ここではあまり着る機会もなく悲しいですが…。帽子もあるよん♪
2008/05/16(金) 19:05:57 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
曲は後で付けたんですよ~。v-341
なかなかマッチングしてるでしょ!?v-411
で、曲を入れた大きな理由はぷーままとぷーぱぱの大笑いやら悲鳴やらでうるさすぎてブログにはさすがに出せなかったからです。v-356
走りのスピードはこれでもいつもより遅いんですよ~。v-413
やっぱり水に対して何かが変わったんでしょうね~。また水遊びに連れて行きたいです。もちろん綺麗な水ですよ!v-398
かりんちゃん帽子もへっちゃらなんですね~。羨ましい!!
何でも似合うからね~かりんちゃんv-345
2008/05/16(金) 21:03:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あはは プーキーちゃん楽しそう♪
こーゆー嬉しそうにしてる姿を見るのが
飼い主の幸せだったりします
ばっちくなるの分かってても、やぱっり遊ばせてしまうのが親心☆
2008/05/17(土) 08:23:08 | URL | hanaまま #-[ 編集]
hanaままさん
最初に水溜りに向かって走ったときは悲鳴をあげましたが楽しそうにしている顔を見てるとすぐに「ま、いっか~」ってなりました。
でもこの水を飲んだせいかこの後ウンPが柔らかかったです・・・。v-356
きれいな水のあるところなら私も入って一緒に遊ぶんですけどさすがに泥水にはね・・・。v-390
2008/05/17(土) 13:23:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、はじめましてv-238
ブログを読ませていただいてましたv-10
前回の記事で、とっても共感してしまいました。私もとっても天然なんですv-408
そしてプーキーちゃんのスヌのかぶり方が可愛くて思わず笑ってました。うちもそういうかぶり方たまにさせてますv-426

hanaママさんともこないだ挨拶させていただいたところです。今後ともよろしくお願いします。
始めたばかりのブログなので恥ずかしいんですけど良かったら遊びに来てください。

2008/05/17(土) 20:49:34 | URL | トーティン姉 #WV4V227M[ 編集]
ぷーきーちゃん最高~v-218
気持ち良いくらい汚れてしまって、ママの悲鳴が聞こえてきそうです。
もちろんシャンプー覚悟の雨上がりお散歩でしょうからv-8楽しまなくっちゃね~
我が家も覚悟の散歩、大好きですv-355
問題はシャワーまで誰が抱きかかえるかって事です 笑
2008/05/18(日) 00:43:40 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ぷーままさん、こんばんは。
以前、コメントを残して以降、読み逃げばかりでしたが、
ぷーきーちゃんがあまりに楽しげに泥まみれになって走っているので
それに釣られてコメントを残します。

それにしても、ぷーきーちゃんご機嫌ですね~。
でも、同じカラーのEコッカーを飼っている自分としては
この汚れっぷりをみた時のぷーままさんの
「キャ~~~~!」は他人事には思えません。
ブラック&ホワイトって他のカラーのEコッカーよりずっと汚れが目立つので
汚れるとものすごいことになってしまうんですよね。

とはいっても、ぷーきーちゃんのこの嬉しそうな姿を見せられたら
たまにはいいかなと思ってしまいますよね。
2008/05/18(日) 02:25:17 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
うわぁ~い♪
よそのおうちのワンコだと他人事なので楽しく見れちゃいます~♪
…って、違うよ!
本当は、初め音なしで見て「きゃぁーーー」っと絶叫して、次に音付きで見て爆笑した次第です。
マールも海岸で遊んでいる時、黒だからわからないけど、多分このくらい汚れてるのね~。
でも、車に乗せるのはイヤだなぁ~。
いやいや、どんなに我が家の車がボロっちくてもやっぱり絶対イヤだわ…。
車なのに寛大なぷーぱぱとぷーままに脱帽!
↓ぷーままのボケっぷりって、マールママとなんだかとっても似てるかも~(笑)
うんうん、そうなんだよね~、なぜか気が付かないんだよね~っていうボケが私もよくあります。
(思い込み系ボケですね)
2008/05/18(日) 10:09:54 | URL | マールママ #qCAPPWTQ[ 編集]
トーテイン姉さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ここにも天然クラブの一員がいましたか!v-405
スヌもこうやって着けるとなんだか顔の雰囲気が違って笑えますよね~。v-413
hanaままさんのところのhanaちゃんはお母さん犬が同じなんですよ~。v-345
私もブログに遊びに行きま~す!
よろしくお願いします!v-411
2008/05/18(日) 18:55:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
いえいえ、この日はシャンプーする予定無く遊びに行ったのですが乾いている芝生で遊ばせてたら隣の広場まで動いて行ったんですよ~。v-356
で、悲鳴やら叫び声や笑い声が動画に入っていたので音楽をつけるしかなかったんです・・・。v-413
でも結局楽しいお散歩になったのは確かですけどね~。
シルーズちゃんは水溜りとか入ったりしないですか?
2008/05/18(日) 18:58:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヒゲ丸さん
お久しぶりです~!
ブログお休みすると聞いていたのですが既に再開されてたんですね~!
また遊びに行きます!
そう、この色は汚れが超目立ちますよね。v-406
泥汚れとかはシャンプーすればどうにか綺麗になるけどやっぱりチッチ染みが一番の問題です。何かいい物あれば教えてください!v-398
こんな悪さしてる時が一番嬉しい顔してるような気がしますがそれってどうなんでしょう!?
これから梅雨の季節が心配です・・・。
またブログの方に遊びに行きますネ!
2008/05/18(日) 19:03:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
私もこの汚ギャルをどうやって連れて帰ろうか最初に心配しました。v-405
うちの車はアウトドア用なのでトランクは水に強くできているので後ろに乗せて前のシートに来ないように車の中でずっとリードを持って帰りました。家に着いたら肩痛くなってましたよ~。v-406
えええ~~~!!
私のボケはマールママの足元にも及びませんよ!v-430
今度会って確認しますか?笑
え?自信ない?どう?笑
2008/05/18(日) 19:08:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん!最高!!
相方と見て大笑いしたわ!
やっぱりインギーはこうでないとオモロないよ♪
しかし、止めずに動画を撮り続けてるぷーままにも拍手~v-218
最後の嬉しそうな顔がめちゃ可愛いです!
2008/05/18(日) 19:33:01 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
一度暴走しだしたぷーきーを止める事はできませんでした・・・。v-421
もしかしたらみんなに大笑いして欲しいと思いこんな事したのかも!?(なわけ無い!v-393
あまりにも水溜りを狙うので汚れることは忘れてただただ大笑い!でも汚れに気付くと悲鳴に変わってました・・・。
こういうところは人間の子供と同じなのかな~!?こういう遊びの方が普通のランより楽しいかもしれませんね?v-356
2008/05/18(日) 19:42:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ハッピーちゃんに会いましたよ
いやー、水曜日のぷーちゃん、スゴイですねー。
人事だから笑って見られますが、これがケビンだったら、顔面蒼白、体が凍りついてしまいますよ、きっと。
ところで今日18日は良いお天気でしたね。
稲毛海浜公園でHappy Tailというグループのミーティングがあったのですが、ハッピーちゃんに会いましたよ。
団体戦のゲームでハッピーちゃんのチームは準優勝、ケビンのチームはブービー賞でした。残念!
2008/05/18(日) 21:25:09 | URL | ケビンぱぱ #poYYDolk[ 編集]
ケビンぱぱさん
人事なんでドンドン笑ってくださ~い!(エーンv-356)笑
ハッピーちゃんに会ったんですね!!
いいな~、いいな~。
こんな気持ちのいい日にみんなでゲームできるなんて最高!
ケビンくんブービー賞も賞の一つ!
がんばりましたネ!v-91
ぷーきーなら迷わず(迷わなくても)ビリっけつです!v-395
またケビンくんを見にHPに遊びに行きます!v-411
2008/05/18(日) 22:50:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、エライ!!エラ過ぎる!!v-428
ここまで許すなんて、そう出来ない。尊敬します。
ぷーきーちゃん、水たまりに何か居ましたか?
水たまりがお気に入りみたいですね!
人間も子供の頃はどろんこ遊びしますもんね!
どろどろになって親に怒られて・・・。
それを思い出すとぷーきーちゃんの楽しさもわかるような・・・。
泥んこ遊び・・・・あぁぁやらせる勇気ない!
2008/05/19(月) 21:15:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
最初はまさか水溜りがあるなんて知らずに芝生の上で遊ばせていたら自分で水溜りを見つけて向かって行ったんですよ~。v-406
とんだハプニングになりました。
で、水溜りに誰かがいるかのように妄想遊びをしていました。v-356
「かかってこ~い!」の勢いでプレイバウしたり・・・。普段弱っちいのでうっぷんでもはらしていたのでしょうか!?v-405
水溜り見て楽しかったことを思い出さなければいいですが・・・。でも以前にもランにあった小さいプールに入って遊んでいたから結構水好きなのかもしれませんね。
2008/05/20(火) 08:49:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
