Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
挨拶の練習
画像 001

これでもぷーきーの挨拶は前より少しずつ上手になってきたように思えます。

今朝のお散歩でワンズに挨拶しました。

クリーム色のダックスのマックスくん。
マーブル色のダックスのムサシくん。
シュナのジローくん。
コリーの大くん。

お~~~!メンズばかりだ!




画像 003

ジローくんにいつも唸られて近寄れないんだけど今日は今までで一番近くまで行けました。
(でもちょこっと唸られてます。

唸られてもプレイバウしてるし・・・。





この後はお家で一日まったりしていました。

楽しかったGWを振り返って・・・・・。

画像 005

『金沢でお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらったっけ・・・』




画像 007

『軽井沢ではロビンくん、拓ちゃん、レノンくん、空ちゃん、ハッピーちゃんと会えたっけ・・・』




画像 009

『関西ではシェビーくん、晴くん、亜喜ちゃん、ダナちゃん、ココちゃんそしてパーシモンファミリーと遊んだよね~・・・。あっ!そうそう初めて溺れ泳いだっけ・・・。』




画像 006

『そしてイリスちゃんとアルバくんとも会ったな~・・・。みんなステキなお友達・・・。楽しかった・・・。』



ぷーきーはしばらくこんな恰好で連休を振り返っていたようでした。

皆さん、ステキな時間をありがとう!







コメント
この記事へのコメント
連休、カムバーックやなぁ(笑)
仕事休んで、もう一回GWしたいけど、そうもイカンしね!
ぷーきーちゃんみたいに、楽しい思い出を時々振り返って、仕事に家事にがんばりましょ♪
ぷーまま、楽しい時間、ありがとうね!
そして、また逢おうv-221
2008/05/08(木) 20:55:26 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
楽しかったね~♪
その後も、ブログを通して
皆に会ってる気分にさせてもらいました。
ありがとうね~!ぷーきーちゃん。
幽霊お手手が可愛いよ~♪
2008/05/08(木) 22:32:42 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
イェ~イ♪ ありがと~(*^_^*)
また必ずお会いしましょ~!(^^)!
 これからもみ~んな一緒ですよね~(^^♪
お友達もたくさん増えて~♪
ぷーきーちゃん、かわいいぞ~~~!!
2008/05/08(木) 23:29:14 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
連休はとっても充実したお休みだったみたいですね。
ぷーきーちゃんも連休はたくさんのインギー友達と遊んで羨ましいです!!
楽しい思い出がいっぱい出来ましたね♪
2008/05/09(金) 01:36:46 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
晴ママさん
パーシモンで会う日が変更になったからどうにか行けたんだよね。
ダナママさんに感謝しないとね。v-411
あれは何かの縁なんでしょう。
しかもあの日はお友達と遊ぶ約束してたのにその友達一家が快く一緒に行ってくれたしね。
感謝、感謝・・・。
誘ってくれてありがとう!
2008/05/09(金) 08:00:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
今思えば拓ママさんが「軽井沢に来ませんか?」というお誘いから始まった連休だったんです。笑
軽井沢は本当に楽しかったです。
拓ママさんのおかげで新しいお友達も増えたしね!
で、お家の庭でBBQした時にぷー一家の話で笑ったとか!?どんな話?
気になりますよ~。v-398
楽しい出会いをありがとうございます!
2008/05/09(金) 08:03:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
イェ~イ♪こちらこそありがとう!v-411
近いですからまた絶対に会いましょうネ!
空ちゃんのようなレディになるようにぷーきーに言い聞かせておくからネ!
なれるかな?・・・ん?・・・無理?笑
一度会ってるからもう覚えてるね。
ありがとう!
2008/05/09(金) 08:11:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
連休中に会ったインギーの数は圧倒的にスイープ&バルクさんの方が多いですよね!?笑
かわいい子達と思う存分触れ合うことができて天国のようだったのではないでしょうか?
またお会いしたいですね~。
その時はもう一頭増えてるんじゃないですか?オレンジローンの子?v-413
2008/05/09(金) 08:14:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
この間はどうもありがとう。
楽しい一日でした。
ダナに取っては試練の様な感じでしたけどね。(笑)
このような機会があればまた、参加しますね。
また会いましょう。
2008/05/09(金) 12:48:53 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ダナママさん
こちらこそありがとうございました!
ダナちゃんとってもゴージャスでかわいかったです!
うちの男の子ばかりに間違われるのとは大違い!
是非また会って下さいネ。
ありがとうございました!v-411
2008/05/09(金) 13:41:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんのまったりの仕方がウケル~

マックスもよくこの状態でひねりを加えてます。

それにしても大きい子から小さい子からってたくさんのワンズと会えるんですね!
こうやってだんだん慣れていくんですね!
2008/05/09(金) 21:44:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
なぜか外ではこんな風に寝たり背中スリスリした事無いんですよ。
このかっこうで写真バシャバシャ撮ってもしばらく全然動かない放心状態でした。v-390
こうやって挨拶させてくれるとまだいいんですが目の前にいるのに全く挨拶させてくれないと「ねえ!こんにちは!匂いかがせてください!」って感じでワンワン吠えることがあって相手の飼い主さんにいや~な印象を与えてしまうんです・・・。v-356
そりゃ~誰だってこんなアグレッシブなワンコにはびびる人いますよね。笑
2008/05/10(土) 09:13:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
この日もお友達と会えたんですね~。しかもみんなイケメンばかり♪ ぷーちゃんモテたでしょ!(笑)

楽しかった思い出はワンコも忘れないわよね。

ぷーきーちゃんも見事におっぴろげですね。廊下で寝るところもかりんと同じだぁ。

2008/05/10(土) 17:46:33 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
イケメンに囲まれたぷーきーちゃん!
みんなの目線はやっぱりぷーきーちゃんですね(●^o^●)
上手に挨拶が出来るようになったんですね♪
このGWに学んだんですかね!すごいな~o(*^▽^*)o

GWを振り返ってるぷーきーちゃんかわいいっ!
わたしもぷーきーちゃんのGWをもう一度振り返って見ちゃいましたよ(*≧m≦*)
最高のGWだったね!!
2008/05/11(日) 15:16:13 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ふぁゆん太太さん
それがね~女の子なのにそれほど男の子にはモテないような感じがします・・・。v-389
あれこれ手は打つんですけど!?笑
かりんちゃんのかわいい寝ぞうにはまだまだ到達してないですよ~。
でもいつかは「だぶるでえっくす」完成させたいそうです。爆
2008/05/11(日) 15:34:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん
みんなの目線がぷーきーに行ってるのは一番落着きが無く「早朝から迷惑な奴だな~」くらいの気持ちで見てたに違いないです。v-398
挨拶はまあまあ良くなってきてるようです。
ただ飼い主さんが犬を近づけてくれないと前より吠えるようになった気がします。
多分GWにみんなと遊べて楽しくてこっちに帰って来てからはなかなかそんな風にワンズと接する事ができず寂しいのかもしれませんね。
挨拶さえできれば満足するんですけどね~・・・。v-411
GW楽しかったですよ!
2008/05/11(日) 15:40:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おはよーございます♪
プーキーちゃん、たくさんの子と挨拶出来て
良かったですネ
GWも楽しかったみたいでプーキーちゃんも
たくさん思い出出来てi-179
hanaは、wanより飼い主さんに挨拶が先派です(笑
2008/05/12(月) 07:56:46 | URL | hanaまま #-[ 編集]
hanaままさん
いつでも落ち着き無い子ナンバー1って感じです。v-356
ぷーきーも実は飼い主さん狙いなんですけどね。笑
今年のGWはみなさんのお陰で楽しい連休になりました。
hanaちゃんにもいつか会いたいです!v-360
2008/05/12(月) 12:51:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
