Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
楽しい出会いから一日開けて・・・
blogpictures 299

昨日はぐっすり寝たぷーきー。

近所のいつもの匂いを嗅いでホッと一息ついてるんでしょうか。




blogpictures 300

あっちの方で子供達の楽しい声が聞こえます。




blogpictures 301

何を考えてるのかな!?

「さあ、行こうか?」って言うまでずっと遠くに聞こえる子供達の声の方をじっと見てました。




blogpictures 302

ウエスティのしろうくんに久々に会いました。

元気そうで良かったです!





夕方はぷーぱぱと3人でお散歩に行きました。



blogpictures 002

陽が長くなって来て嬉しいです。

この季節にあちこちの家で見るこの花。とっても綺麗です。




blogpictures 001

これは何て名前の花かな!?

どなたか名前を知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけないですか?

家にも植えてみたい・・・できるかな・・・難しいかな・・・。




blogpictures 006

チューリップがかわいく咲いていたのでぷーきーも一緒にパチリ。

(パチリはもう言わないかな!?うちのデジカメは「ワン!」て言います。で、タイマーだと「ワウオ~ン!」と遠吠えします。笑)


これと同じアングルでフラッシュたくとこんな写真になります・・・

blogpictures 005


「グヘ!」









コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!この垣根のところのお花、みごとやなぁ!すごいステキ!めっちゃナチュラル感が、すごい好き!
↓プチオフ会、楽しそうやわ~仲間に入りたい!!拓ママんちが、全国行脚して、次は関西!とかやってくれへんかなぁ…
でも、遠く離れてる人同士がブログきっかけで、会うって言うんは、有る意味ロマンスよなぁ…
ぷーきーちゃんとも、きっといつか会えるよな♪
宝くじ当たったら、自家用ヘリ買って、ぷーきー家の上空で旋回するから、よろしくね♪
2008/04/29(火) 09:07:11 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
垣根のお花、なんて言名前なのか私も知りたいです。ミニバラのような豪華さがありますね。
もっこうばらの様にもみえますね。^^

ぷーきーちゃん良かったね、昨日は沢山のわんこ仲間に会えて。
最後の写真、鼻が~って感じですね。(^O^)

拓ママさんたちと会えて楽しかったでしょうね。いいですね。関西もあればいいんですが、なかなかね~。
2008/04/29(火) 11:38:04 | URL | ダナママ #-[ 編集]
はじめまして。ブラックタンのコッカーをかってます。いつもお邪魔しています。
ぷーきーちゃん、とってもかわいいですよね。
うちは男の子なのでとてもやんちゃですがやっぱりコッカーはかわいいですよね。

お花はもっこうバラです。うちも咲いてますよ。わたしも大好きな花なので、ぜひお知らせしたかったの。
2008/04/29(火) 17:28:18 | URL | ぷーちゃんママ #-[ 編集]
晴ママさん
晴ママさんも好き?
わたしも~v-345
近所のお家で結構見るんですがこの花は「家にも!!」って思っちゃうんですね~。
晴ママさん大型連休にオフ会開催してくださ~い!v-413
関東から出陣しますよ~v-355
特に理由は無いですが晴ママさんには会えるような気がするの~。v-398
でも自家用ヘリで遊びに来てくれると嬉しいな~。v-290
2008/04/29(火) 19:19:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
近くで写真撮るまでわからなかったけどやっぱり薔薇っぽいですよね?
ツルのように伸びてます。
もっこうばらですか~初めて聞いた名前です。(花は好きだけど名前は全然わかりませんv-406
初めての事だったのでどうなるかと思いましたがみんな喧嘩もしなくて本当に良かったです。v-398
この鼻、写真の撮り方でたま~にこうなるんですがかなりブー顔ですよね。v-413
拓ママさんにこんなに早くお会いできるとは思ってもいませんでした。
ステキな方でとても仲の良いステキなご家族でしたよ。
関西インギーすごく多いので近いうちにできるといいですよね。
ぷーぱぱが関西に実家があるので大型連休とかに重なれば私も参加したいですぅ~v-411
2008/04/29(火) 19:28:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーちゃんママさん
はじめまして!
コメント残してくださりありがとうございます!
ブラックタンですか!!まだ一度も本物を見た事無いです。かわいいんでしょうね~。v-360
そうですか!!もっこうばらなんですね?
しかもご自宅に?
育てるのは難しいですか?(って、私が育てられるのはチューリップくらいでしょうか・・・いじいじ。)
今までいろんな薔薇とかを近所で見てきましたがどうしてもこの花に目が行きます。
頑張ってみようかな・・・。
教えて下さりありがとうございます!
また是非遊びに来てください!
読み逃げでも大歓迎ですから!!v-411
2008/04/29(火) 19:33:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
初ペン、初オフ、おつかれさまでしたね~♪ きっとぷーきーちゃんは初めての事だらけで多少、お疲れだったことだと思いますよねー。  旅行は楽しいけど帰ってくると、お家がホッとするんですよねー(#^.^#)
 晴ママさんちが自家用ヘリ、買うようならウチも!!  そんでぷーままさんち上空はバタバタとヘリの騒音が。。。。ふふふ♪
2008/04/29(火) 22:58:48 | URL | sora母 #GpEwlVdw[ 編集]
ゴールデンウィークを楽しんでいるんだね~(こちらにはゴールデンウィークないです・・・(涙))。ペンション&オフ、いいなぁ~。VinママもVinちゃん連れで参加したいですぅ~。拓ママさんともお会いできたんですね~。ネットで広がるインギーの輪、感慨深いですね~。
2008/04/30(水) 03:32:56 | URL | Vinママ #-[ 編集]
sora母さん
sora母さんもお疲れ様でした~。
空ちゃんもごったりだったのでは!?
でもあの後走りに行ったみたいなので元気いっぱいだったんでしょうね。v-342
犬もやっぱり「我が家が一番!」な~んて思ってるんでしょうかね?v-413
うちの上空でパタパタされたら「私何か悪いことし!?」ってびびっちゃうますよ~。笑
2008/04/30(水) 06:54:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
日本って祝日多いですよね~v-290
でも外国みたいに1ヶ月とか長い休み取れないからちょこちょこ休みなんですよね。
ネットで知り合っているせいか初めて会っても初めてって感じじゃないし。v-411
ネットでこんなに輪が広がるとは思ってもいませんでした。嬉しい事です。
Vinママさんもいつか一緒にオフ会しましょう!v-341
2008/04/30(水) 07:05:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なに?なに?
ぷーままのダーリンの実家関西なん?
GWはこっちくるの?
私と相方は犬と遊びたおすつもりやから、基本的に“ヒマ”よ(笑)
こっちへ来たら、連絡よこしなさ~い←これは命令です(笑)
2008/04/30(水) 09:45:18 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
そうですよ~関西です!
今週末帰省します!
命令にしたがいま~っす!(爆)
携帯のアドレス送ったのでメールチェックしてください!
今回は予定が結構入ってるので急に連絡入れることになるかもしれませんがお互いの時間が合えばいいですね~。v-398
2008/04/30(水) 10:17:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
陽が長くなってきて私も嬉しいです!
冬なんて夕方の散歩が暗いし、今なら少しくらい遅くても明るいからごまかせるし~!!
小さくてクリーム色の花、カワイイですね♪
もっこうバラっていうんですか~。
バラって結構強いですよね!
花屋さんでバラの切り花を買ってきて、花が枯れてもそのまま花瓶にいれておくと、根が出てきます。
私は実家に居る時、それをよく庭にさしてました。サクっと。
そうすると、ちゃんと根づいて育つんですよ!
2008/04/30(水) 10:40:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
私もこの花好きですe-415
で、私も名前を知らなくて、つい数日前に散歩仲間に聞いたところ、モッコウバラだと教えてもらいましたe-284
今、いろんなところで咲いていますよね~!
庭にあったらキレイだろうなぁ~と思うけど、バラだから虫がつくんだろうと思うと…v-404
芋虫、毛虫系が苦手なんですよね…写真を見るだけで、ゾッとしますe-286
2008/04/30(水) 13:11:30 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
お返事ありがとうございます。
もっこうバラはフェンスなどにはわせるとむくむくとのびて大きくなります。
私もバラは虫にやられてなかなかうまく育てられないのだけど、もっこうバラは大丈夫。お試しあれv-22
2008/04/30(水) 14:43:45 | URL | ぷーちゃんママ #-[ 編集]
ただいま!
帰ってきましたよ~!
何々・・・?
もうすっかり皆で盛り上がっちゃって!
もっこうバラの話?
プチオフ会の話?
ヘリバタバタ・・・の話?

ぷーきーちゃんは、疲れでませんでしたか?
楽しかったですよね。
ぷーまま、ぷーぱぱ、又会おうね♪
2008/04/30(水) 15:26:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
kakkoさん
もっこうばらって言うんですって!
沢山の方からのお答えだったので100%確実ですよ~。ブログってすごいですよね~。v-398
陽は長いのはいいですがこちら昼間は既に暑くてお散歩の時間を考えないといけないようです。
kakkoさんの方はいい季節が長く続くからいいですね!
それにしても切花の薔薇を花瓶に入れて根っこが出てきて庭に植えて根付いた~??
びっくりです!v-405
私だったら花瓶の中でサヨウナラしてしまうと思いますよ~。植物とか育てるのが得意な人っていますがkakkoさんは絶対にそうですね!
2008/04/30(水) 17:21:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
やっぱりこの花好きですか?
ルナぼんさんのお庭に似合いそうな色合いですよね!
ぷーちゃんママさんがおっしゃるにはもっこうばらは虫が付き難くて育てやすいらしいですよ!(私には難しいでしょうけど・・・v-413
今度咲いてるお庭を近くでチェックしてみようと思います。
2008/04/30(水) 17:26:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぶーちゃんママさん
そうですか!!!
ちょっとやる気が出てきました!!
これ一つ庭にあるだけで殺風景な庭がすごく綺麗に見えそうです!(←ホント?笑)
貴重な情報をありがとうございます。
こんなにすぐに答えが聞けるとは思ってもいなかったので嬉しいです。v-411
2008/04/30(水) 17:29:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
お帰りなさ~い!
お疲れ様です!ちょっとゆっくり休んでくださいね~。
楽しい時間をありがとうございます!
また是非お会いしたいです。
今度は関西で会えるかもしれませんね!
ぷーきーは次の日ずっと寝てました。
夕方のお散歩には復活してましたよ~。
拓ちゃんレノンくんも今頃ゴロゴロ寝てるんではないでしょうか!?
お疲れなのにコメントありがとうございました!v-411
2008/04/30(水) 17:33:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
[花がとってもキレイですねv-254
これは何て名前の花??自分初めて見る花です気になりますね。
チューリップは好きな花です可愛いですよねv-298
自分もチューリップ育てたけど上手く咲かなかったですe-264
2008/04/30(水) 22:58:20 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
スイープ&バルクさん
ね!綺麗でしょ?
これは木香薔薇(もっこうばら)というそうです。
今この辺ではいろんな所で咲かせていてとても綺麗なのですが名前がわからずみなさんに教えていただいたんです。
チューリップ上手く行かなかったですか~スイープ&バルクさん私より上かも!?v-398
2008/05/01(木) 06:58:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
