Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
初ペンション!
朝早く家を出発して向かったのは軽井沢。


朝家を出るといつもより肌寒い・・・。


軽井沢に着く頃は雨が降ったり止んだり・・・。


今夜の宿は北軽井沢にあるので山を登っていくと不思議な光景が・・・。


何台も通る対向車の上には雪が乗ってるのです。


なんとこの季節に雪!


blogpictures 001

ペンション到着もドッグランどころじゃありません。

ちなみにこのペンションはリーブルさんと言います。拓ママさんに聞いたいくつかのペンションの中から選びました。



blogpictures 005

着いた頃には雪ではなく雨に変わっていましたが風が強く真冬の寒さでした。




blogpictures 006

『ここがペンションっていうところなんだよ~。』



ぷーままもペンション初めてですがぷーきーも初めての体験です。

ぷーぱぱはワンコが泊まれるペンションは初めてです。



blogpictures 007

全部で5家族&5ワンズが宿泊します。

最初に出迎えてくれたのはイタグレのかいくん1歳。

温厚で滅多に吠えない・・・との事だったんですがぷーきーのハイテンションに吠えて大変!

牙を出して唸るのも初めてだったそうです。

ごめんねかいくん!このハイテンション行動はぷーきーの愛情表現なの・・・。




blogpictures 008

やっぱり心配なのはお食事中の他のワンちゃんへの吠え!


他のワンコを見て吠えて(遊ぼうよ~の吠え方でした。)うるさいので部屋に戻すも部屋で寂しさのあまり吠えまくってるのがダイニングにまで聞こえます。

ペンションの方が「ぷーきーちゃん寂しがってるので是非連れて来てください。」と配慮しょて下さり、さらにお隣に座った方も「初めての時はみんなそうだから大丈夫。」と・・・。

お言葉に甘えてテーブル下に連れて来ました。



blogpictures 011

最初は吠えていたぷーきーも慣れて来て落ち着いてくれました。

周りの方がワンコに理解のある方ばかりで本当に助かりました。

慣らすことが大切なんですよね。




blogpictures 017

そして夜の9時にダイニングに皆が集まりワンコをフリーにしてみんなでおしゃべりタイム。

フリーにする事でぷーきーもみんなと上手に挨拶できるようです。

(さっきのイタグレのかい君とも仲良しになれました。)

写真向かって左がペンションのワンコ、英ゴルのメス(名前が難しくて覚えられませんでした。)右が同じくペンションのワンコ、ミニチュアダックスのエレちゃん。



blogpictures 018

ぷーきー匂いを嗅ぐのに大忙し!



blogpictures 019

ゴールデンレトリバーのロビンくん6歳。

すっごくフレンドリーでめちゃくちゃイケメンくんです。

なかなか大型犬とゆっくり触れ合う機会が無いのでぷーままはかなり楽しませていただきました。




blogpictures 020

『ままちゃ~ん、ぷーきーはロビンくん大好きですぅ~


ままちゃんもロビンくんだ~い好きだよ~!




blogpictures 021

ロビンくんもぷーきーを気に入ったらしく二人はずっとラブラブで飼い主がびっくりするくらい!!

ロビンくんはかっこいいし性格も最高だからね~。ぷーきーもなかなか見る目があります。笑



blogpictures 023

こちらはペンションのワンコ、Eコッカーのベリテちゃん。

6キロなのですごく小さく見えました。

ずっとパパから離れません。 こんなにくっつかれたらかわいくて仕方がないですよね~。




blogpictures 024

次の朝の食事ではぷーきーもすっかり慣れて静かにテーブルの下で待つことができました。

これも慣れなんですね~。



宿泊客はみ~んなワンコ好きなのでいっぱいおしゃべりをして楽しみました。

みなさんのお陰でぷーきーも成長することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにペンションの宿泊が快適で楽しいとは思ってもいませんでした。

また来たいな~・・・・・。








コメント
この記事へのコメント
軽井沢に行かれたんですネ!
我が家もリーブルさんにお世話に
なった事があります。
お天気残念でしたね。
お庭もウッドチップのドックランがあって
中々良かったこと思い出しました。
残りの日を楽しんでくださいね!
2008/04/27(日) 22:09:31 | URL | こた・ケンママ #qy.EibXQ[ 編集]
ギャーッ!!!
なになに? 羨まし過ぎる~!
私もロビン君といちゃこきた~い!!

ぷーちゃん、初ペンションおめでとお~!
顔が嬉しそう!
いいないいないいなぁ。
裏磐梯のペンションにも遊びに来て~!
私、ぷーちゃんと一緒に寝る~!!
2008/04/28(月) 08:24:00 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
いやぁ~、楽しそう♪
みんなかわいいですねー。
拓君レノン君とも会えて楽しそうです。
次は神戸!
お待ちしています☆
2008/04/28(月) 11:45:47 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
こた・ケンママさん
そうでしたか!!
リーブルがペンション体験初でしたので比べれないのですがあんなに楽しいとは思ってもいませんでした。
どこかお勧めのペンションとかありましたら教えてくださ~い!
翌朝は朝から晴れて気温もすごい勢いで上がり雪はすぐに溶けました。
ウッドチップの香りが好きなので散歩してて気持ちが良かったです。
2008/04/28(月) 12:48:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
私の周りにワンコを飼ってる人はあんまりいないしまして大型犬ってなかなか知り合いになりません。
あれだけゆっくりロビンくんとたわむれることができてぷーきーはもとより私が大興奮でした~!v-345
裏磐梯にペンションありますか?
そちらの方にも行ってみたいと思ってるので良いペンションあったら教えてくださ~い!
ぷーきーと一緒に寝てあげてくださいね~。
で、空くんは私と一緒に~・・・ぐふふふ。v-398
2008/04/28(月) 12:51:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
ワンコ好きにはたまらないステイでした!
ぷーきーの新たな面を見ることができて楽しかったです。
インギー同士って交わらないですよね~。笑
神戸すごく楽しみにしてます。
天気も良さそうですよね!
2008/04/28(月) 12:55:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
北軽井沢のお礼
季節外れの雪にはびっくりしました。でも、アットホームなペンションでぷーきー一家と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
写真の黄色いお花は、木香薔薇(もっこうばら)です。小さな我が家の庭にも、咲いています。今がまさに満開です。棘がなく、とても育てやすいお花ですよ。
ブログ楽しく拝見しました。これからも楽しみにしてま~~す。
2008/04/29(火) 21:34:58 | URL | ロビンまま #-[ 編集]
ロビンままさん
嬉しい~!ブログ見つけてくださったんですね!v-341
ありがとうございます!
ロビン一家のお陰で楽しい時間を過ごすことができました~。v-354
ホントにステキなご家族ですよね~ってあの後二人で話していたんですよ。v-398
ロビンくんの写真をちゃんと撮っておけば良かったな~ってちょっと後悔です。
動いていたからなかなか上手く撮れなかったんですよね~。
ロビンくん帰宅後グッスリ寝れましたか?
木香薔薇、ロビン家にも咲いてるんですか~。とても育てやすいという事であれば挑戦してみようかな~。v-414
是非またブログの方に遊びに来てください!
そしてまたいつかお会いしたいです!
2008/04/30(水) 07:12:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
相変わらずのロビン♥
ロビンは帰宅後グッスリ グッタリ?とよくねむりました。
あいかわらずCのかたちになったり、Eのかたちになったり気持ちよさそうに寝て 今ではすっかり疲れもとれたようです。
ぷーきーちゃんは あふれる愛情の中でのびのびと育って幸せですね。
また、お会いしましょうね♥
2008/04/30(水) 21:05:07 | URL | ロビンまま #-[ 編集]
ロビンままさん
ぐっすり眠っているロビンくんの姿が想像できます。v-398
CだったりEだったり!?笑
私はロビンくんの足を後ろに伸ばしてお腹を床につけてぷーきーと挨拶してる姿がとても愛おしかったです。
ホントにかわいいです~v-345
ロビンくんの方こそ家族に愛されて末っ子として愛情を注がれてるのがわかります。
ハイ、是非またお会いしましょう!
2008/05/01(木) 07:03:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
