Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
アサガオ観察ならぬ竹の子観察日記
さてさて、今日も竹の子観察日記を書くためにいそいそと出かけました。




blogpictures 169

『この辺だったよね~!?』





blogpictures 170

『ままちゃん、ここにもう一本あったよね?』





blogpictures 171

『誰かが引っこ抜いたみたい・・・





blogpictures 172

晴ママさんがコメントで言ってたように小さい方は充分食べれる大きさだったんだネ?』


『昨日から始まった観察日記もここまでかな!?』




『そこの竹の子引っこ抜いたあなた!一つだけ聞いてもいいですか?』



blogpictures 173

『おいしかった?』


(ガクッ・・・




気を取り直して歩いていくと突然前方に小学校帰りの二人にバッタリ。


ぷーきーを見るや否や・・・


「私わんちゃん大好き~!」


と言って初めて会うぷーきーに両手を広げて突進してきました!


blogpictures 176

そんな事されたら~ぷーきーのテンションも一気にアップ!

(後ろにいる男の子がかなり引き気味。)



blogpictures 177

高速フリフリしっぽに腰まで揺らしてキュンキュンいいながら舐めまわし~。





blogpictures 178

これでもか~これでもか~!!と100%の愛情表現!





blogpictures 179

窒息するぞっ!って言うくらいまで舐めまわしたら~


『ふぅ~』とため息ついて・・・



落ち着いてしまったぷーきーでした。




blogpictures 174

興奮後のぷーきーはきれいな花を見て一息ついて家路についたのでした。




blogpictures 175

立派なハナミズキですよね~ウットリ





そうそう昨日の竹の花の話を近所の方にしたらやっぱり竹の花は100年に一度一気に咲いて一気に散るとつい先日テレビでやってたと言ってました。


って、事は・・・真っ黒クロスケも!?










コメント
この記事へのコメント
竹の子なくなっちゃった!
道を行く人々皆が、誰も抜かないからもうそろそろいいんじゃないのぉ?と引っこ抜いたんでしょうね。v-391

子供達のテンションが高いと嬉しいのだけど引き気味になるのはかりんも一緒です。落ち着くと大丈夫なんですけどね。

2008/04/23(水) 20:29:37 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
かりんちゃんも、ぷーきーちゃんも
贅沢な悩みですよ。
レノがきて以来、子供と遊ぶなんて事も
なくなりました・・・涙。
いいなあ。。。
何処で間違ったのかしら・・レノンの教育。

竹の子は、食べたとしたら硬かったと
思いますよね<笑>
2008/04/23(水) 21:52:29 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
竹の子ガッカリ~!
このまま成長を見届けたかった!
やっぱりかぐや姫が入ってたかもよ~?

マックスもランドセル背負った小学生にかわい~とか言われて、黄色いカバーつけてたから一年生だけど、「柄がいいよね~」なんて言われました。
今の一年生ってすごい事言うなぁって感心しました。

ハナミズキ初めてみました。
これがあの歌のハナミズキかぁ。
確かに薄紅色だ~。
これ花ですか?葉がピンクじゃないんですよね?
2008/04/24(木) 09:47:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
やっぱり、食べられてしまいましたか…笑
生えてる場所にも寄ると思うねんけど、引っこ抜かれた竹の子は少し硬かったかもしれんなぁ。けど、掘りたてやから、それなりに食べれたと思う…
味が気になるなぁ
ぷーきーちゃん、すごきフレンドリーで良いね♪
この子供ちゃんも、寄ってきてくれて可愛いね!
最近の子供は、凄い小さい犬でも「怖い」って言う子が多いからね。
見てると、ほのぼのするね♪
2008/04/24(木) 09:50:46 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
おはようございます!
お返事ありがとうございます
3ワンは、ロング・チワワ男の子2と
パピヨンとペキニーズのミックスの女の子で
ゴールデンウィークにでも、緑地に・・・・
行ってみようと思います。
いつかお会いできると、いいですね
その日を楽しみにしております
2008/04/24(木) 09:55:57 | URL | こた・ケンママ #qy.EibXQ[ 編集]
うふふ
ぷーちゃんの頭からつのが生えてるみたいだよ~!v-423

いいなぁ、ちびっこ。
わたしもそーゆー子でした。(ウルトラ遠い目)

空もちびっこ大好きです。おとなっこも大好きです。

たけのこ、あれだけ大きくなってたら、
エグミも凄いのではないかと。
やらかいたけのこ食べたいで~す。
2008/04/24(木) 12:11:22 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
ふぁゆん太太さん
竹の子結構目立つところにあるから夜にでも引っこ抜いたんですかね~!?
遊びで引っこ抜いてなければいいですけど・・・。v-390
引き気味になっているのは後ろに見える男の子なんですよ。
ぷーきーは愛想振りまいて大変でしたがかなり舐め尽した後突然遠い別のところに目が行き女の子が「アレ?」って思うくらいぴったり落ち着きます。
相手が犬でも同じで最初興奮して時間が経つと落ち着くんです・・・が、興奮してる時点でワンコの飼主が引き離す事も多いです。(汗)
2008/04/24(木) 13:45:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
レノンくんは拓お兄ちゃんに信頼を置いてるからどんな時でも拓ちゃんの後ろに居れば安心って思ってるからかもしれませんね!?
ワンコって子供苦手な子結構いますよね。
前の犬がやっぱり子供や他の犬が苦手でした。猫と育てたからか猫には上手に挨拶できたんですけどね。v-408
あれだけ大きいと竹の子の身なんてほんのちょっとでしょうね?
どうせ大した量が無いなら私の観察日記として置いといて欲しかったな~。笑
2008/04/24(木) 13:50:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
「柄がいいね~」だなんて・・・v-290
きっとその子のお母さんがそういう事を言う方なんでしょうね。
でしょ?でしょ?やっぱりかぐや姫いたかもな~。もうちょっとで月に遊びに行けたかもしれないのに~。v-413
そちらの方はハナミズキあまり見ないですか?
うちの周りの家はこのハナミズキ(ピンクと白)を植えてる家がすごく多いんですよ。
とっても綺麗なんです。
これは花で葉っぱは別にあるんですよ。
2008/04/24(木) 13:55:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
確かに犬を怖いっていう子供多くなりましたよね。
まして興味もなさそうな子も多くなって来たようで寂しく思うことさえあります。
これは両親や環境の影響が大きいですよね。
親が犬や動物好きで怖がらなければ子供もそうやって育つように感じます。(皆が皆じゃないですけどね。)
ぷーきーは人間に対しても犬に対しても同じテンションで向かって行くので相手に寄っては大変。
でも外を歩いてるだけだと相手が興味無い顔して通れば何もせず普通にその人の横を通ります。
一言でも「かわいいですね?」などと声をかけられれば「待ってました!」と言わんばかりにくっついて行きます。v-390
2008/04/24(木) 14:03:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こた・ケンママさん
あそこは駐車場4時45分には閉るので気をつけてくださいね。
会ったら声をかけてくださいネ!
ワンちゃんきっと楽しめると思いますよ!
2008/04/24(木) 14:05:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
角生えてるのやっぱりわかりました~?笑
私もそう見えたんですよ。
cafeさんはお母さんもワンちゃん好きだったから余計にどんなワンちゃんにも近寄れたんでしょうね。
空くんも同じなんですね~。ぷーきーと仲良くできると思いますよ~。
空くんも子供の頃からまわりに子供や大人がいっぱいいたから人間大好きなのかもしれないですね。
うちは人間の出入りが多いので老若男女問わず人間は大好き!
犬も好きなんだけど周りに犬を飼ってる人が全然居なくて未だに優しく挨拶する方法がわからないようです・・・。
相手の出方次第ですが相手のワンコがぷーきーを受け入れてくれるとだいたい上手く行きます。v-426
ぷーきーは手を出しても絶対に噛まないのでそこは安心なんですよね。
2008/04/24(木) 14:11:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あ~竹の子がぁ…(;へ:)しょんぼり。
長いから目立つもんね(^▽^;)
通る人みんな「あれ、ない…」って思ってるかも(*≧m≦*)

ぷーきーちゃんのお尻のフリフリがめちゃくちゃわかります~(〃'∇'〃)
プルもこんな事されたら大喜びでぺろんぺろんフリフリ大変だろうなぁ~(≧∇≦)
でもその後「ふぅ」って落ち着いちゃうなんて♪♪♪
満足しちゃったのかしら(*≧m≦*)かわいい!
2008/04/24(木) 16:57:52 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ほんとだ、竹の子1つ無くなってるe-263
誰か採って食べたんでしょうね!!
元気の良い犬好きの女の子ですね。
ぷーきーちゃんのキスキス攻撃にも笑ってるしv-411
2008/04/24(木) 19:04:08 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
masyuさん
そうなんですよ~小学校以来初めて観察日記書こうと思ったのに~。v-413
プルちゃんもいつでも100%の愛情表現なんですね!!
かなり長い間全速力でナメナメ攻撃するのでパタッと落ち着くんです。
で、舐められてるほうは「へっ?」って気が抜けるんですよ。笑
2008/04/24(木) 20:32:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
そうそうこの笑うのがマズイんですよね~。
笑うとぷーきー口の中もペロペロするから・・・。v-399
でも子供ってここまで舐められるとみ~んな笑っちゃうみたいです。
先日うちに遊びに来た幼稚園の男の子はそれで息できなくてぷーきーを羽交い絞め状態で止めました。笑
でもこんな子供に会うと嬉しくなっちゃいます。v-411
2008/04/24(木) 20:35:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
