Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
のどかなお散歩
いつもの近所散歩。

2,3日通らなかったらこんなものが・・・。




blogpictures 162

『あれ?』

ぷーきーが先に気付きました。




blogpictures 163

竹の子と言うのか?竹なのか?中途半端な大きさです。


つい先日まで見なかったような・・・


すっごい勢いで伸びたのかな!?





blogpictures 164

いい匂いがするのでしょうか?

ぷーきーも丁寧に匂いチェックしておりました。



そう言えば大学生の頃に知り合った方が小さい頃1度だけ竹やぶの中に行った時に竹の花がいっせいに咲いていたのを見たと言っていた事があります。

なんでも何十年、何百年に一度しか咲かないらしく咲いてもすぐに散るので見る人はほとんど無いと言ってました。


どなたかそんな話聞いたことありますか?


ちなみに彼女は幼い頃おばあちゃんの古い家であの「真っ黒クロスケ」や「座敷わらし」(字がわからない・・・)を見た事があるとも言ってました。

真っ黒クロスケはよく見たと言ってましたよ。

IQが高い子だったから見るものも違うのかな~!?



さてこの話はこの辺にしておいて散歩を続けるとカワサギもこの陽気で羽を綺麗にして乾かしていました。


blogpictures 165

サギはぷーきーがちょこっとだけ気になるようです。



で、ぷーきーはと言うと・・・



blogpictures 167

無視・・・。

いつもいるので慣れたようです。




最後に綺麗なピンクの花を咲かせた木の前で・・・。



blogpictures 168

ぷーきーには既に暑い散歩になって来たようです。







コメント
この記事へのコメント
おじゃましまっす♪
さっそくぷーちゃんのお姿拝見です♪
白と黒のバランスの整ったすてきなカワイ子ちゃんですね~♪
 ぷーきーちゃんは1歳と10ヶ月とのことですね。 空はもうすぐ、2歳8ヶ月ってところです。 今回は東京からお出かけでしょうか?  私どもは群馬在住なのですがみなさんが無事に軽井沢入りされるのをお待ち申しあげます♪  どうぞお気をつけてお出かけくださいね(^◇^)
2008/04/22(火) 22:26:57 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
初めまして、おじゃまします!
ワンコ三匹と多摩市在住の者です。
いつもお散歩されている
芝生のある公園、さしつかえなければ
教えてくださいー
2008/04/22(火) 22:57:30 | URL | こた・ケンママ #qy.EibXQ[ 編集]
すごい!
大きな竹の子ですね。
そこまで大きくなると、もう竹?
不思議な貴重なお友達がいるのね^^。
ぷーきーちゃんも、空ちゃんもまだ若いな。。。
コギャルちゃんに、太刀打ちできるかしら、
拓8歳、レノン5歳であります。
お手柔らかにお願いします・・・ね。笑。
2008/04/22(火) 23:29:31 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ねぇねぇ、この竹をザックリ切ったらかぐや姫出てこない?
竹の花の話しは知らないです~。
私はIQ高くないですけど、子供の頃夜中にカレンダーに書いてある動物が、カレンダーから出てきて動いてるのをみました。
それに、真っ暗な茶の間で何かが動いてました。
虫とかじゃないですよ!何かははっきり見えなかった。暗くて。
でも、小人?っぽかったかな?
笑って下さい。でも私は見たんだー!!
2008/04/23(水) 01:32:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
sora母さん
遊びに来てくださりありがとうございます~e-343
ぷーきーは写真で見るとわかりにくいですが白い部分はダルメシアンっぽく黒が入ってるんですよ~。
ハイ、今回は東京から前日の早朝に出て一泊して帰る日に参加します!
お会いできるのを楽しみにしてます~v-345
2008/04/23(水) 09:35:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こた・ケンママさん
はじめまして!
ここ何週間かはめずらしく行ってないですがいつもの・・・というと小山田緑地公園のことですね!?
3ワンはどんな種類なんでしょうか?
もし見かけたら声をかけてくださいねv-398
2008/04/23(水) 09:38:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
この竹、どれくらいで成長するのか見守ってみようと思います。笑
その不思議で貴重な子とはもう連絡とりあってないんですがワシントンのペンタゴンで働いてるとか!?うわさで聞いたことあります。大学の時に一緒にプロジェクトをした仲間なんですが頭は確かに良かったです。
ぷーきー最初はすっごく興奮して特に飼主様に足をかけて全身全霊でご挨拶すると思いますがよろしくお願いします。v-356
時間が経てば落ち着いて来ますので・・・。
拓ちゃんレノンくん空ちゃんやハッピーちゃんと仲良くなれるといいな~って切望してます。v-411
もうカウントダウンでわくわくですよ~!
2008/04/23(水) 09:45:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
おっ!かぐや姫か~!!
私が竹切ったらかぐや姫安全に出てこれるかな~?v-405
カレンダーの動物が・・・いいな~私もそういうの見てみたかった!
真っ暗な茶の間って戸を開けて入ったとたんにさささって逃げて行きました?それだったら真っ黒クロスケっぽいですよね。
小人って見える人いるって何度か聞いたことあります。私はそういう体験してませんが・・・。もしかしてその小人が昔で言う座敷なんちゃらって言ったのかもしれませんね。
心の清い子供だから見れるんでしょうね~。
ぷーきーもたまに見えない物をじっと見てることがあり怖くて無視してます。v-356
2008/04/23(水) 09:53:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぁ~!竹の子や!
私の兄の知人が竹の子山を持っとって、子供らが小さい時に、何回か竹の子堀りに行ったことあるよ!
写真に写ってる竹の子の小さい方のん位やったら、充分食べれるよ。
竹の子の花ってあるの?見たいけど、見たら運命変りそうなレアな話よなぁ…
真っ黒クロスケまではええけど、座敷わらしとか見てしもうたら、次はこ泣きじじいとか砂かけババアも見そうで怖いやんv-27
↓の記事…違反切符のオンパレードでご愁傷様でしたv-409
いやなことは忘れて元気だして…と思ったら、誰かが元気やなくてお尻出してたわ(笑)
楽しそうで、ええなぁ
2008/04/23(水) 10:25:04 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
たけのこ
大好物です。
たけのことミガキニシンと野菜を煮付け、
涙が出るほどダイスキ。

ぷーちゃん、東京は暑くなってきてますね。
去年の夏は、空が夏バテひどくて大変でした。
今年はどうかなぁ?
きっと毎日水浴びです。(*^^)
2008/04/23(水) 12:09:24 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
晴ママさん
あっ!やっぱり?
やっぱり小さい方は食べれる大きさ?
この次の日のブログ読んでください~。v-406
そうそう今日この話を近所の方にしたらやっぱり竹って100年に一度花を咲かせるとつい最近テレビでやってたと言ってました!
って事は・・・こ泣きじじとか、砂かけババアも!?それは行きすぎ?笑
もしかして晴ママさん↓このノリ好き!?笑
2008/04/23(水) 16:30:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
cafeさんも竹の子大好物なんですね!
ちなみにぷーぱぱ今は大好きだけどその昔、小さい子供だった頃土からニョキっと出てる竹の子を見てびびり大泣きしたらしいよ。v-395
そうそう、空くんワンコアイスも食べなかったんだよね。
今年もきっと暑いからいっぱい水遊びしないとネ!
さあ、今年の夏はどんな夏になるんでしょうね~。v-398
2008/04/23(水) 16:34:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.