Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
「初めて!」の3連続
その1



先日の金沢帰省した日のブログに書かなかったことを一つ告白します・・・。



帰省当日の午前中に信号待ちをしていると前方に走る警察官・・・。

私のところに駆け寄ってきて全く違反の覚えの無い私に・・・「わかりますよね?」の警察の質問。

「なにがですか?」と心の底から聞くわたし・・・。


blogpictures 160




進路変更禁止違反をしてしまいました。
blogpictures 157


道がすっごく空いていたのでほんのちょっとだけ遅く進路変更しただけで・・・。(言い訳はいっぱい)

でもこの時期稼がないと行けないであろう警察の方に素直に寄付する事にしました。


しめて6,000円なり・・・。


罰金も嫌ですが何が嫌かってゴールドを奪われることです。

せっかく金沢帰省を楽しみにしているぷーぱぱに帰宅するやいなや「ごめ~ん、罰金で6,000円も払うことになった~。ただでさえ4月は出て行く額大きいのに・・・。」


そう言えばこの日は駐車場料金が1分の差で上がったり、いつもは包丁で切ることも無いのに指を少し切ったり・・・何やら嫌な予感がしたのでぷーぱぱに「今日は気をつけないとね!」と何度も口走っていました。


気を取り直して帰省のため家を出発。




blogpictures 159

嫌な予感的中・・・。

ぷーぱぱスピード違反で捕まりました。




blogpictures 156

こちらもゴールド剥奪。


しかも罰金25,000円なり・・・。



blogpictures 158

夫婦仲良くニコニコ支払い済ませました~。




その2


気を取り直して次の「初めて!」は同じ頃同じ業者を通して家を建てたご近所さん2家族を初めてうちにご招待しました。



blogpictures 143

子供も4人で最初はぷーきーがみなさんを大歓迎!

子供達にもすごい勢いであいさつしたのはいいですがその後子供達の熱烈歓迎に疲れたようで一休み・・・。



blogpictures 141

まるで大学の時からのお友達のようにみな大騒ぎ~。




blogpictures 142

おいおいおい!初めての家でお尻まで出しますか~?

(この方、某大手企業で部下を沢山持つ、普段は「白い○塔」に出てくるようなイメージの企業戦士。挨拶しても頭をちょこっと下げるくらいでニコリともしないのですが・・・)


宴は夕方から夜中まで続くのでした・・・。





その3

最後はぷーきーの「初めて!」です。


blogpictures 153

『なになになに~?わたしの初めてって今朝食べたきびなごっていうお魚のこと?』

(まあそれも確かに「初めて」だったね。)




blogpictures 154

今日は狂犬病予防注射とフィラリア、フロントラインのお薬をいただきに動物病院に行きました。


ぷーきーの「初めて」は体重が大台に乗っちゃった事です~!

初めて10キロ超えました~! 10.3キロでございます~!

blogpictures 152

『ガックシ・・・』



blogpictures 151

『でもね~でもね~先生はご飯の量減らさなくてもいいよ~だって!』




blogpictures 150

先生はまあデブじゃないですけど・・・と言葉に詰まっていました。

どういうこと???

ブリーダーさんからは「9キロ台で止まりますから~」と言われてたのでやはり気をつけないといけませんね。


長~いブログ読んでくれてありがとう~!


















コメント
この記事へのコメント
いろいろお疲れ様でした。交通安全週間は特に要注意ですよね。せっかくのゴールドが・・残念です。
ご近所さんは陽気でいいですね。家は選べてもご近所さんは選べませんものね。
ぷーきーちゃん帰省しておいしいものいっぱい食べてきたのかな~ハナは3月に避妊手術をして、ますます食欲旺盛で困ったチャンです。
2008/04/21(月) 20:24:25 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
そう、そうなんです。
私もゴールドの免許証だったのにスピード違反で捕まり、青になってガッカリしました。
講習2時間だし。
しかも私の場合、スピード出してないから!
59㌔ですよ~!普通の速度だと思いませんか?
40㌔制限だったので19㌔オーバーでした。
悔しい!!

おケツだしてる人面白いですね!
いーなー、ご近所さんと仲良く出来るの。
男性人のハジケ具合がいいですね。
楽しそうで羨ましい!

きびなご、うちもあげてます。
カルシウム補給のつもりで。
喜んで食べてます。
ジュニはたまに歯に挟まるみたいで、いつまでも口をもごもごしてる時があります。

プーキーちゃん、全然太ってないですよ~!
ジュニなんて12キロですよ~!
これはデブですが・・・。
2008/04/21(月) 20:48:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
あらま、仲の良いご夫婦ですね。
しかしこの時期は厳しい取締りのおま○りさんは待ち構えていますよね…?(笑)
こちらでは車の運転はしないけど、帰った時などにすると感覚鈍ってて怖いです。v-13

ぷーちゃん、全然太ってないと思いますよ。小柄なんですか?
うちは12キロ。オバサン太りも入ってます。v-355
2008/04/21(月) 21:03:20 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
そうそう、日本の免許って、4年毎とかに切り替えがあるんだよね~。ヨーロッパは切り替えなしです。一度発行されたら住所変更とかなければそのままずーっと持っていていいのです。なので、おばあさんなんかに免許証を見せてもらうと、娘時代の写真なんかが貼ってあります(笑)。住所変更もわざわざ本人が行く必要はなく、全て保険屋さんがやってくれます。日本で免許を切り替える時のあの長時間の講習っていうのも、何のためにあるんでしょうね~?
ぷーちゃん、全然太ってないよ~。ワンちゃんもそれぞれ大きさが違うので、体重じゃ太ってるか痩せてるかわからないよね。あばら骨を触って、数えられるならいいって聞いたけど・・・。うちのVinちゃんは11.5キロだけど、あばら骨数えられるよ。
ぷーちゃん、子供も好きなんだ~。うちのVinちゃんは、子供チョー苦手です。あの予測不可能な動きが彼をビビらせるようです・・・。
2008/04/21(月) 23:24:36 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ハナモアナままさん
そうそう交通安全週間で警察は異常なくらい出てたんです。
でも何も気にせず運転してたら・・・ですね。
ハナちゃん避妊手術したんですね。
うちもそろそろかな~って考えているところです。
帰省に時に双葉SAに寄ってハナちゃんモアナちゃんに会ったところを歩きました。
あそこに行くといつも「どうしてるかな~?」ってぷーぱぱと話してます。v-411
2008/04/22(火) 07:11:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
そうでしたか~!
交通週間の時はちょっとした事でも捕まるんですよね。あれは運としか言いようが無い!
で、ゴールドになるには何年くらいかからんでしょうね!?
私も免許更新の時に講習受けに行くのかとかいつもの近くの警察で出来るのか!?というのがすごく気になって(だって講習うけるとこすっごく遠いし)その警察官に聞いたら「う~ん、どうだったかな~?v-356]」となかなか答えに困ったあげく言った言葉が「僕ずっとゴールドだから知らないんですよ。」だって。ハア?v-395
お互い早くゴールドに戻しましょうね!
いや~大学からの友達はよく家でお尻出したりしてるけどさすがに初めて来た大の大人がするとは私もびっくりでしたよ~。笑
ジュニちゃんのきびなご歯にはさんで口モゴモゴしてる顔想像できるわ~。v-398
ぷーきーは毛が少ないからこれ全部肉ですよ!
骨格の大きさから言って確かに重たそうです。v-406
ジュニちゃんは骨格がしっかりしてるし毛もフサフサだからデブじゃないですよ~!
2008/04/22(火) 07:21:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
確かに交通週間になるとすごい数の警察が出てるのですが人事にしか思って無かったです・・・。v-390
スピードもそう大して出してなく捕まった時に「あの~失礼ですが誰も80キロで走ってる人いないと思うんですけどどうして僕が捕まったんですか?」ってぷーぱぱが警察官に聞いたら「群れの中で目立ってたからかな!?」と応えたそうです。v-395
ぷーきーは骨格が小さくて小柄なので確かにこの体格だとこれ以上は体重増やせないとは思います。くびれも消えてしまってたし・・・。(反省)
かりんちゃんは毛もふさふさしててちゃんと体重管理されてるように見えます。
私も頑張らねば!!!(決心!)
2008/04/22(火) 07:34:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
えええ~!!!
免許の更新無しですか?
娘の時の写真だなんて・・・。
住所変更の時も新しい写真使わないんですか?なんと楽チンなんでしょう!いいな~v-413
前はあばら骨触れたけど昨日触って見たら確かに触れなくなってました・・・。v-404
あばら骨の一番最後のところが触れればいいと聞いたことあります。
確かに上から見るとバランス悪そうなんですよ。オヤツを少し減らすことにしました。
食べる事が大好きなだけに可愛そうだけど食べさせすぎるのも犬にとって可愛そうな結果になるので心を鬼にします!
ぷーきーは子供を見ると同年代の友達感覚になるようで激しく歓迎します。
今回は大人のテーブルと子供のテーブルで分けて食べたんですがぷーきーが大人の方に来ないので見に行ったら子供が何か食べる度に口をベロベロ舐めて大変な事になってました。v-405
こんな事するからカロリーオーバーになるんですよね!?
子供にポップコーンあげたら落ちるのを今か今かと待ちわびて食べてるし・・・。v-399
Vinちゃんはテーブルの上にあってもいたずらしないんでしたよね!?
私の躾が下手なんでしょうね~。v-413
2008/04/22(火) 07:44:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
およよ
ゴールド剥奪はおよよ(泣)。
夫婦揃ってとゆーのが、仲のよさを表してるかもね。
いやぁ、賑やかそうですねぇ。
企業戦士は、仕事を離れると別人です。
私の上司にも、そーゆー人がいました。
熱い人達なんですよね。
ぷーちゃん、えらいね、ホステス役。
空は体重12.5キロだよ。太りすぎだよね。
2008/04/22(火) 12:10:11 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
やっちゃいましたよ・・・トホホv-409
こんな仲の良さはいりませ~ん!
痛い出費でしたよ。
企業戦士って仕事離れたところでこんな風に発散させるんですね~。びっくりしちゃいました。
でもお陰で大盛り上がりでしたよ。v-413
ぷーきーの歓迎振りは後日みなさんに「あの後ワンちゃん大丈夫でした?」と気遣いされるくらいでした。笑
空くんは骨格もしっかりしてて調度良さそうですよ。
ぷーきーはデブ直前なので大丈夫だと思うんですがくびれは無いし肋骨触れない・・・。
まだ若いからいいですが気をつける事にしました。
ぷーきーのお母さん犬と比べてもやっぱり肉付き過ぎだし・・・。
でも本当に頑張らないといけないのは実はこのわ・た・し!ウフv-343
2008/04/22(火) 16:11:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きゃぁ~~!
同じ日に二人そろって違反切符きられちゃうなんて!!
私も若かりし頃、1度だけつかまったことがあるんですが、それが進路変更禁止区域(交差点の手前)での進路変更でした。
しかし気をつけようね、って言ってて見事パパさんもつかまっちゃうなんて、本当についてない1日でしたね。
思わず苦笑してしまいました。
って、実は私も今日おまわりさんのお世話になったんですよ~
内容、ブログに書こうかどうしようなただ今考え中です…(笑)
しかしご近所さん、楽しそうですね~
こんな楽しいご近所さんがいるなんて、うらやましいです。
きっとぷーままとパパさんが気さくだから楽しい仲間が集まるんでしょうね。
ぷーきーちゃん、お写真で見る限りでは、少し前はやせ気味?って感じで、最近はいい感じになってきたなぁ~って思ってたんですよ。
マールママの感じだと、今くらいがいいかなぁ~って思いますが…。だめ?
2008/04/22(火) 22:16:56 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
初めてコメントします♪
ブラックのシルーズを飼っています。

私も少し前ですが、一時停止でゴールド剥奪されましたv-399
前の3台に続いただけなのに・・・一番最後を走っていた私は問答無用でOUTでした。
でも、先日主人は40キロオーバーしてたのに、見逃してもらい
何だったかな~追い越し車線を走り続けるとダメな違反で勘弁してもらったんですよ~
警察の方の都合も機嫌もいろいろあるのでしょうが、剥奪はショックですよね。
思わずコメントしてしまいました 笑

プーキーちゃん細身な感じだと思ってました。コロコロが好みな私的には
まだまだいけます~v-346

これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いしますv-435
2008/04/22(火) 23:59:09 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
マールママさん
もうびっくりでしょ?
二度ある事は三度あるって感じでいつもより強く「今日は絶対に気をつけないと何かあるよ!」って言っていたすぐ後だったので・・・。
でも前向き夫婦はスピードで捕まった後も「気をつけていたからいつもよりスピード出してなくてこれくらいで済んだね!」とか「交通事故起こして人殺してたかもしれないからこれくらいで済んで良かったね。」と延々とアホな会話が続きました。v-395
で、で、マールママがおまわりさんに???
気になるな~。
ブログ見に行ったけど何も書かれて無かったよ~。笑
近所の人はきっとぷー一家を見て「あ~このアホな二人にレベル合わせてあげないといけないな~」って思ったのかもしれませんね!?v-413
あのね~ぷーきーはマールちゃんはイリスちゃんのように背中の毛が全然伸びて来ないので細く見えるんですよ~。
普通「うちの子は洗うと毛が小さくなってホントはこんなに細いの~」ってなるんでしょうがぷーきーは洗ってもこのままの大きさ・・・。v-390
みんなに細い細いって言われてたからルナぼんさんにお会いしたときに「この子って細いですか?」って聞いたら速攻「いいえ?」って・・・。やっぱりね~・・・。
マールちゃんのようになるにはもうちょっと日がいるようです。笑
2008/04/23(水) 08:00:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ゆーママさんもゴールド剥奪された身なんですね・・・。v-413
で、今はもうゴールド?
ご主人どうして見逃してくれたんですか~?
ってか40キロオーバーって・・・うちは33キロオーバーで捕まったのに!!
よっぽどおまわりさんのご機嫌が良かったんでしょうね。ラッキーですよそれは~!
シルーズちゃんはもしかしてアルバくんと兄弟ですか?
2008/04/23(水) 08:05:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
