Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
半年ぶりの帰省
今年はいろいろ予定が入っててなかなか金沢に帰省できていませんでした。

で、ぷーぱぱの我慢の限界が来たようです。

(ぷーままの実家なのにいつも帰りたがるのはぷーぱぱ・・・)



blogpictures 001

中央道双葉SAに寄ってトイレ休憩です。

とても天気が良くてお花が綺麗に咲いています。



blogpictures 003

長野道!?の姨捨SAでまた休憩。

駅弁、空弁と来たらどら弁ですよね!?

でもここにはワンコ専用のどら弁があってびっくり!



blogpictures 004

ワンちゃん連れの方が多くなって来たのでしょう。

小型犬用のワンコ弁当やクッキー、おかき、水まで売っていました。

ぷーきーには無添加無香料のヤギミルクで作られたクッキーをお買い上げ・・・。



blogpictures 014

調度この日は甥っ子Yの15歳の誕生日・・・。



blogpictures 008

仕事を終えてみんな忙しい中集まって食事をしました。

帰省すると必ず食べるお寿司。



blogpictures 009

ぷーぱぱリクエストのカツサンド・・・。



blogpictures 010

ぷーままリクエストのさわらとばい貝の刺身・・・。



blogpictures 013

ぷーぱぱリクエストの竹の子の煮物・・・。



blogpictures 011

ぷーまま家でみんなが集まると必ず出るステーキ・・・。

あわせバターの実家特製メンテが味をさらにおいしくします。



blogpictures 016

誕生日と言えばケーキ。

ぷーまま弟の手作りです。



blogpictures 018

これもぷーまま弟の手作りケーキ。

真ん中にはクリームブリュレが挟んであってとてもおいしかったです。


などなど・・・食べる事大好きなぷーまま一家の誕生会は賑やかに大騒ぎでかなり近所迷惑だった

かもしれません・・・。(笑)









コメント
この記事へのコメント
うぐっ
悩殺エントリーだあ~!

いいなぁ。
2008/04/14(月) 12:09:59 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
甥っ子y君お誕生日おめでとう。

ぷーままの弟さんって
パティシエだったの・・・?
いいな。いいな!美味しそう♪
でも、こんな家族がいたら、嬉しくて
太ってしまいそう・・・笑。
2008/04/14(月) 12:42:40 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
cafeさん
お腹空いてるときは食べ物のってるブログは見ちゃダメなんですよね・・・。v-398
自分のブログを自分で見てお腹空いてくるんですから~。笑
2008/04/14(月) 16:58:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ありがとうございます!
ぷーまま弟はパティシエじゃないんですがいろんな料理に興味があってケーキも知り合いの結婚式とかでお願いされて作ってるみたいです。
こんな家族だから太ってます。笑&涙
2008/04/14(月) 17:02:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぁ~、ケーキ美味しそうv-415
二つ目のケーキのサイドにつけられたナッツ系のもの?ココナッツ?がかなりそそられますv-398
男の人で器用な人って、素敵~v-218

以前テレビで、高速のサービスエリアでワンコのお弁当が販売されているって聞いたけど…他にもいろいろと販売しているんですね~v-363
ワンコの良いものって、知らない土地だとどこにあるかわからないから、お土産買い忘れたときにいいかもv-413
2008/04/14(月) 21:56:15 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
家族が集まるってステキ…
だってみんな大盛り~~
魚介が苦手なマールママでも食べられそうなお寿司&お刺身!
で、あの大盛りカツサンド!!
じゅるる~
で、ケーキがホールで2つもあるなんて、なんて幸せなおうちなんでしょう~
ルナぼんさん同様、器用な男の人って大好きです。
今度帰省するときは、マールママも一緒に行きます!(行きたい!)
マール「わたしもぷーきーちゃんといっしょにきせいするわっ!どらべんたべるの!」
2008/04/15(火) 11:25:18 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ルナぼんさん
弟のケーキを褒めてくださりありがとうございます。
弟は料理人なのですがいろんなものに興味があって挑戦しています。
犬用どら弁は全然知らなかったのでびっくりしました。
確かにおもしろいですよね!?
今度行くときも寄ってみようと思います。
でもやっぱりレバーチップスがおいしそうでかわいいですよっ!プレゼントにも喜ばれそうですよね~。v-411
2008/04/15(火) 13:15:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママ
家は男性が圧倒的に多いのですがみんなよくしゃべるので賑やかなんですよ。
私も大勢で食事したりするの大好きです!
マールママは魚介類苦手なんですね。
海の側に住んでるのにもったいないですよ~。笑
あのカツサンドは実家のお店で作ってもらいました。ぷーぱぱが大好きなので帰省の日には必ず用意してくれます。すっごい量ですよ~。(デブデブになります。)
ぷーままも器用な男性好きですよ~。
ぷーぱぱは?ご想像におまかせします。v-413
このさいみ~んなで一緒に帰省しましょう!!
そしてどら弁食べようね!笑
2008/04/15(火) 13:21:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
美味しそう~!!!
ひぇ~!ぷーままさん、一気に更新しちゃって、Vinママあたふたしています・・・。
なんと美味しそうなお料理の数々!御寿司、お刺身、カツサンド(!)、たけのこ(食べたい~!)、う、う、う・・・金沢牛のステーキですかい!全部食べたい~!
デザートもすごく凝ってますね。弟さんって、とてもお料理が好きなんですね~。
2008/04/16(水) 02:03:52 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさん
そうよ~、Vinママさんがお友達と遊び歩いてる間に更新しちゃいました~。笑
海外に住んでいたら竹の子とか懐かしくなりますよね~。
あ~ステーキは普通の肉、金沢牛なんていいものじゃないですよ~。
でも柔らかくておいしいかったです。
みんなすごく食べるんだけどお酒は乾杯程度な家族なんです。
Vinママさんのご家族はかなり飲める口なんでしょうね~。v-413
2008/04/16(水) 13:10:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
