Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
とうとう外国の方にも!?
blogpictures 114


『こんにちは!ぷーきーです!』


『今日は久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットに来ました!』


『今日は天気もよくてリニューアルもしたのでい~っぱい人がいたよ!』




blogpictures 112


建物が増設されててお店も増えていたのでびっくりしました!




blogpictures 113


バレンタインの日にテレビでハートマーク模様のある動物がテレビにいっぱい出たせいか今日も「ハー

ト!」と言ってくれる人がちらほらいました。


で・・・・・


台湾か中国の方々だと思うのですが中国語らしい言葉で・・・


「○*~米×ハート!*○+♪~ハート!○×ハート!」と3人でぷーきーの模様に指差して話している

のですが「ハート」は世界共通の言葉なんですね~そこだけわかりました。笑


でも先日会ったおじさんはぷーきーのハート見て「この犬この前テレビに出てたよ!見た見た!」っ

て・・・・・犬違いだってて何度も言ったのですが聞いてくれませんでした。




blogpictures 118

帰る途中でグランベリーモールに寄ってアウトバックで早い夕食にしました。

テーブルの下でなにやら真剣なお顔のぷーきー・・・




blogpictures 120

何をしても目を逸らしません。

その視線の先には・・・・




blogpictures 121


ポップコーンを食べるすずめ・・・。

鼻ピーピー鳴らしてスズメにアピールするも無視されておりました・・・。




blogpictures 123


食後のデザートはやっぱりチョコレートサンダーダウンアンダーですネ!








コメント
この記事へのコメント
『この前テレビで見た』と勘違いしていた方が笑えました(爆)
ぷーきーちゃんの、あのハートは、ホント可愛いチャームポイントですよねv-415
で、御殿場アウトレット、また建物増えたんですか~v-361
あとでHPチェックしてみようv-341
鳥を気にして、いつになく真剣な顔のぷーきーちゃんが可愛すぎるv-398
イリスもアルバも鳥を見ると、真剣な顔をして立ち止まります(笑)
どうやって狩るかシュミレーションしてるのかなv-361(爆)
2008/04/07(月) 21:16:23 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
おっと!
続けて食べ物ですね・・笑。
あれれ・一番に食べ物に反応してるのは
私だけ?

ぷーきーちゃん、池でも鳥と勝負?してたよね^^;
あの時も気づいてもらえなかったのかな。
2008/04/07(月) 23:42:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
正月に自分、御殿場アウトレット行ったけど建物の増築してましたそれが出来たんですね!!
勘違いおじさんおもしろいv-425
2008/04/08(火) 00:07:18 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
お邪魔します。先日グランベリーでお会いしたヘザーの飼い主ヘザーままです。
HP来てくれてありがとうございました。思いがけない喜びでいっぱいデス
ハートのプーキーちゃん、とっても魅力的~v-238鳥さんに興味がいってたのですね。
可愛いな~(*^。^*)
うちの子ならきっとポップコーンに釘付けだったと思います>m<

これからもよろしくお願いしまーーす♪
2008/04/08(火) 00:42:06 | URL | ヘザーまま #4jeLTJQM[ 編集]
ルナぼんさん
年配の夫婦だったのですがご主人が「犬違いですよ~」って言っても聞いてくれませんでした。(涙)
でも笑っちゃいますよね!?
このチャームポイントが毛が伸びてなくなったら何か芸を教えねば・・・。笑
そう言えば昨年このアウトレットでハートに気付き声をかけてくださった方も一人で「毛が伸びたらハート消えるから・・・ブツブツ・・・あっ!じゃあここをカットすれば!・・・でもそれは変か~」って一人で
自問自答してたのも笑えましたよ。v-345
ぷーきーのお陰でいろんな出会いをさせてもらってるので感謝です。
鳥を見つけたときの頭の中を見てみたいですよね~。
以外に調理方法までしっかり計算してたりして!?笑
2008/04/08(火) 08:57:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
私も食べ物に目が行くほうですので・・・ホホホ。(←上品に。笑)
この写真の説明が無いからどんなのかわかりませんよね!?
一番下がナッツ入りのブラウニーで温かいチョコレートソースがかかっています。
その上がバニラアイスクリームでその上に甘く無いホイップクリームが乗っています。
さすがの私も一人では食べれない量です。v-405
鳥を見ている時はこの捕まえないけど何か考えているような顔をするか捕まえるために狙ってる顔のどちらかです。笑
でもリード放しても絶対に捕まえられないと思いますよ~。v-413
2008/04/08(火) 09:04:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
そうそう正月の時はまだまだ工事中だったと思います。
大きな駐車場の敷地も建物の敷地に換えて今まで路面駐車場だったところが立体になってたりとかしてました。
とにかく今までに無い人の数だったのでびっくりしましたよ~。天気も良かったですしね。
関東来てくださいよ~。v-398
2008/04/08(火) 09:12:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヘザーままさん
コメント残してくださりありがとうございます!私もコメント見てびっくりしてます!
調度アウトバックに入るときでちょっとしかお話できなかったし写真も撮れなかったのですごく気になってたんですよ~。
で、ヘザーちゃんの名前と年齢を聞いていたのでそれだけを手がかりにネットで探してみたらHPがありました!
で、BBSにコメントを何回も残してみるもエラーばかりで諦めてたんです。
だから嬉しい驚きでした!v-411
是非また遊びに来てくださいネ!
コメント残してくださりありがとうございます!
ちなみにヘザーちゃんの写真はここにリンクしている方がグランベリーモールに行った時のブログに載ってた事あるんですよ!
2008/04/08(火) 09:19:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイーツの名前、早口言葉で言ったら絶対に間違えそう…。v-12

ぷーちゃん鳥を見る目が真剣ですね。

全然無知なので教えて欲しいのですが、アウトレットモールはワンコOKなんですか?
2008/04/08(火) 20:20:53 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ぷーままはええ人やなぁv-291
ひつこい勘違いのおっちゃん、私やったら、面倒臭いから「うふふ、そうですねん。そやけど、ウチの子、テレビより実物の方がかわいいなぁって、言われますねん」て言うとくけどなぁ(笑)
ハートはやっぱり、人類の憧れやでv-361
ホンマにテレビに出る日がくるかもしれんよ!
それにしても、デザートの“チョコレートサンダーなんちゃらかんちゃら?”すごいね!
おいしそう!私も食べた~い
それに↓のチーズも!!
何より驚いたのは薪ストーブがあるんや!
はぁ~憧れる!!
2008/04/08(火) 22:13:10 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ふぁゆん太太さん
おっ!さすがっ!
カタカナで書くと何がなんだかわからないな~って思って、でもあえて書いちゃいました。v-413
英語で書くと・・・Chocolate Thunder Down Underというデザートです。でも意味は「?」って感じですけどね。笑
多分日本にあるアウトレットモールは大抵ワンコOKです。(店の外)
でも店の中に連れて入れるところはごくわずか・・・。で、犬用のベビーカーのようなものがあるんですがそれであれば入れるっていうところもあります。
でもアウトレットに行くとワンコ連れすごく多いんですよ!
オープンカフェも必ずあるのがいいですよね。
2008/04/09(水) 08:47:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ
おじさんの思いがあまりにも強くていつになったら私の話に耳を傾けてくれるのかな!?ってついつい頑張ってしまいました。笑
このデザート家でも作れると思います。
ブラウニー(ナッツ入りがお勧め)に温めたチョコレートソースをかけてバニアアイスをその上に乗せて最後に甘く無いホイップクリームをのせてフガフガ言って食べてください。v-413
薪ストーブ好きなので思い切って付けちゃいました。私の家これないと冬すっごい寒いんですよ~。v-406
だから飾りじゃなくてこれがメインの暖房なんです。笑
2008/04/09(水) 08:52:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーちゃんのハート、人気ですねぇ~。実はね、Vinちゃんの背中にもハートマークあるんですよ~v-238ちっち色なので目立たないんですけどね・・・v-8
ぷーちゃん、鳥さん関係にすごく関心があるんだね~。さすが先祖は鳥撃猟で活躍していただけありますよね~。ぷーちゃんは女の子らしく、じ~っと見つめているだけなのね・・・。うちのVinちゃんは鶏とか見たらひたすら追いかけまくってます。
最後のデザート、すごいねぇ~。さぁっ、食え~!これでもか~!って感じ・・・v-12
2008/04/09(水) 22:12:19 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさん
え~~~!!!
Vinちゃんの背中にハートが?
見たいですよ~v-411
ソリッドでも模様が入ってたりするんですネ?
Vinちゃんはひたすら追いかけまくるタイプなんですね。
ぷーきーもリード放したらどうなるんだろう!?って思うことはありますがきっと逃げられると思います。笑
これくらいのデザートだったらVinママさん驚かないでしょ!?v-413
2008/04/10(木) 15:17:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちょっと、ぷーママさん、冗談だよ~v-14ソリッドカラーに模様があるわけないっしょv-8
あ、そうそう、Vinママは大酒飲みなので、甘いものは食べないんだよ~。ツマミ系ならいくらでもいけるんだけどね~(特に内臓系。ふふふ・・・)。
2008/04/10(木) 18:44:32 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさ~ん!!
え~~~~!
ソリッドですごいっ!って真剣にびっくりしてたよ~。模様のところが薄くなってるとか・・・。v-410
純情な私をもてあそんだわね~!(ぷーぱぱに報告しちゃった・・・笑)
そうそう甘いのダメだったんですよね~。
さすがに子供の頃は甘いもの好きだったでしょ!?
内臓系って・・・貧血知らずでしょ!?
2008/04/10(木) 20:11:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
私もハートマークのTV見てプーキーちゃん
を思い出しましたよ♪
プーキーちゃんもTVに出ればいいのに!って
思いました 綺麗なハートですよね
hanaも首の後ろの所にちっこいハートがあるんです!って言っても、みんなにハートと言うより富士山じゃない?って言われてしまいますが・・・(苦笑
2008/04/11(金) 10:52:41 | URL | hanaまま #-[ 編集]
hanaままさん
ありがとうございます!
コートが伸びてきたのでハートの形もずいぶん崩れてきたのですがハッキリ模様が出ていた時よりも気づいてくれる方が多いのが不思議です。
hanaちゃんもやっぱり血が繋がっているからハートがあるんですね!v-345
富士山でも縁起がいい!!!
見てみたいです~v-411
2008/04/12(土) 16:34:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はじめまして
ぷーままさん、はじめまして。
ヘザーちゃんのところから飛んできて、楽しいブログ見せていただきました。
そうしたら、緑地公園とか桜ケ丘公園とかTSU○AYA横の公園(貝取北公園?)とかよく知っている地名ばかりでびっくり。
じつは、ケビンままの実家は永山駅からすぐ近くの馬引沢、今は妹夫婦が住んでいるので、そちらの方へもよく行くんですよ。
いつかお会いできるかもしれませんね(ハートが見たいなあ)。
ケビンは今月7歳。おじさんですが、よろしくお願いいたします。
2008/04/13(日) 19:23:22 | URL | Kevin-papa&mama #hX4qKDDc[ 編集]
Kevin-papa&mamaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
すごく近くにご実家があるんですね?
嬉しいです~v-345
いつもそこのTSU○AYAに借りに行ってて公園が見えるので気になって行って見ました。
あの辺は公園がいっぱいなので今度散策してみようと思ってるんですよ!
また良い公園などありましたら教えてください!
近いので是非お会いしたいですね~!
ケビン君に会いにブログ見に行きます!
コメント残してくださりありがとうございます!!
2008/04/14(月) 09:59:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
