Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
ハイジになった気分で!
blogpictures 109


『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 108


『今日はいつも行くTSU○AYAの横にある小さい公園に来ました!』




blogpictures 100


『小さい公園だけど芝が綺麗に刈られててびゅ~ん!ってしたら気持ちがいいの~!』





blogpictures 101


『暖かいしね~もうぷーきー最高!』


『写真撮ってるままちゃんに向かって猛ダッシュ!』




blogpictures 102


『で、目の前で方向転換!!』




blogpictures 110


『ぱぱちゃんも一緒に走ろうよ~!』




blogpictures 111


帰りには散った桜の花びらがいっぱい落ちていました。

毎年きれいなお花を咲かせてくれてありがとう!




話は変わって・・・

先日Vinママさんからハイジに出てくるチーズの名前を聞いて早速買って来ました。


blogpictures 125


あのおじいさんがチーズを火にかけてトロ~ッとなったところをパンにのせて食べるシーン覚えてます?

あれはラクレットというチーズだそうです。



blogpictures 129


この為だけに薪ストーブつけちゃいました~。笑



blogpictures 132


ん~~本物を見た事ないので上手くできてない!?

チーズがちょろちょろ~っと溶けてストーブがチーズだらけ!!

これはバーベキューなど野外でするといいかも!?



blogpictures 127


でもあのチーズに見えますよね!?



味は・・・



うまかった~!



でもやっぱりスイスの山小屋で食べてみたいな~・・・・・


いつかきっと・・・ふふふ





















コメント
この記事へのコメント
わぁー、ハイジに出てくるようなチーズいいなぁ、いいなぁ~e-415
しかも、暖炉で溶かしちゃうところがまた美味しそ~うv-415
公園で走り回るぷーきーちゃん、最高に楽しそうですねv-441
ぴょんぴょん跳ねたお耳が嬉しさを表現していそう(笑)
2008/04/07(月) 21:12:18 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
oh!!これよ。
ハイジのチーズ!
以前はチーズ全くダメだったんですけど、
それでも、あの山小屋で、おじいさんとハイジが食べてるのを見て、『美味しそう』って
思いました。
食べず嫌いが食べてみるきっかけになったんですよ♪
今は、とろけてるチーズは大好きです。
マキストーブの魅力倍増ですね。
2008/04/07(月) 23:31:01 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
気分は山小屋!
ぷーままさん、とうとう念願のハイジ・チーズご試食ですねぇ~。そのためだけに薪ストーブを点火するぷーままさん、アンタはエライ!人生は食への飽くなき追求でっす!(ゴォ~ッ←これはワタスの鼻息の音)
それにしても、美味しそうに出来ましたね~パチパチパチ・・・(拍手)!でも、火で炙って溶けたところをパンに載せるのは、ちょっと手間がかかるので、家庭では5ミリくらいの厚さに切って、小さなフライパンの上で溶かして、溶けたところをジャガイモやパンの上(うちでは野菜やソーセージなんかでもやります)に載せたりします。あと、ピザトーストを作るときに使ったりね。上からナッツメッグかけても美味しいですよ。
ぷーちゃんの走る姿、ダイナミックで美しい~!
2008/04/08(火) 01:44:41 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ルナぼんさん
まさかこの年になってハイジのチーズ体験ができるとは思ってもいませんでした。笑
ちなみにこのチーズ、コス○コで購入しました!
多分ルナぼんさんの家にもあるようなBBQでするのが汚れなくていいかも!?
マシュマロ焼くようにチーズもやるとおいしいと思います。
アルバくんと走らせて見たいわ~。v-345
2008/04/08(火) 08:39:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
あ~ここにも!
結構あのシーン好きな人いるんだな~って感激しています。
私だけだとばかり思ってました~。笑
ね?結構近いでしょ?
パンも茶色いのにしようか迷ったけどハイジは白いパンが好きだったから・・・。
でも拓ママさんのチーズ嫌い克服に役立ってたとはすごいっ!
恐るべしハイジですネ!v-405
2008/04/08(火) 08:44:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
やるって決めたら私はとことんやりますよ~!(←食べ物に関してだけですが。笑)
教えてくださり本当にありがとうございます!
で、裏話をすると実はゆっくりチーズを溶かして温める時間が待てなくて二回目は1センチくらいに切ってパンにのせてトーストで焼いてみました。
これもおいしかったです!v-218
確かに野菜にのせて食べるのもおいしそうです!
ナツメグですか?へ~~今度試して見ますね。新しい情報をブログで見るの楽しみにしてますよ~!v-411
ちなみに肉、内臓系も好きですので・・・ふふふ。
2008/04/08(火) 08:50:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
