Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
梅から桜へ・・・薬師池
blogpictures 028

今日は今年一番の暖かさだったようです。

21度ありました。

今日のお散歩は薬師池公園です。



blogpictures 029

梅が終わり桜はまだつぼみだけや二分咲きぐらいのものが多かったです。

それでも梅の木の下でランチする方々をちらほら見かけました。




blogpictures 032

薬師池のまわりをお散歩です。

下に古い民家が見えます。(もちろん展示用)



blogpictures 033

『上に登ると人がいないね?』




blogpictures 034

今日もおしゃべりしていた女性に「あっ!ハート!」と言われてました。

でも毛が伸びてきてどんどん形がなくなって来ています。

拝みたい方はお早めに・・・ 笑



そして帰ろうとすると・・・・ 



blogpictures 037

ブラックのインギーがっ!!!

超ラッキー



blogpictures 036

キャロ君4歳。 とっても落ち着いた子でとってもかわいかったです

飼主のご両親とその愛犬のシーズー、ベルくんと一緒に来ていました。



今日はこの二頭とキャバリアなど4頭連れの方とあいさつしましたが十分歩いたからか先日のランで変わったのか落ち着いてあいさつしていました。


ぷーきーも落ち着いて来たな~って思えた日でした。














コメント
この記事へのコメント
いろいろなところで季節を感じながらお散歩出来ていいですね~。

周りの先輩ワンに揉まれて大きくなっていくのは人間界と同じですね♪ 

パンパンッv-421←ここから拝んでも届くかなぁ?(笑)
2008/03/26(水) 18:22:12 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
私も今になってワンズに揉まれて良かったと思っています。
成長を感じられてなんだか嬉しかったです。
pookie『ハイ、確かにふぁゆん太太さんのお願いは承りました・・・v-425
2008/03/27(木) 10:56:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんは色々素敵な公園が
近くにあっていいですね。
この公園もあと少しで一面桜吹雪になるんでしょうね。
ぷーきーちゃん、ハート型の花びらが舞うんだよ♪
キャロ君はフルコートだからかな、ぷーきーちゃんより大きく見えますね。

・・・うふふ。。。
楽しみだ~♪
2008/03/27(木) 22:21:07 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
え~っ、気温はもう21度もあるんだね~。こちらはまだ10度前後・・・でも来週には18度くらいまで上がるみたいです。もうすぐ春~がやってくる~!
キャロ君の毛の量、スゴイですねぇ~。まるでアメリカン・コッカーのようです。一概に黒の単色は毛並みがいいですよね。うちのVinちゃんは後ろ足からおなかにかけての毛が少ないので、前足とのバランスがいまいちです。キャロちゃんくらい毛があったら、お手入れもしがいがあるだろうなぁ~。
2008/03/27(木) 23:04:13 | URL | Vinママ #-[ 編集]
拓ママさん
この公園は歩くと結構かかるので車で行ってから散歩する事多いです。車だと10分かからないかな!?
東京って結構公園多いんですよv-405
ハートはかなり崩れて来てるのでがっかりしないで下さいね~。v-413
今背中の健康骨越えたくらいまで毛が伸びてきてる感じです。その毛がかかってきてるみたい。笑
キャロ君は一度も毛を切ったこと無いって言ってました。確かに見た目より軽そうでした。
ぷーきー見るのが一番早いですよね!?v-398
わたしもかなり楽しみです~フフフ。
2008/03/28(金) 09:04:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
この日は暑かったですよ~。
でもこの季節らしく気温は大きく前後します。
そちらもどんどん暖かくなりそうですねv-411
黒色は触った質感も違うし伸びるのも白に比べ早いです。
足の先の生え方がアフガンみたいでとってもきれいでした。
Vinちゃんもゴージャスですよ~v-363
先日のハイジの山小屋での写真はとっても勇ましくてかっこよかったですv-363
山の風があたって毛がなびいて・・・なんて生Vinちゃんを想像しちゃいました。ぷーきーは体の前方から伸びて来ているのでいつの間にか胸の毛がふさふさになっていたのでびっくりしました。成長してるんですね~。v-398
2008/03/28(金) 09:17:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いいなぁ、黒い毛
黒い毛だと、汚れが目立たなくていいね。
白X黒のインギーは、白が汚れませんか?
黄ばんでくるってゆーか、ごにょごにょ。
悩むなぁ。。。白い毛の黄ばみ。
ぷーままさん、どうしてる?


八王子なの? うふふ~!
私が東京に出張してるのって、いつも八王子なの。
("▽"*) イヤン♪
2008/03/28(金) 12:06:08 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
黒い毛は汚れると白っぽくなるって言ってましたよ!
でも白色が汚れるのとは違いますよね~。v-413
体は気にならないんだけどやっぱりお尻と後ろ足ですよね!?どうしてもチッチ染みが・・・v-406
どうもしてないです・・・。ハハハ
八王子の隣の町田なのよ~。
でも八王子から横浜線でびゅい~ん!って来れちゃうから!!!そこからもうちょっと行くんですけどね~。いらして~んv-345
2008/03/28(金) 12:41:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
そちらでは桜が咲いてきれいですね、こっちはまだ蕾で1分咲きぐらいです。
長~い階段ですね、ぷーきーちゃんに会ったときに拝み損ねたのでまた会って拝みたいですv-436
2008/03/30(日) 23:33:59 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
ちょっと、もう一度お邪魔します~(チャット感覚で)。
そうかぁ~、チッチ染みねぇ~。ぷーちゃんのようなキレイな真っ白い毛色を保つには、きっと色々とご苦労があるのですね・・・。うちのVinちゃんは限りなくチッチ色なので、全然汚れが目立ちません。一応、月に一回くらい全体シャンプーしていますが・・・。
2008/03/31(月) 00:05:15 | URL | Vinママ #-[ 編集]
スイープ&バルクさん
そちらは冬が暖かかったから桜もゆっくりみたいですね。
うちの近所だけでも一分咲きのもあれば満開になっているのもあります。
陽のあたり方なんかも関係するんでしょうネ。
こちらは今日は花冷えで冷たい雨が降っていて寒いです。風も出ると花が散ってしまう・・・。v-406
SAでお会いした時はあの広い駐車場で偶然にコッカーズを連れていた方が近くにしかも同じ時間にパーキングされたというだけで感激しておりすっかりハートの事は忘れておりました。笑
だってスイープちゃんとバルクくんがあまりにもかわいかったんですもんv-413
ハートはこの先どうなるかまったくわかりませんが普通ならコートが伸びて見えなくなるハズ・・・でも伸びるのめっさ遅い!
2008/03/31(月) 08:32:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
そうでしょ~~~?
白色って大変なんですからっ!
ちっちすると必ず教えてくれるのでその都度濡れたタオルで拭いていますがそれでも黄色くなります。毎回お尻を洗うという方もいるみたいですがそこまでは軽くないっ!v-406
シャンプーだって10日~2週間に一度はしてるけど間に合わない~!だから見てみぬフリしてるのです。v-218

>Vinちゃん限りなくチッチ色・・・
飲んでたコーヒー拭いちゃったじゃないですか~!!v-398
多分Vinちゃんのような色が一番汚れ目立たないと思います。
あ~ぷーきーのお尻のパンツ履いてるみたいな黒色が長パンツだったら良かったかも~。
でもそれこそエガちゃんパンツになってしまう!?ブルース・リーパンツ???v-405
2008/03/31(月) 08:40:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
