Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
やっぱり緑地公園が一番!
先週に続き行ってきました代々木公園ドッグラン。

blogpictures 025

ニューファンと柴ちゃんにまずあいさつ。

ニューファンってとっても穏やかな子が多いですよね。



blogpictures 028

このフレンチブルくんはなかなか度胸があってどんな大型犬でもへっちゃらそうでした。

飼主がどこにいるのかわからないくらい一頭でいろんなところにあいさつにまわってました。




blogpictures 030

ボーダーコリーくんにこんにちは!

黒白が多いボーダーコリーですが最近この色も見るようになりましたネ。



blogpictures 035

『こんにちは!ボルゾイさん・・・大きいですね。』

家の近所にはボルゾイが6頭くらいいるのですがいつも遠くから見ることが多かったので初めて一緒

に写真をおさめることができました。




blogpictures 034

足なが~い




blogpictures 044

ここでぷーきーの苦手な大型犬が一度にたくさんやって来てぷーきーはびびってキャンキャンいいながら逃げ回ってしまいました。
ぷーきーは怒らないのでキャンキャン言って逃げるばかり・・・他の犬もくっついて来て10~15頭に追いかけられたぷーきーは最後はコーナーに追いやられ終了・・・。

お腹を見せて降参するも他のワンズは楽しいので興奮気味・・・。

ぷーきーはワンズのヨダレでベタベタになってました・・・。

やっぱりいつもの緑地公園がぷーきーの一番のお気に入りのようです。










コメント
この記事へのコメント
ボルゾイちゃん、あしなっがーい。
ぷーきーちゃんすっぽり収まっちゃいますね。
おっきいワンズたちによだれべったりだったんだねー。
シェビーもしょっちゅうねっちょねちょにされますよ(^_^.)
2008/03/23(日) 18:33:18 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
ボーダーコリーって白黒ちゃんしか
こちらでは、見かけませんよ。
茶色のコもいるのですね。
ぷーきーちゃん、狩られちゃて、怖かったね。
可愛いから皆ほっとかないのよ、きっと!
ニューファンちゃん、会いたいけどいないです・・涙。
2008/03/23(日) 20:56:07 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
初めまして
スイープちゃんの所から遊びに来ちゃいました♪
代々木公園のドッグランは、たくさんのwan
と遊べますよね
しばらく遊びに行ってないけど広いし、色んなwanに会えるので好きです
&プーキーちゃん、とっても美人さんですね
また遊びに来させていただきます♪
2008/03/24(月) 08:05:08 | URL | hanaまま #-[ 編集]
やっぱり、代々木公園はええなぁ~
代々木って言う響きがおしゃれやわ…
ニューファンにボルゾイにボーダーコリー…
あー、羨ましい!!
2008/03/24(月) 09:08:01 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
nobuさん
ボルゾイの他にサルーキやアイリッシュウルフハウンド、サモエドもいたんですが横に立つとぷーきーがパピーに見えるんですよ!v-413
ぷーきーもシェビーのように嫌だったら嫌って強く出れればここまで行かないんでしょうけどオオカミの世界では一番最初に淘汰されるタイプだな~って思い知らされました。v-406
シェビー~ぷーきーにコツ教えたって~v-421
2008/03/24(月) 10:02:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーって逃げるときにすっごい大きい甲高い声になるからドッグラン中響き渡って大変だったんですよ~。v-388
その声で他のワンズも集合しちゃったようです。動物の世界を見た感じです。
大型犬は口輪とかしてて噛まないんですがなんせ大きさも違うし他の犬にも囲まれるしでかな~り怖かったようです。
同じサイズの犬だと逃げ切れるんですけどね~・・・。
このランは犬の種類が豊富でそれを見に来るだけの人もいるようでした。v-290
2008/03/24(月) 10:10:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございますv-363
代々木公園は遊びに来ている犬の数や種類も豊富で見ているだけでも飽きませんネ。
今回は朝早く行ったのでいつもより数が少なく遊びのターゲットになってしまったようです・・・。v-356
ぷーきーが美人?うれしいです~←バカ飼主
私も遊びに行きますね!
コメントありがとうございます!v-411
2008/03/24(月) 10:15:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
代々木公園はすっごく広くて外国の家族も結構遊びに来ててワンコ抜きでもゆっくりできるところです。
ジョギングやサイクリングを楽しむ人も多いです。
変わった人もかならずいますけどネv-413
広いだけに夜は怖そうだな~って思うのですが照明とかしっかりしてるのかな!?
犬好きには来る価値大です。v-345
2008/03/24(月) 10:19:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぁボルゾイさんは大きいですね。ぷーちゃん、すっぽり入りますね。
10頭以上に追いかけられると流石に参りますよね。
でもいろいろなワンコに会えて楽しそう。都会の中の自然っていうところがいいなぁ。
2008/03/25(火) 00:11:50 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
みんな楽しそうに走り回ってますね!!
ボルゾイめちゃめちゃ足長いしでっけーv-420
ボルゾイ走ると速そうですね、ニューファンはまだ子供かな・・・??
2008/03/25(火) 02:12:23 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
いや~実際はすっごいすさまじかったのでぷーきーが「殺されるっ!」って顔を初めて見ました。って、そこまで来ても反撃しないなんて・・・。
こういう状況を見るとしばらくショック状態から抜け出せませんでした。
ぷーぱぱも同じだったようです。
ボルゾイってよく見かけるけどこうやって比べるとびっくりしますよね?v-405
「どんな犬を飼おうかな~?」って悩んでいる人はこういう所に行って観察したり話を聞くといいかもしれませんね。
実際いろいろ質問しているのを聞いた事あります。
シンガポールってどの犬種が一番人気ですか?
日本はチワワ、ミニチュアダックス、トイプードルなどがすっごく多くてシュナウザー、ヨークシャーテリア、シーズーも多いです。
都心では小型犬を多頭飼いする人をよく見かけます。
最近は沢山の種類の犬を見かけるようになりました。v-286
2008/03/25(火) 08:33:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
ボルゾイの足すっごく長いですよね~。
スタンダードプードルやサルーキの足も長いです。羨ましい・・・v-413
でもアイリッシュウルフハウンドが一番大きかった!ツーショット撮りたかった・・・。
大型犬同士の遊びは遠くで見てても荒々しくてびっくりしますよ!
でもこういうランじゃないと大型犬ってなかなか遊べないのが現実です。
東京では子供の数より犬の数の方が多いのでもう少しこういう場所が増えるといいな~って思います。
自分の住んでいる場所にもっとあるといいな~。v-411
あっ!ニューファンの年齢はわからないですが小さくても10ヶ月くらいじゃないでしょうか!?前にパピーを近所で見かけたのですがぷーきーと同じか大きいくらいでしたから。笑
ニューファンはパピーでも穏やかだったように思います。
2008/03/25(火) 08:41:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
