Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
代々木公園ドッグラン
blogpictures 055

前々から行ってみたかった代々木公園ドッグランに行ってきました。


計画性の無いぷー家は朝食の時にこの公園へ行くことを決定。


道が混むのが嫌なので朝一番に出発しました。



blogpictures 058

今まで行ったドッグランは高速のSAにあるものばかり・・・。


いつもガラガラなドッグランばかりでした。




blogpictures 069

でもここはドッグランが大きいだけじゃなくてたくさんのワンちゃんが来ています!(かなり感動!)




blogpictures 071

ぷーきーがこれだけのワンコの中でどう行動するか楽しみでした。



blogpictures 073

大きなワンコには散歩で会うとワンワン吠えたりしますがここでは以外にそうでもなかったです。

(でも吠えましたけど・・・しっぽ振りながら・・・)



blogpictures 074

いつものドッグランならすっごい勢いで走り私達から遠く離れたりもしますがここまでワンコがいると怖

いのかあまり遠くには行かず走って遠くに行ってもすぐに戻って来ます。



blogpictures 075

今まで結構苦手な方だったラブラドール(好きだけど大きいので怖い!?)にも上手に接してました。




blogpictures 077

勢いよく振り向かれるとやっぱりへっぴり腰に!?




blogpictures 081

手前の子はブラックのインギー7ヶ月のネロくん。

ぷーきーよりサラサラストレートヘアでとってもキュートなお顔~。

ミニチュアダックス君は英国ゴールデンのお尻に顔を埋めて匂いかいでます。笑



blogpictures 082

ネロくんを追いかけるぷーきー。



blogpictures 068

私のハートをわしづかみにした英国ゴールデン7ヶ月のハルちゃん♀。

すっごく人懐っこくて私の股の下にすぐに逃げ込んで来るのです。(ぷーきーが吠えるので・・・)




blogpictures 089

『きゃっほ~~~楽しいね~!』



blogpictures 095

帰りの途中でホワイトシェパードと会いました。

とってもイケメンです!


とっても充実した日になりました。


楽しかった~!


来週も行きたいな・・・・・








コメント
この記事へのコメント
うわぁ~v-238代々木公園のドッグラン、素敵過ぎるわ~!!
ぷーちゃんのハートが踊ってる♪
ホワイトシェパード、テレビでしか見たことないから、羨ましいなぁ
2008/03/16(日) 21:15:06 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
代々木公園のドッグランって楽しそうですね~
いつか行ってみたいなぁ~
ワンコがたくさんいても、混み込みの感じがしないから、きっと広いんでしょうね。
ノーリードの時って、リードをしているときと、ちょっと違う反応をしたり…って、あるんですね。
ぷーきーちゃん、とっても楽しそうだし、いろんなワンちゃんと上手にご挨拶できてますね。
そして見る角度によっていろんなハートになっておもしろいですv-425
あと、夕焼け小焼けのお馬さんをみているぷーきーちゃん、笑える~
足カイカイねっ!(笑)

2008/03/16(日) 21:31:46 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
そちらに行ったときに代々木公園のドッグラン行こうと思ったんですけど止めました・・。
そんな楽しそうなところ行っとけばよかったです・・・・v-406
それにしてもぷーきーちゃんめっちゃ楽しそうに走り回ってますね~v-410
2008/03/17(月) 00:02:10 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
代々木公園のドッグラン広そうですね~。
たくさんのお仲間ワンたちに囲まれながら、上手にご挨拶も出来たようで、とっても楽しそう♪
かりんもレトリーバーが寄って来てくれると好きだからご挨拶したいのだけど、相手が大きくてフレンドリー過ぎて腰が引けている時があります。
2008/03/17(月) 02:29:57 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
晴ママさん
代々木公園のドッグランは小型犬用と大型犬用とわかれてるのですが規模は都内ではすごく大きいです。
で、めずらしいワンコもあちこちにいて犬好きにはたまらない場所でした!v-411
ぷーきーより私が楽しんでたりして・・・汗
2008/03/17(月) 08:28:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
公園は朝早くから開いてるので道が空いてて思ったより全然早く着くことができました。
写真で見るよりワンコや人間の数は多いんですよ。ぷーきーのまわりは少なかったのかも!?笑
こういう場所でのワンコの行動を観察するのはいろいろ発見があって楽しかったです。
ハートは毛が伸びたせいもあって形が変わってきてるんですよ!
お馬さん見てるぷーきーの足笑えるでしょ?
なかなかここから離れてくれないので困りましたが・・・。
2008/03/17(月) 08:38:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
公園の近くまで行ったのですよね?
次回は是非行ってみてください。
インギーも5頭くらい見ました。
アメリカンはランの外で数頭みかけました。
大型犬同士の遊びは見てるだけで楽しかったです。笑
ぷーきーはたま~に吠えたりするのですが広いランで他にも吠えてるワンコがいて思ったより気になりませんでした。
2008/03/17(月) 08:44:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
この公園のランは都心では大きいほうだと思います。
かりんちゃんも大きいワンコに腰が引けたりするんですね?
好きなんだけど・・・ちょっと怖い!?感が出てて笑っちゃいます。
そちらにはステキなランがいっぱいあって羨ましい限りです。v-413
2008/03/17(月) 08:48:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いいないいないいなぁ。
ぷーちゃん、嬉しそうだねぇ。
代々木のドッグラン、私も行ってみたい。
空連れて行ってみたいです。
私も一緒に走ってもいいのかな。
ワンコにお尻の臭いかがれたりして。
あはは~(ありえるだけに)
2008/03/17(月) 11:55:27 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
ありえない!
都会のドッグランだわ~!
いいなあ。。。
ぷーきーちゃん、楽しそうでいつものピョンピョン出ましたね^^。
ハートマークを聞いてから、とても気になります。
やっぱり、目立ちますよ!
素敵なトレードマーク持ってるね、ぷーちゃん♪
ブラックソリッドと、英ゴルなんて
神戸の黒白義兄弟みたいですね~笑!
2008/03/17(月) 14:59:03 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わぁ!たくさんのワンチャンですね。
英国ゴールデンもいたんだぁ!
映画犬と私の10の約束の主人公も英国ゴールデンのようですし、人気沸騰ですね。
ホワイトシェパード、すっごいイケメンですねー、かっこいいなぁ。
ぷーきーちゃんたくさんのお友達ときちんと挨拶できて遊べてうらやましいです。
2008/03/17(月) 15:17:44 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
cafeさん
空くんも思いっきり走れるランですよ~。
あっ、もちろんcafeさんも走れます~。笑
このダックスのようにお尻にスッポリ入って匂いかがれたりして~~~v-413
東京に来たら一緒に行きましょう!
朝早いですけどね~イエ~イ!笑
上手く行けば富士丸くんにも会えるかも!?
2008/03/17(月) 18:30:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
あっ!そっか~確かに黒インギーと英ゴールデンと言えば!!笑
いろんな人が来てるのですがさすが都会!
犬見てるだけで楽しくて楽しくて・・・
たまりませんな~。笑
ぷーきーのハートは早く見ないと白い毛が伸びたら見れなくなるのでお早めに!笑
2008/03/17(月) 18:34:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
いや~~~ポーアイのようですね。
黒インギーに英国ゴールデン、そしてシェパードも!
黒インギーかわいすぎです・・フフ(怪笑)
あの映画のやっぱり英国でしたか!?
私もそうだろうな~とは思ってましたがテレビではゴールデンと言ってたのでどうなのかな~って思ってました。
あの色であの顔立ちは絶対に英国ですよね!
性格も最高にいいから大好きです!
ぷーきーはまず相手の口の匂いを先にかぐのでそれがお尻になってくれるといいんですがね~・・・。だから喝入れられるんですよ。v-406
2008/03/17(月) 18:40:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.