Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ハワイからの贈り物
blogpictures 026

ジャ~ン!今日ハワイのお友達からいっぱい贈り物が届きました!



blogpictures 027

タコソース、チリビーンズ、グレイビーソースにディップのミックス!

ポップコーンも入ってるし!!


早速チリビーンズを作っちゃいました!(私の大好物!)



blogpictures 025

チリビーンズと言えばクラッカーなんですが今日は先日コストコで買ったコーンブレッドミックスを使ってコーンブレッドを作りました。



blogpictures 028

でも結局ぷーままはご飯にかけて食べてぷーぱぱはコーンブレッドと一緒に食べました。

おいしかったです~。ありがとうチャ○ちゃん!

今度このグレービーソース使ってロコモコ作るね~。笑



今日はぷーきーの夜のまったり写真をお送りします。

blogpictures 029

今日はソファとクッションの間にいい感じに埋もれてます。




blogpictures 037

鼻は乾いてるのでかなりリラックスのご様子。




blogpictures 035

カメラを向けると目をそらすぷーきーさん。




blogpictures 030

「こっち見てよ~~~ねえ~~~。」



blogpictures 034


もしかしてぷーきーはカメラが嫌い???

モデルは無理?

えっ?誰もモデルになれるなんて思ってない?

やっぱり?















コメント
この記事へのコメント
タコス、チリ、美味しいですよね~。
語学学校に通っていたときに、学校のすぐ横にメキシコ人の親子がやっている小さなお店があったのですが、そこでフライドポテトにチリをかけて、更にチーズをのせてくれるメニューがったのですが、うますぎるんです!
是非、お試しアレぇ~+.(o´∀`o)゜+

ぷーきーちゃん、眠いときは、モデルは無理だよねぇ~。
イリスも眠いときは、そっとしておいてくださいと言わんばかりに、迷惑そうな顔をします(涙)
2008/03/10(月) 23:38:40 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ハワイにお友達がいるなんていいですね~。同じ南国でも全然ヒビキが違う…。
何年も行っていないぞー、行きたいな。

チリビーンズって、名前だけに辛いのですか?何系のお料理になるのでしょう?←無知ですいません…v-403
2008/03/11(火) 01:33:43 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ルナぼんさん
タコス、チリおいしいですよね~。
ルナぼんさんとは食の好みが合いそう!
メキシコ人が作るのってやっぱり味が違いますよね!
そうそう、実は先日ウエンディーズでフライドポテトにチリ&チーズ乗ってるの食べたばかりです。でも本場の味とはやっぱり違いますね~。そうそうその時に初めて気付いたのですがウエンディーズでは「フレンチフライ」とアメリカ読みしてましたよ。知ってましたか?
イリちゃんは眠くなければサービス精神旺盛って感じでいいですよ~。
ぷーきーは昼間でもカメラ目線じゃないんです。悲
命吸われると思ってるのか???笑
2008/03/11(火) 09:36:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
南国、私も好きですよ~。
ぷーきーが成長して来たのでそのうち遊びに行けるかな~って様子を伺っています。
夫婦共々実家が遠いのでなかなか預けてどこかに行くって事ができないのが残念です・・・。
チリビーンズは本場は辛いのが普通ですが自分で作るには辛さを調整できるのでそれほどじゃないです。スパイシーなお味ですね。
もともとはメキシコから来たものだと思うのですがアメリカでは国民食になってると思います。
タイカレーより楽チンに作れますよ!
もしチリビーンズの素が売っていれば是非試してみてください。暑い土地にはすごく合うと思います。v-42
2008/03/11(火) 09:45:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
これまた食べた事の無いお料理です。
苦手な物を極力排除する性格って、
損かもしれませんねvv。
辛そう・・・。
ダメっぽい・・・とか。
食べてみると案外いけたりするのかも。。。

ぷーちゃんの最後の写真『タン』が見えません?
2008/03/11(火) 20:49:28 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
拓ママさん
拓ママさん辛いの苦手ですか?
私もその辛さによりますが頭のてっぺんから汗流して食べるの結構好きです。

タン見えます?
確かに薄いのがあるのですがこれ以上は色は出ないようです。
ブラックの子とか結構いますよね!?
タンあってもかわいいな~って思います。
2008/03/12(水) 13:14:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
常夏島からたくさんの贈り物イイですね!!
タコスもぅずいぶん食べてないなぁ・・・。
チリビーンズ美味しそぅ♪
ロコモコいいですね~やばい、お腹すいてきたv-429
ぷーきーちゃん眠たそうで、ままさんそっとしておいてくださいって言ってるみたいv-425
2008/03/12(水) 23:58:34 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
スイープ&バルクさん
スイープ&バルクさんはブログにハワイの言葉のタイトルを付けるくらいですからハワイ好きなんでしょうね!
ブログはお腹が空いてるときに見ると余計にお腹が空くときってありますよね。笑
ぷーきーは眠いときはわかりますが昼間でもデジカメの電源入れる音を聞くと目をそらそうとします・・・。v-409
ハイ、そっとさせるようにします。笑
2008/03/13(木) 13:05:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おいしそうですね~!ぷーままさん所は日本にいてもアメリカンな暮らしで憧れます☆
お料理上手だし、ご近所さんだったらなあ~。
2008/03/16(日) 17:12:42 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ゆかりさん
「アメリカン=手抜き」なんですよ~笑
料理上手じゃないですよ~ホント。
食べるのが好きなだけです。
ご近所だったら最高に楽しいでしょうね~。
東京引っ越して来て!
2008/03/16(日) 19:18:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
