Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
野菜どうしよう・・・
blogpictures 044
『こんにちは!お散歩から帰って来てまったり中のぷーきーです。』




blogpictures 043

上から見るとこんな感じ・・・・・




blogpictures 039

『ままちゃん、お昼寝の時間だからそっとしておいてくれる?』




blogpictures 042

薪ストーブの前が暖かくて気持ちがいいみたいです。

こんな顔して横になってるとツイツイちょっかいだしたくなるんですよね~。笑




さて、今朝は最後の野菜が届きました。

blogpictures 035

宅配で定期的に送っていただいている有機野菜・・・

夫婦で畑仕事をしながら地域貢献をいっぱいしていてとてもすばらしい野菜やさん。

ご主人が国際協力で農業を教えに行くため塾などもやっている奥様だけでは農業を続けられ

ないという事で今月で辞める事に・・・。

すごくおいしくて安全な野菜・・・箱はスーパーでもらってくる空き箱とすごくエコで大好きな野

菜やさんだったのですが残念です。

やっぱりいい人が作る野菜はおいしいですよね。



blogpictures 038

『ままちゃんも自分で作ったらいいんだよ!』


あ~花も上手に育てられないのに野菜なんて・・・・・

でも憧れるな~マイ畑で有機野菜作り・・・・・










コメント
この記事へのコメント
すごいおいしそうな野菜!
きっと香りも違うんでしょうねー。
いいなぁ、私もおいしいお野菜ほしいです。

薪ストーブがあるんですねー、
幻想的で素敵です、あこがれちゃうなぁ。
シェビーはエアコンの温風が出るところを避けて寝ています(笑)
2008/02/26(火) 20:02:13 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
コタツに薪ストーブに…なんて、ぽかぽかのお家なんでしょう~e-415
我が家は、私が中学生くらいの頃を最後にコタツを封印しいます。
羨ましいなぁ~e-281

ところで、我が家も有機野菜ではないのですが、隔週で無肥料野菜を取り寄せしていますe-165
http://www.muhiryou.com/
2008/02/26(火) 21:44:51 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
以前にも、ちょこっとストーブの事
聞いてはいたのですが・・・。
カッコイイし、暖かそうだし、憧れますよマキストーブ!いいなあ。。。
火って気持もポカポカしますよね♪

野菜は、ご近所の方達が共同で、家庭菜園を
作られていて、取れた野菜を土ごとわけて下さいます。
美味しいですよね^^。
季節の物は、ホントにありがたいです。
2008/02/26(火) 22:19:24 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
nobuさん
有機野菜おいしいです。
旬な物ばかり入ってくるので体にもいいんでしょうね。

薪ストーブは暖かいけど重労働です。笑
でも優しい暖かさで気に入ってます。

よく温風でるところにワンコが寝るって聞きますがシェビーは違うんですね。
シェビーの行動は人間っぽくてかわいいです。
2008/02/27(水) 09:53:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
こたつって掃除するの面倒なんだけど足元を暖めるのに最高です。(床暖房があればこたついらないんですけどね~。)
吹き抜けの家なので足元が寒くなりがち・・・サーキュレーターで頑張ってますよ。(音がうるさい)
野菜の情報ありがとうございます!
見てみますね!

2008/02/27(水) 09:57:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
薪ストーブ暖かいですよ。
体が動くうちは薪ストーブで頑張りたいです。
ご近所さんから野菜をいただけるなんて羨ましいです。
野菜作ってみたいですが自分だけでは難しいです。近所でみんなで作るっていうのはいいアイディアですネ!
近所の農家に弟子入りしようかしら・・・。
2008/02/27(水) 10:03:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
美味しそうな野菜~~。
こんなステキな薪ストーブとこたつがあったらぷーちゃんの目がトロ~ンとなるのは無理も無い!(笑)
薪ストーブの火ってナンだか柔らかくて優しい気がします。ステキな生活されているのですね~。
2008/02/27(水) 11:33:58 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
炎がゆらゆらしてるのをボーっと見ていると安らぎます。
先日ふと薪ストーブの方を見たらぷーきーもボーっと炎を見てました。笑
シンガは肌寒くなることも無いですか?
一番気温が低いときってどれくらいになるんでしょうか?
2008/02/27(水) 14:54:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おはようございます
こちら暴風です。凄いです。
暴風の中、空と散歩へ行ってきました。
風が強くて、なかなかススメナカッタ・・・。
植木カラム君が、変な咳しているのが気になって・・・。
これから仕事へ行ってきます。
ぷーちゃんとストーブ前でお昼寝していたい、
そんな朝の気分です。
2008/02/28(木) 07:16:30 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
暴風の中お散歩お疲れ様です。
こちらは風は収まったものの北風で冷たい朝でした。
今は暖かくて4月のような陽気です。
だからフクスマももうすぐ寒気が抜けますよ!
ミルくん咳ですか?
心配です。ワンコってそうそう咳はしないからきっと風邪をひいたか何かなんでしょう。
飼主さんが気付いて早く病院に連れて行ってくれるといいです。
2008/02/28(木) 11:58:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
