Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひさびさのジャーキーだっ!!!
blogpictures 132

『わ~い!今日は公園で遊んだらままちゃんがジャーキー作ってくれるんだって!』



blogpictures 135

『たくさん食べるから運動しておかないとね~!』


(今日もドロドロになって遊んだのでお風呂場へ直行・・・最近毎週洗ってるんだけど・・・。)



blogpictures 137

ササミをスライスして・・・。



blogpictures 138

140度で1時間ちょっと焼きました。

焼ける匂いがしてくるとぷーきーもわかっているのかソワソワして私の前から離れません。

こたつで横になりながらDVD見てるのに目の前に座るから全然テレビが見えない。

別に意地悪してあげないんじゃなくて冷ましてあげてるのに・・・。



blogpictures 139

『ままちゃん、やっと・・・やっとですね?ぷーきーはこの時を待っていました!しかも大きいじ

ゃないですか!!!』




blogpictures 140

あっ!ホント大きすぎるから小さくちぎってネ!

『・・・・・・・・納得行きません・・・・あれだけ走ったじゃないですか!?』

ジャーキーは作ってあげるって言ったけど誰も沢山一度にあげるなんて言ってないよね?

『そのちっこいのでもいいからはやくください・・・。』




さて、今日初めて行ったレストランが結構おいしくて雰囲気も良かったのでアップさせていただきます~。

blogpictures 125

イタリアンレストラン「アベーテ」



blogpictures 126

コース料理4種から選べます。

まずは手作りパンと岩塩のホイップバター。バターとパンがマッチしておいしいです。
おかわりも出来ます。


blogpictures 127

有機野菜の旬のサラダです。

やっぱり有機野菜だけあってすごくおいしかったです。



blogpictures 128

パスタが食べたかったので二人ともパスタのコースにしました。

ぷーぱぱはこの北海道ホタテの有機トマトのスパゲティー。
おいしかったです。



blogpictures 129

ぷーままはトリュフのカルボナーラ。
これもおいしかった~。



blogpictures 130

デザートにゴマプリンとコーヒーが付いてなんと一人¥1,800。
店の雰囲気もすごく良くて久しぶりにリーズナブルでおいしくて雰囲気がいいバランスの良いお店でした。

新宿あたりだとこの金額でこれだけのコースはなかなか無いと思います。

郊外に住んでいてラッキー。笑






コメント
この記事へのコメント
まあ、人間にもワンコにも
よだれの出そうな記事ですね^^;
1800円は安いですね。
外観も素敵だし。。。デートでしたか♪
ジャーキー作ってあげたら喜ぶでしょうね。
今度トライしたらupしますね。

GWは決まっていないのですが、
もしパパの休みがうまく取れて、軽井沢に行けたら、神戸や金沢とかに寄ればぷーままさんや、皆に会えるかなあとか・・・。
まだまだ考え中です^^;
2008/02/18(月) 00:21:48 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
拓ママさん
デートと言うよりはスーパーに1週間の買出しに行く前にランチしに行った感じです。笑
もっとカジュアルだと思って入ったら結構雰囲気良くて音楽もいい感じに流れていて食事もペースを見ながら出してくれるというホテルのような感じでした。
でも安いんです。笑
店に入ったら「ご予約ですか?」と聞かれたので予約も多いみたいです。
GWにお互いのスケジュールを合わせてどこかで会えるとすっごく嬉しいです!
また決まり次第ご報告しますね!
って計画性の無い夫婦なので直前になんでも変えちゃいますよ~。笑
2008/02/18(月) 09:16:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんにちぷ~♪
手作りジャーキー、私も作ろうかな。
強火じゃダメなのね? 
どのぐらい日持ちするのかなぁ?
2008/02/18(月) 12:02:39 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
すぐに食べるのであれば強火で焼いてもおいしいかも!?
日持ちさせるにはもう少し低温で長めに焼くのがいいのかな???
すみません、答えがわかりません。(早く言えって?笑)
前は冷蔵庫に入れて10日間くらいで食べ切ってたけど今は少なく作って4~5日間で食べきっちゃいます。
ぷーきーは一度に食べるのが夢らしいですが・・・。v-390
2008/02/18(月) 12:28:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お洒落なレストランですねー。岩塩のホイップバターが気になります。あ、今日はカルボナーラ作ろうかな?勿論、トリュフなしで。(笑)

ぷーちゃんも元気に遊んだ後のおやつは格別だったのでしょうね、しかも手作りなんて!
ぷーままさん、今度太太も作ってみます。
2008/02/18(月) 13:19:51 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
岩塩入りのバターかなりおいしかったですよ。トリュフと言えば滅多にスライスなんて食べないのでウエイターがいない間に思いっきり匂いかいでしまいました。笑
きっと高級トリュフはもっといい香りするんだろうな~って想像しながらネ。笑
このジャーキー出来立てがすごくいい匂いでぷーきーと同様ぷーぱぱが狙うんですよ~。
かりんちゃんも喜ぶこと間違いなしです!
2008/02/18(月) 14:06:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぅおっ~~!!!
これまた、美味しそう。
しかも、お店がオシャレ~。
有機野菜を使ってサラダを作ってくれるなんて、嬉しいですね。
ますます美味しそうです。
ううぅぅ~ん、行きたいヽ(*´з`)ノ
お得な情報をありがとうございます。

ぷーきーちゃんも、ジャーキーもらえてよかったね!
パパとママだけ美味しいもの食べるなんて、ズルイもんね~。
2008/02/18(月) 19:27:14 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
いいお店でした。
是非機会があれば行ってみてくださいネ!
有機野菜は甘みがあるので好きです。
個人でやっている有機、減農薬野菜の農家から宅配していただいてるのですがご主人が国際協力でアジアの貧しい国に農業を教えに行くので今月いっぱいで終わりです。
近くに良いお店か野菜農家があれば教えてください!
2008/02/18(月) 20:15:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
自分サラダ大好きなんですよ、有機野菜の旬のサラダ美味しそう!!
パスタも美味しそうですね~♪
お腹すいて来た・・・。

自分もササミのジャーキーたまに作ります、鳥の軟骨もオーブンで同じように焼くと簡単に軟骨ジャーキー作れますよ!!
ぷーきーちゃん出来たてのジャーキー美味しかったかな!?
ジャーキーもらえて良かったね♪
2008/02/19(火) 02:12:18 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
素敵なお店ですねー!
こんな場所が近くにあるといいですね♪

ささみジャーキー私も時々作ります。
でも特別な時だけです(笑)
訓練でがんばった時とかね。
2008/02/19(火) 10:23:59 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
おいしそ~
この時間にこの写真は目の毒です~v-393
あぁぁ~お昼までまだ1時間もあるのに~
ステキなお店ですね~。
一軒家かな?お庭のあるお店はいいですよね。
で、お庭だけでもワンコOKだとなおいいのですが…(笑)
ぷーきーちゃん、ジャーキーおいしそう!
我が家は最近作ってないなぁ~
2008/02/19(火) 10:52:53 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
スイープ&バルクさん
え~~~~スイープ&バルクさんすごすぎます!
二頭飼いしてるだけでもすごいな~って思うのに・・・しかもお会いしたときに「次に飼いたいのは・・・」なんて話をしてましたよね!?
勝手な想像なんですが男性は女性のように母性本能があんまり無いイメージなので二頭のワンズをかわいがって、しかも手作りおやつまで作ってあげるなんて・・・優しいですよ~!高感度上がっちゃいますよ!
2008/02/19(火) 15:03:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん
本当はササミジャーキーは特別な時に出してコマンド発揮してくれるのがいいんでしょうけどぷーきーはぴょんぴょん大会とか頑張るものがなかなか無いので突然出てくるウマウマになってしまってます・・・。
シェビーくんのかっこいい姿を見てるとぷーきーにもさせて見たいな~って思います。
2008/02/19(火) 15:10:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
一軒家のお店です。
残念ながらワンコはNGなんですよ~。
近所にワンコ多そうなんですけどね~。
私の住んでいる地域はワンコと行けるお店ってすごく少ないんです。
マールママさんのところは多そうですよね!
そうそう、ぷーきーがマールちゃんが先日いただいたケーキを食べたそうな顔してました。笑
2008/02/19(火) 15:13:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うちのジャーキーよりも時間と手間がかかってますね。美味しそうです。
ついでにイタ飯も美味しそう。
夜見るもんじゃないですね、おなかがへってきました。
2008/02/20(水) 02:06:32 | URL | 巻き毛のウエスティー #-[ 編集]
巻き毛のウレスティーさん
ジャーキーの作り方はこれしか知りません。
時間が無くて欲しいときはトースターで焼くことも。もし短時間で簡単に作れる方法があれば是非教えてください!
一度にたくさん作らないので短時間でできたら嬉しいです。v-398
2008/02/20(水) 08:19:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
