Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
朝から嬉しい贈り物
blogpictures 059

『ままちゃんまた休みの朝からお仕事?ぷーきーつまんないよ~。』




blogpictures 058

『そんなんほったらかしてさぁ~あ?』





blogpictures 063

『ご近所の安全のため見回りに行こうよ!』 (なんだかはりきってる?)





blogpictures 049

『まだヘビは出てないね?カモさんもいつもと同じようで問題なし!』




blogpictures 050

『毒物も落ちていないもよう・・・今日は問題なさそうだね!』




blogpictures 052

『あっ!ハロ~マーティー?久しぶりだね!』




blogpictures 051

『念のためチェックチェック・・・まさか違うアメコカじゃないよね!?』




blogpictures 055

『やっぱりマーティーじゃ~ん!元気だった?』 

(後ろにいつのまにか知らないワンちゃんが~・・・名前聞かなかった~ごめんね)




さて、今朝早くに「ピンポ~ン」って義母から荷物が届きました。
芋好きの私たちの為に干し芋が届けられました!

blogpictures 056

そして一緒に入っていたのは・・・豚まんと・・・

いなりずし!!!

(上に見える食べさしのいなりずしは写真撮るの忘れて飛びついてしまった物です。気になさらないでくださいね。笑)



昨日義母に「何かほしいものある?」にすかさず「いなりずし~」と応えたわたし・・・まさか本当に作ってくれるとは思ってもいなかったのでぷーぱぱと顔を見合し「ニカッ!」って笑っちゃいました。



blogpictures 057

中の酢飯にはごぼう、ニンジン、ゴマ、ちくわ?などなど入っていてすっごくおいしかった~。

ピンポ~ンの音から15分後には重箱に入ったいなりずしの半分以上がぷーままとぷーぱぱのお腹に入るという早業を成し遂げました~!

お義母さん、「ご馳走様でした~!すっごくおいしかったですよ~!」












コメント
この記事へのコメント
あ~美味しそうないなり寿司!
頑張って昨日は<美味しそうなの>
見ないようにしたのにィ・・・。
ダメだわ!絶対食べたい!!
後、豚まん(手作りですよね)干し芋。
いつもながら、美味しい?宝箱をお持ちの
お母様ですね^^。素敵です。

プコム隊員!
見回りご苦労さまです♪
2008/02/11(月) 21:45:57 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
お久しぶりです~。
美味しそうないなり寿司ですね。時々無性に食べたくなっちゃいます。しかも結構食べられちゃうんですよね、不思議と。
ぷーきーちゃん、寒い中の見回りお疲れ様です。お友達にも会えてよかったね。ところで、↓のマッサージのぷーちゃん上から3枚とも、超かわE-ですー♪マッサージしているとトロ~ンとした顔になっちゃいますよね。ウチの場合、一旦動きを止めると、手でチョンチョンと催促してくるんです。オバチャンパワー全開です…v-395 
2008/02/12(火) 00:23:13 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
プーキーちゃんご近所の巡回ご苦労様です!!
お友達にも会えてよかったね。

干し芋、美味しいですよね~♪
とっても優しいお義母さんですね!!
何かほしいものある?いなり寿司って言って作って持って来てくれるなんて♪
いなり寿司美味しそ~ぅお腹すいて来ちゃいました・・・・。
2008/02/12(火) 02:44:48 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
拓ママさん
いなりずしって女性の方で好きな人多いですよね!?
拓ママさんもいなりずしおいしいの作りそうなイメージがあります。
私は実家が自営業で母も朝から晩まで仕事だったのでいなりずしを作ってもらった記憶が無いんですよ。だからかすごく手作りのおいしいのが好きなんですよね~。
豚まんは手作りじゃなくて551(HORAI)のでした。神戸にはおいしいお店が何軒かあるんですよ~。横浜中華街とはまた違うんですよね~。
プコム頑張ってますよ!笑
2008/02/12(火) 08:49:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
そうなんですよ~。どうしていないずしって何個も食べれるんでしょうね?ご飯の量にしたらかなり食べてます・・・。笑
かりんちゃんマッサージの手を休めるとチョンチョンって催促するんですか???か、かわいいじゃないですか~!かりんちゃんのマッサージ姿見てみたいわ~。
2008/02/12(火) 08:52:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
決まった時間に散歩に行かないので同じワンちゃんといつも会えるわけじゃないんですよ~。だから久しぶりに会えるとすごく嬉しいです。
義母は優しくて料理上手なんですよ。(自慢)
でもまさか「いなりずし食べた~い!」で宅急便で届くと思って無かったです。笑
でもすごく嬉しかったですよ。
干し芋って甘くておいしいですよね~。
2008/02/12(火) 08:58:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
