Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2回目のヒート
blogpictures 023

『おはようございます!ぷーきーです。寒いこの季節はできるだけお昼にお散歩行くのですが誰もいません・・・。』




blogpictures 022

最近色気が出てきたかな~って思っていたら2回目のヒートが来ました。

やはり9か10ヶ月に一度って感じで周期が長いです。

毛も伸びるのゆっくりなはずですね。そのままゆっくり成長してくれるといいです。

のんびりネ!



080130_162717.jpg

やっぱり具合はイマイチ!?



080130_162738.jpg

寝ている時間が多いです。

わんこってお腹痛いのかな~?
どうなのかな~?
と考えますが以外に本犬は普通なんでしょうね~。


天気の良い日が続き気持ちがいいです。




















コメント
この記事へのコメント
ほほう~。
子供の頃から、ワンコのいる家で育ちましたが、女の子を飼った事が一度もないので、
ヒートとか全然分からないです。
10ヶ月間隔で長い方なのですか。。。
ぷーきーちゃん、いつもの笑顔が見えませんねvv。
だるいのかなあ。
どれくらい続くのですか?
2008/02/01(金) 16:16:25 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
拓ママさん
そっか~男の子ばっかりなんですね!
多分半年に一回というのが多いかもしれません。でも個体差があるので何とも言えませんが・・・。
1ヶ月くらい続きます。
今日は笑顔の写真無かったですが家でボール遊びしたり楽しそうにしてます。
夜眠くなるのが早くなったかな~。
気のせいかいつもよりお腹が空くのが早いようです。笑
2008/02/01(金) 19:00:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
レディの間はやはりだるそうで寝てばかりいます。8ヶ月に1度の周期みたいですが、ハナはレディの終わった後いつも偽妊娠になり辛そうなので、今後どうしようか思案中です。
2008/02/01(金) 21:43:58 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
ハナモアナままさん
偽妊娠ってどんな感じなんでしょうね。
ぷーきーは今のところ特にそういうのは無いみたいですが避妊手術をどうするかまだ思案中。前のワンコも女の子だったけど手術無しでも18年間健康に過ごせたので・・・って先生に話したら「それはラッキーだっただけかも!?」なんて言われちゃいました。
やっぱりレディの間は辛いのかな~?
ハナちゃん辛そうなのかわいそうですね。
2008/02/02(土) 13:23:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーちゃんお見舞い申し上げまする
ぷーちゃん、写真だけみるとちょっとダルそう。
人間だっておなか痛くなったり頭痛くなったりするのだから、
わんこだって何かあるような気がします。
お大事にねぇ~!
我が家で飼っていたわんこも、去勢手術をしなかったので、
病気にかかり亡くなってしまいました。
以来、どのわんこも手術しちゃいます。
病気予防の意味でね。

sora 『ぷーちゃん、色っぽくなってきたあ~!僕どうしよお~???』
2008/02/02(土) 17:53:08 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
心配してくださりありがとうございます。
去勢手術や避妊手術をしないと病気になる事も多いと聞いてます。
cafeさん教えてくれてありがとうございます。確かに先生が言ったとおり念のためってありますよね。

pookie『空くん!ぷーきーは空くんに会うまでに女を磨くわよ!(照)』
2008/02/03(日) 16:44:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、ヒートが来たんですねっ!
のんびり周期でうらやましいです。
マールもただ今ヒート中ですが、やっぱり気だるいみたいで、アンニュイな感じです。
こんな時は「お腹がいたいの」とか、「眠いからそっとしておいて…」なんてしゃべってくれるといいですよね~。
ところで、お腹のハートマーク、かわいいですねっ!
2008/02/03(日) 23:52:48 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
そうなんですよ~。
マールちゃんがヒート来ると「えっ?家の子まだ来ない。大丈夫かな・・・」なんて言ってるんですよ~。初めてヒートが来たときも実は「マールちゃんはもうとっくに来たのに・・・」と比べながら心配してました。
人間と一緒で個体差がありますよね。
ホント、話してくれればいいのにな~って思います。でもワンコは口が聞けないから余計にかわいいんですけどね~。笑
2008/02/04(月) 11:07:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
