Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
もう少し落ち着いてあいさつして~
blogpictures 057

ねえ、ぷーきー?

相変わらず大きなわんちゃんにはキャンキャンいいながらあいさつするけどパピーちゃんには静かに接することできる?

『できるよ!わたしも大人よ、お・と・な!』



blogpictures 054

『こんにちは!シュナちゃんの仔犬ちゃん!』



blogpictures 055

『こっちに来て~私はキャンキャンも言わないよ!』

仔犬のシュナちゃんは吠えないけどぷーきーの元気さにちょっとびびってるようでした。
毛がパピー独特の柔らかい毛質で気持ちが良かったです。



blogpictures 036

お家の前でご近所のサラちゃんとバッタリ。

『こんにちはサラちゃん、大きくなったね~。もう1歳になるの?』



blogpictures 037

『サラちゃんちゅーさせて!』

とっても大人しいサラちゃん、ぷーきーのちゅー攻撃にちょっと唸ってました・・・。笑



blogpictures 056

これからも頑張って上手にあいさつしようね!

今週はいっぱい遊んでほこりっぽいから1週間前にシャンプーしたけど今日も入ろうネ!


『えっ!・・・・・・・・・・』








コメント
この記事へのコメント
いいないいないいなぁ。
ワンコといっぱい触れ合えていいなぁ。。
うちの近所じゃほとんど出会わない。
空は、犬同士のコミュニケーション能力が
イマイチです。

空は、しつこいワンコが苦手みたいです。(笑)
ただし、相手がオスに限りますけどね。
ぷーちゃんはおんなのこだから大丈夫ですう。
2008/01/21(月) 12:07:48 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
うちの近所はワンコいっぱいいるんだけどあんまりあいさつさせないみたいです。
本当はもっともっといろんなワンコに触れさせてあげたいんですけどね~。
まあ、ぷーきーがキャンキャン言ったり左右大きく走り回ったりして避けられちゃうことも多々あります。笑
でもそれも長くは続かないのできっと空くんとも仲良くできます~。
2008/01/21(月) 13:17:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
たくさんのワンコ達とふれあえてステキなレディーになっていってね~。
うちの場合、出会うとクンクンと自分からお近づきになりますが、あまりにもしつこいワンコはNGみたいです。歳をとったからかな?

お散歩した後は♀に磨きをかけてきれいきれいしてくださーいね♪ 

↓のパピヨンぷーちゃん、かわE~!


2008/01/21(月) 16:54:38 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
お友達が多くていいですね。
レノンは、拓がまず挨拶して仲良くなった
ワンコには、そ~っと横から、近づいて行きます。
興味はあるみたいなんですが、
そのワンコが気づいて一歩踏み出すと、
もうダメvv。
何もされた事ないのですが。。。
人間にも警戒するので、なでなでは、
拓に集中、残念な性格です<涙>

cafeさんみたいな人が近くにいたら、
レノンも人間OKになると思うんですが^^;
2008/01/21(月) 17:48:45 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
いろんなところにお散歩連れて行ってもらってぷーきーちゃんは幸せです。いっぱいお友達がいるから挨拶はバッチリ?ちゅ~攻撃も上手だしv-351

一週間できれいきれいしてあげる体力がすごいです。ハナは埃っぽいけどシャンプーには気合がいるので延び延びです^_^;

2008/01/21(月) 18:48:14 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、お姉さんっぽくなりましたよね~。
シュナちゃんとご挨拶している横顔がキレイなお姉さん顔って感じですよ♪
でも、動きがまだお子チャマなのかしら?(笑)
一週間でシャンプーなんてエラすぎ~。
マールは飼い主の都合(気がすすまない…)でシャンプーのインターバルが長いったら…(汗)
でもブラックだからバレないのがミソ!
2008/01/21(月) 19:15:50 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ふぁゆん太太さん
成犬になるとパピーのようにはちゃはちゃしたのが好きじゃなくなるようですね。
って事はぷーきーの中身はまだまだお子ちゃまでレディーにはまだほど遠い!?笑
↓パピヨンぷーちゃんいいでしょ!?
インギーの耳が立ってたら・・・こんな感じでしょうね。像の子供にも見えます。笑
2008/01/21(月) 19:20:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
レノン君はお兄ちゃんの後をしっかり着いていくタイプですネ!
人間だったら何でも「お兄ちゃんと一緒がいい」って言うタイプかな!?笑
ぷーきーは特に決まったお友達わんこはいなくてだいたい通りすがりであいさつするくらいです。ホントはもっとワンズと遊びたいんだろうな~って思うのですが・・・。
今日も散歩中に会った茶ラブに「遊ぼうよ!」ってプレイバウで向かっていました・・・。笑
こんな時拓ちゃんみたいなお兄ちゃんがいるといいんだろうな~って思います。
2008/01/21(月) 19:24:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ハナモアナままさん
ぷーきーはハナちゃんモアナちゃんに会ったときにもキャンキャン言って左右に走ってたと思うのですが・・・あんまり変わってないかな!?笑
でも小さい子にはキャンキャン言う事かなり減りました。相手次第って感じです。
時間を置くとよくなるとわかって相手の飼主さんに説明して頑張ってもらうこともよくあるんですよ。笑
ハナちゃん、モアナちゃんはどんな子にでも上手にあいさつできるからいいですよね!
2008/01/21(月) 19:28:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
最近少し顔が変わったなって私も思うんです。でも行動はパピーそのもの・・・・。
もしかしてこのまま永遠のティーネイジャーだったりして・・・恐ろしい。笑
そうなんですよ~白が多いとすぐに汚れが目立つんです~。
1週間に1度っていうのは滅多に無いですけどやはり2週間に1度はしないと汚れが目立ちます。
マールちゃんははちゃはちゃしなくなりましたか?
2008/01/21(月) 19:40:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
