Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なると金時
blogpictures 086

我が家はなると金時が大好きです。



blogpictures 085

今年は徳島でなると金時と一緒に和菓子のなると金時を買いました。
金時芋の横に並べると大きさがわかります。



blogpictures 087

中はこんな感じで5個いりと10個入りがあります。

製造元の和菓子屋さんはぷーぱぱの親戚です。

私は初めて行きました。

どの和菓子もおいしい!



blogpictures 088

左のなると金時は濡れた新聞紙を巻いてアルミホイルを二重に巻いて薪ストーブの上で一時間・・・こうするとおいしく焼き芋ができます!



blogpictures 093

『それはぷーきーの大好きなさつまいもではありませんか?』



blogpictures 094

それではぷーきーにもおすそ分け・・・。



一気に食べてしまいました。

かなりおいしかったようで私が食べた後丁寧に口元を舐められました。笑







コメント
この記事へのコメント
ぷーまま、何か食べたあとは、ぷーきーちゃんペロペロしてくれるんですね^^。

焼き芋好きですよ。
<私もワンコも>
そのやり方で、BBQのとき、炭の横にお芋を置いて、焼きます。
最後の楽しみなんですが、大体その頃は、おなか一杯で、辛いです・・・。
食べます、別腹で<笑>
2008/01/09(水) 20:01:31 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーままさん、あけましておめでとうございます~!今年もヨロシクお願い致します~!
すごくデッカイサツマイモですねぇ~。でも私イモ類は苦手で、全く食べません。あと煮豆とかもダメです・・・。あの、飲み込むときに喉に詰まる感じがどうもダメみたいです・・・。
ぷーきーちゃんもお芋好きなんですね~。うちのVinちゃんにはあげたことないのですが、あげればきっと喜んで食べると思います(とにかく食欲旺盛!)。
2008/01/10(木) 01:29:03 | URL | Vinママ #-[ 編集]
はじめまして!!
浜名湖のサービスエリアで出会ったスイープ&バルクです。
昨日、家に帰ったので返事が送れちゃいましたv-388
また遊びに来ますね!!
これからよろしくお願いしますm(*u_u)m♪
2008/01/10(木) 11:50:42 | URL | スイープ&バルク #-[ 編集]
拓ママさん
拓ママさんも別腹を持ってるのですね?笑

このやり方で焼くと焦げずにおいしくできますよね!?6年前くらいにテレビで有名な焼き芋やさんがこうやって焼いてたのでマネしました。それからは焦げること無くホクホクで食べれるので嬉です。
ヘルシーなおやつでワンコも食べれるので一石二鳥ですよね!
2008/01/10(木) 12:42:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します~。
Vinママさんは女性が好む甘いものや芋類、煮豆が苦手なんですね~。
って事はお餅もダメ!?
やはりお酒に会うチーズとかが好きなんでしょうか?
今年もブログでいっぱい写真見せてくださいね!楽しみにしています!
2008/01/10(木) 12:45:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スイープ&バルクさん
お帰りなさい~、そしてお疲れ様でした!
かなりの距離を走ったのではないでしょうか!?
これから旅のブログをアップして行くと思いますがガンガン見させていただきます。
これからも宜しくお願いします!
2008/01/10(木) 12:47:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いもいも~♪
海老ピラフと茶碗蒸しと茄子の煮浸しとお味噌汁を食べて、
シーハーしながらコメ書き中~♪

美味しい焼き芋は、徐々に熱が伝わって焼かれるから
と、なんかの番組で見たような。
そっか、濡れた新聞紙でくるんでアルミホイルか。
今度やってみよっと。
我が家は、オサレな薪ストーブなんかじゃなくて、
ダサい石油ストーブなんだけど、焼けるかな?
空もお芋だーいすき。毎食芋入りフードです。
2008/01/11(金) 12:08:24 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
お~ゴージャスなランチじゃあないですか!!!私は実家から送ってきた洋食屋のカレー食べてます。
石油ストーブでももちろん同じようにできますよ!前の家では石油ストーブで焼いてたし私の実家、ぷーぱぱの実家も石油ストーブでおいしく芋焼いてます。
空くん毎食芋もらってるんだね!いいね~。
やっぱり芋は繊維も多くていいっ!
お仕事忙しそうですが頑張ってください~!
いつもコメントありがとうございます。
2008/01/11(金) 12:24:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
年末はとっても楽しかったです。いつもお土産を頂いてありがとうございます!なると金時、とってもおいしいですよね!!!
ぷーきーのそのお顔は『待て』状態・・・?
2008/01/11(金) 16:48:26 | URL | yukari #-[ 編集]
yukariさん
その通り!「待て」のコマンドがかかてとります。
「待て」というと目がいつもこんな感じでとても真剣な表情になるんです。笑
2008/01/12(土) 14:24:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
