Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
こんな事初めてです。
3日目の朝、まだ夢の中・・・理由も無く「笑いのツボ」に入ってしまったぷーままです。
笑いすぎてそのまま目が覚めみんなを起こしてはいけないと顔に布団をあてて大笑い・・・。

どうにかコントロールしていったんは収まるのだけれど・・・「ぶっ、ぶっ、ぶふふふふひゃっひゃっひゃっ!」と大笑い。意味は全くありません。若い頃の「箸が転んでも・・・」のように理由なくです。

涙は出るし笑いすぎて頭は痛くなってくるし笑うのを止めるのにかなりの時間がかかりました。

この後みんなに話すたびに聞いてるみんなと一緒に笑いのツボにはまるぷーまま一家でした。(この時はまだ甥っ子達が泊まっていたので4人と1匹で・・・)

こんな経験された方はいらっしゃいますか?私は初めての経験でした。笑

へん?????


blogpictures 099

『今頃気付いた?ままちゃんって変だよ~。』



blogpictures 098

今年初めての緑地公園に甥っ子達を連れて行ってきました。



blogpictures 097

子供達も一緒のせいかぷーきーのテンションがさらに高いようです。



blogpictures 096

子弟(甥弟)に向かってびゅ~ん!目が怖い!!!

今回は甥の弟の方がぷーきーの子弟になったり逆転したりとコロコロ変わっていました。


blogpictures 095

『ぷーきーについて来れる?』


挑戦的なぷーきーです。笑


blogpictures 102

暖かい日でしたが陽の当たらない池では氷がはっていました。


blogpictures 103

こんなに厚い氷です!



blogpictures 106

公園を出る直前に1歳半のコスモくんと会いました。ぷーきーと同じ年です。



blogpictures 104

『こんにちは!ぷーきーです。あなたのお名前は?』



blogpictures 105

『チューしていいですか?』



この後ものすごい事になっていたぷーきーのコートについた花の種などを4人がかりでとって帰宅しました。


ぷーきーは少しずつあいさつが上手になって来たようです。











コメント
この記事へのコメント
ことしもよろしくう~♪
ぷーちゃん、ままさん、ぱぱさん、
今年もよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

涙が出るほど面白かったって、なになに?
笑う門には福来りですよ。いいなぁ。。

ぷーちゃん、空くん元気ですよ。
パソコン買い換えて、HDDの中身空っぽなので、
今一生懸命いろいろと設定中なのですよ。
んなわけで、ブログの更新もできません。(泣)

きょうから仕事なので、会社のパソコンから書き込みしてます。

年明け一番のコメカキコは、ぷーちゃんとこになりました。

今年もよろしくです。(*^^)
2008/01/07(月) 12:09:44 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
実はこのコメント二回目・・・。
ちょっと長めのコメント書き終わっていざ送信という時に大きなくしゃみをしてしまいました。その途端どうやってか知りませんがコメント全部消えてた・・・。そこでまた笑いのツボに入るわたしでした・・・。笑

そう、あの笑いは何の意味も無いんです。理由もきっかけも無し!
ただただ大笑いして目が覚めてそれがおかしくてさらに笑いのツボへ・・・一人で笑いの連鎖でした。きっと年末年始と忙しくて脳がおかしくなり疲れを吹っ飛ばすのに勝手に笑うことを決めたのでしょう。病気じゃないと思うのですが・・・。(ある意味病気)

こんなおバカな管理人ですが今年も遊びに来て下さいね!

早くブログ更新してくだされ~~~!
空くん見たい~~~~~!(あっ、cafeさんも!被り物でネ!)

一番のコメカキコは光栄です!

今年もよろしくお願いします!
ささ、くしゃみするまえに送信、送信。笑
2008/01/07(月) 12:46:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おしいっ!
もうちょっとで、可愛い?かっこいい?
噂の甥っ子くんが、見れたのに。。。
しつこいかしら・・・拓ママ、おばちゃん丸出しですvv。
ぷーきーちゃん、少しずつ解ってきたのですけど、実はとってもオテンバさんなんですね。
お顔から、華奢で小さくて、ママの横にいつもそっと居るイメージを勝手に持っていました。
ホントはコッカーらしい元気なコだったんですね♪
ぷーままさんの印象も、ぷーきーちゃんと同じホンワカ、温かです。
こちらにお邪魔すると、穏やかな気持ちに
なれます。
これからも、宜しくお願いしますね。

ぷーきーちゃん、ご挨拶が上手になって羨ましいです。
レノンは、5歳になっても、上手にできませんvv。

2008/01/07(月) 12:58:48 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
おおきなくしゃみと同時にパンツのボタンが飛んだことはあります(笑)
いいなぁ、そんな風におきぬけの笑いのツボにはまってみたい。
で、その夢知りたい(笑)
2008/01/07(月) 21:51:57 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
なんてシアワセなぷーままでしょう♪
私は寝ながら泣いていて、自分の泣き声で目が覚めたことは何度かありますよ~(笑)
でも、ぷーままと一緒でなんで泣いていたのか分からないんですよね~。
nobuさんのズボンのボタン、私も1回経験ありま~す(笑)
で、そのズボン、ボタンが取れても落ちてこないし…(汗)
シェビー君の会ったんですね!
いいなぁぁ~~~
2008/01/07(月) 22:29:34 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
nobuさん
くしゃみと同時にボタンですか~!?
そんな事目の前でされたらわたし絶対に笑いのツボに入ってしまうこと間違いないでしょう。笑
で、これは人前だったのでしょうか?
その笑いのツボに入ったときの夢はなんとなく覚えているのですが特に笑えるものじゃなかったんですよね~。
なんて書いたら私ただのバカみたいですネ!?笑
2008/01/08(火) 08:25:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
そうですか~ぷーきーがそんないい風に見えてたのならそのままにしておけば良かった~!笑
ぷーきーはメリーコッカーそのものです。
近づいてくる人にはしっぽ、そして腰振りまくってあいさつします。
だから家に泊まるお客さんは大変なんですよ~。笑
レノン君は人間にもシャイですか?
ぷーきーはワンコとのあいさつでお尻ではなく相手のワンコの口の辺りの匂いを嗅ぎまくるので嫌がられることが多いようです。でもどんなワンコや人間に対しても威嚇した事は一度も無いので基本的にみんな大好き!ただ怖いと高い声で吠えるのでうるさいです。笑
甥のジャニーズ系疑惑かなり気になるようですね!?想像ばかりしてると本物見てがっくりしますよ~!いつか一緒に会いに行けるといいです!
2008/01/08(火) 08:36:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
私も身近な人が亡くなった夢を見て何度か号泣して目が覚めても悲しい気持ちが続くのに本物の涙は出したことないんです。
でもマールママさんのように涙が出る事もあるんですね!あなりに悲しいと涙が出たほうがスッキリするのに夢の場合は頑張っても出ないんですよ~。なんでだろう???
マールママさんもズボンあるんですね~。しかもズボンが落ちてこなかったっていうのがまたいいですね~。笑
私はくしゃみでジーンズのチャックが開いたことあります。たしかにジーンズがパツパツの時でしたよ~。笑
まだまだ伝説はあるのですが恥をさらすだけなのでこの辺にしておきますぅ~。笑
シェビー君に会えましたよ~!すっごいかわいい子でした!
マールちゃんもブラックだからこんな感じなのかな~って想像しちゃいましたよ!
2008/01/08(火) 08:42:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.