Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
やっぱり10時が限界!?
071217_232514.jpg
ぷーきーは早寝早起きです。

ついでに言うとぷーぱぱもぷーままも早寝です。
(この季節は毎日早起きとは言えません・・・。)



071217_232651.jpg

『ままちゃん、今夜は遅くまで起きてるの?もう10時だよ・・・』





071217_232325.jpg

ぷーきーは夜10時になるとかなり眠くなるようです。




071217_232150.jpg

携帯カメラが曇っててあんまり画像よくないですね・・・。




071217_232119.jpg

眠くなるとこうやってアゴのせて寝ます。

実はこの時ぷーきーはぱぱちゃんかままちゃんがベッドに入るのをひたすら待っているのです。




071217_232514.jpg

こんなに眠そうなのに「さっ、寝るか?」の一言で一目散に先頭をきってベッドルームに行くのもぷーきーです。




071217_233116.jpg

『はっ、はやく・・・寝・・・よ・・・・・・・・・・・・・zzzzzzz」




これが夜の12時まで誰もベッドに入らないとどうなるかって?

突然ムクッと起きて大きなため息ついてから一人(一頭)でベッドに行ったりするんですよ。
まるで我慢の限界が来たかのように・・・。

その不満そうな顔がまた笑えるんです。プププ・・・












コメント
この記事へのコメント
じゅじゅじゅう~じぃ~??
早っ!
でも早寝早起きが一番健康的ですね。
いいなぁ、私もぷーちゃんにあご乗せられたいなぁ。。。
しょぼしょぼ目が可愛すぎですよ。

空は、割と遅くまで起きてます。
12時過ぎても、遊ぼうよ! とおもちゃを運んできます。

私が布団に入ると、ひとしきりじゃれあって、
その後母のベッドへ行ってしまう。。。

さ、寂しい・・・
2007/12/18(火) 12:02:12 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
やっぱりびっくりします?
冬は11時まで起きているようにしてますがものすごい睡魔に襲われたりします。
年取ったからではなく学生の頃からも早寝でした~。
大学生の時なんて夜中にみんなで噂話とかして夜を明かす事も多々ありましたが私はいつもみんなの横で夢の中・・・。だからいつも知らないのは私だけ・・・みたいな・・・。
空君には空君なりの規律か決め事があるのでしょうね。
cafeさんと思いっきり遊んでお母さんの布団でゆっくり休む・・・。いったいどんな取り決めが空君の中にあるのか非常に興味があるところです。笑
2007/12/18(火) 12:26:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
早いね~
ぷーきーちゃん、お目目が、無くなっちゃって・・・眠そうで。^^。
タルタルも可愛いです~。

10時は、さすがに早いですよ<笑>
拓は、まあ一日中寝てますが。。。
私が寝室に行くまでは、ソファーや、コタツで寝てた子達も、急いでついて来るのは、寝るのを待ってるのでしょうかね^^。
2007/12/18(火) 13:26:01 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
拓ママさん
ん~、ぷーきーのタプタプは拓ちゃんの足元にも及ばないな~。笑
だってあのタプタプ本当にかわいいんですよね!
急いでついてくるという事はやっぱり拓ママさんがベッドに行くのじ~っと我慢して待ってるのかもしれませんね。笑
なんだか愛おしいと思う瞬間じゃないですか!?
2007/12/19(水) 08:38:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
10時!!めちゃめちゃ早いですね( ̄□ ̄;)!
ネムネムになったぷーきーちゃんの顔が可愛すぎます♡
昔流行った、『くったり犬』のぬいぐるみみたいで、可愛い~(≧∇≦)
口がタプタプで、ぷぅ~って顔していますね。
イリスも、ぷーきーちゃんと同じく、最後の一人が2階に行くまで、死にそうになりながら耐えていますよ(笑)
で、『2階行こ~う!』で、ぷーきーちゃんみたいに先頭切って行きます。
でもね、12時くらいになると、もう眠くてダメみたいで、起こしてもなかなか起きないし、階段の1段目に両手をついて『抱っこぉ…』とアピールします(^m^)
お姉ちゃんが寝るのが遅いので、2階に行くフリをして、寝かしつけてから、また下の部屋へ降りてくることもあります。
ぷーきーちゃんもイリスも、面倒見がいいんでしょうかね?(^_^;)
2007/12/19(水) 18:11:04 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
大きなため息、すっごく分かります。
タイミングよくやるものだから、本当に笑えてしまいますよね~。
先頭きって「一緒に寝よっ」と言っているようですね。今の時期はヌクヌクですものね~。かわいい笑顔~v-10
うちが先頭きるとき、ご飯の時、散歩準備の時など。リードはここですよ!と言わんばかりに入っているかごの前まで誘導するかりんです。(笑)
2007/12/19(水) 21:01:25 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
うちは遅寝遅起きです。で、Vinちゃんは何も言わなければソファーで寝ているのですが、「寝に行きなさい!」と言えば独りで寝室へ行きます。たまに寂しくなって戻ってくることもあります(笑)が、だいたい先に独りで寝て待っています。
アゴ載せ、ホントカワイイですよね~。
2007/12/20(木) 02:36:34 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ルナぼんさん
最後の一人が二階に行くまで待ってるなんて愛らしいですよね~。
で、お姉さんが二階に一度上がってイリちゃんがベッドに行ったのを確認してからまた一階に戻ってくるのもなんだか想像できて笑っちゃいます。お姉さんそ~っと階段下りるんでしょうね。笑
そっか、イリちゃんは抱っこをせがむんですよね!?確か車に乗るときもそうでしたよね?ぷーきーは抱っこをお願いすることは無いので何だか羨ましい!
イリちゃん甘え上手ですネ!
2007/12/20(木) 09:06:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
かりんちゃんも大きなため息つくことあるんですネ!笑
なんだかタイミング良すぎて「ヘッ?」って夫婦で目を合わせることあります。
かりんちゃんの「リードはここよ」っていう顔、たまらないんでしょうね~。
私もかりんちゃんに誘導されたらホイホイついて行っちゃいそうです!笑
2007/12/20(木) 09:10:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
VinちゃんはホントによくVinママさんの言う事を聞く子ですよね!すばらしい!
行きたくないけど「寝に行きなさい!」と言われればちゃんと独りでベッドに行くなんてなんてかわいいんでしょう。きっとトボトボ歩いて行くんでしょうね!?想像しちゃいます。
でも、寂しくなって戻って来るなんてもっとかわいいですよね~。ずっとVinママさんの側にいたいんだろうな~。
きっと独りでベッドに入っても耳を澄ませていつ来てくれるのかな~って待ってるんでしょうネ!たまらな~~~~~い!
2007/12/20(木) 09:15:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
