Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初めての頭部バリカンがけ。
blogpictures 026

『こんにちは!最近食事後に大きなゲップをして笑われているぷーきーです。』





blogpictures 027

『週末にままちゃんに頭の毛をバリカンで刈られました。でも下手っぴですよ~。もうちょっと耳の上辺り切ってくれないとね。笑』





blogpictures 028

『今日は久しぶりに薬師池公園に来ました。高そうなカメラを持っている人がいっぱいいたよ!紅葉を撮っているみたいでした。』





blogpictures 034

『落ち葉の上がカサカサいってすごい楽しいんだよ!』





blogpictures 036

『紅葉ももう最後だね~。』




blogpictures 029

『薬師池の中には古いお家があるんだよ!』




blogpictures 030

『ここは旧荻野家住宅です。町田市の三輪町にあったのを持ってきたんだって。』




blogpictures 031

『こんな家に昔の人は住んでいたんだね!ぱぱちゃんの実家より古い感じがするね!』





blogpictures 035

『今日も楽しかった!また来ようね!』



昨日の夕食は手巻き寿司でした。
初めて寿司飯を少し海苔で巻いてぷーきーにあげてみました。
かなりおいしかったようです。笑







コメント
この記事へのコメント
おんなのこがおだ
ぷーちゃん、顔ちっさい割りに目が大きいね。
菊池桃子って顔だわ。(ちと古いケド)
空とは違うおんなのこの顔だあ。

バリカンで頭の毛を刈るのは、ドキドキですけど、
これが病みつきになります。(笑)
たぶん次回は、もっと大胆に刈られることでしょう!
ぷーちゃん、覚悟せねば!

ぷーパパさん、がっしりしててイイ感じ! 
私好み~~~♪ (ぷーままさん怒っちゃやーよ)

2007/12/10(月) 12:06:15 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
そうなんですよ~ぷーきーって顔も胴回りも細いんです。
最近ちらほらインギーを見る機会が増えて「えっ?同じ犬種!?」って思うほどなんですよ~。笑
空くんも目がパッチリで大きいですがやはりりりしさもあって男の子だなって思いますよね!(しかも胸板厚そう~)
確かにバリカンで一気に切ることができるとスッキリします。
以前cafeさんのブログで空くんをバリカンで切っている動画がありましたがいつも羨ましく思っていました。もっと腕を磨きたいです。これからもいろいろ教えてください!
ぷーぱぱに「cafeさんががっしりしてて好み~」って言ってたよって伝えたら喜んでいました!笑
2007/12/10(月) 13:08:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、初めまして。
おなじEコッカー(かなり年上?)と暮らしているふぁゆん太太と申します。

かわいいぷーきーちゃんと秋のお散歩を満喫されているお姿がとってもステキですね。

またゆっくり遊びに来させて下さい。
宜しくお願いします。
2007/12/10(月) 15:51:58 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
同じく、女のコ顔だ♪
ぷーきーちゃんと、空君は、よく似た白黒ちゃんなのに、お顔は、違いますよね。
それぞれ可愛いけど、ホントきゃしゃで、フンワリ。。。そうよ!cafeさん。菊地桃子よ☆

頭スッキリしましたね。
バリカンそのうち慣れますよ!
ケッコウ大胆にしても大丈夫みたいです。
って、偉そうに言ってますが、パパにしてもらっています。<私センス皆無ですの・・・>
2007/12/10(月) 15:54:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
はじめまして!
シンガポール在住なんですね!
是非ちょくちょく遊びに来てくださいね~。
私もふぁゆん太太さんのブログ覗きに行きます!
よろしくお願いします!
2007/12/10(月) 18:20:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
そう思いますか?
菊池桃子か~褒めすぎですよ~。笑
きゃしゃというよりすごい筋肉質って感じです。運動させすぎかも・・・。
拓ママさんのところはパパさんがバリカンしてくれるんですね?
すごく上手にカットされていると思います。
バリカンができると随分楽になるし何よりキレイに仕上がりますよね!?
んんん~がんばるぞ!!!(気合)
2007/12/10(月) 18:24:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、最近なんだか女の子らしさがアップしてきたようなぁ…。
ますます可愛くなってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ♡
バリカン、嫌がりませんか?
イリスは、とっても嫌がります。
なので、頭、耳周りはいつもすきバサミでカットです。
ナチュラルな感じでいいや!って思う反面、バリカンだときれぇー!にできるtからいいなと思います。
しかも、早いし!!
薬師池公園は、いつも写真を撮る人でいっぱいですね~!
蓮の時期もすごかったぁ~!
そのいいカメラで、うちの子キレイに撮って~!って思っちゃいます(笑)
ぷーきーちゃんのうちも、デジイチじゃなかったでしたっけ?
2007/12/10(月) 18:31:24 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
バリカンは音がすごい苦手で今までは絶対にさせてくれませんでした~。
うちもスキバサミばかり使ってたんですがスキバサミも動くと目に入るんじゃないかといつもハラハラするんです。
で、今回はいつもの高い台の上にイスを置いて更に高くして(私が台の上にまで乗らないと届かないくらい高い)みたのですが隙を見てジャンプされました。さすがにあまりの高さに口先を床にすって赤くなってた・・・。怖いもん知らずなんですぷーきーって・・・。
で、その後もう一度高いところに乗せてバリカンしたのですがぷーきーがお隣のワンちゃんを集中して見ていたので意図も簡単にバリカンかけられました。何か集中していれば怖くないのかもしれませんね。笑
パピーの頃はいつも男の子と間違われていたぷーきー、親戚にも何度女の子だって言ってもメールで「ぷーきー君元気?」でした。(苦笑)
だからそう言ってくれるとすごく嬉しいです。恋でもしてるのかしら???
はい、イチガンレフ持っています。
でもやっぱり普通のデジカメと携帯のカメラばかり使っています。携帯とデジカメは見た感じどっちも同じくらいの仕上がりみたいです。笑
2007/12/11(火) 09:07:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんにちは。ぷーきーはいつも元気ですね!ひなたは風邪ばっかりです。昨日、今日も休んでいます。年末には元気になっていると思うので、ぷーきー一緒に遊んでね!!家の実家にも来てね、ぷーきーにはもってこいかな~、ひっつきむしがつきそうですが・・・。
2007/12/11(火) 09:14:00 | URL | yukari #-[ 編集]
ぷーきーは元気ですね!陽は風邪ばっかり、昨日からまた休んでいます・・・。年末には元気になっているので、ぷーきーいっしょに遊んでね♪家の実家にも来てください、ひっつきむしだらけになるかもしれませんが・・・。
2007/12/11(火) 09:16:23 | URL | yukari #-[ 編集]
yukariさん
ひなちんまだ風邪治ってなかったんですね。
大丈夫ですか?
年末には元気な顔見れるかな!?
ぷーきーも「陽元気かな?」って言ってますよ~。一緒に遊んであげてくださいネ!
一度yukariさんの実家にも遊びに行きたいな~。きっと自然がいっぱいのステキなところなんでしょうね!
2007/12/11(火) 09:40:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゲップもカワイイ!
うちのVinちゃんも子犬のときからよくゲップしています。お水飲んだ後、私の方にタタタタタ・・・と駆け寄ってきて「ゲップ!」とかします。これがVinパパだったら殴りつけるところですが、Vinちゃんがやるととってもカワイイ~(ホントに犬おばかな私・・・)。
それから、うちのVinちゃんは、バリカン超苦手です。バリカン見ると逃げて行きます。なので私はもっぱらハサミでやってます。
紅葉がキレイですね~。ヨーロッパはこのごろお天気が悪く、散歩の度にVinちゃんはドロドロです・・・。
ぷーきーちゃん、ホッソリして、体型が女の子ですね~。何キロくらいあるんですか?ちなみにうちのVinちゃんは11.5キロです。
2007/12/11(火) 22:07:15 | URL | Vinママ #k.P73wOY[ 編集]
Vinママさん
ゲップは毎日じゃないですがたまに「グワッグルルル」なんてすごいのをやってます。思わず「エクスキューズミー?」って言っちゃうほどですよ!笑
ハサミは音もしないしナチュラルに仕上がるのでいいですよね。ぷーきーはハサミでも機敏に振り向いたりするので顔周辺はまだ怖いです。落ち着かない子供って感じですね。
Vinママさんに任せれば大人しくしてくれるかも!?笑
ヨーロッパは暖冬ですか?
雪が溶けるとインギーのお腹や足が汚くなりますよね!エプロンと長靴を履かしたくなります~。笑
ぷーきーは9.9キロです。ブリーダーさんからは9キロ代で止まると聞いているのですが・・・。
以前にぷーきーの母犬の写真を載せたのですがやっぱりぷーきーの体形に似ています。
ブリーダーさんから「それはあげすぎ!」って言われるくらいエサあげてるんですがね~。避妊手術したら一気に太るかも・・・。
前のワンコもメスで避妊手術しなかったんですがやはり体重はいつも調度よく同じ犬種に比べてもすごい長生きしたんですよ~。
ヨーロッパはクリスマスの飾りつけがすごくきれいなんでしょうね~。(うっとり)
2007/12/12(水) 09:07:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
