Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コックさんだけが怖いわけじゃない!
20071206140428.jpg

『こんにちは!クンクンするのが大好きなぷーきーです。』



20071206140422.jpg

『まぼろしのブログではぷーきーのみたらし団子一気食い事件や、コックさんを目の前にしてブルブル震えているぷーきーの動画が載っていたんだよ!ひどいよね?』

(みたらし団子を食べた夜のお散歩で家の目の前でゲロゲロしたんですが掃除はよく見えないので次の日の朝に・・・。陽が出て外に出てみると団子が三個まるで串に刺さっているかのように並んでいました。でも串は細かくなっていました。)



20071206140417.jpg

ぷーきーはコックさんが怖いようですごいブルブル震えていました。これ以外に震えたことはありません・・・。
今回も(二度目の訪問)ワンコ好きのコックさんが一生懸命手なずけようとしたのですが全然ダメでした。



そして昨日の夜、ぷーぱぱを見てびびりまくり!震えはしなかったですが絶対に近づきません。近づこうとするものなら後ろに下がって吠えます。


これが原因・・・



20071207162432.jpg

・・・・・


ヘッドフォン???


コックさんにしてもヘッドフォン付けてるぷーぱぱにしてもぷーきーには「変な人!?」に見えるようです。


って事はぷーきーは人間を匂いだけじゃなくて見た目でも判断しているってこと???



20071206140412.jpg

『ぷーきーの頭はウマウマとお散歩の事ばかりだと思ったでしょ?みんなが思ってるほど単純じゃないんだからね!』



ぷーまま
「ご飯食べる?」



20071031143651.jpg

『えっ?』



・・・・・









コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃん、震えるのは怖いからかしら?コックさんとヘッドフォンの共通点はなんでしょうね。
先日わけもなくハナが震えていたのでどうしたのかと心配して近づいていったら長座布団にたっぷり粗相してました・・・過去に一度モーレツに叱ったのを覚えていました(-_-;)インギーってすごく繊細ですね。
2007/12/07(金) 20:45:13 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
キュートです♪
最後の写真のぷーきーちゃん、可愛い。
眼が、とても綺麗ですね。
もっと、アップのぷーきーちゃん、み見たいです。
うちのワンズは、帽子を深くかぶった知らない人に.吠えます。
震える事はないです。家族は、どんな格好をしててもOKです。
余り、目で判断しないのかな。。。
それとも、男のコと、女のコの違いかしら<笑>
それにしても、見れば見るほど、やわらかそうで<?>女のコ☆ですね。
2007/12/07(金) 21:03:08 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ハナモアナままさん
コックさんは帽子から足先まで真っ白。長いエプロンに長い帽子でかなり怖いみたいです。あまりの震えにかわいそうになってしまいました。普段全く震えないだけに心が痛いくらいです。ヘッドフォンは震えるほどじゃないですがいつものぱぱと違ったので違和感があったのでしょうね。
とにかく散歩に出るとたま~に「何で?」と思うものに立ち止まってびびりながら様子を伺います。白いゴミ袋、犬の置物などなど。
ハナちゃん粗相した事が悪い事だってよく知っているのですね。震えるなんて・・・本当にインギーって繊細なんですね。
2007/12/07(金) 21:58:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ありがとうございます。
ぷーきーの目は他のインギーと同じで表情がとても豊かです。その魅力にとりつかれています。笑
普段通りすがりの人が帽子をかぶっていたりしても気にしないのですが自分に近づいてくる人が帽子とかかぶっていると嫌がります。
目がしっかり見えないと嫌なのかもしれませんね。家族はどんな格好をしてても大丈夫なんですね。うちもそうだと思ってたのですがヘッドフォンは特別だったのかな・・・。
確かに拓くんとレノンくんは男の子っていう顔してますよね!
拓くんレノンくんは体がしっかりしてるからきっと抱き心地いいでしょうネ!
2007/12/07(金) 22:06:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ウマのかぶりもの
ぷーちゃんは、用心深い性格なのね。
おんなのこはそのぐらい用心深くないとね。(人間か!)

空は、私がウマやキリンのかぶりものを被って近づいても、
怯えることはないなぁ。ワンワン吠えてはいるけれど。。。
女の子と男の子の違いかもしれませんね。

ウマやキリンの被り物が、家にあること自体、
ちょっとヘン?(笑)

あ、鹿もあった。。。あはは~
2007/12/09(日) 00:58:32 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
被り物は全て空くんのでは無くてcafeさんのでしょうか?
なんだか想像しちゃいます~。笑
そっか、ぷーきーは用心深いのかもしれないですね。
被り物したら震えることはなくてもワンワン吠えると思います。
実験したいけど家に被り物が無い・・・。
コックさんの場合は真っ白だからもしかしてワンコには白色はすごく強く(明るく)見えるのかもしれませんね。
これからも何に反応するか観察してみようと思います。
あっ!是非今度cafeさんの被り物姿ブログで見せて下さい。
空くんの反応も見たい!
2007/12/10(月) 08:53:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
