Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カリコリ、カリコリ、カリコリ・・・
1歳5ヶ月になっても毎日何かを噛んでいたいぷーきー。


071123_084152.jpg

大型犬用のビーフ味Tボーン。


この匂い、あのサッポロ○テトバーベキュー味にそっくりなんです。


サッポロ○テトバーベキュー味が大好きなぱぱちゃんがぷーきーの横で「買いに行こうかな~どうしようかな~」ってお菓子買いに行くか悩んでいるくらいです。笑


20071128132424.jpg

3日目にはTボーンがLボーンに姿を変えていました・・・。


食べてもトイレで出てしまうと書いてあったのですが塊が大きいとウンPもスムーズに出てこないので次の購入は無さそうです。



071125_155732.jpg

で、こちらは本物の骨。オーストラリア産のカンガルーの骨だったかな!?(すみません忘れてしまいました・・・)



071125_155722.jpg

『カリコリ、カリコリ、カリコリ・・・』


ぷーきーさんかなり気に入ったようでいい音させて食べています。

この骨、ルナぼんさんのとこのイリスちゃんが食べているのを見てぷーきーにおねだりされました。(おねだりされたと勝手に思っているだけなんですけどね。笑)


それでは動画でどうぞ!





長距離を走る車の中でぷーきーはこのようにくつろいでおります~。

口タプタプにして食べるのがなんとも言えませんね!



11111.jpg


かじり疲れた後はグッスリおねむです~。



早く渋滞ぬけれるといいネ!












コメント
この記事へのコメント
後部座席ふっかふか?
一緒に車に乗りたいよぉ~~~!

『cafeオバチャン、うるさいなぁ、もー』とか言われそう。(笑)

カリコリカリコリ、ほんといい音♪

じゃぁ、空はホリホリホリホリにしよかな。
2007/11/28(水) 22:39:27 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
おひさでしゅ~
ご無沙汰でございましゅ
めめでございましゅ
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

cafeたん日記のリンクに誘導されて
ホリホリ姿を見ようと思ってやってまいりました~

そうかこりこりほりほりって書いてあったのゎそうゆうことね

あたしもばべきう味のそのお菓子好きです

他のばべきう味のものとゎ全然違ってばべきうな感じがしないもん(笑)

ぷーたんが遊んでたTボーン、うんこにそのままでてくるって書いてあるとのことでしゅが
それって
普通のオモチャとかも消化されないから
一緒じゃないのでし??

何か途中にひっかからないように特殊にコーティングしてあるとかでしゅか?

うちのわんころども、なんでもかんでも
かみかみして食べてて
うんこがカラフルなので

そのTボーンいい感じだったら
探して与えてみたいと思うんでしゅ~

あぁ長くなってしまって
【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)

それにしても、ブラックインギーゎ
るぴぴぴにそっくりだぁ~っっ!!
2007/11/29(木) 02:33:37 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
cafeさん
見ました、見ましたよ~!
ブログでシンクロしてくれたんですねっ!
感激~!

空君のホリホリは半端じゃ~ないですね?笑

ぷーきーはあそこまでしっかりとしたホリホリをした事が無いです。
やっても短いし毎日はやらないんですよ~。

ぷーきーの前に飼っていたワンコはホリホリすごかったですがね~。笑
2007/11/29(木) 10:25:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん
こんにちは!
お久しぶりですぅ~元気ですか?
Tボーンちゃんと噛んでいないのかたま~に小さい塊があって必死でウンPしてコロって出すんですがなんかしんどそ~なんです。(でも今のところ二回くらいしかないかな!?)
でもどんぐりもそのままの形で出てきたことあるからぷーきーは噛みが足りなんでしょうね!?笑
Tボーンはナイラボーンと同じく食べ物じゃない犬用ガムだけど食べても外に出るって事は時間が経ってでも溶けるかして外に排出される性質があるんでしょうね。
オモチャだと下手したらお腹に溜まって時間が経ってから問題になる可能性があるかも!?
奈良だったかな!?の鹿もそれで死亡しているケースが出てきているそうです。
ようはお腹にビニールなどが消化されず溜まっていき普通の食事をしても栄養が吸収されにくくなるみたいです。
少しずつ蓄積されていくから怖いですよね~。
めめさんのところもブラックインギーなんですよね~かわいい~~~~!
2007/11/29(木) 10:33:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんお口がプルプルしてうっとりお目目で可愛いですぅ!(^^)!Tボーン全部でましたか?ハナがとうもろこしの芯飲み込んで大変な思いをしたので心配です。
お肉のボーンは大きくてしばらく持ちそうですね。
2007/11/29(木) 13:40:11 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
ハナモアナままさん
Tボーンはもう出たと思います~。笑
もともと食べても外に出るものなのですが普通は目に見えない状態のはず。
でも塊が大きいとそのまま出るのかもしれません・・・。
覚えてますよ~とうもろこしの芯の話!
あれも噛んで食べれば消化したんですかね~?
それにしてもすごすぎます~。もう大人だからそういう誤飲はないですか?
書き忘れていましたがTボーンは一気にいっぱい食べたせいか夜中にもどしておりました・・・。
前回の帰省でまたもや伝説を作ったぷーきー。次のブログにでも書こうかな・・・。
あっ、お肉のボーンはなんだか安心ですよね。でも念のため見えるところでかじってていただいてます。笑
2007/11/29(木) 14:05:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
初めまして。
初コメです。
cafeさん家から、飛んできました。
イングリッシュコッカーのいる生活の拓ママといいます。
E.コッカーを2匹飼っています。

ぷーきーちゃん、一心不乱ですね。
かわゆい♪
大きいボーンかじっても、血が出たりしませんか?
家の子は、口の中が切れたことが有ります。

ぷーきーちゃん、きゃしゃですね。
我が家のコッカーズは、大きいので、小さい子は、皆パピーのような気がして、余計可愛いです。
また来させて頂きます。
宜しければ、遊びにいらして下さいね。
2007/11/29(木) 18:47:18 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
拓ママさん
コメントありがとうございます!!!
実は拓ママさんのブログは読み逃げしている常習犯でございます~。笑

いつも拓ママさんのブログ見ながら「インギー二匹いいな~いいな~」ってぷーぱぱの前で”わ・ざ・と”つぶやいております。

ぷーきーはいろんな物口に入れますが血は出たこと今のところ無いですね~。
インギーの口の中ってすごいですよね!?
何でも噛み砕いてしまいそう・・・。
だからおもちゃ選びはちょっと時間かけてしまいます・・・。

ぷーきーのお母さんも同じサイズなんですよ~。だからこれ以上は大きくならないと思います。
本当は大き目のインギーが良かったんですけどね~。(ぷーきーには内緒)

また拓ママさんのブログ遊びに行きますね!
これからもよろしくお願い致します!
2007/11/30(金) 08:29:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かわいいですね~~!!
遊びに来ましたぁ~!
ぶーきーちゃんかわいいですねーー。
飽きずに噛んでくれるなんてうらやましい。
シェビーはとうもろこし原料の骨型のはバリバリ食べるのですが下痢Pになりました(>_<)
本物の骨はすぐに飽きて「もっとガツっと食えるものを出せ!」とうるさいです。
おかげでチョイメタボです。
ただいま減量中です!
2007/12/02(日) 21:14:53 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
Tボーンがぁ~(^_^;)
大型犬用なんですよねぇ?
ぷーきーちゃん、意外と歯が強いみたいですね。
パピーちゃんみたいにほわぁ~として、可愛い風貌からは、想像できません(爆)
骨をかじる、ぷーきーちゃん、熱心で可愛いなぁ~。
イリスは、はぁ~はぁ~言いながら、それはそれは熱心にかじります。
でもね、骨の両再度のポコっとしたところをかじり終わるとあまり魅了を感じないのか?棒だけの状態が持ちにくくて、噛みづらいのか?ほったからしにすることが多いです。
最後まで食べて欲しいんだけどなぁ~。
もったいない!!(((p(>v<)q)))
ぷーきーちゃんは、最後まで食べきりますか?
2007/12/02(日) 22:02:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
nobuさん
遊びに来ていただき感謝ですっ!

>「もっとガツっと食えるものを出せ!」
なんてシェビーくんの顔を思い出しながら笑っちゃいました~。
シェビーくんホントいい味出してますよね!

nobuさんのステキな写真や言葉がすごくブログを温かい物にしていますよね。これからも楽しみにしています!
これからもよろしくお願い致します。
2007/12/03(月) 09:30:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
ハイ!ぷーきーは骨最後まで食べます!
骨の髄まで・・・という言葉がぴったり。
とにかく歯を動かしていると幸せのようです。
そのお陰で家の家具はほとんど無傷に近い状態です。(階段の下とイスの下を少しやられましたが・・・)
インギーはみんなそうなんでしょうか!?前歯を使うのもすごく好きですよね!?
ちまちまと何かの端くれを噛んでいたりすることもあります。
で、そのうち疲れてオモチャと一緒に眠っている・・・って感じですね。笑
Tボーンをあげると戻す傾向があるので取り上げることにしました。
鼻ピーしながら「返してください!」とうったえております・・・。
2007/12/03(月) 09:36:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
