Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
また気温が下がりましたね。
昨日まで昼間は20度という暖かさ。
でも今朝から気温が下がった感じで肌寒くなりました。
でも例年はこれでもまだ暖かい方なんでしょうね。


20071116092857.jpg

肌寒いとお外でワンコに会う回数が減ります。



20071116092850.jpg

『ままちゃん、なんだか肌寒いね。目もショボショボするよ。』

(そうだね、乾燥してくると足がかゆくなるんだよね~。)



20071116092844.jpg

真夏はフローリングの上に寝てたぷーきーも私たちの食事中ダイニングのところではクッションの上が指定席です。

寒さの度合いはぷーきーが昼間どこに寝てるかで感じ取ることができます。



20071116092820.jpg

私がソファで寝そべっててもくっついて来ます。



20071116092813.jpg

『・・・眠いです。』



インフルエンザが流行しているそうです。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!











コメント
この記事へのコメント
プーキーちゃん甘えん坊な感じが滲み出ててかわいいです!我が家も長座布団に毛布を敷いたところかファンヒーターの前で寝てばっかりです。

いつも可愛いスヌードですが、手作りですか?
2007/11/16(金) 09:54:34 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
ハナモアナままさん
やっぱりハナちゃんモアナちゃんも暖かい場所をよく知っていますね!
インギーって寒さに強いイメージがありますが(普段から震えないから!?)そうでもないようですね。
夏はこのように甘えて来なかったので寒いのもいいなか!?なんて思ってしまいます。

スヌードは手作りですが私じゃないんですよ~。
私はミシンとか使いこなせないんで・・・。
いつも遊びに行っているブログのルナぼんさんが手作りのをブログ上で売ってくれる事が三度くらいあったのでそこから買いました。出るとすぐに売り切れてしまうので結構頻繁に彼女のブログはチェックしてるんですよ~。笑
彼女のブログは私のブログにリンクされている「虹っ子イリス」です。
すごくかわいい生地で作ってくれるので気に入っています。
2007/11/16(金) 10:33:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ままにベッタリなぷーきーちゃん、可愛いぃ~(≧∇≦)
イリスは、寝るときはさすがに布団にかけて~!とアピールするようになりましたが、昼間は、ほぼ一人で爆睡。
寂しい飼い主であります(泣)

我が家は、お姉ちゃんが既に風邪をひき、私がうつされ、昨日は死んでいました(x_x;)
ぷーままさんも、風邪をひかないように~☆
2007/11/16(金) 18:30:51 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
どーもです、ゲホゲホッ
ぷーちゃん、cafeオバチャンの足に挟まれて、
一緒に寝てみるかい?
ちょっと骨でゴツゴツしてるけど。。。Σ川 ̄▽ ̄;川
風邪ひいてしまいましたが、なんとか復活です。
これから3日ぶりにお風呂に入ります。(昼間ですが)
思いっきり長湯しようかなと。。。
東京も寒そうですねぇ。 
ここフクスマでは、ありとあらゆる部屋に、
ファンヒーターが置かれるようになり、
昨日は廊下にまで石油ストーブが出現しておりました。
ストーブの上のやかんから、湯気がシュッシュッ。
意外と好きな光景なんですよねぇ。。。
あ、ストーブの上で焼くお餅もたまりませんが。。。
2007/11/17(土) 11:01:56 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
ルナぼんさん
ルナぼんさん風邪もう大丈夫ですか?
なんだか突然冷え込んで来ましたね。
長引かないようにしっかり食べてしっかり休息してくださいネ。

それにしても「布団をかけて~」なんてワンコとは思えないようなお願いですネ!笑
よくイリスちゃんは人間にかなり近い脳を持っているのでは?と思ってしまいます。
そんな要求されたら添い寝までしちゃいます~~~~!
2007/11/18(日) 21:27:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
風邪でダウンしてたんですね~。
お風呂に入れるようになったって事はだいぶよくなったんですネ!
治りかけが大切ですから無理しないように空くんにしっかり看病してもらって下さい。
私の実家がある金沢もストーブが主流でやかんの「カタカタシュシュ~」という音が懐かしいです。
おもちもストーブで焼くのが一番おいしいですよね!
東京も乾燥してかなり寒くなって来ました。
インフルエンザが流行っているので大型スーパーとかではうつされないように気をつけてます。
前回博物館に行った次の日にインフルエンザにかかりました。タミフル怖いので今年は気合入れて気をつけていますが・・・難しいですね。
(何よりインフルエンザの検査で鼻の穴に綿棒入れられるのが嫌です。前回は綿棒入れられる時に後ろに反り返ってしまい隣にいたぷーぱぱが笑いをこらえ噴出しそうになっていました。イナバウワーと言われたし・・・。)
早く完治していつものパワフルcafeさんになって下さいね!
2007/11/18(日) 21:36:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
