Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一度とったら放さない~。
いつでも何かにカミカミしているぷーきー。

最近は「放して!」と言っても聞く耳持たず・・・。


20071106105044.jpg

『おっ!獲物発見!』



20071106105158.jpg

『ままちゃんスキあり~!』



20071106105152.jpg

『放せ!って言われてもわたし人間の言葉わ~かりません。』




20071106105057.jpg

『おっ!引っ張り合いっこしたいって?』

(そんな事言ってないよ!)



20071106105102.jpg

『ぐふふふ、ぷーきーだってやるときはやるのよ~。』



20071106105145.jpg

『放さないったら放さない~♪』


パーカーのヒモを引っ張るので全部ヒモが出ないようにもう片一方を引っ張るのに必死でした・・・。











コメント
この記事へのコメント
くぅ~
たまらんのぉ! ぷーちゃんのアップ顔!
ぷーちゃん、だるまさんがころんだ! やってやって!

口の中に指を入れると、咥えているもの離しませんか?
空は、案外素直に口を開けます。
開けないと、遊んでもらえないから。
2007/11/06(火) 12:10:02 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
だるまさんが転んだ!ってどうやってするかわからないので是非ブログに載せてくださ~い!みたい!みたい!

口の中に指が入らないんですよ~。
ものすごい力で両手で思いっきり開けようとしてもびくともしない!

ぷーきーの場合はエサでつる方法しか今のところ無いです・・・。

何かいいアイディア教えてくださ~い!
2007/11/06(火) 12:54:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
だるまさんがころんだ
私のブログに動画が載ってますよ。

だるまさんがころんだ! と言って動きを止めるんです。
ワンコも一緒に止まる芸です。

何度かやってると止まるようになりますよん♪

ぷーちゃんが歯を食いしばってる時に、
ものすごい大きな声で『あっ!』とか叫んでみては?
たぶん、驚いて口元ゆるくなると思うので、
その隙に。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/11/07(水) 12:09:12 | URL | cafe@会社 #0JmVoLFE[ 編集]
cafeさん
昨日過去の動画をチェックしてましたが見逃してしまったようです・・・。
また探してみますね!
で、過去の見てたらシーズー2頭に付きまとわれている動画が・・・。
なんだか笑っちゃいました!
空くんは嫌だと逃げるんですね~。
怒ったりしないからエライです!

そうそう、きのう「あっ!」って言ったら外しましたよ~。でも何回も続けてはできませんでした~。
前は奇声上げたら放してくれたけどあまりにも恥ずかしいので辞めました。ハハハ(汗)
2007/11/08(木) 11:58:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
このタポタポのお口~ヾ(*´∀`*)ノ♡
ぷーきーちゃんがママのことを『ままちゃん』って言うのがとっても可愛い~。
自分ちのワンコのキャラって、どうしても作り上げてしまいますよね(^m^)

これは、かかりつけの獣医さんとトレーナーさんから聞いた話なのですが、コッカーとスプはプライドが高くて繊細。
だから、マズルコントロールや無理矢理口をこじ開けるようなことをしてはいけないと聞きました。
このことを知らなかった私は、スプのルナの口を無理矢理こじ開けるような真似をしたものだから、余計に口を開けないようになりましたし、口の中に入れたものに対して執着が強くなったような(汗)
で、イリスのかかったトレーナーさんから教わった通り、イリスには、ご褒美作戦で対処しています。
口に何かをくわえたときに、口元にトリートを持っていって、ものを出した瞬間に『出して』や『アウト』などのコマンドを言って、後付する。
それで、徐々に口から出すコマンドを覚えて、トリートなしでもコマンドでモノを出すようになりました。
口から出したら良い事あった!が効くようです。
イリスは、まだ若いので、このコマンドを定着させるために、こまめにトリートはあげています。
が、手元にトリートがないときでも、出してくれますよ~。
ワンコに物事を定着させるには根気が必要ですね(>_<)

でも、ワンコのイタズラって、許せる範囲内のものだったら、可愛くて、ついつい楽しんでしまうんですけどね(苦笑)
2007/11/12(月) 10:06:43 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
なぜかぷーきーが「ままちゃん、ぱぱちゃん」って呼んでいるような気がするんですよね。笑
ぷーきーが何だか話している事が聞こえるようでよくそれを声に出して代弁してあげると遊びに来ている友達が喜ぶんです。
気のせいだけどついつい代弁してしまうんですよね~。不思議です~。笑

なるほど!!!
口をこじ開けたらダメなんですね!
確かにどんどん強く長くかむようになってどうにもならなくなってきました。
これからトリートとコマンドの後付でしつけしてみようと思います。
なるほどね~納得しちゃいました。
教えてくださり本当にありがとうございます。
トレーニングとかに出した事なかったので教えていただけるとすごく有難いです。
賢いぷーきーを目指します!!!(マジ?)
2007/11/12(月) 10:36:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
