Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
11月なのに半そで!
昨日の日曜日は朝から快晴!


20071105081202.jpg

前々から行きたいと思っていた公園。

ルナぼんさんに以前教えていただきました。



20071105081208.jpg

住宅街という事もあって近所の方々がお散歩していたり子供達が自転車で遊びに来ていました。



20071105081213.jpg

『こんな公園が家の周りにあったらいいよね!』




20071105081221.jpg

『それにしても今日は暑いくらいだね~。』



20071105081226.jpg

あまりの暖かさに半そでで調度良かったです。

11月は暖かいのかな!?でも半そでで調度いいなんて・・・。




ルナぼんさんはおいしいお店も教えてくれます。


20071031143627.jpg

リリエンベルグのモンブランが10月31日までと聞いていたのでその最後の日の朝、仕事中のぷーぱぱが買いに走ってくれました。



20071031143631.jpg

朝10時開店で10時すぎに到着。すでにお店の外には行列が・・・。

車も駐車場待ちの状態。なんと10時20分にお店に入ったのにモンブランは既に売り切れ。次のを作っている最中だとか・・・。さすがに仕事中だったのでモンブランはあきらめて別のケーキを買って来てくれました。

この写真のケーキはパイ生地とカスタードでミルフィーユになっています。

すっごい、めっちゃおいしかったのですがどうやっても上品に食べる方法がわからず「これは他の人の前で私は食べちゃダメだな。」と確信した一品でした。笑



20071031143636.jpg

そしてモンブランが食べれなかったので大きな大きな栗が一個のっているタルト生地のケーキを購入。

確かに栗はめちゃめちゃおいしかった!生地もいい感じにしっとりでした。


20071031143641.jpg

これはいちじくがのったタルトケーキ。

これもおいしかったです~!

それにしても平日に朝からこれだけの人が入る店ってそうそう無いですよね!?

駅から15分くらい歩く距離だというのにぷーぱぱの他にもサラリーマンの男性が買って駅に向かうのを見たそうです。



来年のモンブランが待ち遠しい・・・。














コメント
この記事へのコメント
わぁーーーっ(*゚▽゚)ノ
羨ましい~!!
只今我が家の車は、故障中。
かれこれ、3週間…4週間ほど経ちます。
イリスは、随分長い間車でおでかけしてないんですよ~。
公園内にあるドッグランには行ったんですか???
いいなぁ~、ぷーきーちゃん!!(*゚▽゚)ノ
この公園は、広いから、歩き散歩もバッチリできちゃいますよね(o^-')b
あと森林浴も!周りに住宅がたくさんあるとは信じられません。

そして、リリエンベルグも行ったんですね~!
これまた羨ましい~!!
ミルフィーユ、めちゃめちゃ美味しそうですね~。
ミルフィーユって、フォークを縦に刺したらキレイに食べられると言うけど…普通にフォークを刺すのと大して変わりなく、汚く見えると思うのですが…私だけ?(苦笑)
ホント、他の人と一緒に食べるのは、辛い一品ですよね(笑)
ああ~、どのケーキも美味しそう~(≧∇≦)
それにしても、開店しょっぱなから混んでるんですね~。
いつだったら空いているんだろうか…?
車という便利な手段が絶たれた我が家にとっては、近いようで遠いリリエンベルグですぅ~(泣)
2007/11/05(月) 14:52:50 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
そうなんですか~~~車が使えないと確かに不便ですよね。
やっと教えていただいた公園に行ってきましたよ~。
すごくステキなところですね!
ドッグランは11月中は整備のため閉鎖だそうで12月にオープンするそうです。
登録が必要だって書いてあったので12月に登録しようと思ってます。
ドッグランってもしかして管理センターのすぐ横にあるのかな!?
昨日はあそこはバーベキューやピクニックをしている家族が入ってましたけど・・・あれってドッグランですよね!?笑
あの公園を端まで歩いたらすごいことになりそうですよね。

リリエンベルグで買ってきてもらいましたよ~~~やっと!
(モンブランには逃げられた!!!)
あのミルフィーユの食べ方是非教えて欲しいですよね?
フォークを縦に指してもカスタードぶちゅ~ってなりました。笑
あれを上品に食べてる人見てみたいです。
1枚1枚はがして食べるのがいいのかしら???笑
早く車使えるといいですね!
2007/11/05(月) 15:12:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
