Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
続けて二度もお医者さんにかかりそうになりました。
ご無沙汰しております。

この1週間あっという間に過ぎてしまいました・・・。

この1週間という短い間にぷーきーは二度も「病院連れて行ったほうがいいかも!」という事がありました。

朝散歩から帰って来たら様子がおかしく今までに無い量を吐いてしまい(空腹時だったのでほとんど水分)その後元気が無くずっと寝てました。

今までに吐いた事は何度もあるのですが吐いた後に下からもほとんど水の便が出ました。

ところが出すものを出して少し横になったらお腹が空いたらしく朝ごはんの時間には待ってる雰囲気も・・・。

ハイ、食い意地は元気のもとです・・・。

食べたら元気になりました!

いったい何だったんだろう?



そしてもう一つはやっぱり朝の散歩から帰って来て見ると・・・


20071024083701.jpg

あれ?顔がなんか微妙にいつもと違う感じ!?




20071024083655.jpg

マズルのところにポコッと腫れてる感じのところがあるんです。

とても小さいです。マズルの先の鼻の上くらいに肌色っぽいところがあるのですがその肌色がいつもよりほんの少し大きくなってるような・・・。


以前マールちゃんが何かの草に反応して顔中ボコボコとできものができた事があったのですがそれっぽいのです。


20071024083650.jpg

『ぷーは大丈夫だよ!どこも痛くも痒くもないんだから!!』


すぐに解毒(免疫力向上)のサプリメントを飲ませて様子を見ることに・・・。

お昼に医者に連れて行こうと顔を見ると全部消えてる・・・。

これじゃお医者さんに話してもなんのことかわからないだろうし一度は医者に行く準備をしたけど夜まで様子を見ることに・・・。

結局それからは完全に治ったようなので医者には行きませんでした。



まだまだ1歳ちょっとなので何があるかわかりません。

普段から体中触っているとほんのちょっとの異変に気づくものです。

今回もそのおかげですぐに対処することができました。


あっ!ブログ書いていなかったのは私の怠慢です・・・。笑

今週は来客もあってバタバタした一週間でした。




今日のおいしい一枚・・・

20071024083706.jpg

週末大学の友達が遊びに来てていただいたチョコレートシフォンのケーキです。
と~ってもおいしかたです。

ありがとうYちゃん!






コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃん、その後具合は、どうですか?
もう吐いていないといいけど…何度も続くと心配ですよね…。
完全回復していますように☆

チョコレートシフォン、見ためもめちゃめちゃ美味しそ~う!
いいなぁ~、食べたい(≧∇≦)
最近、食欲旺盛な私、ヤバイかも…。
2007/10/24(水) 20:45:50 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
ご心配してくださりありがとうございます。

あれからぷーきーは一度も吐いておらず食欲旺盛、運動モリモリといった感じです。

人間もそうですがやっぱり健康が一番ですよね。

昨日は朝と午後の陽がまだある4時頃散歩に連れて行ったのですが夜催促されてまたお散歩に行きました・・・。
最近お散歩が食事を超えるくらい(でもちょっとだけね)好きになってるかもしれません。散歩というより匂いかぎまくってるだけのようですが・・・。笑

ルナぼんさんも食欲旺盛なんですね!
いいじゃないですか~きっと細いんでしょ!?
私なんかデブで食欲旺盛なんですからね~。困ったもんだ~!!!(悲鳴)
2007/10/25(木) 08:25:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よく吐く
こんにちぷ~。

ぷーちゃん、具合悪かったのかぁ。。。

ワンコが吐くのはよくあるらしいですよ。
ただ、吐いた後も元気なかったら要注意ですけどね。
元気回復でなによりです。(*^^*)
2007/10/25(木) 12:07:42 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
cafeさん
こんにちぷ~。

ぷーきーはたま~に何か胃で消化されなくなると吐くのですが今回はいつもと違ったのでびびりました。

いつものようにシッポフリフリなんか全く無く吐いた後もじ~っとしてたのです。

その後はアメーバみたいなドロドロよだれを家中に落としていました・・・。
こんな体験は初めてです。
多分今までで一番具合悪かった感じです。
何事もなくて本当に良かった・・・。

心配してくださりありがとうございます。
2007/10/25(木) 12:21:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
