Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
横浜でランチしました♪
blogpictures10 076
もう1年半以上になるかな!?
kuuちゃん家と会いましょうと話をしてから随分月日が経ってしまいましたがやっと会えました~♪

kuuパパさんがいろいろセッティングをしていただきH1カフェでランチをいただきました♪



blogpictures10 043
到着するとわらわらコッカーダンスをしながらコッカーグリーティングスを始めます。(勝手に命名^^;)


そうしてるうちに~


blogpictures10 044

シャキ~ン!

見事なコッカーズクロッシング!(これも勝手に命名^^;)

ここでみんな動けなくなりました~。笑



blogpictures10 045
モチコチキンのランチプレート。
量もいっぱいでおいしかったです♪



blogpictures10 046
Heartyくんはとっても甘え上手です♪パピーにして既にタプタプが~



blogpictures10 049
場所を問わずにちゃずを遊びに誘うNaluちゃん♪



blogpictures10 053
Naluちゃん満面の笑顔!




blogpictures10 055
遊びつかれたのかちゃずは顔と手だけでNaluちゃんを相手します。




blogpictures10 057
そんな二人を冷めた目でみつめるパピーのPIPIちゃん♪



blogpictures10 070B
帰る頃に絡みだしたKuuちゃんとHeartyくん♪ 写真ブレブレでごめんなさい。




blogpictures10 074
Heartyくんのプレイバウ♪




blogpictures10 088
最後にはやっぱり恒例の集合写真です

ぷーきーの真後がNaluちゃんでそのまた後ろがPIPIちゃん♪
ブルーローンの一番右の子がHeartyくんでPIPIちゃんと胴腹の子。そして右から2番目の子がKuuちゃんでPIPIちゃんとHeartyくんと同じお里の子です♪



blogpictures10 088B
ちゃずを入れるとみんなの顔が小さくなるのでコッカーズだけで~♪



blogpictures10 088C
左がkuuちゃんで右がHeartyくん♪
そっくりです


とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
みなさまお世話になりましてありがとうございました!

そしてそして~これからもどうぞよろしくお願い致します。



いや~すっかりぷーきーは年長者


>Heartyママさんへ

a0093535_13323981_20100603101515.jpg
ぷーきーのパピー時代の写真です。Heartyくんと同じ場所に同じような形でありますよね!

やっと会えたバジェナちゃん♪
chazbajena1.jpg
よく食べに行くスペイン料理やさんの看板犬バジェナちゃん♪
いつか会えるかな~と思いながら随分月日が経っていました。

このツーショトを撮るのにどれだけかかったか~嬉しい

バジェナちゃんは女の子なのでいつものジェントルマンちゃずのフリになって会った途端草を一緒に食べていました。



chazbajena2.jpg
せっかくの記念撮影なのに~残念なちゃず

私の携帯に頭突きして来たよ、、、。

お散歩でお友達に会えるのは本当に嬉しい

お仕事しててなかなか会えないけど今度一緒に食べに行くね







ドッグリゾートWoof!
blogpictures10 193
5月15日にプレオープンのドッグリゾートWoof!に行ってきました♪
日曜日のお仕事が急遽延期になりお泊りもできることになりました!



さてさて~ブログ記事が溜まりすぎてるのでここからは記事を前後しながらちょこちょこアップにしま~す


blogpictures10 204
まずは帰る前にとった集合写真を~。
ミントがいな~~~~い


スキップしながらだけどつづくよ~


いつもは静かなランですが。。。
日曜日はパパがお仕事で一人でやんちゃ2頭を沢山遊ばせるのはいつもの墓場の中にあるランしかない!
っと思いやって来ると~

今までに見た事の無いくらいのワンコ!


blogpictures10 002
まずはちゃずだけランに入れてご挨拶させました。



blogpictures10 012
早速お気に入りの子が見つかったようです。
秋田犬のサキちゃんです♪



blogpictures10 014
めずらしいくらい中型犬と大型犬がいっぱいでした。

シェパードのパピーです♪



blogpictures10 028
ハスキーのパピー♪
この子は胴腹の兄弟で来ていました♪



blogpictures10 029
ちゃずの挨拶が終わったところでぷーきーを投入♪



blogpictures10 031
中型ミックスの親子♪レスキュー犬なのでどんな犬種が入っているのかわかりませんが私好みのかわいい子達でした♪



blogpictures10 039
ぷーきーが水を飲んでいると後ろにハスキーのパピーが、、、。
ぷーきーはそ~っと視線をそらしています。笑



blogpictures10 040
で、パピーがその場を離れるとまた水を飲み始めます。暑い日でした~。



blogpictures10 041
シェパードのパピーに気に入られるぷーきー。



blogpictures10 042
でもなぜか強気に出れないぷーきーが笑えます。



blogpictures10 044
シェパードのパピーちゃんはゴルちゃんと暮らしているので自分をゴルちゃんと信じているそうです♪



blogpictures10 049
遊び過ぎてからだが熱くなると土に体をつけてクールダウンする子もいます♪



blogpictures10 052
手前2頭は兄弟です。

あまりに多いので何かのオフ会かと思ったのですがそうではないようです。


blogpictures10 053
いつもの事ですが兄弟で遊んでる中に入って行こうとするちゃず。



blogpictures10 056
手が出てかわいいネ♪



blogpictures10 058
やっぱり自分も仲間だと信じてる空気の読めないちゃず、、、。


ちゃずとぷーきーは別行動だったので一人で2頭見るのが大変だった


ここもこれからは前のように静か~ではなくなるのかな???
特に整ってキレイなランでは決して無いんですけどね~。。。

2010GW最終章
blogpictures10 323
スクービーくんとハイジちゃんと仲良くなったぷーちゃず。遊ぶ遊ぶ



blogpictures10 324
疲れて日陰に休むパピーのハイドンくん♪



blogpictures10 325
名前を聞き忘れたバーニーズの子♪



blogpictures10 327
プチバセ!?プチバセとミニチュアシュナウザーのミックスの子です♪



blogpictures10 331
プチバセ好きのぷーきーが念入りにチェックしてました。笑



blogpictures10 333
ご満悦~♪



blogpictures10 334
スクービーくんとハイジちゃんにわんわん言うぷーきーに「うるさいよ」とたしなめるちゃず。



blogpictures10 336
ぷーきーはやっぱりこの子が気になる♪



blogpictures10 338
ぷーちゃずでバトルがおもしろいらしく寄ってくるスクービーくんトハイジちゃん。


blogpictures10 339
この4頭がどんどん群れていくんです。笑



blogpictures10 344
ちゃずに「ついてきなさい!」のぷーきー!?



blogpictures10 345
足の早いお姉ちゃんを鬼のような顔で追いかけるちゃず。



blogpictures10 350
スクービーくんと家族づきあいをしたいちゃずはママにナデナデしてもらってます。



blogpictures10 351
そんなずうずうしいちゃずに呆れ顔のスクービーくん。



blogpictures10 355
ならば遊ぼう!のわけのわからないちゃず。



blogpictures10 357
「ボクのあたま口の方が大きいぞ!」のちゃず。



blogpictures10 358
充電途中だったけど気合を入れて遊びだすちゃず。



blogpictures10 359
「突き上げ」を得意とするちゃず。



blogpictures10 360
ならば!と白黒シスターズも絡みだす。



blogpictures10 361
本気モードに入るスクービーくん。



blogpictures10 363
ボーイズチーム、ガールズチームで遊ぶ。



blogpictures10 364
スクービーくんの誘いにのるぷーちゃず。



blogpictures10 365
どんどん仲良くなるワンズ。



blogpictures10 368
ここで充電にはいるぷーきー。



blogpictures10 370
チーム白黒。



blogpictures10 378
陽が暮れてきてランに人が少なくなって来たところで「楽しかった記念撮影」。



blogpictures10 381
出発前にちょっと休憩。



blogpictures10 382
私の「楽しかった?」の声に「オフコース!」と笑顔で答えるぷーちゃず。



遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!

いつもの事ながらぷーままの勝手な「ぷーちゃず劇場」におつきあいいただきましてありがとうございます。




帰京途中でまた寄ってしまった~。
GW最終日、帰京する途中で小矢部のランに寄ってぷーちゃずを思いっきり遊ばせようと思いました。


blogpictures10 273
私達が到着した頃ちょうど帰ろうと車に向っていたコニハクちゃんが私達を見つけてくれて戻って来てくれました!
ニアミスになるところだった~

写真はコニーちゃん。キレイよね~



blogpictures10 279
そしてモテモテゴル女子のきなこちゃんにも会えたよ♪
パピーのセントバーナードのハイドンくんと一緒にきなこちゃんにアピールしてます。
ハイドンくんは8ヶ月だからまだまだ大きくなるのよね~♪



blogpictures10 282
そしてそして、スクービー&ハイジちゃん兄妹とも再会♪



blogpictures10 290
そしてそしてそして~福助くんにも会えた♪



blogpictures10 283
ここのランでは知り合い遭遇率高そうです♪



blogpictures10 276
柵の外では初めましてのクリちゃんがみんなのバトルを見ています。
とってもキレイに手入れされててかわいい子です♪


blogpictures10 291
また始まりました~。。。



blogpictures10 292
手は出るが大切な顔は隠すちゃず。



blogpictures10 295
きなこちゃんの下になるちゃず。



blogpictures10 296
そのチャンスを逃さないきなこちゃん。



blogpictures10 297
ちゃず、顔を押さえ込まれ動けず足先に緊張感が走る。



blogpictures10 297B
みんなに足の裏がデカイと指摘される。(頭ではなかった。)



blogpictures10 298
「もうダメ~」と降参モードのちゃず。



blogpictures10 301
と、相手の力が緩んだ瞬間に襲う汚い手を使うちゃず。



blogpictures10 302
耳を狙われ「きゃ~~~」のちゃず。



blogpictures10 306
「うひゃひゃひゃひゃ~」と高笑いが聞こえそうなちゃず。



blogpictures10 309
突然ちゃずがその場を離れて置いていかれるきなこちゃん。



blogpictures10 310
そのままヘソ天で気持ち良さそうに満足顔のきなこちゃん。



blogpictures10 314
すると、ターゲットが福助くんになるよくわからんちゃず。



blogpictures10 320
そんなみんなを優しく見つめるコニーちゃんはここでバイバイしました。



blogpictures10 322
福助君もいっぱい遊んでくれてありがとう!


もうちょっとだけつづく。。。(まだGW記事終わらないの?なんて言わないでね~。


食べたものあれやこれ。。。
blogpictures10 254
滝亭です。

な~んにも無い場所にあります。



blogpictures10 235
コースを食べると温泉も入れます。(この後用事があったので温泉には入りませんでした。)



blogpictures10 236
筍づくしのコースです。



blogpictures10 237
筍の刺身は久しぶりに食べました。



blogpictures10 238
オイル焼きがおいしかった!



blogpictures10 241


blogpictures10 242


blogpictures10 244
サラダ。



blogpictures10 245
ドレッシングは2種類。



blogpictures10 246
炊き込みご飯!?チャーハン風!?ガスコンロの上に置かれた大きなお皿に入っています。
おこげがおいしかったです。



blogpictures10 248
シャーベットで〆ます。



blogpictures10 234
帰省中いろいろ食べましたがこれは郷土料理の治部煮をアレンジして作ったパスタです。
なかなかいいアイディアですね。



blogpictures10 255
時間経ちすぎて名前忘れた~
チョココロネに使うようなパンを揚げてアツアツにソフトクリームが入っています。
トッピングをお願いするとチョコレートソースとナッツをかけてくれます。



blogpictures10 268
アメリカンなダイナー、ストロベリーカフェ



blogpictures10 267
店内はくつろげるスペースです。



blogpictures10 266
次回はぷーきーとちゃずも連れてくると約束しました。



blogpictures10 262
こんなアメリカンなお店で食べたものは金沢名物ブリの照り焼きバーガーです。
おいしかったですよ♪



今回も食べまくり、温泉入りまくりの帰省でした♪






2010年金沢帰省のあれやこれ
金沢帰省中に。。。


blogpictures10 149
一里野スキー場のドッグランへ行ってきました。



blogpictures10 150
臆病者同士のごあいさつ。。。二人共腰が低い~。笑



blogpictures10 173
ちゃずと一緒にラブちゃんにご挨拶。



blogpictures10 184
ちゃずの大好きなスタンプー♪



blogpictures10 187
スタンプーの血が濃いちゃずはうっきっき~な顔♪



blogpictures10 214
レトリバーの血は騒がない、、、「ボールとりにこいよ~」のちゃず



blogpictures10 221
ランの帰りは大好きなとちもちを食べながら帰りました。



blogpictures10 224
途中のログハウスで出来たカフェで休憩。
この辺りはログハウスが多いです。しかもどれもみんな大きい!



blogpictures10 226
こういうログハウスで平屋っていいな~♪
周りは山と川でとっても落ち着きました。





楽しい富山ドッグランつづきます♪
またまた写真ずらずらずら~♪


blogpictures10 165
左から桃くん、きなこちゃん、ちゃず。



blogpictures10 166
おそるべしきなこちゃん!
メンズは釘付け!!!



blogpictures10 168
競争率高いです!



blogpictures10 170
おっと~Mちゃずにガブッなんてしたらテンション上がっちゃう~



blogpictures10 171



blogpictures10 175
疲れて座り込んでもまだやるかぁ~!?




blogpictures10 179



blogpictures10 180



blogpictures10 177
疲れたらささっと一旦解散!?
わんこの行動って見てて本当におもしろいですね♪



blogpictures10 181
多分ぷーきーが「わん!」ってやまとくんに一吠えしたところかな!?



blogpictures10 183
そのせいかやまとくんのぷーきーを見る目がびみょ~。笑



blogpictures10 186
バトルが終わってもこうやって連なって歩いてる。。。



blogpictures10 191
今度はちゃずとやまとくんだ、、、。
どんだけ体力ある!?やまとくんはちゃずより何時間も先に来て遊んでるのにまだ遊ぶ!?



blogpictures10 193
男同士の激しい遊びに寄って来るのはスクービーくんハイジちゃん。



blogpictures10 193B
やまとくんの顔がおもしろいのでアップで。。。笑



blogpictures10 194
ここでちょっと休憩。
これは桃くんのママがお勧めの温卵ソフト。
前に桃くんママがこれを家でつくれるようにアイス用しょうゆなどいただいたのですが本物食べた事無い
私はまだ使った事ありませんでした。

喰わず嫌いでは無いですが、、、



blogpictures10 195B
混ぜる途中はマンゴーソースのように!あっ!温泉卵だった、、、なんて一人でブツブツ言いながらしっかり混ぜて
食べました。

ん?うまい!

確かに濃厚なソフトになっておいしい!

なかなかいけますこのアイス。是非お試しあれ~♪



blogpictures10 197
隣のテーブルでくつろぐロッシ家の方々。。。



blogpictures10 198
かわいいね~

めぇたんの姪っ子がぐずってたので抱っこしたら止まった。
やっぱり私は親戚!?笑
くぅちゃんかわいいの~。秘書さんとのツーショットがもう最高だった!
私も大きなわんこと一緒に成長したかったな~♪

休憩も終わりランに戻ると。。。


blogpictures10 203
まだやる???



blogpictures10 204



blogpictures10 205



blogpictures10 206



blogpictures10 202B
ここで恒例の集合写真。。。



blogpictures10 206B
ムリ。。。



blogpictures10 209
誰かが動く。。。



blogpictures10 210
おっ、これでイケル!?



blogpictures10 212B
これでどうでしょう!?コニーちゃんギリギリセーフ!?笑


みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

帰省の際はまた是非遊んでくださいネ!

めぇたんと富山で会ってるのが不思議な感覚でしたがまた同じ時に帰省したいですね!

ありがとうございました!

ブログアップ遅くてごめんなさい



富山でラン♪
ここからずらずら写真載せて行きますね♪



blogpictures10 099
遅れてランに入るちゃずにまずプロレスしかけてきたのはあたるくん♪

手前右はあたるくん家の天くん。ぷーきーと同じ役割をしております。

手前左はランに遊びに来ていたバーニーズマウンテンドッグのパピー♪



blogpictures10 100
バーニーズのパピーは野蛮な大人に釘付け!?



blogpictures10 101
それともただの野次馬!?笑

きっと見てておもしろいんでしょうね!?



blogpictures10 128
わんわんママさんのお家でお会いした事のあるイケメンらいくんを追いかけるちゃず♪



blogpictures10 136
左からサルードゥーのやまとくん、スクービーくん、ハイジちゃん。
スクービーくんとハイジちゃんは桃太郎くんのブログでよく見かけるわんず♪
前々から聞きたかったスクービーくんの名前は思ったとおりスクービードゥーからきたらしいです。



blogpictures10 138
水入れを持ってママのアテンションが欲しい桃太郎くん♪



blogpictures10 160
桃太郎くんときなこちゃん♪



blogpictures10 161
いつも遊んでる二人は大の仲良し♪



blogpictures10 163
桃くんの好きな子はやっぱりちゃずも好き~でまず手をかける、、、おいおい



blogpictures10 111
ふと気付くと後ろにいる事があるロッシ♪
多分ちゃずがロッシ家の群れによく入っているから私も親戚!?なんて追ってくれてたりして!?



blogpictures10 112
パピーのオットくんが果敢にライくんに向うところ。
でもライくんは上手にあしらうのです♪



blogpictures10 115
ぷーきーと秘書さんが、、、



blogpictures10 115B
こんな微妙な表情のぷーきーは初めて見ました。
怖いようなそうでもないような~様子を見てるような~っといろいろ考えてしまいましたが答えは出ず、、、。

お互いどう思ってたんだろう???



blogpictures10 117
手前がバーニーズのパピー。
奥に見えるのは福助くんです♪



blogpictures10 118
一番手前から桃くん、影になって見えないけどきなこちゃん、ちゃずそしてショアくん7ヶ月。
やはりモテモテきなこちゃんにみなさん興味があるようです。。。



blogpictures10 119
空中で抱き合うのはちゃずときなこちゃん。



blogpictures10 155


blogpictures10 156
一番手前がぱーちゃん。ちゃずときなこちゃんが突っ込んで来ました。。。


バトルはつづきます。。。




GW軽井沢を出発して富山に向いました♪
軽井沢を朝出発して向ったのは富山にあるドッグラン

妙高高原あたりから渋滞が酷くて前に全然進まないので下道に出てやっと到着しました。

そこでは既にお友達わんこがい~っぱい!



blogpictures10 111
まだパピーの福助くん♪



blogpictures10 093
初めましてのオットくん♪
ロッシに似ています♪



blogpictures10 097
久しぶりのてんちゃん♪



blogpictures10 107
サマーカットをしたやまとくん♪



blogpictures10 104
到着そうそうちゃずに絡んでくれたあたるくん♪



blogpictures10 143
ママからポーチを奪って逃げる桃太郎くん♪



blogpictures10 160B
挨拶しなかったら背中押してアピールしてきたロッシ♪



blogpictures10 217
我が家のちゃず♪



blogpictures10 091
前々から会って見たかっためぇたんのお姉さんの愛犬秘書さん♪
とても穏やかで優しい子でびっくりしました。



blogpictures10 130
昨年あいラブYouママさんのお家でお会いしたライくんです♪
やっぱりイケメン♪



blogpictures10 116
初めましてのリーじいさん!?は秘書さんにロックオンでなかなか写真が撮れません。
多分私がいる間はずっと秘書さんにくっついていたと思います。笑



blogpictures10 189
お久しぶりのあいラブYouチャコちゃんのお家のあいちゃんです♪
相変わらず上手にレトリーブします♪
オモチャも好きみたいですが軍手やハンカチも好きみたいですよ♪



blogpictures10 122
こっち向いてないんですがちゃずが優しく挨拶しているのはラブちゃんです♪

最近わかって来たのですがちゃずはその子その子で接し方を変えてるようです。
しかも一度遊んだ事がある子はどう接したらいいか覚えてるのでびっくりです。



blogpictures10 212
我が家のアイドル、オールドのコニーちゃん♪
息子のハクちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪

私の大好きな牛柄ですよん♪


blogpictures10 110
桃太郎くんのブログで拝見してたきなこちゃん♪
もうね~モテモテ女子ですわ~♪


その他にもかわいいわんこ大集合ですのでつづきを見てくださいネ♪



軽井沢合宿一夜明けて
blogpictures10 031
朝7時にみんなでランに行きました

なんて健康的なんでしょう~



blogpictures10 025
ハッピーちゃんも遊ぶ気まんまんでっす



blogpictures10 068
拓ちゃんはぷーきーの後ろをなにげ~に歩きます。^^



blogpictures10 043
走るレノンくん



blogpictures10 078
朝からいい走りです♪




blogpictures10 079
エルちゃんを後ろから狙うちゃず。。。



blogpictures10 042
パパっ子空ちゃんはパパに抱っこをせがみます♪



blogpictures10 079B
激しいぷーちゃず姉弟。。。
ちゃずが来てぷーきーが変わったね~ってハッピーパパが言ってくれました♪



blogpictures10 089
こういう場所ではやはりぷーきーが先頭に歩きます。なぜ???



blogpictures10 084
朝ごはんまだのちゃずは木をかじって飢えをしのいでる!?



blogpictures10 095
むりやりですが~かりんちゃんとぷーきーのツーショット



blogpictures10 096
こちらはレノンくんとかりんちゃんのツーショット



blogpictures10 106
やっぱりちゃずはエルちゃん狙ってるな



blogpictures10 039
空ちゃんと夢愛ちゃん♪
今回はなかなか夢愛ちゃんの写真が撮れなかったのが残念



blogpictures10 110
朝から楽しいランになりました♪



blogpictures10 120B
宿に戻って朝食をとりました♪
お米も野菜もおいしかった!
山芋の漬物がおいしいの~♪



blogpictures10 123
ブロードウェイさんから家族写真やわんこプリクラをいただいた上に名前入りバンダナをいただきました!
嬉しいですよね~♪



blogpictures10 126
恒例の集合写真!



blogpictures10 134
もうね~笑っちゃうくらいみんな同じ方向見ないのがインギー。笑



blogpictures10 143
これでどう?


blogpictures10 144
これは?んっ?今度は誰がおちり向けてる?笑



blogpictures10 133
みなさん楽しい時間をありがとうございました!
この足でぷーままの実家へ帰省しま~っす



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
