Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
ちゃずの「抱え込み技」

カメラを向けると動きを止める我が家のわんこ。

短いですがちゃずの「抱え込み技」を少しだけ披露します。



カメラに気付くとぷーきーは何も無かったようにとぼけます。



一番遠くに住んでるブロ友さん
blogpictures10 012
2月に入って雨、雪、曇り続きの関東です。

でも金曜日に一番遠くに住んでいらっしゃるブロ友さん、Vinママが遊びに来てくれました。



blogpictures10 013
初めてお会いするのに「うちにお泊りもOKですよ~」の言葉にすぐに「そうします!」って返事をいただけました。笑



blogpictures10 013B
久しぶりの暖かい陽気に気持ち良さそうにするおっさん風のちゃず。




blogpictures10 001
Vinママさんはご主人のふるさとのスイスに住んでいらっしゃいます。
今回は沖縄に住んでいるお友達のところに遊びに帰国したのですがスイスに戻る前に我が家に寄ってくれました。
ぷーきーより2ヶ月年上のイングリッシュコッカースパニエルの男の子Vincent君のママです。



blogpictures10 006
ご主人に日本の食事を写真で見せるためにいろいろ撮っていました。

そうそう迎えに行った駅の改札口でVinママは早速ぷーきーの大歓迎の洗礼を受けていました。



blogpictures10 005
お店の目の前は海!
暖かくなったら外にあるテラスでゆ~っくりお魚を堪能したいですね~。



blogpictures10 017
あまりの気持ちの良い日にあくびまで出ちゃうちゃず。
周りの方からはまだ1歳半?って驚かれるくらい貫禄出てきました。

Vinママとの話はつきないくらい楽しくて金曜日はお酒を飲みながら(ぷーままは愛用のアルコール度3%のワインで。笑)い~っぱいお話をしました。

移動中の車の中でもしゃべりっぱなし~
ヨーロッパの犬事情や日本の犬事情の話などでも盛り上がりました。



blogpictures10 024
途中休憩した海ではほんの数組の家族連れが来ているだけでと~っても空いててこんなところで週末のんびりしたいな~って思いました。



blogpictures10 048
Vinママ初ドッグランです。
成田空港に送って行く途中のSAのランは小さいけどちゃんと小型犬用、大型犬用に別れていました。




blogpictures10 038
はじける二人、と言ってもぷーきーは匂いをかぎたいのにちゃずがぷーきーに遊ぼうと誘っています。



blogpictures10 041
嬉しそうにちょっかいを出すちゃずにちゃずを邪険にするぷーきー。。。



blogpictures10 055
ちゃずはぷーきーが一緒に遊んでくれてると思ってるみたいだけど迷惑顔のぷーきー。。。



blogpictures10 057
ちゃずを上手に避けるぷーきー。
まんまと作戦にのってしまう小回りの効かないちゃず。



blogpictures10 059
それでもお姉ちゃん大好きなデッカイ弟。



blogpictures10 064
Vinままさん遊びに来てくれてありがとう!おいしいウマウマありがとう!またぜったいに会いに来てくださいネ!


しゃべり倒してもまだしゃべり足りないと思ったぷーまま。
Vinママを送った後も「あっ!あれ聞くの忘れた!」なんて会話をしてました。

と~っても楽しい2日間でした。Vinまま、「ぷーちゃず訪問計画」ありがとうございました!

また懲りずに遊びに来てくださいネ!!!



ぷーちゃずのバレンタイン♪
blogpictures10 157
ままちゃん、ボクは拾われた子?お姉ちゃんいっぱいスヌードあるのにボクのはほんの数枚だね。。。




blogpictures10 154
『そ、そんな事無いよこのスヌーピーのスヌードはちゃずしか持ってないでしょ?』

(コレ、人間の腹巻なんですがサイズ、調度いいんです。。。


でも、バレンタインだしここはままちゃん頑張って


blogpictures10 149
ルナぼんさんショップで買っちゃいました!ルナぼんさんサイズをすごく気にしてくれたんですが大丈夫です

天気が悪くて室内で撮影だからなかなかいいショットが撮れなかったのですがブラウンとブルーが二人の持っているカラーと同じでとってもかわいいです

毎食かかせないスヌードなのですがちゃずの頭が大きくてなかなかサイズが無くて腹巻使ったりしてました


そして太い腹太っ腹ままちゃんはもう一つプレゼント!



blogpictures10 141
teftefさんのボンボンネックレスです♪



blogpictures10 140
バレンタインの期間限定でストラップも付いてきました!



blogpictures10 139
ちゃずは頭の大きさに合わせてサイズを決めたらちょっと大きかったので今度直していただこうネ♪





2月のあれこれ
なかなかブログをマメにアップ出来てないですが記録に残したい写真もあるので載せちゃいま~っす♪


blogpictures10 086
2月6日お天気が良かったのでお散歩ににあいラブYouままさんからいただいたお揃いのリードで写真を撮ってみました。



blogpictures10 081
かわいいリードにご機嫌な二人。



blogpictures10 080
後ろから見るとこんな感じ。
(二人は目の前にいる野鳥に釘付け。)



blogpictures10 088
サルーキのハズくんはまだ七ヶ月です。
またお散歩で会ったらよろしくネ!




blogpictures10 113
2月14日バレンタインに海ほたるに初体験!いつも混んでるのですがあまりの人混みにぷーきーもちゃずも興奮気味。
まっ、一度来ればいいかなって感じです。




blogpictures10 124
そしてイングリッシュスプリンガースパニエルを発見!
(ぷーきーをちらっと見てスプリンガーだと思ったらしくお互いに駆け寄りました。)



blogpictures10 114
ぷーきーは久しぶりにわんわんずっと吠えていました。
リードを放すと落ち着くのですがさすがにここで放すわけに行かずしばらく吠えさせてたらそのうち止まりました。
声が低ければいいんだけどね~



blogpictures10 122B
この柄が私のツボ!ひめちゃんは14キロと小柄でとても大人しい懐こい子でした。
今までに何度も会った事があるスプリンガーでしたが触ったのは初めて!
めっちゃかわいかった~~~~
スプリンガー談義に花が咲いてしまいました。



blogpictures10 133


blogpictures10 110

房総でランチして帰りました。




お揃いのリード&カラー
ご無沙汰してます!

関東は週初めに雪が降り昨日までは真冬の寒さも今日は緩んだ感じです。



blogpictures10 052
じゃじゃじゃ~~~ん

ちゃず『ボクこの匂い覚えてます♪

すごくクンクンしてるちゃずです。

写真が上手に撮れなかったのですがぷーきーとちゃずにカラーとリードが届きました



blogpictures10 053
あいラブYouままさんの手作りです!嬉しい!!!!


このストライプはアタルくんとくんとお揃いの生地だそうです




blogpictures10 056
とても優しい色でとってもかわいいの



blogpictures10 060
ちゃずも何だか嬉しそうです♪



blogpictures10 065
こちらの赤いリード&カラーはぷーきーとちゃずにお揃いでいただきました~

ぷーきーに赤のペーズリー柄が似合うと思って選んでくださいました!(私も似合うと思ってます。





blogpictures10 064
そう言えばぷーきーに初めて買ったリード&カラーも黒と赤だったね~。



blogpictures10 063
ぷーきー『にあうでしょ?


あまりにもキレイな仕上がりに夫婦でマジマジと見てしまいました。

あいラブYouままさん本当にありがとうございました!






久しぶりにおもしろい映画だった!
avatar.jpg

やっと見に行けた映画『アバター』。
メッセージ性も強くおもしろくて考えさせられる映画でした。
すばらしい映画です。


映画館に入る前は雨だったのに、、、映画終わって外に出たら車に雪が積もっててびっくりでした。



blogpictures10 029
ぷーきー『わたしは映画館入れないから暖かい部屋で寝てるね。行ってらっしゃ~い




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
