Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
ぷーきーのお友達事情
blogpictures10 021
ぷーきーは年下のイケメン好き。



blogpictures10 011
7ヶ月の柴犬クースケくんは人間にもわんこにもとても懐い子です。



blogpictures10 015
ぷーきーは和犬と上手く行かないことが多いのですがクースケくんは特別。
でもちゃずはクースケくんに出会う前に和犬が苦手になり和犬が近づくと唸ること多くなりました。


昨年末にぷーきーが和犬ミックス7ヶ月くらいの子に追いかけられてその時に初めてちゃずが助けるためにそのわんこに向かって行ったのですがそれから和犬系には唸ること多くなりました。
(ちゃずは相手を威圧的に脅かすだけで決して噛んだりはしません。)
近くに来ないと大丈夫なんですけどね。

飼主としてはいつも追いかけられるぷーきーにこんな頼りになる弟が出来て嬉しいというのが本音です。



blogpictures10 017
ぷーきーが何やら怪しい雰囲気になってきました。



blogpictures10 018
手を出すのは相手が好きだという証拠~。



blogpictures10 020
この優越感に浸るぷーきーもまたおもしろいのです。

お友達が増えて良かったね!


ちゃずもぷーきーがこうやって仲良くしてるところ見るとまた違うのかな~!?
今度二人を連れてるときにクースケくんに会ったら試してみよう~っと
ゴールデンドゥードルまみれ その4
最終章でございますのでもう少しお付き合いくださいまし、、、。笑


blogpictures10 156
ミントくんの下でお腹を見せてるパピーは誰でしょう??



blogpictures10 157
クールくんです。
お顔が写ってる写真が無いんですよ~ごめんなさい。

ポカリスエットの話をしてたらお顔写真撮れなかった~。(←言い訳多し!)

砂浜で思いっきり走っている姿は~くんのパピー時代を思い出した!笑



blogpictures10 271
帰り際に「楽しかったから帰りたくない!」とでも言ってるように地面にへばりつくくん。となりはトイプーの海ちゃんです。
PICCOLAカーを見て懐かしく思ったのかな!?ピッコラさんに撫でられると尻尾ブンブン振ってました。



blogpictures10 276
忘れてはならないコーディくん!
今日はコスチュームないから寂しかったね~。
なぜかママにだけわんわん言ってお話するのが不思議です。
と~ってもいい子で我が家のアイドルなんですよ!



blogpictures10 272
ちゃず『みんな幸せになれよ~!立派に育つんだぞ~!

とでも言ってるのかな??笑



blogpictures10 282
上の左から2番目のF1bの子は少しだけ他の子より月齢が上ですが大きいですね~。
この子が何だかかわいいの~。



blogpictures10 278
今日からレイくんはペペくん一家と暮らすんだね!
海にもいっぱい遊びに連れて行ってくれるから楽しいよ~♪



blogpictures10 264
わかります?奥の子が大きめのF1bのパピー。
今のちゃずにすごく似ているの!笑
ちゃずのパピーの時の顔にはぜんぜん似ていないんだけど『今』のちゃずに似ていてかわいかったです~。(←親ばか!)


blogpictures10 285
ほらほら一番右に写ってるでしょ~。
なんか性格まで似ているように思うの。性格がどっしり構えてて育てやすそうね!太鼓判押しちゃう!



blogpictures10 058
まっ、相変わらず女好きなんだけどね~ちゃずは!


参加されたみなさん、PICCOLA爺と婆、ありがとうございました!
おいしい物を用意してくださった方々にお礼もちゃんと言わずに申し訳ございませんでした。

写真、ちゃんと撮れなかったり全員撮れなかったかもしれませんがごめんなさい

もし名前が間違っていたりしましたら教えてくださいネ!

またお会いできるのを楽しみにしています!







ゴールデンドゥードルだらけ その3
それでは第三弾です。どうぞ~♪


blogpictures10 178
ペペくんの弟のレイくんでスクワットするのかな!?
レイくん、いつもほわ~ん、ぽわ~ん、くた~ってしてるけどまだ5ヶ月のパピー。
そのうち本性現すかな!?



blogpictures10 180
発見!ポワロポアロちゃん♪
ちゃずのパピー時代にとっても似ている毛質の子。ちゃず以外で初めて会いました!
おめでとうございます!
ポワロちゃんはきゃわゆ~い女子に成長すること間違いなし!



blogpictures10 189
いちごちゃんの衣装をまとったエルモちゃん♪
ちゃずとかなり波長があったらしく始めてなのに速攻ぶつかり稽古を始めた子です。
ん?この血筋は被り物がお好き???
くんとか~やまとくんとか~、、、。笑


blogpictures10 190
六ヶ月のポーチュギースウォーターズドッグの兄弟はブレンダちゃんのところのお子達ですって!



blogpictures10 191
奥に見えるのはブレンダちゃんなんですがこの子が撮影を妨げるのよ~私ってやっぱり怪しいのかな??



blogpictures10 200
お見合いに来ているパピパピはマイペースにもぐっすり寝ています。
かわいいい



blogpictures10 201
左からパルくん(F1)、リュウくん(F2)、ちゃず(F1b)。

記号の意味を知りたい方はPICCOLAさんのHPへどうぞ~。



blogpictures10 203
ハイ、ウマウマに注目~♪



blogpictures10 208
さて、ここでウマウマタイムです。
エライね~みんな自分の順番をお行儀よく待ちます。



blogpictures10 211
あああっ!空くんなんてしぐさでウマウマを狙うのか!!
Kさんもすっかり空くんのちっこい手の上で転がされてるし~。笑
後ろのリュウくんとちゃずの目が怖いけど、、、。



blogpictures10 230
手前からちゃず、ぷーきー、マーレちゃん、リュウくん、パルくん、マイリーちゃん。
マーレちゃん真正面の写真無くてごめんね~

マーレちゃんはすっかり犬見知りもなくなって逃げ場を確保しながら上手に遊んでいました。
マーレちゃんは運動神経がすごくよくてアジリティー、フリスビーなど上手そうでした!


blogpictures10 234
そんなマーレちゃんはママから言われてるのか知らない人からオヤツをもらうのはどうかと悩んでる様子!?
その周りのワンズの勢いにのまれてるのかな??
みんな顔近いって~



blogpictures10 240
どうにか間に合って遊びに来てくれたのはF1bのパピー、ルーニーくんです♪
カフェ色なんですね~かわいい!



blogpictures10 247
私の写真の腕が悪くて本当のかわいさが出てないのよ~ごめんね



blogpictures10 254
左からちゃず、ミントくん、ルーニーくん。



blogpictures10 260
お洋服を着ているのがミントくん。
かわいいお顔の写真がありませんでした~ごめんなさい!

まるで羊さんかぬいぐるみのようなコートのミントくん、お顔もちょうゆるゆる系のかわいい子です。


それでは「その4」でお会いしましょう

ゴールデンドゥードルまみれ その2
第2弾でっす!


blogpictures10 097
ロッシ家のヨークシャーテリアのまるちゃんは~知らないおじさんの懐で暖をとっています。


blogpictures10 096
そしてまたまたロッシ家のロックくんもトイプーですが大きなわんずの合間を上手く抜けて楽しんでおります。



blogpictures10 087
こちらはココナッツミルク家のミルクちゃん~♪
ん???左に見える黒い影は???
ロッシくんのお姉ちゃんのスタンプーのぱーちゃんです♪
どうもミルクちゃんを私から守ろうとしてるよう!?
写真を撮ろうとすると上手い具合に前に立ちはだかります。笑




blogpictures10 086
こちらはココナッツミルク家のココちゃん~。フレームアウト




blogpictures10 091
ココナッツミルク家のナッツちゃん~はスタンプーです。
手前にはミルクちゃんが~。笑




blogpictures10 103
今日会うのを楽しみにしていたのは~ロッシ家の末っ子スタンプーパピーのショアくん♪
ん???下に黒い影が???
またまたぱーちゃんですぅ~♪
私ってかなり怪しい??



blogpictures10 109
やっと撮れたよ~

ショアくん♪男の子だけど~美人さんだネ!シルバーに色が変わって行くんですって!
楽しみだ~♪


blogpictures10 114
そして今日ステキなご家族が決まったるびーちゃん♪
とっても優しいパパとママが見つかって良かったね!
幸せになってね!!



blogpictures10 127
こちらはプチバセのチップくんの妹、ラッテちゃんです♪
かわいいね~♪
今日はチップくんが甘えん坊な声で何度もないてたのが印象的でした。




blogpictures10 120c
ぷーきーとチップくんが眼の飛ばしあい!?



blogpictures10 122c
いえいえ、この二人なかなかいいムードなんですよ
恋多い女、ぷーきーです。




blogpictures10 137
シュネーバルちゃんです♪
大きくなったね~。相変わらずお転婆さんでかわいい子です!



blogpictures10 143
あ~空くんが向かって来ました~♪
この子は写真撮ってるとカメラ目線で飛び込んでくる不思議な子ですぅ~♪



blogpictures10 160
「ひさしぶり!」のぶつかり挨拶かと思いきや、「はじめまして!」のぶつかり挨拶をしてるのはちゃずと桃太郎くんの同胴犬のエルモちゃんです!




blogpictures10 165
こちらは海の男パルくん
昨年短くしたコートが伸びてきたせいかまたまたたくましくなったように見えます。
多分胸板が厚くなったんだね~。
えっ?パルくんの父しゃんがパルくん担いでスクワットしてるんじゃなくって実はパルくんが父しゃん担いでたって?




blogpictures10 171
コグくんです。
パピーなのにカメラ目線でいい笑顔してくれます!



blogpictures10 176
おっ?こんなパピーでも「はっけよい!」の練習!?
あっ、すみません空くんお取り込み中でしたね




その2はここまでで、、、
ハイ、まだ続きますよ!



ゴールデンドゥードルまみれ その1
ちゃずのブリーダーさんのPICCOLAさんが今年2度目のパピー引渡し&お見合いのために江戸入りしました。
成犬チームも集まるので土曜日の朝、雑用を終えてから早速行って参りました
パピー検討中の方々もここでは大きくなったドゥードル&オーナーさん達との交流もありいろいろ質問などが飛び交います。


blogpictures10 033
到着すると調度帰るところだったクーちゃんに会いました!
今日がお誕生日で1歳です♪ お誕生日おめでとう!
初めましてでした~。今度ゆっくり遊んで欲しいで~っす。



blogpictures10 038
後ろにいるちゃんにお尻をクンクンされるロッシ~♪
まだ1歳じゃないですが~47キロ!

と~っても愛嬌があってかわいいロッシで~す。



blogpictures10 044
ロッシは~モヒカンたてがみカットで決めてま~っす!
かなり気に入ったのでちゃずも同じようにしたいな~って想像したら頭の部分がイソギンチャクになり、、、ぷぷぷ、想像だけでかなり笑えました。



blogpictures10 045
みんなに注目されてもいつもいい笑顔だね!



blogpictures10 041
そんなロッシくんに最近スタンプーのショアくんが弟になりました。
年下でイケメン好きのぷーきーチェック中。



blogpictures10 047
そしていつもふわふわ~なちゃん!いつもながらキレイ~なコートを保ちニコニコ笑顔です!



blogpictures10 048
そしてマイリー♪ぷーきーもすっかり仲良しになって顔を見ると飛んできてくれるのがとっても嬉しいです!
いつの間にかシェイプアップしてかっこいい体になりましたネ!



blogpictures10 051
左の黒い子はちゃずの同胴犬のネオくんです♪右は違う両親犬ですが同じ日に生まれたペペくんです♪
ペペくんは昨年末初めて出場したOPDESでなんと堂々の1席を獲得したんですよ~



blogpictures10 053
体を比べたかったので並んだところを写真撮ってみました。
奥からちゃず、ネオくん、ネオくんのお兄ちゃんでスタンプーのルイくんです。



blogpictures10 055
体重も同じくらいで色が違うのにやっぱり似ている!
ちゃずの方が頭が大きい!?(←クエスチョンはいらんだろっ!)
多分、ピッコラさんのドゥードルでは頭の大きさは誰にも負けない!



blogpictures10 060
今日から弟と暮らすペペくん。いいお兄ちゃんになるね~きっと!



blogpictures10 061
そして今日が調度1歳のお誕生日で一枚目の写真のクーちゃんと同胴犬の鈴ちゃん
鈴ちゃんは~パピーの時からずば抜けて運動神経が良いかわいい子です♪
お誕生日おめでとう!



blogpictures10 066
ネオくんのお兄ちゃんのスタンプーのルイくん♪
初めて会った時は真っ黒だったのにまたまたこんなステキな色に変わりました!
この日はママのコートがルイくんのコートとお揃いでしたね~♪



blogpictures10 068
ネオくん。
どうしてもカメラを向けると顔を背けるのはちゃずと同じだ~。
頭の大きさいがいはちゃずとソックリでかわいいいいいい!



blogpictures10 071
左はゴールデンの日向くん。右の鈴ちゃんのお兄ちゃんです。



blogpictures10 073
青い空がまた似合ういい男だね~♪



blogpictures10 080
まだパピーのくんです♪くんのパピーの頃を思い出させます。


今日は今まで以上にドゥードルが集まったので写真がい~っぱい!

まだまだ続きます♪




土曜日の宴
blogpictures10 005
この冬初めてです。




blogpictures10 006
重い腰を上げて薪ストーブの前にあったちゃずのケージを移動してやっとこさ薪ストーブ始動しました。




blogpictures10 007
薪ストーブの前の特等席で気持ちよく寝るちゃず。
仕方が無く私はソファの前にあるちゃずのクッションで横になり温まります。




blogpictures10 009
ボクちんは昨夜の宴を思い出してるんでしょうね~。

で、土曜日の宴の写真は一枚も無いのでルナぼんさんのブログをどうぞ~。(←他人任せ。)

いや~写真ナッシングなので~
ひなたんさんルナぼんさん遊びに来てくれてありがとう!
お土産もいっぱいありがとう!


ブログ放置中にいろいろありましたが、、、


blogpictures10 026
昨年末に届いた桜月まま作の寅年にちなんだインギーぐるみ!

で、その手前にあるのが先日サプライズで届きました、、、私の誕生日プレゼントです!



blogpictures10 027
なんと桜月ままのご主人のKENパパさん作の消しゴム判子です!嬉しい
左の写真で作って下さったのですがもうソックリ!



blogpictures10 028
そしてこちらがちゃずのパピーの頃の写真で作ってくれました!
ちゃずはかなり難しかったとの事ですがこちらもソックリ!

アレ?でもどうして私の誕生日知ってたんだろう???
グリムスかな???

サプライズがとっても嬉しかったです♪桜月ままさんKENパパさんお忙しいのに本当にありがとうございました!







走り初め&狩り初め
blogpictures10 223

すっかり恒例!?になって来た元旦のご挨拶。

こ~んな広い所での走り初めです




blogpictures10 200B
何でも年末からの盗み食いでお腹ゆるめなシェヴィーくんです。
これで3年連続で元旦にお会いしています。




blogpictures10 199
晴ママん家の晴くん。
最近男に磨きがかかってます。



blogpictures10 213
ピアノちゃんは昨年の5月のオフ会で初めてお会いしたいらいです。
走るところは初めて見ます。
ピアノちゃんの写真はフレームアウトばかり、、、どんだけ動いてるんでしょうか!?笑




blogpictures10 243
そしてオルカちゃん。
この挑戦的!?な目がインギーらしくて大好きです。




blogpictures10 238
ピアノ&オルカの仲良しグループにどうにか入りたいと後ろから見ているちゃず。
最近おうちで円盤フリスビーをはじめたのでかなり興味があるご様子。。。



blogpictures10 203
真ん中で足をかけてる子が下関から参加のビュンくん。
昨年の5月のオフ会の時に初めてお会いして次の日にはバーベキューに誘っていただきました。
瓦蕎麦の虜になったのもビュンくん一家がキッカケです。
(こんな写真しかなくてごめんなさい




blogpictures10 235
ビュンくんのお姉ちゃんのアメコカでランちゃんです。
かわいいお顔ですね!
ランちゃんとビュンくんのお家にはもうすぐ弟がやって来るそうです。
早く会いたいな~




blogpictures10 203
左の奥に見えるのが亜喜ちゃんです。
ちょんまげがかわいいんです♪
あんまり写真が無いのは訳があって、、、それは後で。。。




blogpictures10 194
かわいいお洋服を着ているのはココちゃんです。
こんなかわいくておしとやかなココちゃんをシェヴィーくんは一目置いています。
なぜならココちゃん、以前にシェヴィーくんに飛び蹴りをかましたそうです。
見たかったな~




blogpictures10 218
この公園で偶然お会いしたウルフドッグ、1歳の男の子です。
何%かは聞くの忘れちゃった~。。。




blogpictures10 246
まだまだお子ちゃまで飼主さんをあざ笑うシーンも!?
そうそう私のカバンには水入れをくっつけてるのですがそれをフリスビーとでも思ったかのように
銜えて走り回っていました。
オルカ&ピアノのブログにその写真が載っています。




blogpictures10 222
ちゃずも同じ大きさで年も近いからか遊ぶ遊ぶ



blogpictures10 225
そしてゴールデン2頭飼いの方もいらっしゃいました。
この子はフィールド系ゴールデンかな!?



blogpictures10 224
そして異母兄弟のこの子もゴールデンです。
コートは一度も切ってないらしいです。めずらしいですね。



blogpictures10 229
そうそう、この写真を最後にこの日は一枚も写真撮っていません。
なぜならぷーきーがこの広い公園を鳥を追いかけて3度も脱走したからです。。。

スイッチが入ると泣き声が変わり完全狩猟に入ります。
で、ちゃずはそのお姉ちゃんにくっついて走るので足から血は出てるし
この後の2日間はびっこひいて飼主を心配させました。

ぷーきーはこの後普通にお散歩してましたよ。。。この広い公園を角から角まで何週も走ったのはぷーきーだけでした。
どんだけ体力あるんでしょうね!?
ちゃずはいびきかいての熟睡でした~。

一緒に遊んでくださった皆様、寒い中ありがとうございました!

また帰省の際は遊んでください!



新年明けましておめでとうございます!
blogpictures10 109
新年あけましておめでとうございます!




blogpictures10 106
ことしもどうぞよろしくおねがいします!



blogpictures10 077
『今年も家族4人で前向きに楽しみま~っす!』


年末年始とバタバタしててブログ更新が滞っております。
早速昨年末に戻ってちょこちょこ載せて行きますのでもし良かったら過去ブログにも遊びに来てくださいね!


『みなさまにとってすばらしい一年になりますように!!』



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
