Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
帰省途中の楽しみ♪
blogpictures10 124
『こんにちは!ボクは帰省途中にランに遊びに来ました!』



blogpictures10 136
この子はだ~れだ?

アナムちゃんのお姉ちゃんのくい(クイーン)ちゃんです

今年最後のラン収めはな~んとアナムちゃん一家とご一緒出来ました!(嬉)



blogpictures10 142
と~っても暖かくてお昼寝したいくらいのすばらしい天気

ひろ~いランでみんなのびのびと遊びます。ホントにみんな楽しそう♪



blogpictures10 137
アナムちゃんなんて嬉しくてパパにぶつかっても全然気にならないみたい!?笑
(後ろでパパ痛そう



blogpictures10 149
何度か会ってるけど今回初めてアナムちゃんとくいちゃんの本当の姿を見たような気がします。
とってもお転婆さんでしたわ~。




blogpictures10 139
体はちゃずよりずっと小さいのにちゃずより全然足が速いくいちゃんにちゃずは惚れこんだようでした。



blogpictures10 153
アナムちゃんの満足なお顔!



blogpictures10 145
上から見たくいちゃんとちゃず。
何だかいい感じ~。



blogpictures10 130
ぷーきーはって言うと!?



blogpictures10 131
黒ラブのガナッシュくんの飼主さんにコマンド入れてもらってます。笑



blogpictures10 132
ちゃずも最初は頑張っているのですがどうもじっとしてられない



blogpictures10 254
こちらはアジリティを楽しむアナムちゃん。
パパに見てもらってご満悦のようです。



blogpictures10 257
それを見たくいちゃんは『ねぇねぇ、わたしも~!』って感じでかわいいです。



blogpictures10 258
さすが運動神経いいですね~。かる~くクリア!

ちゃずのアジリティする勇ましい姿はアナムちゃんのブログへどうぞ!


blogpictures10 249
恥ずかしいからいいよ~



blogpictures10 155
ぷーきーは休むことなく延々と遊んでいました。




blogpictures10 143
アナムちゃんのコートは大きめのウエーブでとってもかわいいんです。
お顔も女の子らしくてマジマジ見ちゃった~。^^




blogpictures10 152

とっても楽しい走り収めとなりました!
アナムちゃん一家の皆様、本当にありがとうございました!
また是非遊んでくださいネ!



クリスマスイヴに。。。
何かと忙しい年末ですがどうしても年内に会いたいあの彼が!!

クリスマスイヴにルナぼんさんと一緒にひなたん家のニューフェイス、颯良(そら)くんに会いに行きました。

blogpictures10 089
は~い!』 颯良くんまだおねむだね~。



blogpictures10 091
左奥が菜陽ちゃんで右手前が快くんです。颯良くんという弟が出来て二人はちょっぴりお姉ちゃんお兄ちゃんになったかな!?

ルナぼんのところでかわいい写真がいっぱいなのでコチラをクリックしてくださいネ!



blogpictures10 082
快くんはね~颯良くんからピッタリくっついて離れない時間があるんです。

それは、、、


blogpictures10 093
授乳中。

ちょっとでもミルクがこぼれたりゲップをするとすかさずきれいに舐めてくれるんです。



blogpictures10 099
最後に菜陽ちゃんのかわいい一枚。
本当に美人さんですよね~


今回はゆっくりできなかったけどまたすぐに遊びに行くのでよろしくね~!



一撃の原因の手がかりになる!?
先日のちゃずのぷーきーへの一撃!?突っ込み!?どつき!?

原因の究明に繋がるかわかりませんがあの「事件」の前に撮った動画をアップします。


blogpictures10 008

ここに答えはあるのでしょうか!?


(メールの受信音が入っております。^^;)







婆ぁばりーなぷーちゃず
急に寒くなった関東。

アタルくんのママのるびーままさんから暖かい贈り物が届きました♪


blogpictures10 011
オーダーメイドの婆ぁばりーです
大好きなくんとおそろいです!




blogpictures10 012
がっちりちゃずに合うサイズがなかなか無い中、ちゃずのサイズで作ってくれました。(感謝




blogpictures10 014
しかも!ぷーきーにもお揃いで!!!嬉しさのあまり涙が出そうでした。




blogpictures10 017
アタルくんままさんボクたちにすてきなお洋服をありがとうございました!

るびーままさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


話は変わって、、、

091219_1434501.jpg
お友達を迎えに駅に行くとわんちゃんが挨拶に来てくれました。



091219_1435431.jpg
と~ってもイケメンのイングリッシュコッカーのドリー君10ヶ月です



091219_1434131.jpg
10ヶ月だと言うのに、インギーだって言うのに、と~っても落ち着いてるんです!笑



091219_1436121.jpg
とっても骨格も毛並みもきれいでぷーままのハートをわしづかみされちゃいました。
また会えると嬉しいな~


しばらくするとインドのお友達が到着。
せっかくだからとぷーちゃずを連れてランへ


blogpictures10 021d
先に遊んでいたゴールデンのマリーちゃんと一緒に遊びました。
やっぱりレトリーブがスゴイ!



blogpictures10 020
お友達とおしゃべりしながらぷーちゃずも走り回ります。




blogpictures10 026
二人共満足そうな顔だね!



blogpictures10 028
ちゃずに首をハムハムされてドロドロになるぷーきー。



blogpictures10 025
汚なくなったけど楽しかったね!

これでぐっすり寝てくれるだろうから夜はゆっくり忘年会に行けるわ~







念願の雪女ちゃんと右京くんとの競演
昨日のレトリーブに凹んでる暇はなくぷーちゃずを連れて遊び練習に!


と気合が入ったものの延々とボール遊び&匂い嗅ぎに熱中。。。

そろそろ帰ろうとぷーちゃずを車に乗せていたらそこへお友達ワンが!!


blogpictures10 036
雪女(ゆきめ)ちゃん5歳です。



blogpictures10 035
右京くん1歳半です。



blogpictures10 031
ご近所なのでお散歩でお会いするのですがこうやって遊ばせるのは初めて!



blogpictures10 037
きっと一緒に遊ぶだろうね~とは話していたんですがやっぱり年の近いボーイズが絡みました。

この場所も雪女ちゃん右京くんの飼主さんに教えていただいた場所です。
いつか会えればな~とは思ってたので嬉しかった~



blogpictures10 029
一緒にいるとちゃずがパピーに見えるの



blogpictures10 037
写真には収められなかったですが一本の木を真ん中にして一緒に足上げてちっちする場面もあり笑わせていただきました。
お互いにかけてるように見えるの!




blogpictures10 041
ちゃずが銜えた細い木を欲しそうに見る右京くんがかわいい



そしてこちらが動画です。


ukyo&yukime
ちゃずは思いっきり走ってるのですがボルゾイ'sの早さには全く追いつけません。
てか、ボルちゃん達思いっきり走ってないし


とても楽しかったな~♪
こんなサプライズはいっぱいあると嬉しいです!

遊んでくれてありがとうございました!

右京くんと遊びたい雪女ちゃんがくっついて行ってる姿がいじらしかったです。







突然の一撃
今日のGRTの練習は最悪でした

練習の前にガス抜きをしようとぷーきーを放したら鳥にロックオン!
追いかけていっこうに戻って来ない、、、。
先生も生徒さんもみんなぷーきーにロックオン!

どうにか戻るも集中力が本物の鳥にいってしまいダミーに興味「ゼロ」。


blogpictures10 006

後ろに見えるのは先生の愛犬、フィールド系ゴールデンレトリバーのボイシーくん。

ボイシーくんのようなレトリーブは夢のまた夢、、、。
そんな上を目指さなくても、せめて呼び戻しだけはお願いします




そしてこちらはぷーきーのはぁ?なこと。。。

blogpictures10 009

ちゃず、一撃してさっさとどっか行っちゃった~


blogpictures10 004
気を取り直してオヤツに、なると金時の里むすめを焼きました。

甘くておいしくてわんこと取り合いになっちゃった



blogpictures10 002
うちの白クマくんもご満悦です。







嬉しい時のおたけび
ちゃずは嬉しくて嬉しくて興奮している時にこんな声出します。

食事の前はほぼ100%の確立で聞くことが出来ます。

otakebi1
パート1(朝食の前)


otakebi2
パート2(夕食の前)


みなさんのワンちゃんはどうですか?





暖かい土曜日
blogpictures10 079
昨日の冷たい雨はどこへやら!?
今日はとても暖かくて12月とは思えないくらいです。




blogpictures10 081
木曜日にシャンプーしたふわふわちゃずのコート。汚くなる前に撮影




blogpictures10 083
ぷーきーはこの後シャンプーしてあげるからネ

・・・・・




blogpictures10 084
とりさん、さかなさん、カメさん。。。

猟犬の血が騒ぐのか獲物にロックオンです。




blogpictures10 088
ちょっと久しぶりのジャックラッセルのトンボくんです。

こんちは~



blogpictures10 087
ちゃずぅ~大きくなったな!



blogpictures10 089
この3頭で写真を撮ろうと何度も試みてるのですが動くのでなかなか成功できません。



blogpictures10 091
これが精一杯だね


ん???


blogpictures10 091b
ちゃずに眉毛なんかあったっけ???




12月2週目のあれやこれ
blogpictures10 071
ここは病院ですか?




blogpictures10 066
水曜日は車のオイル交換と簡単なチェックをお願いしに行きました。

ちゃずの社会勉強!?でお供していただきました。

ここに働いている方は愛犬家が多くていつも「わんちゃん連れて来て!」と言ってくださいます。

そうそうぷーきーが車のシートの下にもぐってシートヒートの線を噛み切った時なんて「お金は要らないからわんちゃん叱らないでね~」って無料で直してくれたっけ

強烈な印象だったのかな~行く度にその話になります



blogpictures10 067
木曜日はぷーきーのトレーニングの日です。

緊張するみたいで体をかきかきしてます。
(この時間にちゃずはトリマーさんのもとでキレイにしていただいてます。)



blogpictures10 072
そして先週届いたごまいちのカレンダーです♪



blogpictures10 073
壁掛けタイプと卓上タイプをお願いしました。

この絵は色合いもすごく好きで大きくして額に入れて飾りたい一枚です。




blogpictures10 074
馬好きにはたまらない絵だね~♪
しかもこの馬の柄が私好み~



blogpictures10 075
卓上カレンダーの絵もすごくいいです♪



blogpictures10 076
元気にしてるよ~』だって!
嬉しいね!ジュニちゃん、天使の修行中かな!?

きすいさんありがとうございます!壁掛けは大きさもあるので来年以降は切り取って飾れるのが嬉しいです♪





いつものドロドロ公園へ
blogpictures10 064
うちからまあまあ近くに狭くて水はけが悪くて行くと必ず汚れるのですがボール遊びが出来るのでたまに行くところがあります。

大抵は誰もいないのですがめずらしくわんちゃんが来ていました。

8歳のアレックスくんです。



blogpictures10 029
アレックスくんはちゃずが気に入ったらしく他は誰も眼中に入っていません。笑




blogpictures10 032
飼主さんもびっくりの様子。ちゃずは去勢後いいにおい出してるのかな???




blogpictures10 033
ちゃずとぷーきーはボール遊びをしようとするのですがアレックスくんの目はちゃずにです。




blogpictures10 042
しばらくするとアレックスくんの飼主さんのお友達がいらっしゃいました。

9ヶ月のサラちゃんです。



blogpictures10 054
ぷーきーが挨拶に行きます。

あなたも白黒?



blogpictures10 041
サラちゃんはうるさいぷーきーとちゃずから逃げ→ちゃずはサラちゃん追いかけ→アレックスくんはちゃずを追いかけ→ぷーきーは飼主さんのウマウマ狙う、、、
な感じで走ります。



blogpictures10 035
なにかおいしいものありますか?




blogpictures10 036
パピパピしててかわいいの~




blogpictures10 060
あんまりしつこいちゃずにサラちゃん飼主さんに助けを求めてます。
ちゃずはサラちゃんが楽しんでると思ってるみたい、、、。空気の読めない男かも、、、。



blogpictures10 051
こんな感じの走りばかりしてましたわ、、、。


30分くらい遊ばせて仕事に戻りました



暖かいところにみんな集まる
blogpictures10 005
緑地の中でもここは日がいっぱい射して暖かいところです。

登りきるとあちこちでひなたぼっこしている光景が見れます。




blogpictures10 004
枯葉の上を歩く音って癒されます。



blogpictures10 024
こちらはいつもの近所お散歩風景です。

12月はいつも一気に過ぎて行くけどお散歩時間はほっとできます。



blogpictures10 022
ほんとに暖冬ですね~。。。





ちょっと気が早いでしょうか!?

ぷーきーとちゃずからちょっと早めのSeason's Greetings♪


クリック






ぷーきー初めてのカート♪
とうとう、、、って言うか「もう?」今年も最後の月になりました。


blogpictures10 441
じゃじゃじゃん

拓姉のショップ、「たれみみわんこ」から来年のカレンダーが届きました!



blogpictures10 434
カレンダーの2月のモデルはぷーきーでっす♪



blogpictures10 435
名誉!?にもぷーきーの実話を絵にしてくださいました。テーマは「」に関する体験話です。^^;



blogpictures10 436
嬉しい事にちゃずが友情出演しています。




blogpictures10 439
ぷーきーのバインダーにちゃずまで描いてくださいました!メモ用紙にもぷーちゃず!!
大きさはバーチャルだそうです~。



blogpictures10 440
しかも超欲しかった桜月ままのミニミニインギーバンド(ベルト)付き!




blogpictures10 437
クリスマスカードです♪



blogpictures10 438
後ろ向いて座ってる小さめの白黒インギーがぷーきーに見えるの~。


拓姉ありがとうございました!!!



話は変わって、、、

今日はぷーきーのトレーニングの日でしたが雨で中止になりました。

先週の写真です。
blogpictures10 048
先週のトレーニングの後にアドバンスクラスを見学するぷーきー。
その真剣な眼差しは先輩のフラット軍団よりちょい向こうにいる鳥


blogpictures10 049
見学に来ていたボーダー軍団がかわいい、、、。
賢そう~!!
ぷーきーもパピーの頃は「ん?ボーダー???」って言われることもあったよね。


で、雨だったのでホームセンターに行きました。

blogpictures10 446
ぷーきー、3歳半にして始めてのカート&ホームセンター体験です。

店に入る前にママちゃんからの指示を聞きます。

うん、わかった。食べ物に飛びつかないよ。いい子にしてるよ。うんうん。はやく行こうっ!



blogpictures10 447
自動ドアが開くとぷーきー何だか緊張気味!?カートには意外にも上手く乗ってくれてるわね!



blogpictures10 449
ちょっと降りてもいい?

ぜ~ったいダメ!!


blogpictures10 450
トリミングルームでトリミングされてるわんこを不思議そうに見つめるぷーきー。

少しだけでしたが不思議そうにあちこち見るぷーきーがかわいかったです。


その頃自宅では、、、、、


blogpictures10 443
なんだよ~ボクだってカート乗りたかった!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
