Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
まねきいぬダック♪
晴ママのところでおもしろいのやってたので~♪

さっそく

ぱくった!笑


急ぎの方は3番だけでも聞いてくださいね~♪
ぷーきーちゃずの幸せ♪



38287508_2443671796B.jpg
先日のカフェでひなたんさんが撮ってくれた写真を勝手に借りちゃいました~。^^
ちゃずに抱っこせがまれてちょっとだけ抱っこしてますが私の顔が見えませ~ん
店内の方も笑って見てるし。。。


blogpictures10 308
そして拓姉からいただいたキーホルダー♪

ぷーきーに似ているね~


blogpictures10 309
なんと裏にはちゃずが~~~

拓姉いつもステキなプレゼントありがとう!!




シルバーウイーク最終日
朝は小雨が降ったり止んだりの高山。


blogpictures10 265
おいしい朝食を焼きたてパンと一緒にいただいてペンション、クローバーリーフさんを後にしました。
桜ちゃん達は大鍾乳洞へ、我が家は朝市に向かいます。



blogpictures10 267
雨も止んで高山の古い街並みをゆっくり歩いて楽しみました。



blogpictures10 268
ちゃずはいろんな人に声をかけられて撫でてもらってました。
ぷーきーがちゃずに隠れてしまって話している途中でもう1頭いるのに気付く方もいらっしゃいました。笑



blogpictures10 271
街並みを堪能してから向かったのは「まきばの森」のドッグランです。



blogpictures10 272
雨は止んでいたのでロングドライブの前にワンズを遊ばせる事にしました。



blogpictures10 279
森の周りを囲っただけの自然なランです。
二人はかなりテンション高く遊んでいました。



blogpictures10 289
でも葉っぱがいっぱい絡んで来るので手前の整備されてるランに戻ってきました。



blogpictures10 292
昨日の疲れはどこへやら、、、ボールを投げると全速力で何度も行ったり来たりします。



blogpictures10 294


blogpictures10 299
ちょっとは疲れたかな!?
満足な顔してます。



blogpictures10 300
いつも家の中で同じようにして遊びますがここは広いので楽しそう♪



blogpictures10 303
ちゃずはボールとれなくても一緒に走ってるだけで嬉しい顔!
もちろんボールとれる事もありますがぷーきーの圧勝でした。



blogpictures10 305
良かったね!思いっきり走れて!




blogpictures10 129
ぷーきーのフセ、お座り。



blogpictures10 137
ぷーきーは私がボールを右か左かと投げるフリをしてる手に集中してます。
集中してたぷーきーじゃなくてリラックスして構えていたちゃずがボールゲットしました。



blogpictures10 307
クールダウンしてからランを後にしました。



この後帰りに昨日みんなで行ったルフトヒダさんでお茶をして休憩。

blogpictures10 195

昨日ちょっと挨拶したマスターと工場長さん、スタッフの方々とおしゃべりを楽しみました。
みなさんとっても気さくな方々で楽しい思い出になりました。

飛騨牛の生ハムを熟成させてて今22ヶ月になるそうです。後2ヶ月もしたら店頭に並ぶかもしれないんですって!
おいしいに決まってますよね~。

高山にお寄りのさいは5年間ドイツに住み込みで修行をして来た工場長さんの味を是非ご堪能ください!

この後渋滞覚悟で帰京しましたがほとんど渋滞にあう事もなく予定より随分早く帰宅することができました。

また遊びに行きたいです!


写真は偏ってしまってますので是非他のブログで楽しんでください!

みなさん本当にありがとうございました! 楽しい時間、思い出をありがとうございます!












ドッグランの後は休憩に、、、と思ったけど!?
blogpictures10 221
クローバーリーフさんを後にして偶然高山にキャンプに来ていたルルちゃんファミリーと一緒にみんなで近くのルフトヒダさんへお茶をしに向かいました。




blogpictures10 198
見よ!このすばらしいプレイバウ!!
芸術じゃないですか?
ルルちゃんが遊びに誘っている相手は桃太郎くんです。




blogpictures10 204
何度も何度も誘っているうちに桃太郎くんのって来ましたよ~。




blogpictures10 208
きゃ~~かわいい桃太郎くんのお顔が豹変!




blogpictures10 209
おっ!ルルちゃんの顔がやっと撮影できた!(動きすぎ~

(後ろに見えるのは桜ちゃん




blogpictures10 211



blogpictures10 213
ちゃず見学中。(汚いな~


ここでみなさんとはさよならして我が家と桜ちゃん一家はクローバーリーフさんに宿泊するために宿に戻りました。



blogpictures10 223
夕食のスープです。パイ生地に穴を開けるとおいし~い手作りスープです!



blogpictures10 224
やっぱり高山に来たら飛騨牛ですね~。

沢山のおいしい料理にお腹も心も幸せになりました♪



blogpictures10 226
夕食の時にわたしの下で待機しているぷーきーが見ているのは、、、



blogpictures10 227
お疲れ桜ちゃんです。

室内フラッシュたいてないのでブレブレでごめんなさい



blogpictures10 228
今日のドッグランで遊んだのにまだまだ元気なちゃず夫。。。



blogpictures10 235
夕食後ミルちゃんとロットくんがダイニングにやって来ました!
(桜ちゃんはお姉ちゃんが眠くなり先にお部屋に戻りました。)



blogpictures10 241
やっぱりだったけど、、、。
ちゃずはミルちゃんとガウガウ遊びたくてしつこく追いかけます。



blogpictures10 243
しかもめずらしくワンワン吠えながらしつこく絡んでいきます。



blogpictures10 244
ミルちゃんも負けてはいません



blogpictures10 251
ちゃずの後ろにロットくん。

不思議とロットくんはちゃずに付いて一緒になってミルちゃんを追い掛け回します。



blogpictures10 252
そう言えば去勢したからかな!?この旅では誰にもマウントしなかったようです。



blogpictures10 254
無言でちゃずにくっつくロットくんがまたかわいいんですよね~。
本当に全く吠えない子です。



blogpictures10 258
ミルちゃんも無言。。。
うるさいのはちゃずだけ。。。普段はそんなに吠えないんだけどな~。。。



blogpictures10 260



blogpictures10 261
なぜかロットくんも加わりちゃずと一緒にミルちゃんにフガフガ攻撃!



blogpictures10 255
二人とも満足したかな!?



blogpictures10 263
楽しかったね~。
さすがに夜はぐっすり眠れました。

ちゃずのいつものポーズ。前足がクロスしています。

楽しい1日でした~♪



クローバーリーフさんのドッグランにて
blogpictures10 095
この子はトイプードルのチャコちゃんかな!?
かわいいお顔ですね~。



blogpictures10 105
ドッグランに出てすぐにコパンくんが到着しました。
写真はコパンくんの小さい兄ちゃん、シュワちゃんです。3頭お揃いのお洋服で登場!



blogpictures10 106
いまのところ白いコパンくんにちゃずの感激の挨拶!(後足に気合度出てます。



blogpictures10 102B
まだ白いコパンくんにちゃずとヤマトくんがくっついて行きます。
ヤマトくんはかなり遊び好きと見ました。誰ですか?ビビリって言ってたのは??



blogpictures10 107B
まずはドゥードルぶつかり稽古のお手本を!?


blogpictures10 109


blogpictures10 113
コパンくんヤマトくんと挨拶。



blogpictures10 116B
お~写真見ても誰が誰かわからない。。。



blogpictures10 122
アナムちゃん呼んだら嬉しそうに走って来ます。(マズルが揺れてるぅ~



blogpictures10 123
かわいいね~アナムちゃん♪



blogpictures10 124
久しぶりにくんの走る姿を見て感激!まだパピパピしてるところがかわいい♪



blogpictures10 142
派手に遊ぶちゃずにぷーきーからお叱りの言葉が!?
(耳元で吠えてもちゃずには全く聞こえておりません。



blogpictures10 146
あらららら、、、やっぱりこうなるのねコパンくん!?
犬って汗かいたっけ???



blogpictures10 147
今度は1歳未満組がぶつかり稽古を始めました!
奥が桃太郎くんで手前がヤマトくん!



blogpictures10 148
お~~さすが男の子ですね~迫力満点



blogpictures10 149
倒れるヤマトくんに桃くんがジャンプ



blogpictures10 153
ぷーきーは何度もドゥードルに轢かれて大迷惑と私に訴えてるようです。笑
ドゥードルって前に障害物あっても避けられないのよね~。。。
ぷーきーは今までに何度も走ってくるドゥードルに轢かれています。



blogpictures10 160
見よ!泥ドゥードル!
オフ会の前にシャンプーは禁物ですな~。。。



blogpictures10 166
左からぷーきー、ちゃず、てんくん。奥に桜ちゃん、手前に戻ってヤマトくんコパンくん、アナムちゃん、奥に桃太郎君、そしてるびーのままさんのお友達家族でゴールデンのあいちゃん、らぶちゃんとトイプードルのゆうちゃんとちゃこちゃんです。




blogpictures10 176
左からコパンくんアナムちゃん、抱っこされてるのが天くん下に中くん。その前にゴールデンのあいちゃんとらぶちゃん。そしてトイプードルのゆうちゃんとちゃこちゃんです♪

なかなかみんなが揃って前向いてる写真がなくてごめんなさい。
みなさんのブログで写真見てくださいネ!


この後お茶をしに移動しようとしたら、、、なんと偶然に前をルルちゃんが通りがかりドゥードル軍団見て立ち寄ってくれました!!

と、言う事で一緒にお茶しに行きました~。

つづく。。。


場所をかしていただいた上にお茶までご馳走になってしまいました。
クローバーリーフさんありがとうございました!!!!!






ゴールデンドゥードル 中部地区
軽井沢で一泊して向かったのは岐阜県高山市です。

ちゃずの同胞犬のミルちゃんが看板犬をしているペンション、クローバーリーフさんに向かいました


blogpictures10 094
軽井沢では朝食食べずに高山まで来たので予定より随分早く到着してしまいました。

近くの自然薯茶々さんで昼食をいただきました。ワンコと一緒が良かったのでお願いして店の裏で食べさせていただきました。

ハイ、おいしかったです♪


blogpictures10 100
待ちきれずに早めにペンションの駐車場に入ったら続々ドゥードルの子達がやってきました!

この写真、ぷーきー意外は4頭ともドゥードルですがみんな個性が違います

黒い子がミルちゃん、横の小さい子はミルちゃんの弟で4ヶ月のロットくん。

手前白い子はちゃずと同じF1bのてんくん。ちゃずとは全然違った毛質です!

一番右は金沢から遊びに来てくれた桃太郎くん。
ついこの間会ったばかりなのにまたまた成長してました!
おリボンつけてかわいいお顔だから女の子に間違われるよね~。



blogpictures10 103
ちゃずのお姉ちゃんのミルちゃんです。(8頭中ちゃずが最後に出てきたからお姉ちゃん!?)
思ったより大きくてちゃずよりクリクリ毛でした!お転婆だと聞いてましたが全然違いましたよ~!



blogpictures10 104
山形でも会ったアナムちゃん!とってもかわいくて美人さんです。
今日はゴルチームと一緒でした!


blogpictures10 107
ミルちゃんとロットくん。
ロットくんはお母さんがスタンプー。確かにちゃずより細くて足が長い!!
目がすっごく大きいんです!
きっと大きくなったらスレンダーで綺麗なドゥードルになりそうですよ!
それにして4ヶ月とは思えない体高です!!



blogpictures10 108
アナムちゃんと今回ご一緒だったのはゴールデンのアムリちゃんとあんじゅちゃん。(合ってる?)
なんせアナムちゃんのところとご実家のわんこで6頭じゃなかったかな!?
お互いのお家を行ったり来たりでいつも賑やかで羨ましいです。



blogpictures10 110
またまたロットくん。



blogpictures10 112
左からてんくん、ミルちゃん、ロットくんです。



blogpictures10 116
てんちゃん!!ちゃずはピッコラさんの犬舎で初めてのF1bで、その次のF1bとして生まれた子です!

ロディくんやコースケくんと同胴犬です!

初めて見た感じのドゥードルですがものすごくゴージャスでかわいかったです!



blogpictures10 119
久しぶり~の(あたる)くん!

コートがパピーの頃からふっさふっさでしたが更に伸びて女の子のようにかわいいです!
動きや~性格は~パピーの時と全く同じでかわいかったですよ!
ペンション内はでっかいわんこがい~っぱいで目の前に歩いてくるワンコしか写真撮れませんでした

みなさん挨拶が終わったところでペンションに併設のドッグランへ移動しました。
(屋内ですごい数のわんこだったのに喧嘩もせず仲良くやってるのがドゥードルらしいと思いました。)



ドッグランへ続く。。。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

軽井沢でインギー恒例プチオフ会
blogpictures10 053
これで早3年目!?
ちょっと恒例になって来ている軽井沢でのインギープチオフ会です!

いや~今までにない大渋滞にびっくりで間に合わないかと思うくらいでした。

大遅刻でしたが~空母さんと駐車場で会えてちょっと安心したわたくしでした。笑

参加は拓ママ家、ハッピーママ家、空母家、ふぁゆん太太さん、ぷーちゃず家でした♪



blogpictures10 006

blogpictures10 007
おいしいランチをいただきながらみんなでぺちゃくちゃ笑いが絶えません。



blogpictures10 033
食事の後はドッグランで遊びました!

久しぶりにノーリードになるぷーちゃず



blogpictures10 010
秋の気持ちよい日とあって暑がりのちゃずも絶好調です!



blogpictures10 025
嬉しさのあまりホリホリしだすハッピーちゃん



blogpictures10 023
みんなに注目されてる事に気付いたね~。



blogpictures10 063
そう言えばこうやってノーリード(ドッグラン)でみんなと遊べる場所は3年目にして初めてです。

(左から空ちゃん、ちゃず、ぷーきー、拓郎くん、そして手前が結愛ちゃん。)



blogpictures10 092
ハッピーちゃんと遊びたいちゃず。



blogpictures10 089
ハッピーちゃんが乗り気でないのにしつこいちゃず。。。



blogpictures10 087
ハッピーちゃん、こんなデカ夫でごめんね~。



blogpictures10 084
ランでは拓郎くんと離れて行動していたレノンくん。
パパがいなくなるとそわそわするくらいパパっ子です。

そこがまたかわいいんだけどね~



blogpictures10 079
拓ちゃんはどこかと言うと、、、ぷーきーと一緒です。

こんなぷーきーだけどいつも優しくしてくれてありがとう



blogpictures10 065
ボール遊びに夢中だったのはハッピーちゃん、ぷーきー、ちゃず。



blogpictures10 057
拓姉がボールを投げようとしています。



blogpictures10 058
さすが猟犬のハッピーちゃんとぷーきーは集中力が違います。

ちゃずは一緒にボールを取りに行きますが一緒に走るのがせいいっぱいでボールを触る事すらできません。



blogpictures10 059
ぷーきーはスピードがありボールに突っ込んで行きますがさすがポントゲッターのハッピーちゃんは確実にボールをとります。



blogpictures10 062
こちらは生まれて初めてのオフ会参加にちょっと緊張気味の甘えん坊結愛(ユメ)ちゃん

こんな小さくかわいい結愛ちゃんもいたずらでは誰にも負けない子のようです。



blogpictures10 046
恥ずかしそうにカメラ目線するのがかわいいね~



blogpictures10 043
左が空ちゃんで右が結愛ちゃんです。

一人っ子でパパママ独り占めだった空ちゃんはお姉ちゃんしながらもやっぱりパパっ子ぶりを発揮しておりました。



blogpictures10 034
拓郎くんは結愛ちゃんもお気に入りのようです。



blogpictures10 036
お兄ちゃんが他のワンコと忙しいからかレノンくんは少し不安だったかもね!?



blogpictures10 029
左がエルちゃんで右が空ちゃん。やっぱりパパを探しています。



blogpictures10 003
今まで出会ったミニシュナで一番大人しいかも!

エルちゃんはすごく控えめでかわいい女の子です。

コアラっぽいのはなぜだろう???



blogpictures10 070
まとまりのない集合写真。みんな飼主さんの方を見てるんだよね~。



blogpictures10 082
こちらは右側から撮った集合写真。

飼主さんが一箇所に集まれば良かったかも!?

インギー集合写真はこれからも課題です。笑

みなさんステキな時間をありがとうございました!





我が家のシルバーウィーク
blogpictures10 005
シルバーウィークはわんこ三昧でした!



blogpictures10 006
このむさくるしいハネハネコートをトリミングして向かった先は、、、



blogpictures10 042
久しぶりの飼主達のお食事会!

参加者はいつもの近場メンバーであるイングリッシュコッカーのオーナー、ルナぼんさん姉妹とひなたん家、そしてぷーまま家でございます。



blogpictures10 025
ひなたん家の快くんです♪
今日は大好きなボール遊びじゃなくて残念だったね~。




blogpictures10 026
ひなたん家の菜陽ちゃんです♪
本物はこの写真よりもっともっとかわいいんですよ



blogpictures10 047
我が家の末っ子、ちゃずです。



blogpictures10 052
最近はちゃずのお姉ちゃんが板についてきたぷーきーです。



blogpictures10 012
飼主がおいしい物を食べておしゃべりを楽しんでいる間、ワンズはテーブルの下で静かに待っています。
(みんな大人になって来たように思います。)



blogpictures10 016

blogpictures10 015

blogpictures10 017

とってもいい子に待ってくれます。



blogpictures10 028
お店のオーナーはイタリア人でとても陽気な方です。

ワンコの写真を撮りたいのですが普通には撮りたくないらしくイスに乗せてくれるようにお願いされました。



blogpictures10 037
小さいイスにどうにか頑張って乗っているのですがオーナー様からなかなかOKがいただけません。。。



blogpictures10 038
椅子の上のポーズに飽きたちゃずはセクシーポーズで許してもらおうと思ったのかな!?
尻尾ブンブン振ってカメラにアピールします。


あんまりいい写真が無かったのでルナぼんさんのブログでお楽しみくださいネ!


こちらには抱っこをせがんでよじ登って来たちゃずが載ってます。


久しぶりのドゥードル仔犬引渡し!
朝から天気が悪かったのですが久しぶりにみんなにも会いたくて行ってきました東扇島~♪


blogpictures10 092
左からコーディくん、ぷーきー、ハルちゃん!

ハルちゃんは初めてお会いします。桃太郎くんの同腹の子です♪



blogpictures10 091
桃太郎君より小さいですがすっごく似ています。
桃太郎くんを女の子にした感じ!?



blogpictures10 093
今日引渡し予定でしたが飼主さんの猫ちゃんの具合でもう少しブリーダーさんに預かっていただくそうです。



blogpictures10 101
2ヶ月後くらいにドゥードルの弟がやってくるバーニーズの子です。
ちゃずが横に立つと小さく見えます。



blogpictures10 103
みんとくん大きくなったね!



blogpictures10 105
クールマイリーって呼ばれていたのがウソのように甘えん坊になったマイリーです。



blogpictures10 106
こちらは第一回ドゥードルオフ会でお会いした以来のちゃん!
茜ちゃんはお洋服がとっても似合うかわいい女の子です。
浴衣や洋服はもちろんリードも手作りですって!



blogpictures10 109
ピザ宅配人のコーディくんです!笑
あの有名なパルくんのレインコートを着ています。
何気に嬉しそうですよね!?



blogpictures10 112
ちゃずとマイリーです。



blogpictures10 114
ちゃずがおかまになって初めて会うんだけど何も変わらないみたいです。



blogpictures10 155
帰り際に撮ったパルくん!写真では見えにくいですがきめ細かい泡が出てて生ビール飲んだ後のようになっています。



blogpictures10 127
左からロッシ、ぷーきー、ちゃずです。



blogpictures10 128
ぷーきーがロッシくんに顔を埋めて匂いかいでます。




blogpictures10 094
こちら飼主さん募集中のF1bの男の子4ヶ月です。




blogpictures10 135
二人で勝手に遊んでるのですが決してブリーダーさんの目の届かない所には行きません。
ここがレトリバーの血なのかな!?



blogpictures10 130
こちらは今日引き取られていくパピーちゃnです。




blogpictures10 118
金沢に行く男の子!
きっとまたスグに会えるよね!?
パピーのいい匂いがします。



blogpictures10 143
さっ、ここでお別れです。



blogpictures10 151
みんなそれぞれ違う道を行きますがステキな飼主さんとステキな生活をしてくださいネ!



blogpictures10 154
はやく迎えに来て欲しいな~



写真全員のが無くてごめんなさい!

無事抜糸終わりました。
さてさて、先週抜糸をしたのですが全部ではなくて2本だけ残っていました。


blogpictures10 084
江頭パンツを履いてぷーきーのベッドに無理やり入るちゃず。。。


で、残りの抜糸も終わりました!


でもね~ちょっとショック、、、。


体重測ったら、、、30キロジャスト!


重いハーフチョークと重いリードを着けて測ったから実際には30キロ切ってる!!



blogpictures10 089
わたしには関係ないわ~


先生、看護士さんとみ~んなで顔見合わせて苦笑い。。。

『やっぱり30キロ切ると手術もお薬も安かったですよね?』

の質問に先生、看護士さんみんな顔見合わせて『そうですね~。。。』



blogpictures10 090
ボク達関係ないもんね~


まっ、無事に終わってくれたので良かった!


blogpictures10 088
それにしてもしばらく江頭パンツのちゃず見ていたからか履いてないと何だか裸みたいでちょっと恥ずかしくなったよ。


で、コレのご報告ね!

blogpictures10 073
入浴剤がウン○の形でお湯に入れるとブクブク泡を出してお湯を薄茶色に変えて行きました~。

ちょっとドキドキしましたが薔薇のいい香りがするステキな入浴剤で楽しませていただきました!
ありがとうございます!桃・ばぁさん


そしてそして~、、、


blogpictures10 087
ちょっと前になりますが拓ママの娘さんの拓姉さんのショップでゲットしたインギーグッズ!

左がバースデーカードで右が車につけるステッカー!

バースデーカードはインギー全色のお尻がかわいいんです!

車のステッカーは拓郎くんとレノンくんが描かれています。

ぷーぱぱは車にステッカー貼るのがあんまり好きじゃないので冷蔵庫の目立つところに貼って楽しませていただいてます!

車に貼ると~周りの人に見てもらえるけど~冷蔵庫だと~自分が楽しめる!

拓姉ありがとう!!!


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
