Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
いつもありがとう♪
blogpictures10 068
昨日の夕方、いつものように急に決めて向かったのは何ヶ月ぶりかの御殿場です。




blogpictures10 051
我が家が御殿場に行くのはだいたい平日の夕方です。 人混みが苦手なので、、、。
特にこの季節は遅くまで営業してるので嬉しいですね。




blogpictures10 061
夕食をテラスで食べて~ゆっくりお散歩をしたりいろんな方とお話をして楽しい時間を過ごせました。



話は変わって、、、

遅くなりましたが、くんととシェビーくんからいただいた誕生日プレゼントです♪

blogpictures10 071
いろいろいっぱい!


桃くんのママからプレゼントをいただいた時にしきりに「私の好みだから気に入っていただけるか~、、、」とおしゃってたのが気になってたのですが、、、


コレのことですか?


blogpictures10 073
ハイ!気に入りましたよ!笑




blogpictures10 078
このおさるさん超かわいいんです!
桃くんのところにもあったのですがおさるさんの手のところに指を入れてピョ~ンって上向きに飛ばして床に落ちるとおさるさんがすっごい声で笑うんです!
こっちまで笑っちゃう笑い声なんですよ~。

(桃くんのママさん、家でやってみたら上手く出来ました!桃くんのおさるさん床に叩きつけて練習してごめんなさ~い!やり方間違ってたようです。


blogpictures10 079
こちらは~桃くんのお家に飾ってあったママさん作のサンタさんの飾りです!
ステキな飾りがお家の中にいっぱいあって好きな物をどうぞ~っておっしゃっていただいて遠慮なくいただいて来ちゃいました~

クラッシックな色のせいか!?1年中飾れるサンタさんです!とても気に入っています!



blogpictures10 075
そしてこちらはシェビーくんのとこらしいプレゼントは~ホイッスル!
もちろんGRTの競技に使うものですね~。

ってことは???


blogpictures10 076
こちらはダミーです。
10月から始まるぷーきーのGRTのクラスの前にいただいちゃいました~。
どうなるのか全然わからないですが頑張りま~す




blogpictures10 077
バスローブ、かわいいでしょ~




blogpictures10 039
「桃くん、シェビーくんいつもありがとうございます!」




新しいボク
blogpictures10 001
ボクはニューちゃずになったよ!よろしくネ!

先週の土曜日、8月22日に無事去勢手術が終わりました事をご報告いたします。
30.80キロでした~。

一晩お泊りでこの写真は帰宅した時の写真です。



blogpictures10 025
ちょっと恥ずかしそうにしてますが???



blogpictures10 023
術後服の紹介でもしますぅ~



blogpictures10 005
まずはパパのパンツ、、、をトライするも既に大きいちゃずには収まらず!?マナーベルトと重ね着しました。




blogpictures10 003
でもコレはすぐボツになりました、、、。
短いので後ろから舐めれるんですよ。




blogpictures10 017
これはなかなか良かった!(後姿でごめんなさい。)

男性用パジャマをカットしただけ。
しっぽを出すために前後逆に履きます。



blogpictures10 036
やはりぷーきー写真に一緒に写るね~。



blogpictures10 032
これも良かった!レギンスをカットしてしっぽが入るところを切りました。
江頭ブルースリーのようです。




blogpictures10 028
恥ずかしいのか!?ぷーきーの首根っこをカプカプするちゃず。



blogpictures10 081
メタボなおっさんがお腹出して寝てるように見えるのは私だけ!?




blogpictures10 080
早く抜糸できるといいネ!






帰省中の2回目の海遊び
相変わらずのおそおそ記事で大変申し訳ございませんが、、、


blogpictures10 001
帰省中2度海に遊びに行きました。

この日は中学生と高校生の甥っ子を連れて出かけました。




blogpictures10 003
前回の海ではある男の子に「お前ラーメンの麺みたい!ちぢれ麺!」とずっと追い掛け回されてたちゃず。

今日はゆっくり遊べるね~。



blogpictures10 006
甥っ子二人がキャッチボールを始めると一緒にキャッチボールをしてると勘違いをするちゃず。



blogpictures10 007



blogpictures10 008



blogpictures10 009



blogpictures10 010



blogpictures10 015
ちゃずにとって甥っ子達は同年代のお友達



blogpictures10 019
キャッチボールで走り回った後はレトリーブ遊びです。



blogpictures10 034
ぷーきーには深い海でもちゃずにとってはそうでもない。。。



blogpictures10 035
でも油断してるとぷー姉ちゃんにボールを狙われるぞっ!



blogpictures10 036
余裕顔のちゃず。



blogpictures10 037
でもやっぱりお姉ちゃんは強いね~。
横取りしちゃいます。




blogpictures10 039
陸でもボールの取り合いかと思いきやボール捨てて追いかけっこ~。



blogpictures10 063
ボールを投げてはとって来る、、、と何度も何度も行ったり来たりして遊ぶ二人でした。



blogpictures10 067
こんなに体の大きさが違っても上手に遊べるもんですね!?



blogpictures10 070
今回ぷーきーはトンビの変わりにカモメをターゲットにして走り回っていました。
するとちゃずまでもが空を見てカモメを探し追いかける始末。。。




blogpictures10 097
やっぱり空いてる海はいいネ!
また遊びに行きましょう!




桃太郎くんに出会った~♪(ウルルン風)
blogpictures10 258
週末の朝は香林坊109店のスタバがなかなかいいです。

人もいないしいい風が吹いてきて気持ちがいい

計算してかしてないかはわからないけどバス通りに面しているのになぜか排気ガスはこの場所を避けてるような気がします。

この辺りの早朝のお散歩は景色も緑もあってお勧めですよ
夕方は~人がいっぱいで多くの方に声をかけていただきました♪



blogpictures10 305
今回のメインイベントでもある「桃太郎くんに会いに行こう!」企画が遂行されました!

ボクここブログで見た事あるよ!



blogpictures10 292
こちら6ヶ月の桃太郎くんです!!
思ったとおりのかわいいボクで甘えん坊のところがぷーままのハートをわしづかみされちゃいました!



blogpictures10 290
左はお友達のオールドイングリッシュシープドックのコニーちゃん!

毛をカットするとドゥードルのようでこれまた私の好み~

ぷーきーの牛柄+ちゃずのモコデカを足したような子で私のツボに入ってしまいました!
熱い視線を送っているとすかさずそれに気付いたぷーぱぱは・・・
「もうこ以上は飼えないよ!」の一撃

わかってるよ~



blogpictures10 278
桃太郎くんのキレイなお姉ちゃんからウマウマをいただくぷーちゃず。
お利口にお座りしています。

後で写真を整理したら、、、ぷーちゃずがあちらこちらでウマウマをおねだりしてる写真が一番多かった



blogpictures10 279
ぷーきーが一番ぬかりがなかったな~。



blogpictures10 289
こちらはコニーちゃん。
隣のソフトケージには息子のハクちゃんがこちらを見ています。

ハクちゃんすっごくかわいいんだけど~見つめすぎて写真撮るの忘れたよ~

ママのお膝に座って甘えてるのがまたかわいかったです。

それにしてもオールドってサマーカットするとまるでオーストラリアンラブラドゥードルのようです♪
ドゥードルのオフ会に参加すればきっと「え~~!こんなカラーの子もいるの?」って声が聞こえそうですネ!?



blogpictures10 285
まるで自分の家のようにふるまうちゃず。。。

このソファがかなり気に入ったようでした。



blogpictures10 284
桃太郎くんの家だって言うのにぷーちゃずはお家に入ってしばらくすると二人で桃太郎くんに一瞬ですが威嚇。。。

なぜかその後から桃太郎くんと普通に接していたので一度年上だっていうところを見せたかったのかな???

でも桃太郎くん腰引けてたよ~ごめんね

桃くんはびびってるように見えるんですがちゃんと年上のわんこにどう接していいのかわかってるんだと思います。
桃くんはお腹をすぐに見せるので将来は大物になるネ!
将来がかなり楽しみな桃太郎くんです




blogpictures10 286
そんなぷーきーも桃太郎くんはかわいい弟になったのか気になるようです。

しっぽ振って桃くんにチュッてするも桃くん固まってます。




blogpictures10 297
そしてこの日ちゃずは生まれて初めてミルクガムを体験!
かなり気に入ったようで嬉しそうにしていました。

で、桃太郎くんの咥えているのは~誰かが一度噛んでいたガム!



blogpictures10 299
新しいガムより途中まで噛んだガムが好きってどうなの!?桃くん?笑



blogpictures10 298
咥えているだけですぐに食べないからぷーきーが狙っています。



blogpictures10 294
ぷーきーの視線に気付いた桃君はぷーぱぱの側を離れません!笑



blogpictures10 288
ぷーままに甘え桃太郎くん!

女の子みたいでしょ!?目が大きくて垂れててかわいいです



blogpictures10 283
帰省中のお姉ちゃんに甘える桃くん



blogpictures10 291
奥がコニーちゃん手前が桃太郎くん♪

また帰省したら遊んでください!!!




blogpictures10 262
お誕生日プレゼントもいっぱいいただきました!
ありがとうございます!!




blogpictures10 307
みなさんありがとうございました!



blogpictures10 317
わたしの頭で遊ばないでくれるぅ~!?







2009年お盆休み その2
blogpictures10 205
みんなで輪島の方に遊びに行きました。が、出発が遅くて朝市には間に合わず。。。




blogpictures10 230
みんなで前にも来たことのある三井の里でランチをとる事にしました。




blogpictures10 203
前に来た時はぷーきーも縁側に座れたのですが今回はお外。




blogpictures10 215
あれ?前はここに座っても良かったよね?ね?




blogpictures10 219
食事中も私達を見守るぷーきー。。。




blogpictures10 231
帰る途中ちょこっと海に寄りました。




blogpictures10 240
今年は梅雨明けが遅く海を待っていた人でいっぱいでした!



blogpictures10 241
ぷーきーは足がつかず泳いでてもちゃずはなかなか泳げる深さにたどり着けません。



blogpictures10 243
海はすっかり慣れたのか波もそれほど怖くない様子です。



blogpictures10 246
ぷーきーは上手に波に乗って泳ぎ楽しそうに遊んでいました。




2009年お盆休み その1
今年のお盆は久しぶりに金沢で過ごすことになりました。

今年のお盆は地震のため東名の通行止めなどがありかなりの渋滞予想でした。


blogpictures10 200
恒例「峠の釜飯」を途中で食べました。



blogpictures10 198
早めに出て来たお陰で渋滞に全然ひっかかりませんでした。ラッキー



blogpictures10 199
さあ、頑張ってみんなで安全に楽しく帰りましょう!



blogpictures10 201
金沢に到着したら甥がちゃずにアイスマスクを着けて旅の疲れをとってくれました。








あれやこれやの嬉しいプレゼント!
日曜日と今朝の地震大きかったみたいですね。

ここは震度3でちゃずはぐっすり眠ったまま目も開けませんでした。

被害が最小限におさまることを祈ります。



090712_1600351.jpg
とってもご紹介が遅れましたがぷーきーの誕生日にみかんの王国から桃が届きました!

と~ってもおいしくて家族みんなで堪能しました!

拓ママいつもありがとうございます!

拓姉の手作りバースデーカードが嬉しいです♪ 暑中見舞いもこの後届きましたよ!




blogpictures10 171
こちらはルナぼんさん作のお揃いのスヌード!

二人共食事にはかかせないスヌードですがちゃずのスヌードが少なく欲しいな~と思っていた時だったのでかわいいのがいただけて嬉しかったです!



blogpictures10 175
そしてぷーきーの誕生日にはレッグガードをルナぼんさんにいただきました!
これと晴ママにいただいたエプロンで今年の秋も汚れ防止に役立ってくれそうです!



blogpictures10 149
これでままちゃんネットリ種と戦わなくてすむネ!



blogpictures10 181
そして晴ママからちゃずにエプロンが届きました!

いや~大きさは人間のと同じか大きいくらい!

エプロン作るときにサイズをお伝えしたのですが晴ママ夫妻は顔を見合わせて大笑いしたとか!?

ぷーきーと色違いのおそろいです。ありがとう!!



blogpictures10 191
エプロンが届く前に晴ママからぷーきーに誕生日プレゼントが届きました!
よく水遊びに行く我が家にぴったりのかわいい下が防水で上が毛布になってるものをいただきました!
届いて即効使い始めました!前から欲しかったんですよね~こういうの。(写真が無いのは~車に入れっぱなしなの~。



blogpictures10 183
そしてルナぼんさんにお願いしていましたマナーベルトが完成しました!

家の中ではマーキングしないですが遊びに行く先で粗相をしてはまずいので。。。

とってもかわいくてすごく気に入っています!ありがとうルナぼんさん♪



090716_1444471.jpg
ままちゃんはな~んにも作れないのね?




blogpictures10 185
ちゃずの写真を撮ろうとすると必ず入ろうとするぷーきー。



blogpictures10 186
これはB's工房SAKURATSUKIで販売している立体インギーのぬいぐるみ!

何がすごいって~。。。



blogpictures10 187
今回はシュシュがついてる!
桜月ままありがとう!
(そして同じ生地で作った携帯ストラップで使えるミニミニインギーいただいちゃいました!ありがとう!



みなさん本当に手先が器用でセンスがいいです。

さあ、今日からお盆休みで帰省します!

みなさん安全で楽しいお盆をお過ごし下さい!






ボク1歳になりました♪
昨日8月6日はちゃずの1歳の誕生日でした!

健康に元気に育ってくれて嬉しい限りです!




ちゃず、1歳の誕生日はちょっと引き締まって30.4キロでした

でもって遅遅ですが6月24日にぷーきーは3歳になりました!8.8キロです!

これからもどうぞよろしくお願い致します!




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
