Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
雨の後はあちぃ~
blogpictures10 029
今日もパピーの引渡しがあるという公園に遊びに行ってきました。

ぷーきーもパピーは大好きです

マーレちゃん2ヶ月。




blogpictures10 036
パピーの兄弟は今日から別々の暮らしです。
でもきっとまた会えるね♪



blogpictures10 012
みなみちゃんです。
自分が将来なるであろうデッカイわんずにちょっとびびったかな!?
大きいけどパピーなんですよね~。




blogpictures10 032
みなみちゃんかわいいね~♪
アナムちゃんの姉妹になるのかな!?



blogpictures10 030
ぱるくんです。今日は父しゃんがいなかったからか大人しかったね~。




blogpictures10 031
やっと会えた大吉くん!
今日はお兄ちゃんのサンタくんがいなかったからちょっと心細かった!?

大きいです



blogpictures10 061
スッカリ毛がふわふわに戻ったコパンくん。
いつもちゃずのお守りをありがとう



blogpictures10 063
オスカーくんは飛びぬけて大きいドゥードルです。
最近ダイエットして40キロになったとか!?




blogpictures10 080
マイリーちゃんはコパンくんに似てきたね~。
コートも白いです




blogpictures10 064
マーレちゃんは女の子らしいかわいいお顔ですネ




blogpictures10 053
コパン兄ちゃんが大好きなちゃずは今日もちょっかいを出しに行きます。




blogpictures10 039
飛んでる!



blogpictures10 042
コパンくん猫みたいだね~。笑
なかなかワンコでこのポーズは見ないです。




blogpictures10 058
オスカーくん♪



blogpictures10 072
左からマイリーちゃん、ちゃず、コパンくん♪




blogpictures10 077
得意の3頭顔ガブガブ。右はちょっと怖いけど興味もあるぅ~って感じの大吉くん!?



blogpictures10 087
川の字ドゥードル。



blogpictures10 088
不思議~な遊びをするのが笑えます。



blogpictures10 095
スタンプーのルイくんにフレンチな挨拶をするちゃず。




blogpictures10 101
ルイくんの弟のネオくんはちゃずの同胴の兄弟♪



blogpictures10 102
一番左からパーリーちゃん、ルイくん、ちゃず、ネオくん。

スタンプーのパーリーちゃんはルイネオ兄弟を見て超テンション上がってます。笑



blogpictures10 105
そしてフレンチ~なスタンプーのパーリーちゃんに腰低めで日本式挨拶をするぷーきー。



blogpictures10 109
ヨーキーのまるこちゃんは風になびく耳がステキ
めずらしい色のヨーキーちゃんです。



blogpictures10 111
ちょっと暑くなって来たね~。



blogpictures10 113
手前がトイプーのロックくん。
奥がみなみちゃん。



blogpictures10 120
なぜかちゃずに会うと必ずお腹を見せるネオくん。



blogpictures10 123
スタイをつけているのがロッシくん。
手前がみなみちゃんです。


ずら~っと写真並べただけですみません。
写真撮れなかった子もいますがごめんなさい




トリーツ無くなったから補充しましょう♪
ストックしていたトリーツがすっからかんになったのでしつけ教室で教えていただいた
レバーケーキを作りました。



blogpictures10 014
材料の配分は教えていただいたものを自分の作りやすい配分に勝手に変えてしまいました。
(今回は豚レバー600g、小麦粉400g、卵3個です。だいたいですけど。。。レバーは何でもいいですが一番臭い豚が好きなようです。



blogpictures10 015
レバー、卵、小麦粉(全粒粉入)をまぜたものです。(ガーリックを入れるといいらしいですがサプリメントであげてるのでうちでは入れてません。)



blogpictures10 016
表と裏を20分づつ弱火で焼いて冷まします。




blogpictures10 027
好きな大きさに切って冷凍。

使う分だけ取り出せるので作り置きできて楽チン♪
白い玉は私のいい加減な混ぜ方のため小麦粉がだまになって残ってしまいました。

今までで一番いい配分だったのに一番ひどい混ぜ方だった~



blogpictures10 019
匂いにつられてやってくるワンズ。(ぷーきーは真下でフセて辛抱強くおこぼれを待ちます。)



blogpictures10 021
切ってると私のお腹とキッチンの間に顔を突っ込んでくるちゃず。
毎日見る光景です。



blogpictures10 020
お口にポイッてしてくださ~い!



blogpictures10 024
ハイ、切り終わったよ!



blogpictures10 026
ここでずっとマテをしていたぷーきーも参上!




blogpictures10 025
ぷーきーより先に欲しいちゃずが笑えます。




やっと一本目!~グリムス~
                       1248331156_00279.jpg
                           やっと、やっと一本目!
                   昨年の9月13日に発芽してやっと大人の木に
                  成長しました!これもブログ一気書きのおかげ???
                   どこでこの木が植えられるのかな~楽しみです♪






blogpictures10 005

さてこちらは長旅から帰って来た次の日のちゃず。




blogpictures10 001
やっぱりお家が一番だね!




blogpictures10 002
ん?もしかして今夜のお散歩のために充電してるだけ!?





blogpictures10 003
久しぶりにちゃずにとられなかったベッドでぷーきー気持ち良さそう~。




blogpictures10 007
目を閉じたほうがグッスリ寝れると思うんですけど?




山形でパピーいっぱい見たらちゃずのパピーの頃が見たくなった。。。



まだ一年も経ってないけど懐かしいね~



2009年海の日連休 最終章
blogpictures10 214
大源太キャニオンを後にして向かった先は「たくみの里」です。
一本の道を挟んで左右におみやげやさんや工房、お茶をするところがずらっと並んでいます。



blogpictures10 216
用水路には竹でできた鉢にお花が添えられててとってもかわいいです。
岐阜のように鯉は見ませんでした。

「木」、「和紙」、「鉄」、「皮」などいろんな素材を使った専門の工房&ショップが並びます。




blogpictures10 220
暑くなって来たので休憩することにしました。




blogpictures10 226
わたしもなにか頼んでいい?

『氷頼んであげるね~。』




blogpictures10 225
外ですがちゃぶ台のようなテーブルです。




blogpictures10 230
コーヒーフロートはバニラアイスがすごくおいしくてナイスチョイスでした。




blogpictures10 234
こちらでは東京からいらしたご夫婦が話しかけてくださりちょこっと犬談話。
セントバーナードのハナちゃんはお家でお留守番とのこと。

そしてお茶をしていると今度はオーナーさんの息子さんが看板作りの手を止めて一緒に座っておしゃべり。



blogpictures10 235
きさくに話しかけてくれる方がとても多いステキなところです。




blogpictures10 232
まるで自分の家にいるかのように甘えてくるちゃず。




blogpictures10 238
いつもこんな感じで甘えるのですが外でしたのはこれが初めてです。
家でもお客さんがいるとしないのにね~

ちなみに仕事してるとイスに座っている私の膝にゆっくり乗っかって来ます。

体が全部乗るとかな~り重いです。



「たくみの里」で楽しい会話をした後に向かったのは軽井沢です。


blogpictures10 240
白糸の滝~は半そでじゃ寒かった!!

長袖に着替えようとするもカバンの中で何かがこぼれて濡れてて着れな~い!

涼しいとは思って行ったけど思ったより肌寒かった~。



blogpictures10 245
スリードッグベーカリーでぷーちゃずにオヤツ買って~。
(こういう時はとてもいい子に待ってるのはなぜ?)



blogpictures10 247
熱~いピザが食べたくなってピザーラへ

また食べてるのぉ~?




blogpictures10 253
肌寒いせいかな!?連休最終日だからかな!?
アウトレット以外は空いてます。



blogpictures10 254
ぷーちゃずに夕食をここで与えて~。

渋滞避けるべく夜にはまだ時間があるのでいつものドッグデプトに移動しました。



blogpictures10 255
厨房に一番近い席が暖かかったのでそこでお茶をして夜家に帰りました。

渋滞はほとんど無かったので調度良かったかな!?
家には11時頃到着しました。




新潟からお家へ帰ります。
楽しい連休も最終日です。


blogpictures10 167
山のペンションの朝は濃い霧がかかっています。

半そでだとちょっと肌寒いくらい。



blogpictures10 174
朝食後はベランダでコーヒータイムです。




blogpictures10 177
涼しい山の上ということとこの景色が気に入ってこのペンションに決めました。

右も左もずっと山でとっても綺麗で感激しました。



blogpictures10 187
すると宿泊していたゴールデンのリーちゃんもベランダにやって来ました。



blogpictures10 188
優しいリーちゃんにぷーきーが甘えて行きます。



blogpictures10 189




blogpictures10 050

ペンションオーナーもとってもフレンドリーな方々でとても居心地の良いペンションでした。
ドッグランもあり目の前がゲレンデなので冬は犬連れでスキーも楽しめるそうです。
わんこがダメなスキー場も多い中、ここは禁止されてなくナイターも無いので夕方スキー客が滑り終わるとわんこが続々出てきてノーリードで楽しそうに遊ぶそうです。

部屋数も多くダイニングもとっても広いので大人数や大型犬のオフ会などにもいいかもしれませんね!?




blogpictures10 053
ぷーきーも大満足の顔でした~




blogpictures10 185
ペンションを後にして軽井沢経由でぶらぶらして帰るという話をしたらオーナーさんがお勧めスポットを教えてくれたので寄って行くことに。。。

大源太キャニオンです。湖でキャンプも出来る場所です。




blogpictures10 201
ここにあるお店のパンがおいしいと聞きやってきました。
注文してから釜で焼いてくれるパンが自慢のお店です。




blogpictures10 002
この釜の中でパンやチーズが焼かれています。




blogpictures10 003
ぷーぱぱは生ハムやピクルスのついたセット。




blogpictures10 005
私は釜で焼いたチーズを添えて~。

間違いなくおいしい!




blogpictures10 205
お店のオーナーの方が「もっとゆっく~りしていけば?」と言ってくれたのですが先を急ぐのでまた次回ゆっくり来たいとお話して~。。。




blogpictures10 209
でもせっかくなので前にある川で水遊びをしました。




blogpictures10 210
今回は海で泳げなかったけど川もいいでしょ!?




blogpictures10 212
浅くて流れのゆっくりなところ速いところがあって二人は楽しんでいました。

レストランのオーナーさんが言うには山をもっと奥まで行くと誰もいないから犬も放して遊べるよ~との事でした。



つづく。。。。。

山形→新潟
blogpictures10 015
楽しい宴から一夜明け~ピッコラ犬舎に行く前にみんなでお買い物~♪




blogpictures10 101
そしてやっぱり気持ち良いくらいの雨が降っています。




blogpictures10 102
みんなで雨模様をネットでチェックしながらあちこちでおしゃべりが続きます。(エンドレス。^^)



blogpictures10 143
パルくんトリミングしてもやっぱりかわいいネ~



blogpictures10 103
ロッシくんのお姉ちゃん。スタンプーとトイプーですが同じデザインでカットされててかわいいです。



blogpictures10 098
今回一番遠くから参加のアナムちゃんは三重県から!
いっぱい匂いかがせていただきました~♪



blogpictures10 093
パピー小屋に入っているミントくんはいつもしっぽブンブン振ってます。
当ると結構痛い!笑



blogpictures10 095
F2のパピーは兄弟のリュウくんとソックリです!



blogpictures10 106
そろそろ帰る人がいるので記念撮影です。

一番奥はスタンプーのパーリィちゃん、真ん中がパルくん右がコーディくん!

ピタットハウスの宣伝に出てきそう~。(知ってる?)



blogpictures10 110
左からマイリーちゃん、ベッキーちゃん、奥がアナムちゃん手前がロッシくん右のデカイのがちゃず。



blogpictures10 118
左からちゃず、パルくん、マイリーちゃん、ベッキーちゃん、背中を向けてるのがロッシくんで一番右がミントくん。(顔見えないな~。笑)




blogpictures10 121
う~~~んミントくんの顔が見えないな~。笑



blogpictures10 140
トリミングをしていただいてるコーディくんは終始ママに助けを求めてます。



blogpictures10 141
もう一つのトリミングテーブルではミントくんがブラッシングされてます。
この後トリミングしたのかな!?



私達は次の宿に向かうためここでピッコラ犬舎を後にしました。

楽しくてなかなか腰が上がらず、気付けばお昼で道の駅で買い物する予定が時間があまり無く今回はあきらめて
次の宿がある新潟に向かいました。


みなさん大変お世話になりました!ありがとうございました!


090718_1130131A.jpg
車の中でぷーきーのケージにアゴを乗せうたた寝するちゃず。

楽しかったね~



090719_1348371.jpg
ちょっと走ると雨が止んでました。

新潟までは日本海側を走ります。

道の駅に立ち寄りちょっと腹ごしらえ。



090719_1343371.jpg
ホタテがおいしかった!



blogpictures10 145
どうにか暗くなる前に到着できました。



blogpictures10 151
八海山泉ビール、飲めない私でも飲みやすかったです。



blogpictures10 156
看板犬のセントバーナードのくるみちゃんはとっても大人しい優しい子でした。

そして数日前にやって来た二ヶ月のキャバリアの子も抱っこさせていただきました。
またまたパピーに癒していただきましたよ!




山形に来たぞ~っい!
ちゃずの生まれ故郷山形にやって来ました!

ちゃずのお里のピッコラ犬舎です♪


blogpictures10 022
まずは義盛くんに初めまして~

思ったより小さめでとても大人しい子です。



blogpictures10 030
左からぷーきー、義盛くん、パルくん、そして奥に見えるのがちゃずです。



blogpictures10 035
左がちゃずパルくんで右が義盛くん。



blogpictures10 032
どさくさにに紛れて大好きなパル兄しゃんの横に座るちゃず。



blogpictures10 044
犬舎のメスのゴールデンとゴールデンドゥードルがピッコラさんに群がります。



blogpictures10 049
やっと会えました!
ちゃずのお母さんのキューイちゃんです



blogpictures10 053
キューイちゃんかわいくてとてもキュートです!



blogpictures10 055
ちゃずはあんまり里帰りってわかってないみたい。。。



blogpictures10 057
ちゃず、お母さんのキューイちゃんに9ヶ月ぶりの再会です。

小さいキューイちゃんからこんなデッカイ子が生まれるんだね~




blogpictures10 058
キューイちゃんは覚えているかのように!?念入りにちゃずのにおいを嗅ぎます。



blogpictures10 068
そしてキューイちゃんは犬舎の奥へ戻って行きます。

ちゃず、やっぱり気になるのかな~。。。



blogpictures10 060
ちゃずにお腹を見せているのはマイリーちゃん!
今まであんまり絡まなかった二人ですが初めてマイリーちゃんがちゃずに興味を持ってくれたように思います。
マイリーちゃんがお腹を見せたのも初めて見ました!




blogpictures10 072
こちらはミントくん。

なんかボ~っとしててかわいいです。



雨がずっと降ってるのですが犬舎が結構広くてわんずが遊べるスペースもあってなかなか快適でした!



blogpictures10 075
そして夜の宴の準備をするピッコラさん。。。

うん!?それって買ったばかりのエアーフォース???

なんか使い方違ってません???

エアーフォースって火までおこせちゃうんですね!



blogpictures10 083
このオフ会にはコーディ家、パル家、ちゃず家、マイリー家、アナム家、ロッシ家、ミント家が集まりました。
(そして夜まで滞在できなかったのですがりんくんにもお会いする事が出来ました!)



blogpictures10 085
外は雨ですが風もいい感じで夏とは思えないくらい過ごしやすい気温で楽しい時間を過ごすことが出来ました。



blogpictures10 081
ピッコラ犬舎のステキなスタッフさん達にもお会いできて本当に嬉しかったです。

ドゥードルオーナーさんもみ~んなステキな方ばかりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お料理もすごくおいしかったです。

桃太郎くんのお家とちゃんのお家からも差し入れをいただいて感謝感謝です!






山形への道のり
明日はちゃずのお里でオフ会があるためお仕事が終わってすぐに今夜の宿泊先である那須に向かいました。



090718_0747521A.jpg
11ヶ月のちゃず。

いつの間にか車酔いもしなくなりました。




090718_0904461.jpg
途中何度かトイレタイムをとりました。




090717_1839041A.jpg
携帯で画像悪いですが、、、

ちゃずにとって初めてのペンション体験です。



明日に続く。。。




6月の記事はここまでです。←引きずりすぎ!!
blogpictures10 043
6月は梅雨だけあって雨の日でお散歩少なかったりもしましたネ!?
(シンクロでお休み中の二人。。。




blogpictures10 037
義妹が「ぷーきーに似ている!」とマグカップをプレゼントしてくれました。



blogpictures10 038
ここにもぷーきー!



blogpictures10 031
なかなかちゃずに会うアミアミがなかったけどメロンが市場にいっぱい出回ったのでやっとお試し!



blogpictures10 032
フルーツコッカーじゃなくてフルーツドゥードル!
(これでもキツイ。。。 スイカにはアミアミついて無いよね?)



blogpictures10 005
話は飛びっぱなしだけど。。。やっと茶蕎麦を見つけたので瓦蕎麦!
コレ簡単なのにはまります!



blogpictures10 010
食べてばっかだね~



blogpictures10 027
これは10ヶ月のちゃず。
体重32キロ。落ち着きました。



blogpictures10 004
お姉ちゃんのベッドに無理やり。。。
今で入るならこの先ずっと入ると思います。。。



blogpictures10 025
こんなに大きさ違うのに。。。。。




6月のお話まだ続いてます。。。笑
blogpictures10 015
小さい姉と大きい弟。。。

デコボココンビはなかなか相性良さそうです。。。



blogpictures10 010
実は桜月ままさんのブログ3周年記念のイベントに参加してたのですが誰が当選したかチェックするのを忘れていました。

すると郵便受けにこんなステキなプレゼントが!!!

当った!!!



blogpictures10 016
嬉しくてすぐにぷき子ちゃず夫につけて写真をパチリ (←パチリって死語?)



blogpictures10 009
こちら冷え冷えバンダナ♪
ピンクも似合うちゃずですよ!



blogpictures10 013
ままちゃん、参加賞だって書いてあるよ~。

おっ?



blogpictures10 011
ままちゃんって幸せ者だネ!

ハイ、とっても幸せ者です。

桜月ままさんいつものことながらご紹介が遅くなって申し訳ございませんでした。

既に活躍しているシュシュと冷え冷えバンダナです。
スヌーピーの石鹸もかわいいですね!
豪華な参加賞ありがとうございました!



blogpictures10 022
そうそう6月は久しぶりにひなたん家とルナぼん家とお食事に行ったね!




blogpictures10 023
おいしい料理を食べてからうちに移動しておしゃべりしたね~。
雨でつまらない日だったのにぷーちゃずはお客様で大喜びでした。



blogpictures10 024
ルナぼんさんのお誕生日のケーキはひなたんさんが持って来てくれました。
おいしかったです♪



つづきは明日へ。。。笑

6月を振り返って。。。
blogpictures10 001
こんにちは!ちゃずです。ままちゃんが6月の記事をイマサラ書くらしいです。ゆるしてあげてくださいネ。




blogpictures10 008
6月と言えば西湖でのオフ会楽しかったですね~♪

夜の大イベント、ビンゴ大会!


blogpictures10 004
いろいろいただいちゃいました~♪



blogpictures10 005
右は薔薇背負った乙女なぷーきー。



blogpictures10 009
まだお願いしてないんですけど。。。

かんきちさんお忙しいかしら???



blogpictures10 002
ぷー姉ちゃんは3歳のお祝いにって誕生日のちょうど一ヶ月前からブートキャンプ入隊みんなで遊ぼう会に入会したんだって~。



blogpictures10 030
わたしじゃなくってぱぱちゃんままちゃんが入隊したのよ!!』(スゴイ顔!

しつけ教室なるものに行ってるんですがこれは犬の為じゃなく飼主のしつけ教室だってすぐ認識することができました。

トレーナーさんが言うには「トレーニングは観察から始まり観察に終わります。」だそうです。
ぷーきーの気持ちを読み取るように日々精進してまいります。。。

8回コースで後2回で終了。 1日目のたった5分のお勉強でぷーきーの引っ張り散歩がなくなりました。


過去のお話はつづく。。。




拓ちゃん?ハッピーちゃん?
今度の山形里帰りツアーの前に旅行雑誌を買おうと本屋で物色していたら目に飛び込んで来ました!


blogpictures10 003

旅行雑誌は「これでもない~あれでもない~」なんて悩んでたのにコレは中身も見ずに即購入でした。笑




090322_1821031B.jpg
ままちゃん、この子わたしのお友達だよね!?




久々のドゥードル in 秋ヶ瀬
いや~更新しない記録を作ってしまいました~

6月はとっても忙しくてあっというまに終わってしまいました!また写真とか載せて行きますネ


日曜日は埼玉でドゥードルの仔犬の引渡しとお見合いがあると聞いて用事を済ませてGO!



blogpictures10 054
パルくんに今日のぶつかり稽古をお願いするちゃず。




blogpictures10 065
弟になる子に会いに来たボクサーくんは3歳の爽やかイケメン。(胸元にハートがあるの

ハロ~♪




blogpictures10 061
コーディくん!
トリミングをしたらお顔が幼くなってかわいいです
短くすると色が変わり二度おいしいコーディくんです♪




blogpictures10 062
沢山のわんちゃん達に喜ぶぷーちゃず。
なぜかパピーより落ち着きの無いぷき子でした。笑




blogpictures10 057
何を思ったか筋肉ムキムキのイケメンに稽古をお願いする相変わらず空気の読めない男ちゃず。



blogpictures10 056
ウォリャ~!




blogpictures10 059
何だかいいお友達になれそうな二人です。



blogpictures10 071
ちびちびドゥードルです



blogpictures10 080
お腹が空いたよ~って顔してます。

どの子もかわいいの~



blogpictures10 079
こちらは国産第一号のF2の長男リュウくん!!
夏の母さんがお迎えに来ていました!

F2とはF1ドゥードルとF1ドゥードルを掛け合わせた子です。
見た感じはぽっちゃりのフラットコーテッド!!

これから毛が伸びてパピーコートがなくなった時にどうなるのかとっても楽しみです♪



blogpictures10 078
ミントくんです!
とってもモコモコしててしっぽフリフリ愛想を振りまいていました~。




blogpictures10 073
ぷーきーと挨拶中のパピーは既にぷーきーを越えています!




blogpictures10 063
ん??この子は誰???



blogpictures10 068
ちゃんですよ~
サマーカットになっててとっても軽やか~でお尻まで振ってしまうほど尻尾を左右に大きく振っていました。
その尻尾をいろんな人にバシバシあてながら歩く姿がまたかわいいんです!
今まで見たドゥードルで一番運動神経が良さそう!
アジリティ向きかもしれないですね~



blogpictures10 066
パルくん嬉しそうにみんなを見ています。
優しいお顔だね~




blogpictures10 067
コーディくん!
今日はいろいろお話聞いちゃったわよ~♪
おばあちゃんがコーディくんに甘いらしいです~



この後は別のところで仔犬の引渡しという事で私達も着いて行っちゃいました

写真は残念ながら無いんですが。。。

いや~今日は一日楽しかった!!!
りょ~こさんお世話かけて申し訳ございませんでした


blogpictures10 002



デザートとウルトラマンサイダーご馳走様でした!

写真撮れなった子もいますがごめんなさい



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.