Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
ゴールデンドゥードルオフ会
blogpictures10 008
今朝届いたばかりのレインコートを持ってゴールデンドゥードルのオフ会に参加しました♪




blogpictures10 009
天気がよく無いって話だったけどたま~に短い通り雨があるくらいで長く続かず楽しいランになりました。

Pinaちゃんとちゃずです。



blogpictures10 013
手前からぷーきー、ちゃず、Pinaちゃん。

Pinaちゃんは会うたびに遊ぶのが上手になってるな~って感じました。




blogpictures10 015
一番右がPinaちゃん。
Pinaちゃんもこの日が初レインコートだってようです。

ぷーきーがわんわん言うのに随分慣れてくれたかな!?



blogpictures10 016
ぷーきーがにおいをかいでまわってる相手は4ヶ月の中(あたる)くん
京都から遊びに来てくれました!

と~ってもかわいい!



blogpictures10 018
このムチムチ感といいどっしりかまえた落ち着きといい正統派なくんです♪
いい匂いだったわ~癒されたわ~



blogpictures10 020
奥にちゃずと遊んでるのはちゃずの同胎犬のネオくんです。

会うと一度はお腹を見せてくれます。



blogpictures10 021
お顔が見えませんが赤いレインコートを着ているのはマイリーちゃんの姉妹のルルちゃんです。
ルルちゃんはPinaちゃんと大きさも同じくらいのせいかとっても仲良くなっていました。

この時点でPinaちゃんの遊び相手はちゃず→ルルちゃんにかわりました。笑



blogpictures10 022
ぷーきーはデカイワンちゃんが水を飲み終えるまで待っています。
右奥からPinaちゃん、ルイくんネオくん、ちゃず、ぷーきーです。



blogpictures10 028
んんん????
この真ん中のゴージャスくんは誰???



blogpictures10 032
今回一番遠いところから参加してくれた徳島のシフォンちゃんの弟の大福くんです。
わんこ達も匂いをかいで親戚かチェック中!?笑
ハート模様がキュートです!



blogpictures10 029
オフ会でのお友達ではないですがランで知り合った2歳のキャバリアくん。
ぷーきーをいたく気に入ってくれました。



参加ワンズの写真は全部撮れなくてごめんなさい!
偏っていますが他のブログでもこれからアップされて行くと思いますのでそちらで楽しんでくださ~い!

オフ会の様子は次に続きま~っす!




雨の日が続くワンズは・・・
最近は「えっ?梅雨入りしてきてる???」って思うくらい雨が降ります。



blogpictures10 035
雨が続くとお散歩の時間が短くなったりしてストレス発散しきれないワンズ。。。




blogpictures10 036
私の足元で絡むワンズ。。。




blogpictures10 033
静かに遊んでくれるはずもなくふぎゃふぎゃ言ってる二人。

明日はドゥードルのオフ会があり「オヤツ500円まで(バナナ含まず)」という事で(ホント?笑)
500円分のササミジャーキーを作りました。




blogpictures10 039
そのジャーキーを5ツブ拝借して長細い空き瓶に入れてみる。




blogpictures10 041
ぷーきーは我が家に来て3年目なのでだいたい想像が出来るらしい。




blogpictures10 040
お子ちゃまちゃずは訳分からずいい匂いのする瓶にダイビングジャンプ
(写真はちゃずだけ動きぷーきーはマテの体勢なのがよくわかります。集中力がスゴイです。


音が出ます。


出来立てオヤツを入れたフタ無し瓶を渡すとちゃずがまず飛びつきます。
こんな遊びを2回続けてしたのですがぷーきーは瓶からトリーツが出てくるのをひたすら待ちます。
で、計10ツブのジャーキーは全てぷーきーの口に入りました。


雨が降り続いてる日などみなさんのワンちゃんはどうお過ごしですか?





一ヶ月ぶりの体重測定♪
30キロになる前からすっかり体重増加が落ち着いたちゃず。
最後に測ったのは一ヶ月前の狂犬病の注射をした時で30.8キロだったかな!?

大吉パパさんに体重を聞かれたので久しぶりに体重測定してみました。

見た目はぜ~んぜん変わってないです。

今朝の体重は~  32.8キロ!




blogpictures10 014
まだ増加しつづけてたんだ!

大きくなるのはいいけどデブは体によくないからそろそろしっかり管理してあげないとね~。



では、気を取り直して~。。。

昨日の夕方ルナぼんさん姉妹が突然家に寄ってくれました。
(って言うかポケットに入ってた携帯にメールが入っていたのに気付いてなかった。



先週お願いしていた品々をわざわざ届けてくださりました。(いつもごめんなさい。


blogpictures10 034
GW前に試作品で作っていただいたマナーベルトにワッペンを着けていただきました!



blogpictures10 035
ロングリード!!
先週家に寄っていただいた時に「前に買ったロングリードはナスカン壊れたしかわいいのは高いから
ロープをそのまま結んで使うの~♪」って買ったばかりのロープ見せたらルナぼんさん姉妹が顔を
見合わせて「コレにナスカン付けて見ようか!?」だって~!!!



blogpictures10 036
こんなかわいくしてくれました~
ロープそのまま使う予定だったのでものすごく感激しちゃいました!
愛犬のためにハーネス作ってあげてしまう人だからね~スゴイ

そのハーネスがまた凝ってて「犬ゾリとかで使うのがいい形とかでサイズが無いから作ちゃった~」って言う人達ですから。。。



blogpictures10 038
そしてコレは先週「レッグガードが欲しいの~!!」ってお願いしたら家にある生地で試作品を持ってきてくれました。
早っ!
これから形の微調整と生地選びをして出来上がりになります。

コレ晴ママさんのエプロンで梅雨を乗り越えれそうです!!
(あっ!ちゃずのサイズを測って晴ママにエプロンお願いしなきゃ~!)

いつもありがとうございます。
(手作りの虫避けスプレーも楽しみにしていますネ!


で、全然話と違いますが動画を一つ。。。



ヨーグルトを食べてるとワクワク顔で待っている二人。


動画とは関係ないですが先週の「ポチたま」で芸人さんが愛犬にピコピコなるおもちゃで遊んであげている所が映っていました。

ちゃずはその音にまず反応してテレビの目の前でじ~っとしばらく見てました。

どうするのかな!?って思ったらちゃずは早足でその場を去り。。。私のところに自分のピコピコなるおもちゃを持って来てボトッと落としました。

テレビの中の芸人さんのように遊んで欲しかったみたいで同じようにしたら嬉しそうに遊びだしました。
何気ない事ですが飼主にはたまらなくかわいいんですよね~。




今日のぷーちゃず
blogpictures10 025
昼間はこうやって寝ている二人
一応シンクロしてる。。。

ぷーきーのこのベッド、ちゃずも好きでよく入ってましたがさすがにこれだけ大きくなるとね~。。。





blogpictures10 020
って、入ってるし!




blogpictures10 023
無理っぽかったけど。。。ちょっとびっくりでした。




blogpictures10 024
ボクを見くびらないでよね~。。。




blogpictures10 027
そして先週コストコで買った新しいベッド(奥)があるというのにまだこっちで寝てる。。。
こっちのは夏暑いと思うんだけどな~。。。
(新しいのはコパンくんとお揃いです。

よく見ると家にある犬用ベッドはどれもコストコのカークランドシグネチャーのばっかり!




blogpictures10 026
二つとも置いといてくれるぅ~?どうせ暑くなったらどっちも使わないから~。

。。。。。っま、確かにそうだよね~。
真夏はタイルか床の上に寝るんだろうネ~。




blogpictures10 002
そしてこちらは桜月ままさんからいただいた冷え冷えバンダナです。

でもこんな使い方じゃないと思うんだけど!?



blogpictures10 003
えっ?そうなの?これもかわいいと思うんだけど!?

このバンダナは保冷材が入れれるようになっていてお散歩で暑くなった体をクールダウンできるようになっている優れものです。

ぷーきーは頭に被ってるけど良い子の皆さんは首に巻いてくださいネ!

只今B's工房SAKURATSUKIで販売中です



blogpictures10 029
コメントで「ガーリック?」というのが多かったので~。。。
こちらが今現在飲んでいるガーリックのサプリメントです。ピーナッツバター味。

アメリカで買って来てもらったのです。



blogpictures10 030
こちらは日本でもよく見るガーリックのサプリメントです。今のが終わったらコレをあげます。

先日ぷーきーのマズルの上にダニを発見!ガーリックサプリ飲んでいたせいかダニも皮膚にくっついてなくてすぐにとってトイレに流せました。
きっとガーリックの臭いが体内にしてて嫌だったんでしょうね!?笑



blogpictures10 031
ついでにこちらはぷーきーとちゃずの新しい迷子札。。。

何度作っても海や山に落として失くしてしまう迷子札。。。今回は人間用のを買いました。

ホイッスルになっていて中には個人情報が書けるようになっています。
登山などに持ち歩いたりするものだと思います。

防水なのですが今回はどれだけ長持ちするかな!?




ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園
blogpictures10 040
日曜日は午後から用事があるだけで天気も悪いと聞き朝からブログ巡りでもしようかとプルくんのブログに遊びに行ったら。。。

昭和記念公園でドッグランフェスタというのが開催しててそれに行くらしい!とわかった途端、
PCの電源切って犬連れて出かけてしまいました。



blogpictures10 047
インギー発見!

よく考えたら日曜日にプルくんが来るって言っても何時に来るかも知らない。。。



blogpictures10 048
でも会えたんです!!
プルくん!! きゃ~~~~~



blogpictures10 052
ちゃずが代表でまずご挨拶。。。



blogpictures10 051
ちゃず朝一番でガーリック食べたしね~臭かった???



blogpictures10 056
プルくんのブログで何回か見かけた小梅ちゃん
と~ってもかわいいです!




blogpictures10 059
こちらもおなじみバニラくん
とってもステキな男の子~♪




blogpictures10 060
小梅ちゃんカメラ向けるとあっち向くのよ~



blogpictures10 065
そしてぷーきーとプルくん。
プルくんは落ちている小石が好きになる子、ぷーきーはどうかな???



blogpictures10 069
あら?興味ある!?



blogpictures10 073
いい感じじゃない!?
これなら壁の花(死後?)にならなくていい??



blogpictures10 071
ぷーきーなんか幸せそう!?



blogpictures10 118
相変わらずワンワンキャンキャンうるさいぷーきーです。



blogpictures10 120
見よ!この幸せそうな顔!!



blogpictures10 107
この子もプルくんのブログに出てたよね!
何だか嬉しいな~



blogpictures10 113
そしてまたインギー参上!
黒い子がラムちゃんで白黒の子がレイくん。
レイくんもハート模様が!!!



blogpictures10 115
白黒インギーのご挨拶~。
まだ1歳のレイくんやっぱりかわいいな~。



blogpictures10 081
集合写真を撮ろうと努力するも。。。



blogpictures10 082
難易度の高いインギー集合写真。。。

これが精一杯だった


masyuさん、大きな声で話しかけてごめんなさい。

お会いできて本当に嬉しかったです!
しかもお友達にも会えて本当に良かった!
ぷーきーがわんわんうるさくって本当にごめんなさい。
こんなぷーきーですがまた是非遊んでください!

ほんとにちょっとしかいられなかったけど大満足で会場を後にしました。


blogpictures10 125
帰り際に会ったスタンプーくん。
比べるとやっぱり毛質は全然違うんだよね~。こんなヘアスタイルちゃずには出来ないもんネ!?



blogpictures10 128
こうやって見るとスタンプーにもそれほど似ていないね~。。。
テンションは同じかも!?笑


プルートくんのぷるぷる坊主は効果あったネ!


『プルくんに会えて嬉しかった?』ってぷーきーに聞いたら。。。



blogpictures10 114
こんな顔見せてくれました~





新しい公園
blogpictures10 001
週末の朝はどこかへ行けると期待するワンズ。。。




blogpictures10 026
初めての公園に行って見ました。




blogpictures10 021
あっわくわくして来ちゃって。。。ちょっと失礼!
大型の頑張る姿はかわいいな~




blogpictures10 023
公園の中に小川が流れていて鴨が何羽もいました。
二人で今夜のおかずになるか相談中!?




blogpictures10 029
ぷーきーお得意の覗き見ポーズ。




blogpictures10 031
ちっこいトイプードルの子にご挨拶。

この公園は近所のワンコの集まる場所らしく夕方前に続々とワンちゃんが遊びに来ました!



blogpictures10 035
左がしおんちゃん。しおんちゃんの飼主さんが話しかけてくださりいろんなわんちゃんを紹介していただきました。



blogpictures10 037
ぷーきーもみんなのご挨拶。



blogpictures10 038
近所でワンコが集まる場所があるっていいな~。

また遊びに行きたいネ!

ちゃずはいつもいろんな方にハグしていただけますがここでもいっぱい暖かいハグをしていただきました。




川遊び
blogpictures10 015
GW2日目はシェビーくんのところに誘っていただいてシェビーくんとらんちゃんびゅんくん一行と
川に行きました。




blogpictures10 007
瓦そばです!中学の修学旅行で1回だけ食べた事あるんですがコレがうっま~い!
焦げたところが絶品です




blogpictures10 037
らんちゃんはパパママがいなくなると切な~い声で鳴くんです。



blogpictures10 091
びゅんくんはシェビーくんのボールが気に入って遊んでいました。



blogpictures10 026
シェビーくん帰る準備をしているママを待っています。


この日も写真全然撮ってないのよね~。


だって川に到着してぷーちゃずをノーリードにした途端ぷーきーは隣のおうちがデッカイボウルにドッグフードた~っぷり入れてて放置してあったのをがっついてたんです。
ちゃずは慎重派なのか匂いだけ嗅いでて食べてませんでした。



blogpictures10 012



写真はシェビーくんのところにもあるので見てくださいね~。

nobuさんらんびゅんパパありがとうございました!




blogpictures10 101
ぷーきーが羽毛布団重ねているところに入って行きました。
自宅では疲れて一人になりたい時に人間のベッドに入って行くぷーきー。。。
帰省先ではこういうアイデアが生まれたのね~。



blogpictures10 100
自分の場所が見つかって良かったね!笑


そしてアイデアと言えばこちら・・・


blogpictures10 092
マナーベルト!!!
マーキングを始めたちゃずがちょっと心配でマナーベルトを探すもサイズがない!!
やっと見つけても全然かわいくない!!



blogpictures10 102
って、事で急遽ルナぼんさんに試作品を作っていただきました!

試作品なので家にあった生地でとりあえず一個作っていただきました。

実はこれのお陰で助かったのです!やっぱり自分の家じゃないと危ないよね~。。。
マナーベルトの内側にはトイレシートを入れれるようになってます。

ルナぼんさん
すごく助かりましたよ!!
一枚じゃ足りないのでもう一枚よろしくお願いしま~っす!
また交渉しに行きますのでよろしくね~。






オフ会のあとはガス抜き

blogpictures10 047
楽しい楽しいオフ会の後に誘っていただいて公園に行きました。
バビル一家は4頭兄弟。



blogpictures10 048
左奥がシェパードとスタンプーのMixロデムくん。
手前が末っ子ロプロスくん。ラブラドールとワイマラナーMixです。

ちゃずはこのロデム一家の群れに入りたがります。



blogpictures10 057
仲良し兄弟の中に入りたいちゃず。。。



blogpictures10 060
なかなか思うように二人がかかって来ないのでちょっと寂しいちゃず。。。



blogpictures10 054
シェビー君は相変わらずクールだけどまわりをよく観察してました。笑

地面に転がすフリスビーを上手にとってレトリーブしてましたよ!



blogpictures10 089
シェビーくん『ちっこしたばかりだけど。。。



blogpictures10 051
末っ子ロプちゃん得意気に枝をお兄ちゃん達に見せます。

右手前はオーストラリアンシェパードのリューディーくん。



blogpictures10 084
この兄弟すっごく仲が良くて優しいんです。

ちゃずは末っ子ロプちゃんが大好きになったみたいでずっと追いかけてました。
体重もほとんど同じだからかな!?



blogpictures10 083
さすがロプちゃんあのデカちゃずを倒します!



blogpictures10 064
楽しそうに走るロデムくんとリューディーくん。



blogpictures10 066
バビル一家の紅一点、イングリシュコッカースパニエルのベス嬢です。

兄弟が大暴れしててもまったく動じません。

こんなまったりしたインギーって初めて見ました!

バビル一家は人間1+犬4で3キロ走って公園に行きお友達ワンズと遊んでまた3キロ走って
帰るという名物一家。

途中ペースが落ちるベス嬢を抱えて走るそうです!

自分の考えを改めようと思った日でした。



blogpictures10 053
下関からキャンピングカーで来ていたびゅんくんはアジリティーでも活躍しているだけあって
フリスビーの華麗なキャッチなどいっぱい披露してくれました!

びゅんくんの足がものすごく長くて体高があるので走る姿もかっこいいです。



blogpictures10 071
ウマウマの時間はバラバラだったワンズが一つになります。

右にいる子はアメコカのらんちゃん。びゅん君のお姉ちゃんです。
小さくてかわいいんです。



blogpictures10 073
コッカーズの中に座るデッカイちゃず。。。やっぱり気持ちはコッカー!?



blogpictures10 055
ロデムくんくらいちゃずかっこよくなって欲しいな~。
40キロあるんだって~。まるでアイリッシュウルフハウンドのようです。
プードルではなはなくてエアデールとかが入ってる感じにも見えます。



blogpictures10 056
大型兄弟は走るのも豪快




blogpictures10 069
風紀委員のぷき子隊長はみんなの監視に大忙しです。




blogpictures10 065
ベス嬢に興味あるもこの日はびゅんくんと仲良しなベス嬢。。。なかなかガールフレンドが出来ません。




blogpictures10 077
平和を愛するぷき子は空気の読めない女でもあります。。。



blogpictures10 079



blogpictures10 080



blogpictures10 081
さりげなく匂いチェックするぷき子。



blogpictures10 082
激しく遊ぶ二人に世話を焼くぷき子。。。でも二人はガン無視。。。



blogpictures10 076
あと2分で駐車場の門が閉ると聞いて慌てて先に走ってくれるバビル一家にちゃずがくっついて
行くのでぷーままもう大変
ついて行けるわけ無いだろ!!!!!(←自分で突っ込む悲しいわたし。。。)


シェビーくん、らんちゃんびゅんくん、リューディくんロデムくんベスちゃんロプちゃん遊んで
くれてありがとう!!







GW2009
blogpictures10 008
ねぇねぇ、GW何して遊ぶ?




blogpictures10 009
食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~って言うのもアリだよね!?

なんて話が聞こえそうな二人でしたが。。。



blogpictures10 010
夜中に着いた先はぷーぱぱの実家がある西宮で~っす!

ぷき子隊長はまだ眠そう!?



blogpictures10 014
ちょっと睡眠不足だけど、、、すずめぐらいは捕まえられるかな!?


GW1日目はイングリッシュコッカースパニエルのオフ会、神戸サミットに参加しました!

拓ママから『GWは帰省してるぅ?』っていうメールが来てからドンドン膨らんでなんとインギー30頭くらい集まったかな!?

あまりにも頭数が多いと意外にも写真を撮らずに話してばかり。。。なので他のブロガーの方のところで写真は楽しんでくださいね~。
(写真撮れないのわかっていた私はみなさんに「ブログリンクするからよろしくね~」って先にお願いしちゃいましたのでみなさんよろしくぅ




blogpictures10 036
こちら初めまして!のセーラちゃんです♪

このかわいいお顔は私の好みだわ~

なんせデッカイちゃずがいたので店内で過ごすことは難しくテラスでみなさんとお話するしか出来ませんでした~。笑



blogpictures10 021
偽インギーはちゃずだけじゃなくってこちらバビル一家の末っ子ロプロスくんもみんなで来ていたよ!

ロプちゃん『アレ?ボクよりチビ助がいるぞ!?



blogpictures10 039
セーラちゃんとの2ショット!



blogpictures10 039B
このエプロンいいでしょ?

撥水加工された生地なので雨の後や草がいっぱいのところで遊ぶときに使うと便利です。

ぷーきーのサイズにぴったりでびっくりしました!ありがとう晴ママ!!

エプロンが欲しい方は晴ママのショップを覗いて見てくださいネ!他にもいろいろありまよ!

お揃いでちゃずのもお願いしますね~晴ママ!



blogpictures10 040
こちらはお久しぶりのノワちゃんです

相変わらずのかわい子ちゃん
目が大きくて吸い込まれそう~♪



blogpictures10 044
こちらは今にも遊びだしそうなぷーきーとセーラちゃん。
このぷーきーの目つき!




blogpictures10 046
オフ会の会場を出たところでケフィくんに会いました!
こちらも初めまして!の子です。
すっごくイケメンさんですよ~。



blogpictures10 045
セーラちゃんとお兄ちゃんのはるくんです。
はるくんもこれまたイケメンで目移りしちゃいます!!



写真撮らないでおしゃべりしてワンコ触りまくってました。
いっぱいかわいい子達と触れ合えてとっても楽しかったです。

声をかけてくださった拓ママ、会場の準備やウエイトレスをしてくれた晴ママ、そして楽しい時間を
くださった皆さん、本当にありがとうございました!

手作りシュシュ、バンダナ、ストラップ、おいしいお菓子にわんこのウマウマ、お茶にかわいい軍手、ボールやデンタルガム、いろいろいただいてありがとうございました。

そして会場を出るところで車の安全を確保してくれてた晴ママの相方さん、ありがとうございました!


オフ会の様子は桜月ままのブログにもありますので見てください!




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.